158,652件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル3位

Wi-Ho(ワイホー)の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.33
    3位
    130

    (海外Wi-Fiレンタル平均 2.82)

  • 料金
    3.16
  • 通信品質
    3.09
  • 通信速度
    3.03
  • サポート
    2.99

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外向けWiFiレンタルサービスです。


料金プランはシンプルで、1カ国専用で使うか、複数国を周遊して使うかの2択から選ぶだけ。受取先に空港カウンターを指定することもでき、一定以上のレンタル料金で送料が無料になります。有料オプションには、中国国内でもSNSなどを利用できるVPNサービスのほか、同社限定の商品もあります。


現地から連絡できる24時間対応のサポートセンターを用意していますが、海外では予期せぬトラブルも起こるでしょうから、その対応具合は気になります。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてくだい。

スポンサーリンク

Wi-Ho(ワイホー)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

130件中 1〜12件目表示

  • H007さん
  • 投稿日:2020.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

グアム 初日から使い物にならず。

初日空港に着いた所から、電波は掴んでいるが、通信が出来ず、サポートに電話するも、再起動、電池パックを外す、リセットしろと言われたが、そんな細いもの持ってない。(ピン入れておけよ)SIMを一度外してセットすると繋がった。しかし、実際、食事に出かけて地図を見たかったのだが、全く繋がらず。結局、使い物にならず。2日目朝からサポートに電話して、(この時点で、針金を見つけ、リセットも完了)状況を説明。通信会社に調査をかけるとの事。そこじゃねぇーだろ!と思いつつ、結論を待つ事に。この日はドコモのローミングを使用して快適にショッピング。途中、調査報告があり、本体、携帯再起動など試せとの事でしたので、やったが、状況は何にも変わらず。
正直、最初からドコモもローミングの方が安かった(笑)
1台でテザリングしていたが、2台ローミングしてもwi-hoより全然安い。

次回は迷わずローミングにします。
因みに、いつもはグローバルwi-fiを使用していましたが、なんの問題も無く快適でした。
血迷って、wi-hoにしたのが間違いでした。
危うく、調べ物が出来ず、旅が台無しになる所でした。

ローミング、サービス安くなっているので一度試してみるといいですよ。

  • 一時帰国者さん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全く使い物にならないsim

羽田空港で2週間使えるsimを購入。購入時に短期間で大量に通信した場合は一時的に低速通信に切り替わる可能性があるという説明を受けた。
sim購入して2日間は10MB/sと高速で使用することができた。しかし、16GBほど使ったところで速度制限がかかり0.2MB/sくらいの超低速にされた。低速になって2日以上経過しても高速に戻らないためカスタマーセンターに電話したが、いつ高速通信に戻るかは分からないしこちらでは何もできないと言われた。
結局、1週間ほど低速通信が続いた。低速ではスマホのアプリすらタイムアウトでダウンロードできないほど使えない。
実質、10日で16GBしか使えない。動画を見たら一瞬でなくなる。
購入する前にレビューを確認するべきだった。
もう二度と買わないし、もし購入を検討している人がいるならおすすめしません。
WiFi-Hoを買うくらいなら別のレンタルWi-Fiの購入をおすすめします。
これは本当にひどい。ガッカリ。

  • 二度と利用しないさん
  • 投稿日:2020.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

一度も使えなかった

オーストラリアにて。
機器が現地で充電出来なかったので、旅行中一度も使えませんでした。現地に到着してセットしている最中にみるみる充電が減っていき、終わりました。レンタル機器についていた充電機器では充電出来ませんでした。(帰国して返却した窓口で確認したけど、やはり充電出来なかった)
ホテルのWi-Fiを使ってワイホーの窓口と連絡して、再起動、リセット、放電やシムカード取り外しなど指示を受けていろいろやりましたが、全く出来ず。結局海外定額ローミングを使ってその金額は支払ってくれるけど、一度も使えなかったワイホーのレンタル代は、海外定額ローミングを使用していた期間分は、返金されないとの事です。全く使えてないのに!
ワイホーとのやり取りにも2日間かかり、その間、街中でスマホが使えないので予定変更をせざるを得なくなり、旅行中とても大変でした。機器本体の充電アダプターとの接続部分が原因のような気がしました。充電出来ない機器を貸し出さないでほしいです。会社で充電しているのはアダプターではない接触式の機器で充電して貸し出しているのでは、と思います。
定額海外ローミングも2人で旅行していたけど1人分しか保証しないとの事で、街中でスマホが一台しか使えず、もう1人はホテルのWi-Fi頼みで、非常に困りました。二度と利用しません。

