みん評

100,370件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル3位

Wi-Ho(ワイホー)の口コミ・評判

更新日:

(海外Wi-Fiレンタル平均

3)

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外向けWiFiレンタルサービスです。世界200以上の国と地域をカバーしています。定額制の1カ国専用プランと、複数国の周遊プランから選ぶことができます。

受取方法は、空港カウンターのほか、宅配も対応しています。中国国内で政府の規制によってGmailやLINE、FacebookなどのSNS、ブログなど一部利用できない機能に対して合法的に利用することができる「中国VPNサービス」というオプションもあります。また、オプションでは、レンタル品の紛失や盗難を補償する「あんしん保証」やモバイルバッテリー(薄型、レギュラー、大容量の3種類)、USBカーチャージャーなどを提供しています。

このほか、操作方法の問い合わせや利用中のトラブルなどのサポートを受けられる24時間対応のコールセンターも利用できます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(126件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • H007さん
  • 投稿日:2020.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

グアム 初日から使い物にならず。

初日空港に着いた所から、電波は掴んでいるが、通信が出来ず、サポートに電話するも、再起動、電池パックを外す、リセットしろと言われたが、そんな細いもの持ってない。(ピン入れておけよ)SIMを一度外してセットすると繋がった。しかし、実際、食事に出かけて地図を見たかったのだが、全く繋がらず。結局、使い物にならず。2日目朝からサポートに電話して、(この時点で、針金を見つけ、リセットも完了)状況を説明。通信会社に調査をかけるとの事。そこじゃねぇーだろ!と思いつつ、結論を待つ事に。この日はドコモのローミングを使用して快適にショッピング。途中、調査報告があり、本体、携帯再起動など試せとの事でしたので、やったが、状況は何にも変わらず。
正直、最初からドコモもローミングの方が安かった(笑)
1台でテザリングしていたが、2台ローミングしてもwi-hoより全然安い。

次回は迷わずローミングにします。
因みに、いつもはグローバルwi-fiを使用していましたが、なんの問題も無く快適でした。
血迷って、wi-hoにしたのが間違いでした。
危うく、調べ物が出来ず、旅が台無しになる所でした。

ローミング、サービス安くなっているので一度試してみるといいですよ。

  • ニューヨーク&マイアミさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート

遅すぎない?

ニューヨークとマイアミへ。

マイアミでは海沿い以外は使えましたが、ニューヨークでは5th avenueの高級ホテルでランチとかで行くと全く使えなかった。
というか建物に入ったら使えない。
他社のWi-Fiを持ってきた友達に結局Wi-Fiを共有させてもらうことに。
同じ日本で借りてきたのに他社だとどこでもつながった。

ニューヨーク、マイアミに行く人は他社のWi-Fiをすすめます。

  • ダダリオさん
  • 投稿日:2019.07.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

設定方法、料金体系などの説明がない

今回はシンガポールでの旅行で、3日間の利用にて申し込みました。

事前に予約をしておりましたので成田空港で現物を受け取りましたが、その際に設定方法や注意事項などの説明は一切なく、受取のみいたしました。

小さなポーチの中に設定方法などの説明書が入っているものかと思いましたが、
そのような説明書はありませんでした。

いったん、成田空港内で接続ができるか確認のため自力で設定いたしましたが、
WIFIルータにノーサービスと表示されていて全く接続できず。

自力で設定することができなかったので急いで空港内からカスタマーサポートへ電話すると、
日本国内では設定できないとの説明を受けました。

そのような注意事項は事前に伝えていただいてもよかったと思います。
不良品をレンタルしてしまったのかと思い、出発前にかなり不安になりました。

また、シンガポールを現地時間23;55に出発し、成田空港に7時過ぎに帰国してそのまま
返却いたしましたが、返却した当日分も、利用しているとみなされ一日分の延長料金を請求されました。
(最終利用日は前日の出発前の23;55までですが、返却された当日まで利用しているとみなすそうです)

そのような注意書きもなかったように思われるので、非常に不親切だと感じました。

仮にフライトの関係で帰国が深夜0時1分だったとしても、日付をまたいだ時点で課金されますので注意してください。

  • Kooさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00

二度と使わない

過去に休暇で旅行に行く時に契約。
9日間の旅だったが、2日目に現地に着くスケジュールだったので、8日間で見積もりも出し、決済も済ませた。(実際使用したのも8日間)
本来なら出発日も含めるとの事らしいが、旅行日数を設定するカレンダーと利用期間が1日ずれていてもホップアップや注意文など出ずに、支払いは問題なく完了。
旅行が終わり、帰国後数日たったらメールで旅行期間と使用期間が一致していないから不足分をクレジットで請求したと急に連絡をしてきた。
内容を説明するもこちらが悪いの流れで全く取り合わず、HPを確認したらすごく小さな文字で出発日も含めると書いてあった。
というのも、1日ずれていても決済が完了している段階でその内容で問題ないと判断されているのだから、こちらに断りもなく急に決済通すのって法律上問題ないのか?
使用期間を入力したら、wifiルーターをグレードアップしませんか?のホップアップは求めてもないのも出てくるくせにまずは設定上やる事があるだろうと。
システム上の過失を電話もせずに一方的なメールで勝手に決済まで進める会社のやり方に憤りを感じた為、それ以降使用していません。
挙句の果てに確認不足でこちらに非がある言い方をしてきたカスタマーの対応も含めて評価に値しない会社だと断言します。
同業界、他の会社より利用料は安いので選びがちですが、値段にはそれ相応の意味があると思うので、安心はある程度お金で買った方がいいです。
利用を考えている人への参考になれば幸いです。

  • Saiakuさん
  • 投稿日:2019.01.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートがね・・・

中国への出張で使いました。前回もVPN付で借りて快適に使えたので、全く同じ形で申し込みました。
ところが、今回はつながりませんでした。サポートに連絡すると明らかに知見のない人が対応して、質問するたびに「少々お待ちください」と明らかにわかる人に聞いて答えているのが分かります。
質問の旅に延々保留の音楽を聞かされて、その間もこちらは国際電話代を払っているんです!!
最終的に言われたのは「お客様の使っている基材のセキュリティーの問題で接続がブロックされているのだと思われます」だって!。先月借りた基材と何も変わっていないんですが??それを伝えてもこちらの基材が悪いの一点張り。仕方ないので電話を切り再度かけなおしました。他の担当者が出てくれることを祈りながら。すると他の担当者が出ましたが、元の担当者につなごうとするのでそれをやめてくれと頼み、メールで指示してもらうこととしました。(ホテルのWIFIで接続しながら)結局、ルーターそのものの機器不良ということが分かり、スマホのデザリングで対応してほしいとの決着。でもさんざん私の使っている基材が悪いとか設定が悪いとか言われ放題言われて、最終的にルーターが悪いだって。挙句に一時でもつながっていたから料金は返せないと言われました。
まぁ、一時的にでもつながったのは事実なので仕方ないと思いましたが、さんざん私の側に責任があると言われたことに謝罪もないのでメールで責任者宛てにクレームを入れました。すると返信がありやっと謝罪。電話でのやり取りも録音しているとのメッセージが流れていたので、確認を要請し、対応した方の知見が低く全く対応できていなかったことなどすべて認め、謝罪されました。それで納得したのでもういいと申し上げたところ、この責任者の方から料金を返す旨の申し入れがあり、返金されることで決着。でも次回からは使うことはないと思います。現場からは私をバカ扱いされましたので。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

二度と利用しません

渡韓の際に2台レンタルしました。
成田受け取り―羽田返却(BOX)

タイトル通り2度と利用しません!!

帰国後(18:30)頃に返却ボックスへ投函したにも関わらず、
返却が翌日扱いになり追加請求(予約時のクレカから勝手に決済されました)

問合せしましたが、『翌日の投函が確認された』とのこと。
他社様のBOXに入れたのではないか?といわれたが、
ANA手荷物配達カウンター横にはココのBOXしかなく間違えようがない

そもそも24時間受付の返却BOXなのになぜ翌日投函と確認できるのかが疑問…
ICタグが付いてるなど管理されてるわけでもないのに。

こちらも投函するところを記録(動画撮影等)しているわけではないので証明できないが
(そもそもそんなことする人は稀だと思う)
日付をまたいでの投函と証明できていないのに勝手に決済をするのはいかがなものか。


肝心の通信サービスにしても不満
充電器内臓の重量のある本体で旅行中の荷物として邪魔になるレベル。
そのうえ、なかなか繫がらず、気付くと勝手に切断されていて、
すぐに利用できないことが度々あり不便(2台とも)

  • しろたんさん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

2度と借りないです。

ベトナムホーチミン5日間に行くためにワイホーレンタルしました。他社と値段を比較して一番安かったことと、前回香港に行った時のグローバルWiFi は本体が大きくて重かったので、今回のワイホーは小型で軽いのでいいなと思いました。

ですが、起動させても数分で扇マークが消えてインターネットに繋がりませんでした。
使いたい時に使えず、その度に再起動してパスワード再入力し直さなければ使えません。5日間の旅行中、数えきれないほど再起動、再入力し直しました。ここぞ!の時に役に立ちませんでした。
ホーチミンは、町中でネット環境が良いので、ホテルやレストランのWiFi を使えて助かりました。
バッテリーの持ちは良くて、5日間で充電したのは一度だけでした。繋がった時の通信速度も悪くないとおもいます。

ですが、通信が安定しない限り2度と借りません。

グローバルの方は重くて大きかったですが、通信が安定しててよかった。

楽しい旅行が、wi-ho がすぐつながらなくなるストレスだけもったいなかったです。

グローバルWiFi は前日までの使用容量がメールできますが、wi-ho はそう言ったものはなかったです。空港の貸し出し店舗のスタッフの対応も良くはなかったです。

いつもは口コミとかあまり書きませんが、wi-ho 酷かったので書く気持ちになりました。

  • hemekoさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

使用10分でダウン

500Mb/day.10日間。
Googlemapsを計約10分使用してところで全く地図が動かなくなり、おや?と思ったらほぼすべての通信がダウンしていた。インターネットで契約したがすべての手続きが終了した後に「短時間に大量の通信量を消費するようなことは”マナーに反するので”お控えください、違反すると以後すべての使用期間において極端に通信速度が低下することがあります。」というような通知が来た。これは通信をシャットダウンするための言い訳か?と思っていたら本当にやられた。たかがgooglemapsで。海外旅行で地図ソフトがも使えないとなるともう詐欺レベルです。。しけるべきauthirityに通報します。帰国後連絡すると「速やかにメールで連絡」するようにと記載してあるはずだ、との言い逃れ。怒り以外の何も感じません

詐欺です。

  • ひろしさん
  • 投稿日:2019.08.29
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

返却後の事件

窓口で店員の方と確認して返却したにも関わらず、翌日に充電が入っていないとメールが来ました。

メールへの返信で窓口で店員の方と確認して返却しているので店員に確認して下さい。と。

また翌日、お問い合わせの件は確認取れましたが、弊社のケーブルと違うケーブルが入っているためご確認ください。返却なき場合は所定の金額を引き落とします。

このような問題が嫌なので窓口で確認して返却しているのに、まったく意味がありません!最悪です!

比較になりますが、グローバルwi-fiの方は現地で変換プラグ(弁済1000円)を紛失してしまい、返却時に窓口で紛失した旨を伝えると、いつもご利用頂いているので今回は大丈夫です。次回からは気をつけて下さいね。と暖かい言葉をいただきました。

本当に数百円をケチったばかり窓口で確認して返却したにも関わらず何度も何度もやりとりを。

本当に疲れました。

品質はLINE、調べごとなどの通信は満足ですが、LINE通話などはプチプチ切れてほぼ使えません。(グローバルwi-fiの方は大丈夫でした。)

LINEなどの通話をしない方であれば帰国時の窓口で店員の方と返却中身を返却時に写真などを撮っておけば安くて良いと思います。

  • Nowihoさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

航空会社都合の遅延でも追加料金を取られました

ヨーロッパ周遊で4G LTE大容量にしたのですが、通信速度も遅く、さらには帰りの便が航空会社都合で一日遅延したのにもかかわらず、有無を言わせず即、延滞料金を取られました。その後電話しても、お客側が航空会社に取り合って、航空会社に直接延滞料金を請求しろとの指示をされ、大変嫌な思いをしました。今まで他のwifiの会社では言われたことのない事を言われ大変驚きました。もう二度と使いません。

  • suzyさん
  • 投稿日:2019.05.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

アメリカで使えないエリアが多かった

昨年、ニュージーランド旅行時に借り、とくに問題がなかったので、容量・価格の点でワイホーを選びました。これが大誤算で、アメリカ国内で使えないエリアが多いのに驚きました。
国立公園を回ることが多かったのですが、キャニオンデシェリー、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、グランドキャニオンなど、いたるところで電波が拾えませんでした。レンタカーで移動する都合上、Google mapは必須なのですが、それを見ることができず、電波がありそうなお店の前に行ってダウンロードしなくてはならない始末。端末を何度も再起動しても変わりなく、手持ちのデュアルSIMの携帯(海外ローミングはしていないのでネットはつながず)では、docomo、auともに受信良好である環境でも、ワイホーだけは拾っていませんでした。1GB/1日のプランを10日強で契約しましたが、たぶん1/100も使えずじまいだったと思います。
(満足度の「サポート」は、利用していないので評価外です)

  • ミキさん
  • 投稿日:2019.04.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

説明不足と態度が悪い

商品はインドネシア(バリ)行きを5日間1GB借りました。
友人2人で使用するため容量の多い物をウェブで予約し空港でレンタルしました。今回は友人と少し長い旅だったので安い料金であるこちらを選択しました。
他のWi-Fi会社でもレンタルしたことがあったのでレンタル使用方法のついて説明を受けませんでした。説明は困ったことがあれば電話番号はここに書いてあること、返却窓口の場所を説明されました。
しかしWi-Fi画面の表示方法が分かりにくく毎日3日目からは1GBも使えず2人同時に使えないため大変困りました。
通信状況が大変悪い。FUPの通信制限があったと言われましたが説明書に書いてあるのことで私たちも確認不足ではありますがとても残念です。FUPの記載内容も​『短期間で大容量のデータ通信が…』と書いてあり人さまざまな解釈があるためとても不親切な内容です。再起動、パスワードを再入力することなどトラブルシューティングしましたが結局治らず通信速度が遅すぎる。2人で費やした時間を考えるとストレスです。
帰国後、レンタル窓口へ説明をお願いするが説明書に書いてある、ここでは対応できないのでカスタマーセンターへ電話するよう言われ態度が悪い。カウンターでただ貸すだけのレンタル窓口の人こそ貸す時に説明してもいいと思った。カスタマーセンターの電話窓口の方も言葉遣いが悪く説明書の内容をただ読んでるだけ。突然友達のような態度で「あ!!」とか思い出した返答をされます。安いためこちらを選びましたが高くてもいい会社を選ぼうと思いワイホはもう二度と使いません。

みん評編集部からひとこと

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見てみると、「料金は定額制で安い」「予約や設定が簡単」「通信が途切れることなくスムーズに使用できた」という人が大半で、「建物内や地下鉄でも問題なかった」「1つのルーターで5人使用しても快適に利用できた」という声もありました。

電池については、5~6時間程度使用できたという人もいれば、マップなどの使用で電池が大幅に減ってしまったという人も。不安な方はオプションでモバイルバッテリーをレンタルすると安心です。

ワイホーは宅配サービスを行っており、出発の前日にルーターを送料無料で届けてくれます。また、時間や宅配BOX投函の指定が可能です。ただし、宅配での返却は送料がかかるので注意してください。空港にある返却ボックスまたは手渡しでの返却は無料なので、そちらがおすすめです。

サイトには、海外Wi-Fiルーターの基本情報やレンタル方法、設定方法などが記載されているので、初めての方は特にチェックしておきたいですね。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社テレコムスクエア
対応国・対応エリア 200カ国以上(アジア、中東、オセアニア、アメリカ、グアム、ハワイなど)
料金プラン例 ・通常プラン(250MB):1日390円~
・ヨーロッパ4G/3G周遊通常プラン(250MB):1日1,180円~
端末モデル GlocalMe G2、ZTE Z-917、MKI MN01-B、Huawei E5776など
申込方法 Web
申込期限 ・空港の場合
成田空港・羽田空港:前日正午まで(深夜便利用で、出発前日に受取り希望の場合は、出発の2日前正午まで)
関西空港・中部国際空港:2日前正午まで
新千歳空港・福岡空港:3日前正午まで
・宅配便の場合、3日前正午~2日前正午まで(配達エリアによって異なる)
受取方法 ・空港:当日空港カウンターにて
・宅配便:出発日の前日
支払方法 クレジットカード
手数料 ・商品手配手数料:540円/件
・宅配で受取の返送料:着払いの場合、全国一律1,080円(税込)、発払いの場合は実費負担
・キャンセル料:受取日3日前までは無料、2日前より2,160円(税込)/台
・延長料:超過した日数分の料金を加算
オプション モバイルバッテリー3種、USBカーチャージャー、セルカレンズやあんしん保証など
※(詳細は公式ホームページで確認ください)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Wi-Ho(ワイホー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る