120,745件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル3位

Wi-Ho(ワイホー)の口コミ・評判

更新日:

(海外Wi-Fiレンタル平均

2.99)

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外向けWiFiレンタルサービスです。


料金プランはシンプルで、1カ国専用で使うか、複数国を周遊して使うかの2択から選ぶだけ。受取先に空港カウンターを指定することもでき、一定以上のレンタル料金で送料が無料になります。有料オプションには、中国国内でもSNSなどを利用できるVPNサービスのほか、同社限定の商品もあります。


現地から連絡できる24時間対応のサポートセンターを用意していますが、海外では予期せぬトラブルも起こるでしょうから、その対応具合は気になります。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてくだい。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(129件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ダダリオさん
  • 投稿日:2019.07.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

設定方法、料金体系などの説明がない

今回はシンガポールでの旅行で、3日間の利用にて申し込みました。

事前に予約をしておりましたので成田空港で現物を受け取りましたが、その際に設定方法や注意事項などの説明は一切なく、受取のみいたしました。

小さなポーチの中に設定方法などの説明書が入っているものかと思いましたが、
そのような説明書はありませんでした。

いったん、成田空港内で接続ができるか確認のため自力で設定いたしましたが、
WIFIルータにノーサービスと表示されていて全く接続できず。

自力で設定することができなかったので急いで空港内からカスタマーサポートへ電話すると、
日本国内では設定できないとの説明を受けました。

そのような注意事項は事前に伝えていただいてもよかったと思います。
不良品をレンタルしてしまったのかと思い、出発前にかなり不安になりました。

また、シンガポールを現地時間23;55に出発し、成田空港に7時過ぎに帰国してそのまま
返却いたしましたが、返却した当日分も、利用しているとみなされ一日分の延長料金を請求されました。
(最終利用日は前日の出発前の23;55までですが、返却された当日まで利用しているとみなすそうです)

そのような注意書きもなかったように思われるので、非常に不親切だと感じました。

仮にフライトの関係で帰国が深夜0時1分だったとしても、日付をまたいだ時点で課金されますので注意してください。

  • Kooさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00

二度と使わない

過去に休暇で旅行に行く時に契約。
9日間の旅だったが、2日目に現地に着くスケジュールだったので、8日間で見積もりも出し、決済も済ませた。(実際使用したのも8日間)
本来なら出発日も含めるとの事らしいが、旅行日数を設定するカレンダーと利用期間が1日ずれていてもホップアップや注意文など出ずに、支払いは問題なく完了。
旅行が終わり、帰国後数日たったらメールで旅行期間と使用期間が一致していないから不足分をクレジットで請求したと急に連絡をしてきた。
内容を説明するもこちらが悪いの流れで全く取り合わず、HPを確認したらすごく小さな文字で出発日も含めると書いてあった。
というのも、1日ずれていても決済が完了している段階でその内容で問題ないと判断されているのだから、こちらに断りもなく急に決済通すのって法律上問題ないのか?
使用期間を入力したら、wifiルーターをグレードアップしませんか?のホップアップは求めてもないのも出てくるくせにまずは設定上やる事があるだろうと。
システム上の過失を電話もせずに一方的なメールで勝手に決済まで進める会社のやり方に憤りを感じた為、それ以降使用していません。
挙句の果てに確認不足でこちらに非がある言い方をしてきたカスタマーの対応も含めて評価に値しない会社だと断言します。
同業界、他の会社より利用料は安いので選びがちですが、値段にはそれ相応の意味があると思うので、安心はある程度お金で買った方がいいです。
利用を考えている人への参考になれば幸いです。

  • hemekoさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

使用10分でダウン

500Mb/day.10日間。
Googlemapsを計約10分使用してところで全く地図が動かなくなり、おや?と思ったらほぼすべての通信がダウンしていた。インターネットで契約したがすべての手続きが終了した後に「短時間に大量の通信量を消費するようなことは”マナーに反するので”お控えください、違反すると以後すべての使用期間において極端に通信速度が低下することがあります。」というような通知が来た。これは通信をシャットダウンするための言い訳か?と思っていたら本当にやられた。たかがgooglemapsで。海外旅行で地図ソフトがも使えないとなるともう詐欺レベルです。。しけるべきauthirityに通報します。帰国後連絡すると「速やかにメールで連絡」するようにと記載してあるはずだ、との言い逃れ。怒り以外の何も感じません

詐欺です。

  • ひろしさん
  • 投稿日:2019.08.29
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    3.00

返却後の事件

窓口で店員の方と確認して返却したにも関わらず、翌日に充電が入っていないとメールが来ました。

メールへの返信で窓口で店員の方と確認して返却しているので店員に確認して下さい。と。

また翌日、お問い合わせの件は確認取れましたが、弊社のケーブルと違うケーブルが入っているためご確認ください。返却なき場合は所定の金額を引き落とします。

このような問題が嫌なので窓口で確認して返却しているのに、まったく意味がありません!最悪です!