  • かなさん
  • 投稿日:2020.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

全く使えず

モルディブに行くために借りました。マーレの空港でつけてみたがnoserviceと表示され一切使えず。空港での移動で不安があり、検索するためにネットを使いたかったのですが全く意味がありませんでした。リゾートに入りようやく作動するようになったのですがリゾートには無料wifiがあるのでそちらを利用しました。空港で返却時モルディブで契約したのにマーレの空港は範囲外なのですか?と聞いたら回線が混雑していたためつかえなかったんだと思います。との回答。混んでて遅くなるのではなく、noserviceとしか表示されなかったので、本当に混雑が理由か疑問です。だったら2万円もとる前にマーレの空港では使えませんと明記するべき。本当に困りましたし借りた意味がなかった。無制限で契約しましたが無制限ではなく一定量を越えるとマナー違反となり速度制限されるようです。契約した後に説明書にかかれていました。なんの役にもたたずお金返してほしいです。もう借りないです。

  • Kooさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00

二度と使わない

過去に休暇で旅行に行く時に契約。
9日間の旅だったが、2日目に現地に着くスケジュールだったので、8日間で見積もりも出し、決済も済ませた。(実際使用したのも8日間)
本来なら出発日も含めるとの事らしいが、旅行日数を設定するカレンダーと利用期間が1日ずれていてもホップアップや注意文など出ずに、支払いは問題なく完了。
旅行が終わり、帰国後数日たったらメールで旅行期間と使用期間が一致していないから不足分をクレジットで請求したと急に連絡をしてきた。
内容を説明するもこちらが悪いの流れで全く取り合わず、HPを確認したらすごく小さな文字で出発日も含めると書いてあった。
というのも、1日ずれていても決済が完了している段階でその内容で問題ないと判断されているのだから、こちらに断りもなく急に決済通すのって法律上問題ないのか?
使用期間を入力したら、wifiルーターをグレードアップしませんか?のホップアップは求めてもないのも出てくるくせにまずは設定上やる事があるだろうと。
システム上の過失を電話もせずに一方的なメールで勝手に決済まで進める会社のやり方に憤りを感じた為、それ以降使用していません。
挙句の果てに確認不足でこちらに非がある言い方をしてきたカスタマーの対応も含めて評価に値しない会社だと断言します。
同業界、他の会社より利用料は安いので選びがちですが、値段にはそれ相応の意味があると思うので、安心はある程度お金で買った方がいいです。
利用を考えている人への参考になれば幸いです。

  • ダダリオさん
  • 投稿日:2019.07.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

設定方法、料金体系などの説明がない

今回はシンガポールでの旅行で、3日間の利用にて申し込みました。

事前に予約をしておりましたので成田空港で現物を受け取りましたが、その際に設定方法や注意事項などの説明は一切なく、受取のみいたしました。

小さなポーチの中に設定方法などの説明書が入っているものかと思いましたが、
そのような説明書はありませんでした。

いったん、成田空港内で接続ができるか確認のため自力で設定いたしましたが、
WIFIルータにノーサービスと表示されていて全く接続できず。

自力で設定することができなかったので急いで空港内からカスタマーサポートへ電話すると、
日本国内では設定できないとの説明を受けました。

そのような注意事項は事前に伝えていただいてもよかったと思います。
不良品をレンタルしてしまったのかと思い、出発前にかなり不安になりました。

また、シンガポールを現地時間23;55に出発し、成田空港に7時過ぎに帰国してそのまま
返却いたしましたが、返却した当日分も、利用しているとみなされ一日分の延長料金を請求されました。
(最終利用日は前日の出発前の23;55までですが、返却された当日まで利用しているとみなすそうです)

