152,358件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル1位

グローバルwifiの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    1位
    232

    (海外Wi-Fiレンタル平均

    2.82)
  • 料金
    3.34
  • 通信品質
    3.29
  • 通信速度
    3.23
  • サポート
    3.19

グローバルWiFiは、海外でインターネットが利用できるWi-Fiルーターのレンタルサービスです。


世界各地の通信会社と連携し、安定した通信品質を定額制で提供しています。機器の受取は宅配のほか、一部の空港(海外含む)や現地オフィスでも可能。サポートは24時間365日で、SNSでの問い合わせにも対応しています。気になるのはやはり、通信品質や機器の使いやすさ、わかりやすさでしょうか。何らかのトラブルが起きたときのサポートについても、その満足度が知りたいです。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

グローバルwifiに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

232件中 1〜12件目表示

  • みみさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートの対応がなっていない。

国内wifiレンタルを利用。
空港で受け取り、空港で返却の設定しました。
受け取り・返却も簡単で便利だったし、速度も安定していて使えた点は良かったのですが
返却終了日の営業時間内に直接スタッフに返却したにも関わらず、勝手に2日延長扱いにされ、2日分の延長料金を請求されていることをカード会社の明細書で気づきました。
すぐにメールにてサポートに連絡を取るも、返信は一切返ってこない。バカにされた気分です。
返金は諦めていたが、1カ月後にカード会社からの明細書で2日分の延長料金を返金されたが、サポートからの連絡・謝罪等は一切ない点に憤りを感じました。
もう私は利用することはないです。

  • saitoさん
  • 投稿日:2019.04.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

iPhoneの設定の案内漏れでピンチでした

こちらの会社で機器をレンタルした際に
いただいた設定の紙(写真参照)には、
iPhoneでのバックグラウンド通信等をoffにする、等
4つの内容が指示されていました。
しかし、
設定>一般>ソフトウェア、アップデート>自動アップデート
という設定については指示されておらず、
油断してoffにしていませんでした。
そのせいで、自動アップデートが発生し、
特に自分で使用していないにも関わらず、使用容量が
1GBでキャパオーバーになってしまった日があり、
折しもその日は子供が熱を出してしまった日でした。
LINEも使えず、ネットで病院を検索も出来ず、
保険会社もネット型だったので、
連絡して病院を紹介していただくことも出来ず、
非常に困りました。
最終的には、自分で予め調べたり、
Appleに問い合わせをしたり、
努力が足りないのは自己責任です。
でも、そのタイミングと相まって、
こちらの会社への印象は非常に悪いものになりました。
その日以外は、概ね満足です。
3/30〜4/7までフィリピンのネグロス島におりました。
発展途上国ではあるので、3Gなのは
インフラ上仕方なく、
低速ながらも、安定して使えて良かったです。
600MBで2人で充分つかえました。

  • ざきさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.12
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • サポート
    5.00

対応も素晴らしく大変助かった

ハワイへ行く際に、使い放題の無制限プランがあるからグローバルWiFiを利用、これで3回目。

帰国日に空港でトラブルがあり(フライト予約のミスだと言われたがミスではない!!)、フライトが変更になって翌日になったのですが、グローバルWiFiのカスタマーセンターに利用期間が伸びる事を伝えると、とても親切に対応してもらいました。

クアロアやノースショアでも使えたし大満足です。

  • だいふくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

端末故障!その後の対応も最悪でした

長期間1人で海外に行く際にレンタルしたところ、初日から端末の故障でどれだけ充電しても3分の1程度しか充電が出来ませんでした。
(しかもこの3分の1充電するのも苦労しました)
サポート番号に電話しても繋がらず、国内にいる家族に問い合わせてもらってもいい解決策はなく…
旅行中はどうしてもWi-Fiを使いたいときだけ電源を入れて利用していましたが、何の為に大容量をレンタルしたのか、、
せっかくの旅行だったのに本当に災難でした。
帰国してレンタル会社から連絡がありましたが、利用明細を調べたらしく、まったく利用出来てない日の分だけ返金しますとの対応に更に呆れました。
Wi-Fiを使えるつもりで一人で海外に行き、それが出来なかった時にどれだけ苦労するか…一度スタッフの方が体験してみてほしいものです。