比較になりますが、グローバルwi-fiの方は現地で変換プラグ(弁済1000円)を紛失してしまい、返却時に窓口で紛失した旨を伝えると、いつもご利用頂いているので今回は大丈夫です。次回からは気をつけて下さいね。と暖かい言葉をいただきました。

本当に数百円をケチったばかり窓口で確認して返却したにも関わらず何度も何度もやりとりを。

本当に疲れました。

品質はLINE、調べごとなどの通信は満足ですが、LINE通話などはプチプチ切れてほぼ使えません。(グローバルwi-fiの方は大丈夫でした。)

LINEなどの通話をしない方であれば帰国時の窓口で店員の方と返却中身を返却時に写真などを撮っておけば安くて良いと思います。

  • suzyさん
  • 投稿日:2019.05.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    3.00

アメリカで使えないエリアが多かった

昨年、ニュージーランド旅行時に借り、とくに問題がなかったので、容量・価格の点でワイホーを選びました。これが大誤算で、アメリカ国内で使えないエリアが多いのに驚きました。
国立公園を回ることが多かったのですが、キャニオンデシェリー、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、グランドキャニオンなど、いたるところで電波が拾えませんでした。レンタカーで移動する都合上、Google mapは必須なのですが、それを見ることができず、電波がありそうなお店の前に行ってダウンロードしなくてはならない始末。端末を何度も再起動しても変わりなく、手持ちのデュアルSIMの携帯(海外ローミングはしていないのでネットはつながず)では、docomo、auともに受信良好である環境でも、ワイホーだけは拾っていませんでした。1GB/1日のプランを10日強で契約しましたが、たぶん1/100も使えずじまいだったと思います。
(満足度の「サポート」は、利用していないので評価外です)

  • H007さん
  • 投稿日:2020.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

グアム 初日から使い物にならず。

初日空港に着いた所から、電波は掴んでいるが、通信が出来ず、サポートに電話するも、再起動、電池パックを外す、リセットしろと言われたが、そんな細いもの持ってない。(ピン入れておけよ)SIMを一度外してセットすると繋がった。しかし、実際、食事に出かけて地図を見たかったのだが、全く繋がらず。結局、使い物にならず。2日目朝からサポートに電話して、(この時点で、針金を見つけ、リセットも完了)状況を説明。通信会社に調査をかけるとの事。そこじゃねぇーだろ!と思いつつ、結論を待つ事に。この日はドコモのローミングを使用して快適にショッピング。途中、調査報告があり、本体、携帯再起動など試せとの事でしたので、やったが、状況は何にも変わらず。
正直、最初からドコモもローミングの方が安かった(笑)
1台でテザリングしていたが、2台ローミングしてもwi-hoより全然安い。

次回は迷わずローミングにします。
因みに、いつもはグローバルwi-fiを使用していましたが、なんの問題も無く快適でした。
血迷って、wi-hoにしたのが間違いでした。
危うく、調べ物が出来ず、旅が台無しになる所でした。

ローミング、サービス安くなっているので一度試してみるといいですよ。

  • 残念な対応でしたさん
  • 投稿日:2019.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

残念な対応でガッカリした

申込み画面で何度もエラーが出てコールセンターに問い合わせをしました。
同日の折り返し連絡は約束の2時間後、留守電に「明日また連絡します」とだけ伝言。
原因がわからなくても進捗状況の連絡はしますと言われていたのに。。
翌日昼過ぎまで折り返しを待ちましたが掛かって来ず、かけると昨日の担当者が出ました。昨日の〇〇です。と伝えてもピンとも来ていない様子。結局私が10回以上やってみても駄目だった事を再度して下さい。と言われ、出来なければブラウザの問題と言われました。
憤りの気持ちを抑えつつ電話を切り、再度やってみましたがやはり出来ませんでした。

この様な経緯の中、また電話代を掛けてまで再度問い合わせをする気にもなりません。

最新のシステム作り、そしてお客様の立場に寄り添った対応の出来るコールセンターの窓口であってほしいです。

  • Wiho使えませんさん
  • 投稿日:2019.05.02
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

ヨーロッパ各地、大都市以外はNo Service

昨日までフランス、イギリス、ベルギー、ノルウェー、ドイツ、オランダに行って来ましたが、パリ、ロンドンでは使えましたが、サウスハンプトン、ブルージュなど地方では使えませんでした。各地でNo Service と出てしまい、説明書の指示に従い、いろいろトライしましたが、使えたり使えなかったり、全体の半分も使えませんでした。おまけに成田第1ターミナルの返却口にいた係の人は何を返却したらいいか確認しようとしても、ただ返却ボックスに入れろというだけで、そこがWihoの返却口かどうかも答えませんでした。そんな人間を置いて置くなら誰もいない方がよく、余計に不愉快な思いが増すだけです。
値段は安いが使えません。

  • toottieさん
  • 投稿日:2019.05.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

