みん評

62,457件の口コミ

グローバルwifiの口コミ・評判

「グローバルWiFi」は株式会社ビジョンが提供する海外向けWi-Fiルーターのレンタルサービスです。世界30以上の通信会社と連携し、合計56の国と地域において3G、4G-LTEでの通信が可能です。

データ通信量が1日あたり250MB・500MB・1GB使えるプランを多数の国で提供しています。

機器の受け取りは、国内15空港のほか、ハワイ・韓国・台湾の空港でも可能です。また、宅配便や現地での受け取りもできます。カスタマーサポートは24時間365日対応しています。

実際に利用した人からは「受け取りや返却がスムーズ」といった口コミや、「繋がりにくい」、「充電の持ちが悪い」などの口コミが寄せられています。検討中の人は、ぜひ口コミを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(118件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ボーナスさん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
  • サポート
    3.00

スムーズで安心な利用なら、グローバルWiFi

海外へ行く際には、いつもグローバルWiFiを利用しています。国内空港店舗での引取りもスムーズですし、事前に指定先住所へ郵送していただく場合も、きっちり出発前までに手元に届きました。ポーチ内に同封されている設定用の取扱説明書はシンプルかつポイントが抑えられており、絵も挿入されているため分かりやすいです。中国旅行時に利用した際には、VPN設定方法についても詳細が記載されており、助かりました。現地での通信速度も問題なかったです。料金は、口コミサイトや、航空会社のHP経由で予約すると割引が受けられます。航空会社のHP経由の場合は、マイルがもらえたこともあり、お得感がありました。何よりの決め手は、同社がセキュリティ対策のために、クレジットカード情報を保管していないことです。インターネットでのクレジットカード払い自体は当たり前の世の中ですが、そういった心がけに共感したことも、同社を利用し続けている理由です。

  • もうこさん
  • 投稿日:2017.12.05
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
  • サポート
    4.00

グローバルwifiは空港で受取などが出来て便利でした

グローバルwifiを最近利用したのですが、こちらは空港で専門の受取カウンターがあったので、申込みから簡単に受取ができたので便利でした。コンパクトな装置でしたが、ボタンをプッシュしてパスワードを入れるだけで簡単につなげる事ができたのですが、通信速度自体も日本で自分が使っているWi-Fiと同じぐらいのスピードが出たので、安定して使うことが出来ました。返却も空港で簡単に終わらせることができたので、サービスカウンターが空港にある会社はこれが便利ですね。

  • さたはやさん
  • 投稿日:2018.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪です。絶対に借りない方がいいです。

旅行に行くのにグローバルwifiを借り、日本に帰国し、返却ボックスへ返したのに4日経ってからWiFiのルーターが未返却という連絡が来ました。なので問い合わせたところ警察での紛失届を提出しろと言われ、絶対に返したという確信があるにも関わらず警察に行き紛失届を出した次の日に返却されていたというメールが来ました。謝りの電話などもなかったです。絶対にもう借りません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.03.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が最悪

旅行先のホテルにて、黒いケースを開いたら中身が入っていませんでした。
観光するのにマップが使えないと困るので、問い合わせし、レンタル料の返金と問い合わせで発生した通話料、海外パケット料金を返金して頂くことを約束しました。(受け付けカウンターで入れ忘れたと確認が取れました)
その後、海外パケット料金と海外通話料の画像をメールで送信しましたが、1ヶ月間返事はなく、レンタル料の返金もありませんでした。
もう一度問い合わせした所、海外通話料(1,500円)がどこにかけたものか解らないから、返金できない と言ってきました。それを知るためには面倒な手続きが必要です。何故こちらがそんな手間をかけなければいけないのでしょうか?何故1ヶ月前に言わないのでしょうか?
まだお金は返ってきていません。
品質に関しても口コミしたかったです。
誠意を見せて欲しかったですね。

  • Mさん
  • 投稿日:2018.02.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全く使えない 満足度0

アメリカ本土で大容量をレンタルするが通信速度が遅い。挙句の果てに3日目に電源が入らず全く持って使えなくなりLINEでグローバルWifiに連絡。代替え機を送れないから、海外定額ローミングサービスを使うか返金かの選択。泣き寝入りで返金を選択。
全く使えないWifiでした。二度と利用しません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.03.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • サポート
    3.00

