168,513件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル1位

グローバルwifiの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    233

    (海外Wi-Fiレンタル平均 2.82)

  • 料金
    3.34
  • 通信品質
    3.29
  • 通信速度
    3.23
  • サポート
    3.19

グローバルWiFiは、海外でインターネットが利用できるWi-Fiルーターのレンタルサービスです。


世界各地の通信会社と連携し、安定した通信品質を定額制で提供しています。機器の受取は宅配のほか、一部の空港(海外含む)や現地オフィスでも可能。サポートは24時間365日で、SNSでの問い合わせにも対応しています。気になるのはやはり、通信品質や機器の使いやすさ、わかりやすさでしょうか。何らかのトラブルが起きたときのサポートについても、その満足度が知りたいです。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

グローバルwifiに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

233件中 1〜12件目表示

  • saitoさん
  • 投稿日:2019.04.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

iPhoneの設定の案内漏れでピンチでした

こちらの会社で機器をレンタルした際に
いただいた設定の紙(写真参照)には、
iPhoneでのバックグラウンド通信等をoffにする、等
4つの内容が指示されていました。
しかし、
設定>一般>ソフトウェア、アップデート>自動アップデート
という設定については指示されておらず、
油断してoffにしていませんでした。
そのせいで、自動アップデートが発生し、
特に自分で使用していないにも関わらず、使用容量が
1GBでキャパオーバーになってしまった日があり、
折しもその日は子供が熱を出してしまった日でした。
LINEも使えず、ネットで病院を検索も出来ず、
保険会社もネット型だったので、
連絡して病院を紹介していただくことも出来ず、
非常に困りました。
最終的には、自分で予め調べたり、
Appleに問い合わせをしたり、
努力が足りないのは自己責任です。
でも、そのタイミングと相まって、
こちらの会社への印象は非常に悪いものになりました。
その日以外は、概ね満足です。
3/30〜4/7までフィリピンのネグロス島におりました。
発展途上国ではあるので、3Gなのは
インフラ上仕方なく、
低速ながらも、安定して使えて良かったです。
600MBで2人で充分つかえました。

  • だいふくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

端末故障!その後の対応も最悪でした

長期間1人で海外に行く際にレンタルしたところ、初日から端末の故障でどれだけ充電しても3分の1程度しか充電が出来ませんでした。
(しかもこの3分の1充電するのも苦労しました)
サポート番号に電話しても繋がらず、国内にいる家族に問い合わせてもらってもいい解決策はなく…
旅行中はどうしてもWi-Fiを使いたいときだけ電源を入れて利用していましたが、何の為に大容量をレンタルしたのか、、
せっかくの旅行だったのに本当に災難でした。
帰国してレンタル会社から連絡がありましたが、利用明細を調べたらしく、まったく利用出来てない日の分だけ返金しますとの対応に更に呆れました。
Wi-Fiを使えるつもりで一人で海外に行き、それが出来なかった時にどれだけ苦労するか…一度スタッフの方が体験してみてほしいものです。

  • こむさん
  • 投稿日:2020.10.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

紛らわしい二度手間で時間の無駄

いつも利用しているWiFiがコロナで時短営業のため利用できず、他を探してここなら開いているということで予約しました。が、空港に着くと窓口は閉まっており、貼り紙で無人ロッカーなら受け取れると書いていたがまずロッカーが空港の何階にあるかも書いてない。やっと辿り着いたロッカーも結局役立たず。24時間サポートセンターすら夕方で営業終了している始末。LINEサポートも何の役にも立たない。
さも営業しているかのように予約画面や予約完了メールには記載されていて紛らわしい上に、アフターサービスやフォローゼロでカスタマーセンターの人間も謝罪すらない。もちろん返金になったがせっかくの旅行が台無し。二度と利用しない。少しは他社を見習っては?