  • 地蔵さん
  • 投稿日:2020.01.31
  • 1.00
  • 料金
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪な旅行になってしまいました

他の方の口コミを見て私と同じような人が結構いるんだと驚きました。

今までずっとこちらを利用しており、何の問題もなく使用できていたので今回も利用したのですが、韓国の空港について電源を入れスマホとつないでみたところ、全然つながらない状態でした。場所が悪いのかと思い、外へ出てもう一度つないでも変わらず、LINEもTwitterも全く更新できない状態のままホテルへ。ホテルのWi-Fiにつなぎすぐに問い合わせをしたところ「もう通信容量を超えており低速になっています」との返事。全く思い当たる節がなく、今まで大容量を使用していたのですが今回は超大容量を頼んだのにこの始末。使えなくては困るのでどうにかしてほしいとお願いしたところ「その機種は容量の追加購入に対応していない機種です」と信じられない返事。こちらが機種を選べないのに。結局低速のまま0時まで使用して、リセットされたら問題なくつながるようになりましたし、何の設定も変えてないのに翌日は普通に帰るまで使用できました。意味が分かりません。

帰ってきてからコールセンターへ連絡したところ、機種を調べますといって返事はメールでさせてほしいとのことだったので待っていたら1か月経ってもなんの返事もなく、しびれを切らして連絡したら「まだ調査中です」との返事。本当かよと思ってたら次の日にすぐ返事がきました。

「こっちの機種にはなんも問題ありませんでした。これからもよろしくお願いします」

は?絶対調べてないし、これからよろしくするつもりもないのに何言ってんの?って感じでした。
本当に信用できない会社です。
安いのには意味があります。数百円の違いならほかの口コミのいいところを利用することをおススメします。今の時代、海外でネット繋げないのは死を意味しますから…

  • アメリカで使用したユーザーですさん
  • 投稿日:2020.02.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

機材、サポート共最低でした

4G(高速) 600MB/日 大容量にてアメリカにて使用しました。
到着初日は問題なく使用できましたが、2日目から速度が出ない(ほぼつながらない)状況で大変困りました。
MAPや通訳アプリは使用できずUberなど利用はいつ切れるか心配で、タクシーに切り替えました。
帰国後サポートに連絡を入れましたが、速度が出ないのはWiFiルーター容量超過ですとの一点張り。更に「多少の超過であれば利用の幅としてご利用は可能でございますが、
契約容量/日を超えた時点で規制の対象になり追加料金がかかることも御座います。」との脅しともとれるコメントをいただきました。
超過する使用をしていないので納得がいかず詳細をお願いしたところ、すべての日が超過データした使用の数値を提示してきました。
使えないので電源をOFFにしてた旨を伝え、どこから持ってきた数字かと問いましたが、現地通信社からの数値なので当方ではわかりかねますの一点張りでらちがあきませんでした。
これまで数回利用して、アジアでは問題はありませんでしたので信用していましたので大変残念です。
もう二度と利用はいたしません。

  • こむさん
  • 投稿日:2020.10.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

紛らわしい二度手間で時間の無駄

いつも利用しているWiFiがコロナで時短営業のため利用できず、他を探してここなら開いているということで予約しました。が、空港に着くと窓口は閉まっており、貼り紙で無人ロッカーなら受け取れると書いていたがまずロッカーが空港の何階にあるかも書いてない。やっと辿り着いたロッカーも結局役立たず。24時間サポートセンターすら夕方で営業終了している始末。LINEサポートも何の役にも立たない。
さも営業しているかのように予約画面や予約完了メールには記載されていて紛らわしい上に、アフターサービスやフォローゼロでカスタマーセンターの人間も謝罪すらない。もちろん返金になったがせっかくの旅行が台無し。二度と利用しない。少しは他社を見習っては?

  • ちょこさん
  • 投稿日:2020.03.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

返却したのにしてないってどういうこと?