最低でした

毎年の海外旅行にグローバルWIFIをレンタルし、何も問題はありませんでしたが、今回のハワイ旅行で利用したWIFIは最悪でした。yahooなどまともに開く事も出来ず、結果的にホテルの無線LANを使用するしか方法がなくなり外出も出来ない時間が多くなってしまいました。数字後に後で合流した家族が別のグローバルWIFIWIFIでレンタルしたWIFIを確認すると通常通りに動きました。しかし、その機器も翌日にはやはり同じ状態になってしまいました。私たちは動画や画像、容量の多いと思われるサイトには接続もしておりません。今後、私たちの様な思いをする方々が増えてくるのではないでしょうか。貴重な海外旅行です、機能で問題のある様な企業は避けた方が良いでしょう。この投稿もアップされるのでしょうか??私も二度と使いたくないですね。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

関空 第二ターミナル 要注意

事前予約で関空でレンタルしました。
帰りがピーチで第2ターミナルでした。そこの返却場所は23時までらしく、その後になると第1ターミナルか、元払いで郵送。
フライトは22時15分着の予定が30分遅れで到着し、急いで出口まで行き55分には到着口に出て返却場所付近をキョロキョロと…
カウンターらしき所はありましたが、人がいなくて他を見て、地図を確認しやっぱり最初の場所に戻ったのが57分。
55分の時点でその場所は見えていた&無人。
55分で無人と言うことはそれまでに帰っていたという事ですよね。
すぐカスタマーサービスに電話しました。(電話も23時までにしました)
状況を伝えると、第1ターミナルか元払いで、と言われました。普通は23時まで人がいるはずなんですけど…と。
こちらは一切悪くないし、23時までに手続きを終わらせたいのであれば受付は45分まで、など記載するべきです。55分で無人では23時まで営業していると言いません。
多くの人が走って出て、悔しがりながら配送伝票を持って帰っていました。電話している人も。
結果、じゃあ着払いでいいです、と機嫌悪めの返答になりました。(何度もこちらは悪くないですよね?方法ないですか?おかしくないですか?と言いました)
せっかく安いお値段でちゃんと使えたのに最後がダメでした。
楽しい旅行も最後で気分悪くなりました。
関空の第2ターミナル使われる方は注意した方がいいと思います。

  • えぬさん
  • 投稿日:2018.03.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全く繋がらない。

今回はじめての成田国際空港での受け渡しで、グアムへの旅行の際に利用しました。空港に到着し、説明書通りに進めて行っても、全く繋がらず、説明が全て英語のため何が原因でエラーになっているのかWi-Fiが繋げないので検索も出来ない。現地の空港にも店舗などはない為、頼るところがありませんでした。結局現地でWi-Fiをレンタルし使いました。もう二度と使うことはないと思います。

  • ああああさん
  • 投稿日:2018.01.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    4.00

使えない

中国蘇州への仕事で。
250Mの端末が品切れとのことで500の4Gを借りたものの
VPNが切れすぎ、自動の再接続はしないため受信の通知は来ないし手間ばかりかかる
通信速度は理解できないほど遅い

次回があれば他社さんを使うと思います

  • xnikさん
  • 投稿日:2018.07.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

せっかく手配したのにレンタル不能

こちらの直前申込みもあるのだが支払い期限が2時間未満で、かつ、平日仕事の最中に払えんぜ。
期限切れで申し込みキャンセルだと。
18時までの案内がきたが16時過ぎにはすでに無効。
仕方がないので台湾でsimを買いました。
安くて所々安定しない時もありましたが概ね良好に使えました。
このsimはリチャージ可能なようなので次回10月は安心しております。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.05.18
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • サポート
    4.00

問題なく使えました。

韓国旅行で借りました。
旅行前、こちらで悪い口コミも多く見かけるので心配でしたが、結果的に速度も接続も問題なく使えました。
問題なく使えた口コミも残しておこうと書き込みます。

サポートへの問い合わせも、クレームではなく質問でしたがスムーズに返ってきました。
ラインで問い合わせができるのもいいと思います。

貸し出しや返却も特に問題ありませんでしたが、グローバルWiFiでの保証プランを海外旅行保険があるので断ると「レンタル品は海外旅行保険の適用外になる場合があるので注意した方がいい」と受付の方にアドバイス受けました。
旅行保険の「携行品損害」はレンタル品対象外なことが多いですが、契約主が本人なら、レンタル品の故障や紛失の損害費用は「賠償責任」費用で補える場合が多いようです。
自分は事前に保険会社にも確認し知っていましたが、二重に入らなくてもいい保険に入っている人もいるのかも。