  • ボーナスさん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

スムーズで安心な利用なら、グローバルWiFi

海外へ行く際には、いつもグローバルWiFiを利用しています。国内空港店舗での引取りもスムーズですし、事前に指定先住所へ郵送していただく場合も、きっちり出発前までに手元に届きました。ポーチ内に同封されている設定用の取扱説明書はシンプルかつポイントが抑えられており、絵も挿入されているため分かりやすいです。中国旅行時に利用した際には、VPN設定方法についても詳細が記載されており、助かりました。現地での通信速度も問題なかったです。料金は、口コミサイトや、航空会社のHP経由で予約すると割引が受けられます。航空会社のHP経由の場合は、マイルがもらえたこともあり、お得感がありました。何よりの決め手は、同社がセキュリティ対策のために、クレジットカード情報を保管していないことです。インターネットでのクレジットカード払い自体は当たり前の世の中ですが、そういった心がけに共感したことも、同社を利用し続けている理由です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

関空 第二ターミナル 要注意

事前予約で関空でレンタルしました。
帰りがピーチで第2ターミナルでした。そこの返却場所は23時までらしく、その後になると第1ターミナルか、元払いで郵送。
フライトは22時15分着の予定が30分遅れで到着し、急いで出口まで行き55分には到着口に出て返却場所付近をキョロキョロと…
カウンターらしき所はありましたが、人がいなくて他を見て、地図を確認しやっぱり最初の場所に戻ったのが57分。
55分の時点でその場所は見えていた&無人。
55分で無人と言うことはそれまでに帰っていたという事ですよね。
すぐカスタマーサービスに電話しました。(電話も23時までにしました)
状況を伝えると、第1ターミナルか元払いで、と言われました。普通は23時まで人がいるはずなんですけど…と。
こちらは一切悪くないし、23時までに手続きを終わらせたいのであれば受付は45分まで、など記載するべきです。55分で無人では23時まで営業していると言いません。
多くの人が走って出て、悔しがりながら配送伝票を持って帰っていました。電話している人も。
結果、じゃあ着払いでいいです、と機嫌悪めの返答になりました。(何度もこちらは悪くないですよね?方法ないですか?おかしくないですか?と言いました)
せっかく安いお値段でちゃんと使えたのに最後がダメでした。
楽しい旅行も最後で気分悪くなりました。
関空の第2ターミナル使われる方は注意した方がいいと思います。

  • スルメさん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    2.00

重い‼︎ 重すぎ‼︎

韓国、Wi-Fi、で検索して一位だったので借りました。
料金は良心的だったと思いますが、届いた瞬間重い‼︎と感じました。いつもは一緒に行く友人が他の会社で借りてきてくれるのですが、こんなに重い機種だったことはなく、電話で確認した所、確かに重い機種がいってますとのこと、出発時にレンタルカウンターで軽い機種に替えてほしいというと、軽いものがあれば替えてくれるとのこと、しかし、そもそもいつも出国前のカウンターに寄り忘れるので宅配にしてもらったわけで、案の定当日寄り忘れ(これは自分が悪いのですが)重い機種を持ち歩くことになりました。
ちなみに本体250gモバイルバッテリー140gケーブル等入れると400gでした。小さめのスマホを2倍の厚さにしたぐらいの大きさで、ハンドバッグに入れるとまあまあな存在感です。
使い慣れない貨幣で小銭も増えがち、出来るだけ身軽に歩きたい時には結構な重量感でした。
通信は問題なく、よく繋がりました。が、次は、少し高くても別の会社で軽いの借ります。旅行ですから。

  • ケイさん
  • 投稿日:2019.03.19
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

遅い!送れない!若い人間にとってはストレス大

先日ニューヨークに行きました。
人が多いので多少遅くなるのは仕方ないのかもしれませんが、普段からsnsをたくさん利用する私にとっては遅すぎて使い物にならなかったです。
ニューヨークはwifi環境がそこら中にある為、お店やホテルのwifiを使って調べ物やsnsでの投稿をしました。写真は送るのに時間がかかります。ビデオ通話(友人に頼まれた物を商品を映して確認しながら買う為)は全くできなかったです。ラインですらまともに使えないときもありました。
特にスマホをいちいち使わない人なら良いと思いますが、私のような何でもスマホ!って人はストレスになるかもしれません。
ちなみに通信制限を見込んで1日1.1gbの超大容量プランにしたのですが、そもそも通信制限時のような遅さだったのであまり使わずただの無駄なグレードアップでした。

  • サクラではなく実際の利用者(ハワイ利用)さん
  • 投稿日:2019.11.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

電池切れを貸し出す会社

ハワイで利用するために2019年11月にレンタルした際の話です。

成田空港のブースで受取
その際に、「現地に着いたら電源を入れる」ように指示が

ホノルル空港に着き電源ボタンをプッシュ・・・

・・・。(うんともすんとも言わない)

故障?