帰国後の対応が最悪

GWに宅配便利用でレンタルしましたが、返却したら1日分の延滞がかかりますというメールに引き続き、クレジットカードで延滞料を請求しましたとの連絡。規定通りの返却なのにおかしいと思って電話すると「システムの問題で延滞がかかってしまいました。口座に返金します」とのこと。これって、こっちが電話しなかったら「延滞料」を搾取したってことですよね?原因を訪ねると「システムの問題」の一点張り。「システムの問題ならほかの人も同じようなことが起こってるんですか?」と聞くと「お客様だけです」との回答???。ここは詐欺まがいの会社だということがよくわかりました。もう使わない。現地での通信は問題なかっただけに残念です。

  • 一時帰国者さん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全く使い物にならないsim

羽田空港で2週間使えるsimを購入。購入時に短期間で大量に通信した場合は一時的に低速通信に切り替わる可能性があるという説明を受けた。
sim購入して2日間は10MB/sと高速で使用することができた。しかし、16GBほど使ったところで速度制限がかかり0.2MB/sくらいの超低速にされた。低速になって2日以上経過しても高速に戻らないためカスタマーセンターに電話したが、いつ高速通信に戻るかは分からないしこちらでは何もできないと言われた。
結局、1週間ほど低速通信が続いた。低速ではスマホのアプリすらタイムアウトでダウンロードできないほど使えない。
実質、10日で16GBしか使えない。動画を見たら一瞬でなくなる。
購入する前にレビューを確認するべきだった。
もう二度と買わないし、もし購入を検討している人がいるならおすすめしません。
WiFi-Hoを買うくらいなら別のレンタルWi-Fiの購入をおすすめします。
これは本当にひどい。ガッカリ。

  • ミキさん
  • 投稿日:2019.04.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

説明不足と態度が悪い

商品はインドネシア(バリ)行きを5日間1GB借りました。
友人2人で使用するため容量の多い物をウェブで予約し空港でレンタルしました。今回は友人と少し長い旅だったので安い料金であるこちらを選択しました。
他のWi-Fi会社でもレンタルしたことがあったのでレンタル使用方法のついて説明を受けませんでした。説明は困ったことがあれば電話番号はここに書いてあること、返却窓口の場所を説明されました。
しかしWi-Fi画面の表示方法が分かりにくく毎日3日目からは1GBも使えず2人同時に使えないため大変困りました。
通信状況が大変悪い。FUPの通信制限があったと言われましたが説明書に書いてあるのことで私たちも確認不足ではありますがとても残念です。FUPの記載内容も​『短期間で大容量のデータ通信が…』と書いてあり人さまざまな解釈があるためとても不親切な内容です。再起動、パスワードを再入力することなどトラブルシューティングしましたが結局治らず通信速度が遅すぎる。2人で費やした時間を考えるとストレスです。
帰国後、レンタル窓口へ説明をお願いするが説明書に書いてある、ここでは対応できないのでカスタマーセンターへ電話するよう言われ態度が悪い。カウンターでただ貸すだけのレンタル窓口の人こそ貸す時に説明してもいいと思った。カスタマーセンターの電話窓口の方も言葉遣いが悪く説明書の内容をただ読んでるだけ。突然友達のような態度で「あ!!」とか思い出した返答をされます。安いためこちらを選びましたが高くてもいい会社を選ぼうと思いワイホはもう二度と使いません。

  • まいまいさん
  • 投稿日:2019.08.16

acアダプターが返却されてないとメール

帰国後、羽田返却BOXに確かに中身を確認後、返却BOXへ。
2つ借りましたが返却時、ケースに明細書が片方しか入ってないので、もう1つの方に借りた内訳書がなくBOXに入れたらバラバラになるのにこれでわかるのかな?と疑問に思いながら投函。
案の定メールで、アダプターが入ってないから送り返すか、弁証しろと。
更には、延滞金とると。
確かに確認し、返却したが立証の仕様がない。
この辺りも改善する為に返却時写真を撮ってから返却制度があればと思います。

確かに返却したのにあちらの言いたい放題で。
他にも例がないか口コミみたら、いくかやはり一方通行で入ってないから返却しろみたいな口コミあり。
戦略的❓
かなり不快。
本当に無くしたら、申し出します。
2度と利用しない。

みん評編集部からひとこと

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見てみると、「料金は定額制で安い」「予約や設定が簡単」「通信が途切れることなくスムーズに使用できた」という人が大半で、「建物内や地下鉄でも問題なかった」「1つのルーターで5人使用しても快適に利用できた」という声もありました。

電池については、5~6時間程度使用できたという人もいれば、マップなどの使用で電池が大幅に減ってしまったという人も。不安な方はオプションでモバイルバッテリーをレンタルすると安心です。

ワイホーは宅配サービスを行っており、出発の前日にルーターを送料無料で届けてくれます。また、時間や宅配BOX投函の指定が可能です。ただし、宅配での返却は送料がかかるので注意してください。空港にある返却ボックスまたは手渡しでの返却は無料なので、そちらがおすすめです。

サイトには、海外Wi-Fiルーターの基本情報やレンタル方法、設定方法などが記載されているので、初めての方は特にチェックしておきたいですね。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Wi-Ho(ワイホー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る