もちろん保険はいくつ入っていても無駄になるものではありませんが、海外旅行保険に入っており節約したい人は、事前に自分の入っている保険でレンタル品の扱いがどうなっているのか確認した方がいいと思います。

  • 激おこくんさん
  • 投稿日:2018.03.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    2.00

ゴミWi-FiグローバルWi-Fi

上海で利用させて頂きました。
中国の規制を考えVPN付きを利用しました。

率直に言います。
ゴミでした。使えません。全くと言っていいほど使えません。繋がらないのです。

本当に旅先では困りました。調べ物もできない。連絡も取れない。お金を払ったのに、Wi-Fiの役割を全く果たしてくれませんでした。改善お願いいたします。

改善次第で、今後利用するかは考えさせていただきます。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2018.03.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

満足度ゼロ

海外研修でアメリカに行く息子のためにレンタルしました。四日目の朝、突然使えなくなったようです。その日の夜にホテルのWi-Fiを使って私のところに連絡が来ました。スケジュールがつまっていてグローバルWi-Fiとやり取りをする暇のない息子にかわり何度も何度も電話をして翌日には使えるようにしていただきました。復旧に7時間以上かかりました。原因は現地の通信会社の問題で、電波状況が悪いためということでした。息子がいた所は街中で、山奥や地下ではありません。今後、このような目に合わないために私や息子に出来ることや気をつけることは何か聞いたところ、ありませんと言われました。最初に問い合わせの電話をした時 に、直ぐに現地に確認して欲しかったです。次回は、携帯会社の海外パケット定額の利用など検討したいと思います。

  • アンコールさん
  • 投稿日:2018.02.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

シェムリアップ

シェムリアップで使いましたが、市内でさえ通信速度が遅くLINEのメッセージどころかマップの読み込みさえ出来ない状態でした。帰りに空港でSNSの更新に使いましたが、やはり全くダメでした。結局最後までお荷物の役割を果たしました。

  • いたりーさん
  • 投稿日:2018.03.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

二度と使いません。

イタリア旅行に使用のため、申し込んだものの、電源が入らず(充電済)全く使い物になりませんでした。カスタマーサービスに連絡するも改善せず、泣く泣くホテルの繋がりにくいWi-Fiのみで過ごしました。イタリア以外で電源を入れないよう言われたので、日本出発前に確認することは不可能でした。きちんと動作確認してから貸し出ししているのか知りたいところです。

  • 匿名太さん
  • 投稿日:2018.06.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

最悪

HPに取り扱い国と記載されている国へ渡航する予定があり、予約しようとしたところ、「空き状況を確認するので電話してください」と表示されました。電話をして応答を散々待たされた後、「その国は通信状況が悪いため取り扱っていない」と言われました。「予約のフォームの選択肢としてもあるが取り扱っていないのか?」と質問したところ、「いつ再開するかわからないので、選択肢に残してある」と回答されました。
あまりにも酷かったので、問い合わせ窓口に状況を連絡したところ、「渡航先の集計もかねて表示がされている状態」と、さらにあり得ない回答が届きました。
予約で一杯や、100歩譲って選択肢の消し忘れならまだ許せなくもないですが、利用者を騙すような行為に怒りを覚えました。

  • 不安さん
  • 投稿日:2018.06.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

いつつかえなくなるかと不安

アメリカに到着して電源入れたばかりなのに最初から2.7gb使用済み
なんで?

  • だいふくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

端末故障!その後の対応も最悪でした

長期間1人で海外に行く際にレンタルしたところ、初日から端末の故障でどれだけ充電しても3分の1程度しか充電が出来ませんでした。
(しかもこの3分の1充電するのも苦労しました)
サポート番号に電話しても繋がらず、国内にいる家族に問い合わせてもらってもいい解決策はなく…
旅行中はどうしてもWi-Fiを使いたいときだけ電源を入れて利用していましたが、何の為に大容量をレンタルしたのか、、
せっかくの旅行だったのに本当に災難でした。
帰国してレンタル会社から連絡がありましたが、利用明細を調べたらしく、まったく利用出来てない日の分だけ返金しますとの対応に更に呆れました。
Wi-Fiを使えるつもりで一人で海外に行き、それが出来なかった時にどれだけ苦労するか…一度スタッフの方が体験してみてほしいものです。