そのような注意書きもなかったように思われるので、非常に不親切だと感じました。

仮にフライトの関係で帰国が深夜0時1分だったとしても、日付をまたいだ時点で課金されますので注意してください。

  • オススメしませんさん
  • 投稿日:2020.09.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ただのボッタクリ

以前韓国旅行をする時に、Wifiをレンタルしました。Wifiを借りると現地の携帯電話をレンタル料金0円で借りられるとのことで、そちらも一緒に借りました。

Wifiですが、1台しか繋いでないのに充電の減りが早い!携帯電話のほうは結局使いませんでした。
レンタルだから仕方がない?のかもしれませんが、携帯電話も含め、機種がかなり使い古されたような感じです…
あんな高いレンタル料金(保険も含め)なのに、このクオリティなのには本当にガッカリしました。
もう二度と借りません。

  • Saiakuさん
  • 投稿日:2019.01.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートがね・・・

中国への出張で使いました。前回もVPN付で借りて快適に使えたので、全く同じ形で申し込みました。
ところが、今回はつながりませんでした。サポートに連絡すると明らかに知見のない人が対応して、質問するたびに「少々お待ちください」と明らかにわかる人に聞いて答えているのが分かります。
質問の旅に延々保留の音楽を聞かされて、その間もこちらは国際電話代を払っているんです!!
最終的に言われたのは「お客様の使っている基材のセキュリティーの問題で接続がブロックされているのだと思われます」だって!。先月借りた基材と何も変わっていないんですが??それを伝えてもこちらの基材が悪いの一点張り。仕方ないので電話を切り再度かけなおしました。他の担当者が出てくれることを祈りながら。すると他の担当者が出ましたが、元の担当者につなごうとするのでそれをやめてくれと頼み、メールで指示してもらうこととしました。(ホテルのWIFIで接続しながら)結局、ルーターそのものの機器不良ということが分かり、スマホのデザリングで対応してほしいとの決着。でもさんざん私の使っている基材が悪いとか設定が悪いとか言われ放題言われて、最終的にルーターが悪いだって。挙句に一時でもつながっていたから料金は返せないと言われました。
まぁ、一時的にでもつながったのは事実なので仕方ないと思いましたが、さんざん私の側に責任があると言われたことに謝罪もないのでメールで責任者宛てにクレームを入れました。すると返信がありやっと謝罪。電話でのやり取りも録音しているとのメッセージが流れていたので、確認を要請し、対応した方の知見が低く全く対応できていなかったことなどすべて認め、謝罪されました。それで納得したのでもういいと申し上げたところ、この責任者の方から料金を返す旨の申し入れがあり、返金されることで決着。でも次回からは使うことはないと思います。現場からは私をバカ扱いされましたので。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

二度と利用しません

渡韓の際に2台レンタルしました。
成田受け取り―羽田返却(BOX)

タイトル通り2度と利用しません!!

帰国後(18:30)頃に返却ボックスへ投函したにも関わらず、
返却が翌日扱いになり追加請求(予約時のクレカから勝手に決済されました)

問合せしましたが、『翌日の投函が確認された』とのこと。
他社様のBOXに入れたのではないか?といわれたが、
ANA手荷物配達カウンター横にはココのBOXしかなく間違えようがない

そもそも24時間受付の返却BOXなのになぜ翌日投函と確認できるのかが疑問…
ICタグが付いてるなど管理されてるわけでもないのに。

こちらも投函するところを記録(動画撮影等)しているわけではないので証明できないが
(そもそもそんなことする人は稀だと思う)
日付をまたいでの投函と証明できていないのに勝手に決済をするのはいかがなものか。


肝心の通信サービスにしても不満
充電器内臓の重量のある本体で旅行中の荷物として邪魔になるレベル。
そのうえ、なかなか繫がらず、気付くと勝手に切断されていて、
すぐに利用できないことが度々あり不便(2台とも)

  • しろたんさん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

2度と借りないです。

ベトナムホーチミン5日間に行くためにワイホーレンタルしました。他社と値段を比較して一番安かったことと、前回香港に行った時のグローバルWiFi は本体が大きくて重かったので、今回のワイホーは小型で軽いのでいいなと思いました。

ですが、起動させても数分で扇マークが消えてインターネットに繋がりませんでした。
使いたい時に使えず、その度に再起動してパスワード再入力し直さなければ使えません。5日間の旅行中、数えきれないほど再起動、再入力し直しました。ここぞ!の時に役に立ちませんでした。
ホーチミンは、町中でネット環境が良いので、ホテルやレストランのWiFi を使えて助かりました。
バッテリーの持ちは良くて、5日間で充電したのは一度だけでした。繋がった時の通信速度も悪くないとおもいます。

ですが、通信が安定しない限り2度と借りません。

グローバルの方は重くて大きかったですが、通信が安定しててよかった。

楽しい旅行が、wi-ho がすぐつながらなくなるストレスだけもったいなかったです。

グローバルWiFi は前日までの使用容量がメールできますが、wi-ho はそう言ったものはなかったです。空港の貸し出し店舗のスタッフの対応も良くはなかったです。

いつもは口コミとかあまり書きませんが、wi-ho 酷かったので書く気持ちになりました。

  • hemekoさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

使用10分でダウン

500Mb/day.10日間。
Googlemapsを計約10分使用してところで全く地図が動かなくなり、おや?と思ったらほぼすべての通信がダウンしていた。インターネットで契約したがすべての手続きが終了した後に「短時間に大量の通信量を消費するようなことは”マナーに反するので”お控えください、違反すると以後すべての使用期間において極端に通信速度が低下することがあります。」というような通知が来た。これは通信をシャットダウンするための言い訳か?と思っていたら本当にやられた。たかがgooglemapsで。海外旅行で地図ソフトがも使えないとなるともう詐欺レベルです。。しけるべきauthirityに通報します。帰国後連絡すると「速やかにメールで連絡」するようにと記載してあるはずだ、との言い逃れ。怒り以外の何も感じません

詐欺です。

  • takapandafroさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    2.00

ハワイで使いましたが、すぐに電源が落ちてしまったのでおすすめしません

ハワイで10日間 ZTE Z-917という機種を使いましたが、バッテリーが6時間しかもたない機種で、モバイルバッテリーを使って何とか一日持つ、という感じでした。しかもこの機種はすぐに電源が落ちてしまい再起動してもダメなことが多く、残量もよく分からない、という最悪の機種でした。うちの奥さんもぶち切れで帰国してから、クレームを入れたのですが、後日電話をかけてきたサービス部門の人がまた使えない人で、サービスデスクに連絡を入れたか、と聞いてきたので、デスクに電話したら機種交換できたの?って聞いたら、それは致しかねます、というどうしようもない回答をしてきた。今までニューヨークとかロンドン出張では問題なかった(バッテリーの大きい機種)だったので、余計残念です。出発前に機種を選べるのかと聞いたら、それも致しかねます、ということでしたので、この機種に当たってしまうと最悪です。ということで、ハワイに行かれる方は別のレンタル会社を使うのが良いのではないでしょうか。

みん評編集部からひとこと

Wi-Ho(ワイホー)は、株式会社テレコムスクエアが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見てみると、「料金は定額制で安い」「予約や設定が簡単」「通信が途切れることなくスムーズに使用できた」という人が大半で、「建物内や地下鉄でも問題なかった」「1つのルーターで5人使用しても快適に利用できた」という声もありました。

電池については、5~6時間程度使用できたという人もいれば、マップなどの使用で電池が大幅に減ってしまったという人も。不安な方はオプションでモバイルバッテリーをレンタルすると安心です。

ワイホーは宅配サービスを行っており、出発の前日にルーターを送料無料で届けてくれます。また、時間や宅配BOX投函の指定が可能です。ただし、宅配での返却は送料がかかるので注意してください。空港にある返却ボックスまたは手渡しでの返却は無料なので、そちらがおすすめです。

サイトには、海外Wi-Fiルーターの基本情報やレンタル方法、設定方法などが記載されているので、初めての方は特にチェックしておきたいですね。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Wi-Ho(ワイホー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。