300,742件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル2位

グローバルwifiの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.32
    2位
    284

    (海外Wi-Fiレンタル 平均 2.82)

  • 料金
    3.45
  • 通信品質
    3.33
  • 通信速度
    3.40
  • サポート
    3.28

グローバルWiFiは、海外でインターネットが利用できるWi-Fiルーターのレンタルサービスです。


世界各地の通信会社と連携し、安定した通信品質を定額制で提供しています。機器の受取は宅配のほか、一部の空港(海外含む)や現地オフィスでも可能。サポートは24時間365日で、SNSでの問い合わせにも対応しています。気になるのはやはり、通信品質や機器の使いやすさ、わかりやすさでしょうか。何らかのトラブルが起きたときのサポートについても、その満足度が知りたいです。


ここでは、実際にレンタルした人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

グローバルwifiに関するみんなの評判

辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

284件中 1〜12件目表示

  • ゆうちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.18

最低最悪のWi-Fiなし旅(全く使えなかった)

韓国の仁川空港に着いて直ぐに設定しようと、説明書に沿ってやり始めるものの、一向に接続できない。
仕方がないので、夫にホテルのWi-Fiを繋ぎながらLINEで連絡。
グローバルWi-Fiの問い合わせ先に連絡してもらい、確認してもらったところ、初期不良で使えないから、韓国でSIMを探して自分で何とかしてください。料金は、購入証明の領収書があれば、上限1日あたり2,980円支払いますと…

2泊3日の旅行で、Wi-Fiが使えないから、身動き取れず、対応確認に為に初日の18時近くまでホテルから出られず、挙句に、SIMを自分で手配しろ、返金は帰国後返却されたら返してやると…

呆れてものも言えません。

韓国で色々地図を見ながら観光する予定がインターネット接続ができない為、全てタクシー利用、借りたポケトークもWi-Fi接続出来ないためタダの荷物…

金返せば済むと思うな!友人と初めての海外旅行で嫌な思いしかしませんでした。

2度と借りませんし、1番高い補償の保険まで加入したので、迷惑料も支払ってほしいです!

  • ゆうちゃんさんがアップロードした画像
  • ゆうちゃんさんがアップロードした画像

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.21
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    1.00

ソウルでWi-Fi使えない

今まで10回以上いろんな国でグローバルWi-Fiを利用してますが、今回は初日が使えず予定の場所に行けませんでした。いつもなら電源入れてpw入力ですぐに使えるのですが今回は繋がらず、ホテルで1時間くらい悪戦苦闘しました。とりあえず食事に行き、深夜12時にカスタマーサービスに電話し現状を伝えました。遠隔操作をされた様でしたが繋がらず、1〜4の手順で設定して下さいというメールをもらい、Wi-Fiの電源を落とすとか、やり方のわからない所はその都度メールで連絡し、返信待ちを繰り返し、結局Wi-Fiの初期設定をしました。工場からの出荷時の状態に戻すという全くの初期状態です。その後つながったのは夜中の3時過ぎです。海外での貴重な失われた時間を返してほしいです。

0

  • unknownさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.05
  • 2.00

不安です

一度予約した後、同じ内容で20%オフになったので最初の予約をキャンセルし、予約をし直しました。

最初の予約は、全額返金の期間でした。
ところが後日、メールが来て

>ご返金の手続きを行いましたが、
何らかの理由により、ご登録のクレジットカードへのご返金が出来ない状況でございました。

>クレジットカードへのご返金が出来ない状況でございますので、
銀行口座へご返金させていただきたく銀行口座をお尋ねしております。

クレジットカード会社に問い合わせるとこちらに問題はなく、返金手続きがされていないとのこと。

別の銀行口座を教えてしまい、不安です。

1

  • 一生使いませんさん
  • 投稿日:2023.04.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全て最悪。