  • ぷんぷんさん
  • 投稿日:2018.04.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

最悪です

成田空港でレンタルの予定でしたが出発3時間前にしか手渡せないとのことでずっと3時間以上待ちましたがビジネスクラスのラウンジでゆっくりしたいのに品物が到着せず、他社に確認してみたらすぐにレンタル可能で5分で手続きできるとのことでしたのでキャンセルをお願いしたら代替機であればすぐにレンタルできますと即答‥。
代替機があるならすぐに提案して欲しかったし、ただただ3時間も待ち続ける必要はなかったと伝えると代替機の場合は別途500円が必要になるからと初めて説明を受けました。
すぐに代替機の貸し出しができるのなら500円でも1,000円でも払います!と言いましたが一貫してとても対応が悪かったです。
名前も確認してお客さま相談窓口に電話しましたがその後は特に連絡もなしです。
あまりオススメできません。
同時期に娘が格安の他社でレンタルしましたがそちらは金額も大変お安く電話の対応などもとても丁寧でした。
ついつい比べてしまいましたが今まで利用した会社の中で最悪でした。
これから利用を考える方も口コミを参考にした方が良いと思います。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

対応が最悪

ハワイ旅行の際に借りて行きましたが、着いて確認すると壊れていました。なんとか空港のwifiで連絡しましたが時間がないのにもかかわらず、ゆっくりと対応し、寝てたのか何度も同じ事を言っていました。そして電話が切れてしまいました。なのに、LINEに交換の手続きのメッセージを送ってくる始末…wifiが使えない環境だから電話が切れたのに。結果、現地で交換となったのですが現地スタッフもはいはいすいませんでした。といった感じ。空港にあるのは便利ですが、次回は利用しないです。

  • Eggさん
  • 投稿日:2018.03.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

充電器故障

充電器のコードの接触が悪く充電できず。
サポートセンターの対応も悪く、返金もなし。次回用のクーポンはくれたけど、使えないことへの補償はありませんでした。

  • SAさん
  • 投稿日:2018.06.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪です。

入院中に使う為に申し込みしましたが、設定をしただけで5ギガが無くなりもう使えません。電話連絡するも5ギガの容量が無いので仕方がないと1日も使って無いと伝えても仕方ありませんの一点張り!
もう2度と使う事はありませんね。
ドブにお金を捨てた様です。

  • OGAさん
  • 投稿日:2018.12.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

アフターサービス最低でした

レンタルしましたが故障で充電が出来ず。現地旅行中に何度もホテルに戻り充電を試みたり説明書を読んだりしましたが数%しか充電できず。数日経っても改善ないため問い合わせし、言われた通りに操作をして改善しないため問い合わせ、を繰り返しましたがダメ。最終的に機械の問題かもしれないので自分の携帯のパケット通信を使用してください、後で費用を支払いますと言われました。帰国後費用を請求したところ、レンタル代とパケット代のどちらかしか支払えないと言われました(現地ではそのことについて一切言われず)。最初の数日間はほぼwifiを使用できない状況だったため、それは納得できないと言いましたが、規則ですのでの一点張りでした。現地で費やした時間や感じたストレスを考えると一層の憤りを感じます。会社としてこんな対応しているようでは先は無いと思います。二度と利用しません。

  • キキさん
  • 投稿日:2018.04.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

インターネットに全く繋がらない

いつも海外に行く時に快適に使っていたので今回も迷いなく選びましたが、今回まったくインターネット接続できず、街中で調べたいもの、地図、など全く活用できなかったです。
ホテルや街中の無料wifiで、事前に調べて写メってという、めんどくさい事になってしまいました。
せっかくの旅行なのに、台無しでした。
次回は違うところにしようと思います、

  • うささん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

もうポケットWi-Fiでは無いのね

5年ほど前から、韓国旅行へ行く度に、安心の為に利用してきました。
一昨年、去年と、スマホ並に大きな液晶画面がついていて重く、通信速度が遅い機種にあたり続け、身軽に行動したい時にとても困りました。
また、地下にある 有人の発券カウンターで、係員の方に割引クーポンの使用チェックを入れてもらう必要がある場面でネットに繋がらず、結局、正規料金を支払うという、残念な事もありました。
地下鉄で移動中は 全くといっていいくらい、繋がりませんでした。

直近のレンタルでは、現地空港到着後に電源を入れても 何も反応が無く、とりあえず充電しようと同封ケーブルで手持ちのモバイルバッテリーに繋ぐも何も反応が無く、次に手持ちのケーブルで繋いだ所、充電ボタンが一つだけ付き、充電が空だった事、同封のケーブルの不調(恐らく断線)が判明しました…
結局、wifiに電源が入る程に充電出来るまでに五時間ほど費やし、結果、1日目はほぼwifi使えないという笑えない中で行動しました。

韓国では、立ち寄ったホテルのロビーやカフェの無料Wi-Fiで サクサクとネット検索できる事も多く、グローバルWi-Fiを借りる意義に疑問を感じました。
レンタルし始めた頃は、液晶画面もなく、本当にシンプルで薄くて、ポケットに入れて歩ける位に軽くて使いやすい機種でした
レンタル申し込みの時に 機種も選べたら良いのにと思います

  • 残念さん
  • 投稿日:2018.03.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

対応が最悪

WiFiと一緒にカメラのレンタルをしましたが、電源ボタンを押しても起動せずに2日を無駄にしました。原因は充電のし忘れ…。空港カウンターで返却の際も大した謝罪もなく、対応は最悪でした。その時は運が悪かったのかもしれないと、数年後にまたレンタルしてみようかと思いましたが、そこでも電話応対が不親切で、不愉快な思いをしました。人間、ミスはあると思いますが、全体的にどのタイミングでも対応が悪いのは非常に残念です。

  • 悲惨な結末さん
  • 投稿日:2017.12.18
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
  • サポート
    4.00

3~4日の旅行にはぴったり!SNSやLINE用なら快適に使える。

現地についてすぐにwifiを使いたかったのですが、使える場所があるかどうもわからず、でもふだん使っている携帯で海外ローミングにするには料金が心配だったのでレンタルにしました。現地でSIMを差し替える手もあったのですが、こちらのほうが手軽かなと思いました。利用データの容量があまり大きくなかったので、動画などは見ませんでしたが、LINEやSNSの投稿は問題なかったです。場所によっては繋がりにくいところもありましたが、中心地では全く問題なかったです。

  • とりさん
  • 投稿日:2018.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

二度と使わない。他人にも勧めない。

オーストリアへの8日間旅行で借りました。結論から言うと、全く使用できず役立たずのWiFiでした。移動時間の多い旅行だったため、空いた時間を有効活用しようと借りただけに非常に落胆しました。空港について電源を入れたら4G契約のはずが3Gランプが点滅し、まずおかしいなと感じました。電源を入れ、1時間もしないうちにWiFi本体の電源が切れました。結局本体に問題があるようで8日間の旅行日程すべてWiFiの電源は入らず使用不可でした。今後の旅行では絶対にレンタルしません。他社のものを利用します。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

もう二度と使わない!!

 いつも信用して使ってたけど、
今回は海外初日からずっと不具合でストレスのみ。
しびれをきらして初日の夜中に緊急連絡先にクレーム。
帰国してからの対応もぐだぐだで二度と使いません。

  • ととさん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

3回中2回は使えませんでした

カナダに旅行へいったところ、充電がなくなりそうだったのでモバイルバッテリーに繋げて寝ました。朝になったら充電できてると思ってみたら全くされてない。接続が間違ってたのかと色々試しましたがどれも無理。国際電話やらメールやらしましたが繋がらなかったり遅かったりで、そんなことをしてたら予定がだいぶん遅くなって、結局その日は使わずにすごしました。帰ってからカウンターで接続の方法も確認しましたがあっていました。そのあとモバイルバッテリーの分の代金は返却されました。
ハワイに行った時は友人が借りてました。しかし、5日間の予定でしたが3日目から使えなくなりました。ラインで問い合わせができたのでしてみると5日間の合計量をこえてるので使うなら追加で料金を払ってくださいとのこと。以前使ったときは1日毎で使用量がきまっていて、使い切っても日付変わればリセットされてつかえていましたし、付属の説明書にも、同様のことがかかれていました。その旨をラインで伝えると説明書の内容は間違ってます。合計量は越してるので追加ではらってもらわないとつかえません。と返信がきました。受け渡しでも説明はなく、説明書も間違ってて、追加は払えっていうのはとても理不尽なことだと感じました。ラインもすぐには帰ってこなく5時間後とかにきてました。結局2日間は使えずに終わりました。
帰ってから返却の際にこの旨を伝えましたが、中国人スタッフしかいなく、その後確認してメールを返すとのこと。帰ってきたメールは旅行中と同じ内容。
もう絶対使いません。

