121,908件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル2位

グローバルwifiの口コミ・評判

更新日:

(海外Wi-Fiレンタル平均

2.99)

グローバルWiFiは、海外でインターネットが利用できるWi-Fiルーターのレンタルサービスです。


世界各地の通信会社と連携し、安定した通信品質を定額制で提供しています。機器の受取は宅配のほか、一部の空港(海外含む)や現地オフィスでも可能。サポートは24時間365日で、SNSでの問い合わせにも対応しています。気になるのはやはり、通信品質や機器の使いやすさ、わかりやすさでしょうか。何らかのトラブルが起きたときのサポートについても、その満足度が知りたいです。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(229件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • サクラではなく実際の利用者(ハワイ利用)さん
  • 投稿日:2019.11.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

電池切れを貸し出す会社

ハワイで利用するために2019年11月にレンタルした際の話です。

成田空港のブースで受取
その際に、「現地に着いたら電源を入れる」ように指示が

ホノルル空港に着き電源ボタンをプッシュ・・・

・・・。(うんともすんとも言わない)

故障?

しかし!!
ダメ元で、スマホ用に持っていたモバイルバッテリーで充電すると、なんと起動したではありませんか!!

そう、この会社は電池が空っぽのwifiを貸し出したんです。

これ・・・私がモバイルバッテリー持っていなかったら、ホテルに着くまでの半日、一切使えなかったわけです。

こんな貸し出し方あり?(ただでさえ夜便で初日は1MBも使わないため死金なのに・・・)

あと、借りて初めて知ったけど、このwifi自体が大容量モバイルバッテリーでもあるため、別に更にモバイルバッテリーを借りる必要はほぼなし。

せめて貸出直前に起動確認くらいはするのが普通のサービスだと思う。
通信自体は強くてもサービスは下の下。

  • じんさん
  • 投稿日:2019.11.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    1.00

通信変更トラブル

旅行2日前に電話にて通信料を無制限に変更し、確認メールも来たので安心して旅行へ行ったが、2日目に検索や翻訳アプリなど色々使用していたら、変更前の通信量以降、速度制限がかかってしまった。再起動を繰り返しておかしいなとずっと思い、旅行中も翻訳アプリやマップなど使用できず、2日目午後はかなり困ってしまった。2日目夜にメールにて問い合わせしたところ、手違いで変更前の設定になっていたとのこと。3日目以降は問題なく使用可能でした。帰国後、問い合わせしたところ、制限がかかった1日分の差額のみ返金とのこと(設定内容が間違っていた2日分ではないそうです……)。旅行を楽しむため、時間とお金を使って計画してたのに、誠意を示していただきたかったです。ここの口コミを見ていてヒューマンエラーが結構あり、フィードバックや品質管理、マニュアルなどを徹底して欲しいと感じます。何万、何十万の内の一人だし、悪いクジに当たっちゃったから、返金すればいいやではなく、使って良かった、今度も使いたいという気持ちにさせて下さい。

  • もりりん。さん
  • 投稿日:2019.05.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

新千歳空港で

まず、商品は委託窓口。ヤマトの荷物受け渡しのところでした。まぁ、それは良いのですが、その時対応したおっさんが、「ハイ」のみ。説明とかないんですか。と尋ねたら、「中に書いてあるから」のみ。ちょっとカチンときましたが、そのまま借りて、いざ台湾へ。台湾では、問題なく使用できましたが、飛行機が20時間の遅延。当然、予定返却日時を過ぎてしまい、海外から、問い合わせ窓口へ連絡すると、返却時に伝えてと言われ、千歳空港でその旨を伝えようとしたら、借りた時のおっさん。対応は、これ人の対応とは思えないほど酷く、俺に言われても知らねえよ的な感じ。ブチ切れて、オヤジを怒鳴りつけました。その後、グローバルWi-Fiにもそのまま連絡。一回は、ごめんなさいメールが来たものの、その後しつこい様に商品宣伝メールが連日くる。定型文しか送ってこれない事務的対応には腹が立ちます。対応職員も考えて欲しいですね。

  • すーさんさん
  • 投稿日:2019.06.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    2.00