家族で海外に行くのに2台借りました。到着して使おうと思って電源を入れたら1台電源が入らない。
現地についてからしか電源入れないように言われていたので、借りた時にはわかりませんでした。モバイルバッテリーを持っていたので、充電しでみたら電源は入りました。貸すときはフル充電して渡していると後でいわれましたが、電源一度も入れてないのに充電ぎれはおかしい!
もっと腹が立ったのは、日本に帰国してからです。空港の返却ボックスに2台とも付属品も全部返却したのに、帰国後10日ほどして追加請求のメールがきました。1台分付属品も返却されてないとのことでした。2台ともないなら間違えて他社のボックスにいれたのかもしれませんが1台だけないといわれました。
すぐに電話したら、料金は発生しないようにしてくれるとは言われましたが、一切謝罪はなかったです。
とても後味が悪く、二度と利用しません。

  • ボーナスさん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

スムーズで安心な利用なら、グローバルWiFi

海外へ行く際には、いつもグローバルWiFiを利用しています。国内空港店舗での引取りもスムーズですし、事前に指定先住所へ郵送していただく場合も、きっちり出発前までに手元に届きました。ポーチ内に同封されている設定用の取扱説明書はシンプルかつポイントが抑えられており、絵も挿入されているため分かりやすいです。中国旅行時に利用した際には、VPN設定方法についても詳細が記載されており、助かりました。現地での通信速度も問題なかったです。料金は、口コミサイトや、航空会社のHP経由で予約すると割引が受けられます。航空会社のHP経由の場合は、マイルがもらえたこともあり、お得感がありました。何よりの決め手は、同社がセキュリティ対策のために、クレジットカード情報を保管していないことです。インターネットでのクレジットカード払い自体は当たり前の世の中ですが、そういった心がけに共感したことも、同社を利用し続けている理由です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

関空 第二ターミナル 要注意

事前予約で関空でレンタルしました。
帰りがピーチで第2ターミナルでした。そこの返却場所は23時までらしく、その後になると第1ターミナルか、元払いで郵送。
フライトは22時15分着の予定が30分遅れで到着し、急いで出口まで行き55分には到着口に出て返却場所付近をキョロキョロと…
カウンターらしき所はありましたが、人がいなくて他を見て、地図を確認しやっぱり最初の場所に戻ったのが57分。
55分の時点でその場所は見えていた&無人。
55分で無人と言うことはそれまでに帰っていたという事ですよね。
すぐカスタマーサービスに電話しました。(電話も23時までにしました)
状況を伝えると、第1ターミナルか元払いで、と言われました。普通は23時まで人がいるはずなんですけど…と。
こちらは一切悪くないし、23時までに手続きを終わらせたいのであれば受付は45分まで、など記載するべきです。55分で無人では23時まで営業していると言いません。
多くの人が走って出て、悔しがりながら配送伝票を持って帰っていました。電話している人も。
結果、じゃあ着払いでいいです、と機嫌悪めの返答になりました。(何度もこちらは悪くないですよね?方法ないですか?おかしくないですか?と言いました)
せっかく安いお値段でちゃんと使えたのに最後がダメでした。
楽しい旅行も最後で気分悪くなりました。
関空の第2ターミナル使われる方は注意した方がいいと思います。

  • あんぱんさん
  • 投稿日:2020.01.16

対応悪過ぎ

2度目の利用。無制限を借りました。韓国で充電が出来なくなりその後使えなくなってしまった為カスタマーサポートセンターに連絡したところ男の人が対応でした。深夜1時〜3時頃まで使ってそのまま充電して寝たところ朝起きたら充電マークが付いたままでそのまま使えなくなった事を伝えると その日は1ギカ使えてるとデータが出てますけど?深夜と言う意味をわかってますか?データが出て使えてるのに韓国も日付が変わるのは0時ですよ?わかりきった事を半怒鳴り気味に言われ こっちは深夜に使って寝たところと何度も説明しても あなた聞こえてますか?と小馬鹿にする話し方 こっちも頭にきてあなだじゃ話にならないから他の人と代わって欲しいと言っても怒鳴りながら話をしてきて 何度も他の人に代わって欲しいと言っても聞く耳持たず しまいにはそれならもう一度かけ直せと言われかけ直す事に 気付けばそこは男女1名ずつしか居ないらしい。女性は話のわかる人でしたがもう2度とグローバルWiFiは使いません。ちなみに友達のは他社で有名な所ですが全く問題なく 結果友達のを共有させてもらう事に。何でそこまで偉そうなのか?あの人は社長か? 接客相手の仕事は全く向いてないのに何故カスタマーサポートセンターにあんな人が?クビにして欲しいとしか言えないですね。