しかし!!
ダメ元で、スマホ用に持っていたモバイルバッテリーで充電すると、なんと起動したではありませんか!!

そう、この会社は電池が空っぽのwifiを貸し出したんです。

これ・・・私がモバイルバッテリー持っていなかったら、ホテルに着くまでの半日、一切使えなかったわけです。

こんな貸し出し方あり?(ただでさえ夜便で初日は1MBも使わないため死金なのに・・・)

あと、借りて初めて知ったけど、このwifi自体が大容量モバイルバッテリーでもあるため、別に更にモバイルバッテリーを借りる必要はほぼなし。

せめて貸出直前に起動確認くらいはするのが普通のサービスだと思う。
通信自体は強くてもサービスは下の下。

  • うささん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

もうポケットWi-Fiでは無いのね

5年ほど前から、韓国旅行へ行く度に、安心の為に利用してきました。
一昨年、去年と、スマホ並に大きな液晶画面がついていて重く、通信速度が遅い機種にあたり続け、身軽に行動したい時にとても困りました。
また、地下にある 有人の発券カウンターで、係員の方に割引クーポンの使用チェックを入れてもらう必要がある場面でネットに繋がらず、結局、正規料金を支払うという、残念な事もありました。
地下鉄で移動中は 全くといっていいくらい、繋がりませんでした。

直近のレンタルでは、現地空港到着後に電源を入れても 何も反応が無く、とりあえず充電しようと同封ケーブルで手持ちのモバイルバッテリーに繋ぐも何も反応が無く、次に手持ちのケーブルで繋いだ所、充電ボタンが一つだけ付き、充電が空だった事、同封のケーブルの不調(恐らく断線)が判明しました…
結局、wifiに電源が入る程に充電出来るまでに五時間ほど費やし、結果、1日目はほぼwifi使えないという笑えない中で行動しました。

韓国では、立ち寄ったホテルのロビーやカフェの無料Wi-Fiで サクサクとネット検索できる事も多く、グローバルWi-Fiを借りる意義に疑問を感じました。
レンタルし始めた頃は、液晶画面もなく、本当にシンプルで薄くて、ポケットに入れて歩ける位に軽くて使いやすい機種でした
レンタル申し込みの時に 機種も選べたら良いのにと思います

  • あさん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    1.00

充電ができずサポートも雑でした

フィリピンセブ島に出かけるのに借りました。
韓国、グアムと利用しなんの問題もありませんでしたが
今回はひどかったです。

まず充電ができず一晩電源を切って充電しても
五分の一程度のまま
出かける際には、
付属のモバイルチャージャーと自分のを合わせても足りず
出先でもう一台買いました。

治安が悪いので移動はTAXi配車アプリを使っていたのですが
出先でいつ電池が切れるかとひやひやしました。

サポートセンターに問い合わせると
きちんと充電ができてるか?などと当たり前のことを聞いてきたり
もう試したのにもかかわらず
再度一時間電源を切って充電してくださいなどと提案してきました。
もう一度言いますが治安がわるくスマホがないと
怖くて歩けない地域です。

その後もホテルのWi-Fiを借りるか
スマホの海外ローミングを利用してくださいなどの提案で
それ以外は返金に応じませんとのことでした。

受け取った直後も袋のチャックがきちんと閉められておらず開けにくかったりしたこともあり
貸し出す前のチェックができていないのでは?と感じました。

こんなことだったら
他のサイトを利用すればよかったです。

  • skimaxさん
  • 投稿日:2021.04.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

国内無制限プランはウソ

国内利用で無制限というところを押して申し込みしましたが、夜になるとルーターに速度制限と表示され、極端に遅くなります、契約書に記載の24時間サポートというところに電話しても、ここは海外担当なので「わからない」との回答、別の電話番号をネットで探してかけてもコロナで24時間サポートはなしで9時〜17時でかけてくれとのアナウンス。結局わかったのは「今はコロナで 無制限プランに51日5GBの制限をかけている」とのこと。「どこにもそのような表記がない」「本来無制限で売るのはおかしい」と伝えておきました、だまされないようにして下さい。これから消費者センターに相談しようと思います。