  • ゆうさん
  • 投稿日:2018.08.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

せっかく楽しみにして旅行が、、

グアムの観光地に行くのに利用しました。
ですがホテルから出たら全く繋がらず地図さえ見れずに朝から炎天下といきなりのスコールの中3時間以上もさ迷い歩き続けました。
更に、これは私の不注意なのかもしれませんがそのWiFiを切らずに戻ったホテルで使っており、(ホテルのWiFiの方が全然使えた)速度がとても遅かったので違和感を感じポケットWiFiをつけっぱなしだったと気付きホテルのWiFiに切り替えました。
旅行後に苦情を申し出た所使っているので故障はしていないと言われてしまいました。

せっかく楽しみにしていた1週間の旅行なのに楽しみが半減してしまいました。
私はもう二度と利用はしないです。

  • りさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    2.00

分かりにくい料金設定とお詫びクーポン

LINEやHPなど借りる窓口が沢山ありますが、すべてで料金が異なりますので色んなところからアクセスして見積りを出した方がいいです。(LINEお友達キャンペーン!あなただけ!)と謳いながらも、GoogleでグローバルWi-Fiと検索で出てきたページの方が安かったりしますのでご注意ください。アジア圏は安いですが、やはり欧米になるとレンタル料をがかなり跳ね上がりますね。特に遠くになると移動で2日は使えない分もレンタル料として請求されるので、高くなります。

みん評編集部からひとこと

グローバルwifiは株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、通信品質や速度について「問題なく使えた」という声が大半でした。また、「比較的リーズナブル」「受取や返却がスムーズ」「説明書が分かりやすい」「設定がシンプルで使いやすい」「カスタマーサービスの対応が良い」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「1日出かけている間に充電がなくなりそうになる」という声も。不安な方は、オプションにあるモバイルバッテリーをレンタルするのがおすすめです。また、モバイルバッテリーのほかにも、安全保障パックや360°カメラ、マルチ変換プラグ、2ポートUSBカーチャージャー、iPadレンタルなどオプションが充実しているので、一度チェックしてみましょう。

グローバルwifiでは、専用アプリからの申し込みやメルマガ登録によって割引・特典が受けられます。この辺も上手く活用したいですね。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社ビジョン
対応国・対応エリア 200ヶ国以上・地域(アジア、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど
料金プラン例 ・4G LTE プラン(250MB/日~) : 970円~/日
・ヨーロッパ周遊プラン: 1,180円~(3G周遊~)など
端末モデル HUAWEI E5372など(WiFi機器は利用国やプランによって異なる)
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合、出発日の3日前15時~前日15時まで(出発の空港によって異なる)
・宅配便の場合、出発日の3日前15時まで(北海道・沖縄・離島の場合は4日前の15時まで)
・現地受取の場合、ハワイ・韓国: 当日申込み可能
韓国KTカウンター:1日前(前日)15時まで
韓国の空港鉄道ソウル駅:前日15時まで
韓国、ホテル配送(ソウル市内のみ):前日18時まで
台湾、台北松山空港:4日前(ホテル配送(台北市内のみ)は2日前15時)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日~3日前から受取日を選択可能
・現地受取:ハワイ、韓国、台湾
※受取方法詳細は公式ホームページで確認ください
支払方法 ・クレジットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局で支払い)
※支払方法詳細は公式ホームページで確認ください
手数料 ・受渡手数料:一律500円(税抜)
・延長料金:帰国日0時以前の連絡の場合、通信料(キャンペーン金額) × 超過日数、及びオプションの金額(安心補償パックを含む)× 超過日数分。帰国日0時以降の連絡の場合一律1,970円×超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分
・キャンセル料金:出発4日前まで無料、出発3日前から申込金額の100%
・事前受取料金:宅配便の場合、受取日の2日前は1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)
オプション 翻訳機ili、安心補償パック、2ポートUSBカーチャージャー 、 360°カメラ THETA S、iPadレンタル、モバイルバッテリー、マルチ変換プラグなど ※オプション詳細は公式ホームページで確認ください

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