次は無いかな

バンコク、台湾に行くときはこちらを使っておりました。
ハノイ、UAEでも使わせていただいたことがあります。いずれの国でも以下同様な感じです。

端末の設定なのでしょうか?しばらく通信しないとスリープモードに入ってしまい、通信が途絶えます。再び端末の電源ボタンを押すと復旧するのですが、LINEやメールなど通信同期がこの状態だと取れないので、リアルタイムでSMSなどの情報交換ができません。もちろんライン電話も受け取れません。こんなものかなといままで気が付かなかったのですが、どうも他社さんはそのようなことないようです。(同行者談)
電池の持ちは端末の素性で決まるようです。極端に短い時もあれば普通に持つときも。
いずれにせよ品質に安定性は無い感じがあります。
トラブルにはなったことはないのですが、問題が発生した時は結構ドライな対応と聞きます。このような状態でコスト的に圧倒的なメリットもないので、次からはすみません。乗り換えさせていただきます。

  • ペリカンさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ヨーロッパ旅行と一人旅にはやめたほうがいい

ヨーロッパ旅行に持って行きましたがフル充電しても8時間位で切れており帰りに暗くなってから使用出来ないことに気づきとても不安でした。充電がもたないことを知り観光地についてから使おうとしたが繋がらず40分ぐらい無駄にした。その後も何度も繋がらなくなり24時間対応しても返事に30分から一時間かかり再起動は何度もしていることを伝えているのに再起動してみてくださいの一点張り。やりとりをして3時間後にやっと調査し始め現地の通信トラブルと返事がくるがそれだけで通信保障や返金の話は無し。再度何度もやりとりするもデータ追加で料金を払っているのに無料なので返金できないとのこと。お金払っているのにもらっていないという詐欺のような企業にあきれるしかない。説明書には海外で繋がらないときの保障が書いてあるが実際におこると保障されずにのらりくらりと貴重な時間を使われるだけ。二度と使わないしこれ以上被害者を出したくない。

  • みみさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートの対応がなっていない。

国内wifiレンタルを利用。
空港で受け取り、空港で返却の設定しました。
受け取り・返却も簡単で便利だったし、速度も安定していて使えた点は良かったのですが
返却終了日の営業時間内に直接スタッフに返却したにも関わらず、勝手に2日延長扱いにされ、2日分の延長料金を請求されていることをカード会社の明細書で気づきました。
すぐにメールにてサポートに連絡を取るも、返信は一切返ってこない。バカにされた気分です。
返金は諦めていたが、1カ月後にカード会社からの明細書で2日分の延長料金を返金されたが、サポートからの連絡・謝罪等は一切ない点に憤りを感じました。
もう私は利用することはないです。

  • saitoさん
  • 投稿日:2019.04.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

iPhoneの設定の案内漏れでピンチでした

こちらの会社で機器をレンタルした際に
いただいた設定の紙(写真参照)には、
iPhoneでのバックグラウンド通信等をoffにする、等
4つの内容が指示されていました。
しかし、
設定>一般>ソフトウェア、アップデート>自動アップデート
という設定については指示されておらず、
油断してoffにしていませんでした。
そのせいで、自動アップデートが発生し、
特に自分で使用していないにも関わらず、使用容量が
1GBでキャパオーバーになってしまった日があり、
折しもその日は子供が熱を出してしまった日でした。
LINEも使えず、ネットで病院を検索も出来ず、
保険会社もネット型だったので、
連絡して病院を紹介していただくことも出来ず、
非常に困りました。
最終的には、自分で予め調べたり、
Appleに問い合わせをしたり、
努力が足りないのは自己責任です。
でも、そのタイミングと相まって、
こちらの会社への印象は非常に悪いものになりました。
その日以外は、概ね満足です。
3/30〜4/7までフィリピンのネグロス島におりました。
発展途上国ではあるので、3Gなのは
インフラ上仕方なく、
低速ながらも、安定して使えて良かったです。
600MBで2人で充分つかえました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.06