韓国の空港に到着し、接続しようとしましたが全く使えず。
コールセンターにかけても言われることは”リセットしてください、外で試しください”と説明書に書かれている既にトライしていることの一択。”遠隔で操作をするので1時間くらい待てますか?”と言われた後、”遠隔操作が完了したのでもう一度再起動してほしい”と電話を切られました。結果もちろんつながらず。コールセンターのため、再度かけても別の担当者につながり1から説明したところ、韓国にあるオフィスに来てほしいとのこと。空港に着いて言語もわからない不安な状況だからこそネット回線はライフラインであることを一ミリも理解していない発言。オフィスへの訪問を断ると”別プランをメールで提案するのでその通り進めてくれ、電話を切ったらすぐ送る”と言われたメールは6時間経った今もきていません。返金求めます。皆様が旅の始まりの気分を害されませんように。

4

  • saitoさん
  • 投稿日:2019.04.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

iPhoneの設定の案内漏れでピンチでした

こちらの会社で機器をレンタルした際に
いただいた設定の紙(写真参照)には、
iPhoneでのバックグラウンド通信等をoffにする、等
4つの内容が指示されていました。
しかし、
設定>一般>ソフトウェア、アップデート>自動アップデート
という設定については指示されておらず、
油断してoffにしていませんでした。
そのせいで、自動アップデートが発生し、
特に自分で使用していないにも関わらず、使用容量が
1GBでキャパオーバーになってしまった日があり、
折しもその日は子供が熱を出してしまった日でした。
LINEも使えず、ネットで病院を検索も出来ず、
保険会社もネット型だったので、
連絡して病院を紹介していただくことも出来ず、
非常に困りました。
最終的には、自分で予め調べたり、
Appleに問い合わせをしたり、
努力が足りないのは自己責任です。
でも、そのタイミングと相まって、
こちらの会社への印象は非常に悪いものになりました。
その日以外は、概ね満足です。
3/30〜4/7までフィリピンのネグロス島におりました。
発展途上国ではあるので、3Gなのは
インフラ上仕方なく、
低速ながらも、安定して使えて良かったです。
600MBで2人で充分つかえました。

  • saitoさんがアップロードした画像

13

  • だいふくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

端末故障!その後の対応も最悪でした

長期間1人で海外に行く際にレンタルしたところ、初日から端末の故障でどれだけ充電しても3分の1程度しか充電が出来ませんでした。
(しかもこの3分の1充電するのも苦労しました)
サポート番号に電話しても繋がらず、国内にいる家族に問い合わせてもらってもいい解決策はなく…
旅行中はどうしてもWi-Fiを使いたいときだけ電源を入れて利用していましたが、何の為に大容量をレンタルしたのか、、
せっかくの旅行だったのに本当に災難でした。
帰国してレンタル会社から連絡がありましたが、利用明細を調べたらしく、まったく利用出来てない日の分だけ返金しますとの対応に更に呆れました。
Wi-Fiを使えるつもりで一人で海外に行き、それが出来なかった時にどれだけ苦労するか…一度スタッフの方が体験してみてほしいものです。

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

韓国入国後、45分 WiFi認識せず! 最悪!

グローバルWi-Fi、安さに釣られ結局 せっかくの大事な旅行のスタートで45分もつまずいた! 家内のiPhone、私のiPhone、レンタル」wifi すべて 何度も再起動しても全く繋がらない! レンタルした機種番号を手動で入力してもダメ! 困り果ててる姿を見て
他社レンタルwifi韓国業者さんがトライしても認識せず!  またそれを見たとなりの韓国wifi業者さんも参戦したがダメ!  結局、韓国wifi業者さん3社 手助けに入ってくださったが全く繋がらない。  で、、、ようやく45分後 再起動しまくった結果 やっと繋がった(涙)  韓国レンタルWifi業者の皆様方、誠にありがとうございます。今後、イモトのwifiより安かったら 現地 韓国wifiレンタルさせて頂きます。 絶対!グローバルWi-Fiはレンタルしても時間をお金に変換したら とても割高になると勉強させられました。 本当に残念なグローバルWi-Fiなので 皆様方も安さに釣られても現地でタイムロスを仕入れさせられるのでご注意あれ!!!