  • Yomeさん
  • 投稿日:2019.03.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

返却後の対応が残念

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
クーポン利用で他社より安いと感じた。

【良かった点】
通信の品質及び速度は特に問題なかった。

【気になった点】
返却から1か月が経ったころ、「利用したiPadにパスコードがかかったまま返却されたので、パスコードを教えてほしい」旨の連絡がきた。「パスコードは設定していない。返却時にも設定していないことを確認している。」と伝えても埒が明かず、「AppleIDの可能性があるので、パスコードを教えてほしい。」と言われた。「AppleIDは使用していない。」と説明し、「そもそも返却してから1か月かかっているが、その間に御社内で端末に触ったスタッフが誤ってパスコードをかけてしまった可能性はないのか」等を話してやり取りは終わったが、随分このやり取りに時間を要した。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
上記が不愉快だったため、正直言って今後は利用しない。

みん評編集部からひとこと

グローバルwifiは株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、通信品質や速度について「問題なく使えた」という声が大半でした。また、「比較的リーズナブル」「受取や返却がスムーズ」「説明書が分かりやすい」「設定がシンプルで使いやすい」「カスタマーサービスの対応が良い」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「1日出かけている間に充電がなくなりそうになる」という声も。不安な方は、オプションにあるモバイルバッテリーをレンタルするのがおすすめです。また、モバイルバッテリーのほかにも、安全保障パックや360°カメラ、マルチ変換プラグ、2ポートUSBカーチャージャー、iPadレンタルなどオプションが充実しているので、一度チェックしてみましょう。

グローバルwifiでは、専用アプリからの申し込みやメルマガ登録によって割引・特典が受けられます。この辺も上手く活用したいですね。

スペック情報

運営会社 株式会社ビジョン
対応国・対応エリア 200ヶ国以上・地域(アジア、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど
料金プラン例 ・4G LTE プラン(250MB/日~) : 970円~/日
・ヨーロッパ周遊プラン: 1,180円~(3G周遊~)など
端末モデル HUAWEI E5372など(WiFi機器は利用国やプランによって異なる)
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合、出発日の3日前15時~前日15時まで(出発の空港によって異なる)
・宅配便の場合、出発日の3日前15時まで(北海道・沖縄・離島の場合は4日前の15時まで)
・現地受取の場合、ハワイ・韓国: 当日申込み可能
韓国KTカウンター:1日前(前日)15時まで
韓国の空港鉄道ソウル駅:前日15時まで
韓国、ホテル配送(ソウル市内のみ):前日18時まで
台湾、台北松山空港:4日前(ホテル配送(台北市内のみ)は2日前15時)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日~3日前から受取日を選択可能
・現地受取:ハワイ、韓国、台湾
※受取方法詳細は公式ホームページで確認ください
支払方法 ・クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払い)
※支払方法詳細は公式ホームページで確認ください
手数料 ・受渡手数料:一律500円(税抜)
・延長料金:帰国日0時以前の連絡の場合、通信料(キャンペーン金額) × 超過日数、及びオプションの金額(安心補償パックを含む)× 超過日数分。帰国日0時以降の連絡の場合一律1,970円×超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分
・キャンセル料金:出発4日前まで無料、出発3日前から申込金額の100%
・事前受取料金:宅配便の場合、受取日の2日前は1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)
オプション 翻訳機ili、安心補償パック、2ポートUSBカーチャージャー 、 360°カメラ THETA S、iPadレンタル、モバイルバッテリー、マルチ変換プラグなど ※オプション詳細は公式ホームページで確認ください

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
グローバルwifi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。