対応と機能が最悪

EU旅行に利用しました。電車の乗り換えや地図を存分に使いたいため、ギガ数の高いものを選びました。
しかし、充電の持ちが非常に悪く、完全に充電して必要な時だけ使用するようにしても、トータルで1、2時間くらいしか持ちませんでした。
(一緒に旅行に行った友達が以前利用したときはたくさん使っても1日持ったと言っていました。)
それを帰国してからアンケートに記入したところメールが届きました。3,4時間くらい使えるものですがどれくらい使えましたか?と聞かれ、1.2時間くらいしか使えなかったと返信すると、その後の連絡はありませんでした。 
先ず、3.4時間しか使えないなんて事前に聞いていないし、それしか使えないならギガ数の高いものにする必要もなかったなと思い、完全にお金の無駄でした。
外でWi-Fiを利用したいのに、調べられず、本当に困りました。こんなに使えないなら、ホテルのWi-Fiで充分でした。
対応と機能が最悪です。全くおすすめできません。

  • TKGさん
  • 投稿日:2019.08.23
  • 5.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • サポート
    3.00

ニューカレドニア 問題なし

ニューカレドニアへの旅行でレンタルしました。このクチコミをよく見てたので半信半疑ながらもレンタル手続き。事前にこのクチコミでよく騒がれている内容をLINEで問い合わせ。レスポンスはまぁまぁ良かったですが複数点質問しても一個だけしか返ってこなかったり、怪しい部分は大いにありました。不安ながらも当日、空港でレンタル。操作方法、スマホの事前設定など丁寧に説明してもらえました。現地に到着してからは意外にもイルデパンのホテル(メリディアン )のフリーWi-Fiがサクサク使えたのと、そのホテルに隣接してあるビーチで遊んだりしたため、ホテルWi-Fiも入ってました。あまり移動もなかったことからレンタルしたWi-Fiの出番は言うほど無く。ヌメアのホテル(メリディアン)は部屋ではフリーWi-Fiは通信速度イマイチだったのでレンタルWi-Fiの登場。電池の持ち、通信速度、全く問題なかったです。当たり前ではありますが、一度パスワード入力してしまえば次回からはすぐWi-Fiに繋がるし出発前までの不安は全て消え去りました。帰りもホテルから国際空港までずっと問題なく使用できました。ちなみに、4G 1日300MBまでの契約でした。色々クチコミありますが、ニューカレドニアは問題ないと思います。料金はニューカレドニアのフリーWi-Fi充実度を考えると多少高めかなぁ。と。他国に行くとなればまた不安になりそうですがニューカレドニアは異常ありませんでした!

  • ざきさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.12
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • サポート
    5.00

対応も素晴らしく大変助かった

ハワイへ行く際に、使い放題の無制限プランがあるからグローバルWiFiを利用、これで3回目。

帰国日に空港でトラブルがあり(フライト予約のミスだと言われたがミスではない!!)、フライトが変更になって翌日になったのですが、グローバルWiFiのカスタマーセンターに利用期間が伸びる事を伝えると、とても親切に対応してもらいました。

クアロアやノースショアでも使えたし大満足です。

  • だいふくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

端末故障!その後の対応も最悪でした

長期間1人で海外に行く際にレンタルしたところ、初日から端末の故障でどれだけ充電しても3分の1程度しか充電が出来ませんでした。
(しかもこの3分の1充電するのも苦労しました)
サポート番号に電話しても繋がらず、国内にいる家族に問い合わせてもらってもいい解決策はなく…
旅行中はどうしてもWi-Fiを使いたいときだけ電源を入れて利用していましたが、何の為に大容量をレンタルしたのか、、
せっかくの旅行だったのに本当に災難でした。
帰国してレンタル会社から連絡がありましたが、利用明細を調べたらしく、まったく利用出来てない日の分だけ返金しますとの対応に更に呆れました。
Wi-Fiを使えるつもりで一人で海外に行き、それが出来なかった時にどれだけ苦労するか…一度スタッフの方が体験してみてほしいものです。

  • 地蔵さん
  • 投稿日:2020.01.31
  • 1.00
  • 料金
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪な旅行になってしまいました

他の方の口コミを見て私と同じような人が結構いるんだと驚きました。

今までずっとこちらを利用しており、何の問題もなく使用できていたので今回も利用したのですが、韓国の空港について電源を入れスマホとつないでみたところ、全然つながらない状態でした。場所が悪いのかと思い、外へ出てもう一度つないでも変わらず、LINEもTwitterも全く更新できない状態のままホテルへ。ホテルのWi-Fiにつなぎすぐに問い合わせをしたところ「もう通信容量を超えており低速になっています」との返事。全く思い当たる節がなく、今まで大容量を使用していたのですが今回は超大容量を頼んだのにこの始末。使えなくては困るのでどうにかしてほしいとお願いしたところ「その機種は容量の追加購入に対応していない機種です」と信じられない返事。こちらが機種を選べないのに。結局低速のまま0時まで使用して、リセットされたら問題なくつながるようになりましたし、何の設定も変えてないのに翌日は普通に帰るまで使用できました。意味が分かりません。

帰ってきてからコールセンターへ連絡したところ、機種を調べますといって返事はメールでさせてほしいとのことだったので待っていたら1か月経ってもなんの返事もなく、しびれを切らして連絡したら「まだ調査中です」との返事。本当かよと思ってたら次の日にすぐ返事がきました。

「こっちの機種にはなんも問題ありませんでした。これからもよろしくお願いします」

は?絶対調べてないし、これからよろしくするつもりもないのに何言ってんの?って感じでした。
本当に信用できない会社です。
安いのには意味があります。数百円の違いならほかの口コミのいいところを利用することをおススメします。今の時代、海外でネット繋げないのは死を意味しますから…

みん評編集部からひとこと

グローバルwifiは株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、通信品質や速度について「問題なく使えた」という声が大半でした。また、「比較的リーズナブル」「受取や返却がスムーズ」「説明書が分かりやすい」「設定がシンプルで使いやすい」「カスタマーサービスの対応が良い」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「1日出かけている間に充電がなくなりそうになる」という声も。不安な方は、オプションにあるモバイルバッテリーをレンタルするのがおすすめです。また、モバイルバッテリーのほかにも、安全保障パックや360°カメラ、マルチ変換プラグ、2ポートUSBカーチャージャー、iPadレンタルなどオプションが充実しているので、一度チェックしてみましょう。

グローバルwifiでは、専用アプリからの申し込みやメルマガ登録によって割引・特典が受けられます。この辺も上手く活用したいですね。

スペック情報

運営会社 株式会社ビジョン
対応国・対応エリア 200ヶ国以上・地域(アジア、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど
料金プラン例 ・4G LTE プラン(250MB/日~) : 970円~/日
・ヨーロッパ周遊プラン: 1,180円~(3G周遊~)など
端末モデル HUAWEI E5372など(WiFi機器は利用国やプランによって異なる)
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合、出発日の3日前15時~前日15時まで(出発の空港によって異なる)
・宅配便の場合、出発日の3日前15時まで(北海道・沖縄・離島の場合は4日前の15時まで)
・現地受取の場合、ハワイ・韓国: 当日申込み可能
韓国KTカウンター:1日前(前日)15時まで
韓国の空港鉄道ソウル駅:前日15時まで
韓国、ホテル配送(ソウル市内のみ):前日18時まで
台湾、台北松山空港:4日前(ホテル配送(台北市内のみ)は2日前15時)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日~3日前から受取日を選択可能
・現地受取:ハワイ、韓国、台湾
※受取方法詳細は公式ホームページで確認ください
支払方法 ・クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払い)
※支払方法詳細は公式ホームページで確認ください
手数料 ・受渡手数料:一律500円(税抜)
・延長料金:帰国日0時以前の連絡の場合、通信料(キャンペーン金額) × 超過日数、及びオプションの金額(安心補償パックを含む)× 超過日数分。帰国日0時以降の連絡の場合一律1,970円×超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分
・キャンセル料金:出発4日前まで無料、出発3日前から申込金額の100%
・事前受取料金:宅配便の場合、受取日の2日前は1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)
オプション 翻訳機ili、安心補償パック、2ポートUSBカーチャージャー 、 360°カメラ THETA S、iPadレンタル、モバイルバッテリー、マルチ変換プラグなど ※オプション詳細は公式ホームページで確認ください

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
グローバルwifi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る