0

  • モヤモヤさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ガッカリで無駄だった

到着後、一向に繋がらずイライラモヤモヤ。
結局ホテル、空港、ショッピングモールなどのフリーWi-Fiを使っていたので、まったく使い物にならなかった。
数日間、今日はアクセスできるかと挑戦を繰り返した時間とイライラと失望感を返して欲しい。
もちろん返却時に報告したが、回答は環境のせいだそうだ。
いやいや、ふつうの街なかでしか使ってませんが?
それで繋がらないWi-Fiって何?
それでレンタル業ってどうなの?
使えなかったのだから全額返して欲しい。
二度と借りないのは言うまでもない。

0

  • ボーナスさん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

スムーズで安心な利用なら、グローバルWiFi

海外へ行く際には、いつもグローバルWiFiを利用しています。国内空港店舗での引取りもスムーズですし、事前に指定先住所へ郵送していただく場合も、きっちり出発前までに手元に届きました。ポーチ内に同封されている設定用の取扱説明書はシンプルかつポイントが抑えられており、絵も挿入されているため分かりやすいです。中国旅行時に利用した際には、VPN設定方法についても詳細が記載されており、助かりました。現地での通信速度も問題なかったです。料金は、口コミサイトや、航空会社のHP経由で予約すると割引が受けられます。航空会社のHP経由の場合は、マイルがもらえたこともあり、お得感がありました。何よりの決め手は、同社がセキュリティ対策のために、クレジットカード情報を保管していないことです。インターネットでのクレジットカード払い自体は当たり前の世の中ですが、そういった心がけに共感したことも、同社を利用し続けている理由です。

15

  • みずのぶさん
  • 投稿日:2023.04.21
  • 1.00

酷い。最低。もう二度と使いたくない。

海外旅行に行くので、前日にネットから申し込んだ。以前何度も使っていて普通だったので、今回も申し込んだ。予約をしても予約完了のメールが来ない。予約番号もQRコードも知らせてこない。そのまま羽田のカウンターに行った。受付の女性は変な日本語を話す。メールが届かないと言ったら、名前で検索してくれたが、予約確認できず。次に携帯番号でも検索したか、予約確認できず。クレジット会社では引き落とされているとのこと。以前使ったのはもうかなり前で忘れてしまっていたが、何とかログインして予約番号を探せた。確かに予約してあった。予約完了のメールもせずに、登録の名前でも携帯番号でも私の予約を確認できない酷い会社です。皆さま注意して下さい。私はもう二度と使いたくないです。

3

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

関空 第二ターミナル 要注意

事前予約で関空でレンタルしました。
帰りがピーチで第2ターミナルでした。そこの返却場所は23時までらしく、その後になると第1ターミナルか、元払いで郵送。
フライトは22時15分着の予定が30分遅れで到着し、急いで出口まで行き55分には到着口に出て返却場所付近をキョロキョロと…
カウンターらしき所はありましたが、人がいなくて他を見て、地図を確認しやっぱり最初の場所に戻ったのが57分。
55分の時点でその場所は見えていた&無人。
55分で無人と言うことはそれまでに帰っていたという事ですよね。
すぐカスタマーサービスに電話しました。(電話も23時までにしました)
状況を伝えると、第1ターミナルか元払いで、と言われました。普通は23時まで人がいるはずなんですけど…と。
こちらは一切悪くないし、23時までに手続きを終わらせたいのであれば受付は45分まで、など記載するべきです。55分で無人では23時まで営業していると言いません。
多くの人が走って出て、悔しがりながら配送伝票を持って帰っていました。電話している人も。
結果、じゃあ着払いでいいです、と機嫌悪めの返答になりました。(何度もこちらは悪くないですよね?方法ないですか?おかしくないですか?と言いました)
せっかく安いお値段でちゃんと使えたのに最後がダメでした。
楽しい旅行も最後で気分悪くなりました。
関空の第2ターミナル使われる方は注意した方がいいと思います。