  • スルメさん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    2.00

重い‼︎ 重すぎ‼︎

韓国、Wi-Fi、で検索して一位だったので借りました。
料金は良心的だったと思いますが、届いた瞬間重い‼︎と感じました。いつもは一緒に行く友人が他の会社で借りてきてくれるのですが、こんなに重い機種だったことはなく、電話で確認した所、確かに重い機種がいってますとのこと、出発時にレンタルカウンターで軽い機種に替えてほしいというと、軽いものがあれば替えてくれるとのこと、しかし、そもそもいつも出国前のカウンターに寄り忘れるので宅配にしてもらったわけで、案の定当日寄り忘れ(これは自分が悪いのですが)重い機種を持ち歩くことになりました。
ちなみに本体250gモバイルバッテリー140gケーブル等入れると400gでした。小さめのスマホを2倍の厚さにしたぐらいの大きさで、ハンドバッグに入れるとまあまあな存在感です。
使い慣れない貨幣で小銭も増えがち、出来るだけ身軽に歩きたい時には結構な重量感でした。
通信は問題なく、よく繋がりました。が、次は、少し高くても別の会社で軽いの借ります。旅行ですから。

みん評編集部からひとこと

グローバルwifiは株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、通信品質や速度について「問題なく使えた」という声が大半でした。また、「比較的リーズナブル」「受取や返却がスムーズ」「説明書が分かりやすい」「設定がシンプルで使いやすい」「カスタマーサービスの対応が良い」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「1日出かけている間に充電がなくなりそうになる」という声も。不安な方は、オプションにあるモバイルバッテリーをレンタルするのがおすすめです。また、モバイルバッテリーのほかにも、安全保障パックや360°カメラ、マルチ変換プラグ、2ポートUSBカーチャージャー、iPadレンタルなどオプションが充実しているので、一度チェックしてみましょう。

グローバルwifiでは、専用アプリからの申し込みやメルマガ登録によって割引・特典が受けられます。この辺も上手く活用したいですね。

スペック情報

運営会社 株式会社ビジョン
対応国・対応エリア 200ヶ国以上・地域(アジア、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど
料金プラン例 ・4G LTE プラン(250MB/日~) : 970円~/日
・ヨーロッパ周遊プラン: 1,180円~(3G周遊~)など
端末モデル HUAWEI E5372など(WiFi機器は利用国やプランによって異なる)
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合、出発日の3日前15時~前日15時まで(出発の空港によって異なる)
・宅配便の場合、出発日の3日前15時まで(北海道・沖縄・離島の場合は4日前の15時まで)
・現地受取の場合、ハワイ・韓国: 当日申込み可能
韓国KTカウンター:1日前(前日)15時まで
韓国の空港鉄道ソウル駅:前日15時まで
韓国、ホテル配送(ソウル市内のみ):前日18時まで
台湾、台北松山空港:4日前(ホテル配送(台北市内のみ)は2日前15時)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日~3日前から受取日を選択可能
・現地受取:ハワイ、韓国、台湾
※受取方法詳細は公式ホームページで確認ください
支払方法 ・クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払い)
※支払方法詳細は公式ホームページで確認ください
手数料 ・受渡手数料:一律500円(税抜)
・延長料金:帰国日0時以前の連絡の場合、通信料(キャンペーン金額) × 超過日数、及びオプションの金額(安心補償パックを含む)× 超過日数分。帰国日0時以降の連絡の場合一律1,970円×超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分
・キャンセル料金:出発4日前まで無料、出発3日前から申込金額の100%
・事前受取料金:宅配便の場合、受取日の2日前は1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)
オプション 翻訳機ili、安心補償パック、2ポートUSBカーチャージャー 、 360°カメラ THETA S、iPadレンタル、モバイルバッテリー、マルチ変換プラグなど ※オプション詳細は公式ホームページで確認ください

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
グローバルwifi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク