スポンサーリンク
Wi-Ho(ワイホー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
136件中 1〜12件目表示
- Kooさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.01.19
二度と使わない
過去に休暇で旅行に行く時に契約。
9日間の旅だったが、2日目に現地に着くスケジュールだったので、8日間で見積もりも出し、決済も済ませた。(実際使用したのも8日間)
本来なら出発日も含めるとの事らしいが、旅行日数を設定するカレンダーと利用期間が1日ずれていてもホップアップや注意文など出ずに、支払いは問題なく完了。
旅行が終わり、帰国後数日たったらメールで旅行期間と使用期間が一致していないから不足分をクレジットで請求したと急に連絡をしてきた。
内容を説明するもこちらが悪いの流れで全く取り合わず、HPを確認したらすごく小さな文字で出発日も含めると書いてあった。
というのも、1日ずれていても決済が完了している段階でその内容で問題ないと判断されているのだから、こちらに断りもなく急に決済通すのって法律上問題ないのか?
使用期間を入力したら、wifiルーターをグレードアップしませんか?のホップアップは求めてもないのも出てくるくせにまずは設定上やる事があるだろうと。
システム上の過失を電話もせずに一方的なメールで勝手に決済まで進める会社のやり方に憤りを感じた為、それ以降使用していません。
挙句の果てに確認不足でこちらに非がある言い方をしてきたカスタマーの対応も含めて評価に値しない会社だと断言します。
同業界、他の会社より利用料は安いので選びがちですが、値段にはそれ相応の意味があると思うので、安心はある程度お金で買った方がいいです。
利用を考えている人への参考になれば幸いです。
14
- かずさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.06
直ぐ落ちる
先日羽田空港で日本滞在中の為に週間借りました。初日はiPhoneだけに接続していましたので滞りなくずっとwifiが繋がっていました。しかし翌日からパソコンにも繋いだところ、5分おきに接続が落ちてしまい、始終電源を落として入れ直す作業が必要になってしまい、ずっとイライラしました。空港で返却する際にクレームしましたところ、そんなクレームは初めて聞いたと中国系の従業員から言われました。2度とこの会社から借りません。値段が他社に比べると数千円やすかったです。
0
- ダダリオさん
- 投稿日:2019.07.18
設定方法、料金体系などの説明がない
今回はシンガポールでの旅行で、3日間の利用にて申し込みました。
事前に予約をしておりましたので成田空港で現物を受け取りましたが、その際に設定方法や注意事項などの説明は一切なく、受取のみいたしました。
小さなポーチの中に設定方法などの説明書が入っているものかと思いましたが、
そのような説明書はありませんでした。
いったん、成田空港内で接続ができるか確認のため自力で設定いたしましたが、
WIFIルータにノーサービスと表示されていて全く接続できず。
自力で設定することができなかったので急いで空港内からカスタマーサポートへ電話すると、
日本国内では設定できないとの説明を受けました。
そのような注意事項は事前に伝えていただいてもよかったと思います。
不良品をレンタルしてしまったのかと思い、出発前にかなり不安になりました。
また、シンガポールを現地時間23;55に出発し、成田空港に7時過ぎに帰国してそのまま
返却いたしましたが、返却した当日分も、利用しているとみなされ一日分の延長料金を請求されました。
(最終利用日は前日の出発前の23;55までですが、返却された当日まで利用しているとみなすそうです)
そのような注意書きもなかったように思われるので、非常に不親切だと感じました。
仮にフライトの関係で帰国が深夜0時1分だったとしても、日付をまたいだ時点で課金されますので注意してください。
12
- Saiakuさん
- 投稿日:2019.01.22
サポートがね・・・
中国への出張で使いました。前回もVPN付で借りて快適に使えたので、全く同じ形で申し込みました。
ところが、今回はつながりませんでした。サポートに連絡すると明らかに知見のない人が対応して、質問するたびに「少々お待ちください」と明らかにわかる人に聞いて答えているのが分かります。
質問の旅に延々保留の音楽を聞かされて、その間もこちらは国際電話代を払っているんです!!
最終的に言われたのは「お客様の使っている基材のセキュリティーの問題で接続がブロックされているのだと思われます」だって!。先月借りた基材と何も変わっていないんですが??それを伝えてもこちらの基材が悪いの一点張り。仕方ないので電話を切り再度かけなおしました。他の担当者が出てくれることを祈りながら。すると他の担当者が出ましたが、元の担当者につなごうとするのでそれをやめてくれと頼み、メールで指示してもらうこととしました。(ホテルのWIFIで接続しながら)結局、ルーターそのものの機器不良ということが分かり、スマホのデザリングで対応してほしいとの決着。でもさんざん私の使っている基材が悪いとか設定が悪いとか言われ放題言われて、最終的にルーターが悪いだって。挙句に一時でもつながっていたから料金は返せないと言われました。
まぁ、一時的にでもつながったのは事実なので仕方ないと思いましたが、さんざん私の側に責任があると言われたことに謝罪もないのでメールで責任者宛てにクレームを入れました。すると返信がありやっと謝罪。電話でのやり取りも録音しているとのメッセージが流れていたので、確認を要請し、対応した方の知見が低く全く対応できていなかったことなどすべて認め、謝罪されました。それで納得したのでもういいと申し上げたところ、この責任者の方から料金を返す旨の申し入れがあり、返金されることで決着。でも次回からは使うことはないと思います。現場からは私をバカ扱いされましたので。
10
- takapandafroさん
- 投稿日:2018.10.18
ハワイで使いましたが、すぐに電源が落ちてしまったのでおすすめしません
ハワイで10日間 ZTE Z-917という機種を使いましたが、バッテリーが6時間しかもたない機種で、モバイルバッテリーを使って何とか一日持つ、という感じでした。しかもこの機種はすぐに電源が落ちてしまい再起動してもダメなことが多く、残量もよく分からない、という最悪の機種でした。うちの奥さんもぶち切れで帰国してから、クレームを入れたのですが、後日電話をかけてきたサービス部門の人がまた使えない人で、サービスデスクに連絡を入れたか、と聞いてきたので、デスクに電話したら機種交換できたの?って聞いたら、それは致しかねます、というどうしようもない回答をしてきた。今までニューヨークとかロンドン出張では問題なかった(バッテリーの大きい機種)だったので、余計残念です。出発前に機種を選べるのかと聞いたら、それも致しかねます、ということでしたので、この機種に当たってしまうと最悪です。ということで、ハワイに行かれる方は別のレンタル会社を使うのが良いのではないでしょうか。
10
- しろたんさん
- 投稿日:2019.04.17
2度と借りないです。
ベトナムホーチミン5日間に行くためにワイホーレンタルしました。他社と値段を比較して一番安かったことと、前回香港に行った時のグローバルWiFi は本体が大きくて重かったので、今回のワイホーは小型で軽いのでいいなと思いました。
ですが、起動させても数分で扇マークが消えてインターネットに繋がりませんでした。
使いたい時に使えず、その度に再起動してパスワード再入力し直さなければ使えません。5日間の旅行中、数えきれないほど再起動、再入力し直しました。ここぞ!の時に役に立ちませんでした。
ホーチミンは、町中でネット環境が良いので、ホテルやレストランのWiFi を使えて助かりました。
バッテリーの持ちは良くて、5日間で充電したのは一度だけでした。繋がった時の通信速度も悪くないとおもいます。
ですが、通信が安定しない限り2度と借りません。
グローバルの方は重くて大きかったですが、通信が安定しててよかった。
楽しい旅行が、wi-ho がすぐつながらなくなるストレスだけもったいなかったです。
グローバルWiFi は前日までの使用容量がメールできますが、wi-ho はそう言ったものはなかったです。空港の貸し出し店舗のスタッフの対応も良くはなかったです。
いつもは口コミとかあまり書きませんが、wi-ho 酷かったので書く気持ちになりました。
13
- エフさん
- 投稿日:2018.06.19
重い、でかい…
スペイン(バルセロナ・マドリード)で5日間使用。レンタルした後にこちらの口コミを見たのでとても心配していましたが、スペインでは問題なく接続出来ました!繋がるのに3〜4分前後はかかりますが。スマホ2台接続。電源は入れっぱなし。予備バッテリーなし。地図の確認、ネットで数回〜十数回検索、LINEのやりとり。写真の送信など。500MBで十分足りました。
ただし、Wi-Fiの機械自体はとても大きくて重いです。最初に見たときには、あまりの大きさと重さにとてもびっくりして、いつの時代のもの⁈業務用か何か⁉︎と思いました。女性の私の手のひらには収まりませんでした。日本でも使っているようなポケットWi-Fiを想像していたら、びっくりしますよ。
また、充電にものすごく時間がかかります。
昔、グローバルWi-Fiさんで借りたときは、日本で使っているようなものと同じだったので次回は少し高くても他社でレンタルします。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2019.01.08
二度と利用しません
渡韓の際に2台レンタルしました。
成田受け取り―羽田返却(BOX)
タイトル通り2度と利用しません!!
帰国後(18:30)頃に返却ボックスへ投函したにも関わらず、
返却が翌日扱いになり追加請求(予約時のクレカから勝手に決済されました)
問合せしましたが、『翌日の投函が確認された』とのこと。
他社様のBOXに入れたのではないか?といわれたが、
ANA手荷物配達カウンター横にはココのBOXしかなく間違えようがない
そもそも24時間受付の返却BOXなのになぜ翌日投函と確認できるのかが疑問…
ICタグが付いてるなど管理されてるわけでもないのに。
こちらも投函するところを記録(動画撮影等)しているわけではないので証明できないが
(そもそもそんなことする人は稀だと思う)
日付をまたいでの投函と証明できていないのに勝手に決済をするのはいかがなものか。
肝心の通信サービスにしても不満
充電器内臓の重量のある本体で旅行中の荷物として邪魔になるレベル。
そのうえ、なかなか繫がらず、気付くと勝手に切断されていて、
すぐに利用できないことが度々あり不便(2台とも)
12
- hemekoさん
- 投稿日:2019.08.04
使用10分でダウン
500Mb/day.10日間。
Googlemapsを計約10分使用してところで全く地図が動かなくなり、おや?と思ったらほぼすべての通信がダウンしていた。インターネットで契約したがすべての手続きが終了した後に「短時間に大量の通信量を消費するようなことは”マナーに反するので”お控えください、違反すると以後すべての使用期間において極端に通信速度が低下することがあります。」というような通知が来た。これは通信をシャットダウンするための言い訳か?と思っていたら本当にやられた。たかがgooglemapsで。海外旅行で地図ソフトがも使えないとなるともう詐欺レベルです。。しけるべきauthirityに通報します。帰国後連絡すると「速やかにメールで連絡」するようにと記載してあるはずだ、との言い逃れ。怒り以外の何も感じません
詐欺です。
13
- tokoさん
- 投稿日:2018.11.10
ケーブルが返却されていないとメール
ワイホーは過去9回海外旅行で利用。今回帰国空港でボックスに投入返却。メールでUSBケーブルが入っていないので弁償扱いになるとの連絡、ケーブ返却日まで別途レンタル料金が発生するとのこと。慌てて荷物を調べたが持ち帰った形跡は無く、自分のミスでどこかで紛失したかもしれず弁償すると連絡。2000円をカード引落するとの連絡あり。
ワイホーから私物のケーブルが入っていたので着払いで送付するとの連絡。ケーブルの写真を送ってもらったら自分のものではないケーブル。そもそも借りたケーブルではないケーブルをわざわざ入れ替えて返却しますか?とメール返信したが、そのまま弁償処理となりました。
受け取るときに写真を撮っておかないとだめですね。
14
- ひろしさん
- 投稿日:2019.08.29
返却後の事件
窓口で店員の方と確認して返却したにも関わらず、翌日に充電が入っていないとメールが来ました。
メールへの返信で窓口で店員の方と確認して返却しているので店員に確認して下さい。と。
また翌日、お問い合わせの件は確認取れましたが、弊社のケーブルと違うケーブルが入っているためご確認ください。返却なき場合は所定の金額を引き落とします。
このような問題が嫌なので窓口で確認して返却しているのに、まったく意味がありません!最悪です!
比較になりますが、グローバルwi-fiの方は現地で変換プラグ(弁済1000円)を紛失してしまい、返却時に窓口で紛失した旨を伝えると、いつもご利用頂いているので今回は大丈夫です。次回からは気をつけて下さいね。と暖かい言葉をいただきました。
本当に数百円をケチったばかり窓口で確認して返却したにも関わらず何度も何度もやりとりを。
本当に疲れました。
品質はLINE、調べごとなどの通信は満足ですが、LINE通話などはプチプチ切れてほぼ使えません。(グローバルwi-fiの方は大丈夫でした。)
LINEなどの通話をしない方であれば帰国時の窓口で店員の方と返却中身を返却時に写真などを撮っておけば安くて良いと思います。
5
- H007さん
- 投稿日:2020.02.21
グアム 初日から使い物にならず。
初日空港に着いた所から、電波は掴んでいるが、通信が出来ず、サポートに電話するも、再起動、電池パックを外す、リセットしろと言われたが、そんな細いもの持ってない。(ピン入れておけよ)SIMを一度外してセットすると繋がった。しかし、実際、食事に出かけて地図を見たかったのだが、全く繋がらず。結局、使い物にならず。2日目朝からサポートに電話して、(この時点で、針金を見つけ、リセットも完了)状況を説明。通信会社に調査をかけるとの事。そこじゃねぇーだろ!と思いつつ、結論を待つ事に。この日はドコモのローミングを使用して快適にショッピング。途中、調査報告があり、本体、携帯再起動など試せとの事でしたので、やったが、状況は何にも変わらず。
正直、最初からドコモもローミングの方が安かった(笑)
1台でテザリングしていたが、2台ローミングしてもwi-hoより全然安い。
次回は迷わずローミングにします。
因みに、いつもはグローバルwi-fiを使用していましたが、なんの問題も無く快適でした。
血迷って、wi-hoにしたのが間違いでした。
危うく、調べ物が出来ず、旅が台無しになる所でした。
ローミング、サービス安くなっているので一度試してみるといいですよ。
7