60

  • ととさん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

3回中2回は使えませんでした

カナダに旅行へいったところ、充電がなくなりそうだったのでモバイルバッテリーに繋げて寝ました。朝になったら充電できてると思ってみたら全くされてない。接続が間違ってたのかと色々試しましたがどれも無理。国際電話やらメールやらしましたが繋がらなかったり遅かったりで、そんなことをしてたら予定がだいぶん遅くなって、結局その日は使わずにすごしました。帰ってからカウンターで接続の方法も確認しましたがあっていました。そのあとモバイルバッテリーの分の代金は返却されました。
ハワイに行った時は友人が借りてました。しかし、5日間の予定でしたが3日目から使えなくなりました。ラインで問い合わせができたのでしてみると5日間の合計量をこえてるので使うなら追加で料金を払ってくださいとのこと。以前使ったときは1日毎で使用量がきまっていて、使い切っても日付変わればリセットされてつかえていましたし、付属の説明書にも、同様のことがかかれていました。その旨をラインで伝えると説明書の内容は間違ってます。合計量は越してるので追加ではらってもらわないとつかえません。と返信がきました。受け渡しでも説明はなく、説明書も間違ってて、追加は払えっていうのはとても理不尽なことだと感じました。ラインもすぐには帰ってこなく5時間後とかにきてました。結局2日間は使えずに終わりました。
帰ってから返却の際にこの旨を伝えましたが、中国人スタッフしかいなく、その後確認してメールを返すとのこと。帰ってきたメールは旅行中と同じ内容。
もう絶対使いません。

10

みん評編集部からひとこと

グローバルwifiは株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、通信品質や速度について「問題なく使えた」という声が大半でした。また、「比較的リーズナブル」「受取や返却がスムーズ」「説明書が分かりやすい」「設定がシンプルで使いやすい」「カスタマーサービスの対応が良い」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「1日出かけている間に充電がなくなりそうになる」という声も。不安な方は、オプションにあるモバイルバッテリーをレンタルするのがおすすめです。また、モバイルバッテリーのほかにも、安全保障パックや360°カメラ、マルチ変換プラグ、2ポートUSBカーチャージャー、iPadレンタルなどオプションが充実しているので、一度チェックしてみましょう。

グローバルwifiでは、専用アプリからの申し込みやメルマガ登録によって割引・特典が受けられます。この辺も上手く活用したいですね。

スペック情報

運営会社 株式会社ビジョン
対応国・対応エリア 200ヶ国以上・地域(アジア、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど
料金プラン例 ・4G LTE プラン(250MB/日~) : 970円~/日
・ヨーロッパ周遊プラン: 1,180円~(3G周遊~)など
端末モデル HUAWEI E5372など(WiFi機器は利用国やプランによって異なる)
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合、出発日の3日前15時~前日15時まで(出発の空港によって異なる)
・宅配便の場合、出発日の3日前15時まで(北海道・沖縄・離島の場合は4日前の15時まで)
・現地受取の場合、ハワイ・韓国: 当日申込み可能
韓国KTカウンター:1日前(前日)15時まで
韓国の空港鉄道ソウル駅:前日15時まで
韓国、ホテル配送(ソウル市内のみ):前日18時まで
台湾、台北松山空港:4日前(ホテル配送(台北市内のみ)は2日前15時)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日~3日前から受取日を選択可能
・現地受取:ハワイ、韓国、台湾
※受取方法詳細は公式ホームページで確認ください
支払方法 ・クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払い)
※支払方法詳細は公式ホームページで確認ください
手数料 ・受渡手数料:一律500円(税抜)
・延長料金:帰国日0時以前の連絡の場合、通信料(キャンペーン金額) × 超過日数、及びオプションの金額(安心補償パックを含む)× 超過日数分。帰国日0時以降の連絡の場合一律1,970円×超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分
・キャンセル料金:出発4日前まで無料、出発3日前から申込金額の100%
・事前受取料金:宅配便の場合、受取日の2日前は1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)
オプション 翻訳機ili、安心補償パック、2ポートUSBカーチャージャー 、 360°カメラ THETA S、iPadレンタル、モバイルバッテリー、マルチ変換プラグなど ※オプション詳細は公式ホームページで確認ください

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
グローバルwifi
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン