みん評

95,526件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル2位

イモトのWiFiの口コミ・評判

更新日:

イモトのWiFiは、業界大手エクスコムグローバル社が運営している海外向けのWi-Fiレンタルサービスです。海外の現地通信会社と提携していることから、大容量・4G/LTE WiFiプラン・3G WiFiプランなど低価格で高品質なパケットを実現しています。プランには、175ヵ国の対象国で何カ国渡航しても最大1,580円/日になる世界周遊プランなどがあります。

WiFi1台で機器5台まで同時に使えるので、友人や家族と割り勘でシェアすれば、さらにオトクに楽しめます。現地でも24時間365日専任日本人のカスタマーサポートが無料で受けられるサービスがあります。ユーザーの都合に合わせて宅配便、空港、東京本社でのWiFi受け取り及び返却が可能となっています(具体的な情報は下記のスペック情報に記載)。

設定方法はシンプルでスイッチを入れてからパスワードを入力するだけで、世界中のコンセントに対応の海外用マルチ変換プラグも無料で付いています。公式サイトでは、持ち物リストや役立つアプリなど参考になる情報が記載されているので、初めての海外旅行者でも安心して利用できます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(293件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 南国LOVEさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ホント最悪です!

タイ旅行時に3泊4日、1G/日タイプで借りました。
現地につかないと繋がらないとのことで現地で早速繋いでみても全く繋がらず。
充電不足かとも思い、ホテルで満充電しても「NO SIM」と表示されて、全然繋がらない。
何度も再起動してみても、スマホの設定をいろいろ触ってみても結局「NO SIM」で1日も使えず。
子供もガッカリ。ホント最悪でした。
帰国して返却カウンターでその状況を説明したら、調査して後日連絡しますとのこと。
5日後、メールで返答がきて「異常は見当たらず、日本国内ではわからないので。」と。
「次からはトラブル時に24H電話対応してる番号がありますので」ってそういうことは先に言え!
完全に顧客をなめてます。ほぼ詐欺です。モノも会社の対応も最低です。次はないです。
絶対にチョイスしない方がいいと思います。繋がらないですよ。

  • サイコロさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

結局 海外で使えずじまい!

全てが期待外れでした! ホテルでWi-Fiをつないで、井本のWi-Fiもつなぎましたが、帰って来てから井本のWi-Fiのパスワードが間違っていたようです、自分の会社には責任がないので、泣き寝入りしてくださいとのこと。二度と井本のWi-Fiわ借りません!

  • マドレーヌさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

3回目の利用で、初めて使えない状況に陥りました。
最初の2回はアジア、3回目はパリ。
口コミを見ているとヨーロッパは弱いのですかね。
8日間レンタルし、3日目くらいから一切使えなくなり、帰ってから問い合わせると不具合は見つかりませんでしたで終了。
二度と利用しません。

  • みささん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

使えない!!!

ポーランド周遊旅行でレンタルしました。
8日間で1万円を超えましたが ほぼ使えず、
ツアーだったから良いものの 個人旅行だったら本当に致命的だったと思います。
アメリカのカリフォルニアでもレンタルしましたが
これもまた使えず。。
アメリカは他のお客さんからも
使えないというクレームがあり
通信環境に問題があったということで
全額返金してもらえました。

もう二度と使用しないです。

  • EUさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

役立たずのお問い合わせ

8日間500MBのプランで借りていました。空港で簡単に借りることができました。そこまでは合格。
現地へ着いてから電源をつけても通信は遅く、容量だけがなくなっていきました。タクシーを呼ぶのと地図アプリで4時間で500MBまで行き、通信制限のマークがつきました。夜、現地で通信手段が無くなり電車で帰るのが怖くてタクシーを呼ぼうと思っても呼べませんでした。こんなにWiFiで困るのは初めてで、お問い合わせしてみるとモバイルデータの設定をオフにしてくださいなど、まるでこちら側の落ち度のような言い方。しかもそれは設定済みでのその容量の無くなり方だったのに、あくまでも設定の問題と言われました。その後何度も旅行の時間を割いてメールのやり取りをしましたが、変わらず。アホの一つ覚えのように同じ設定のことを言ってきます。そして、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたしますと言われるのですが、理解してどうすれば? メールの度に揚げ足を取られているようでした。8日間あってまともに使えた日はなく、WiFiにお金を払っているのにわざわざカフェやレストランに入ってWiFiを拾う生活をしていました。調査していますの後、メールの返信がなくこちらからまたメールしました。解決しようという意思がないのでしょうか。こちらがすでに料金を払っているからもうどうでも良いのでしょうか。

もう2度とイモトのWiFiで借りません。

  • 頭きた僧さん
  • 投稿日:2019.06.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

何度も使ってきたが、訣別する評価ゼロ以下

最低だ!
ビジネス&私的に年4~6回渡航時にイモト使ってきたが、ステルス値上げは仕方ないにしても、ゼロ充電はあるわ、繋がんねーあるわ、今回は着陸時からまったく使えずサポートセンター連絡しても、ダメですね、金返します・・・で終わらせられた。エクスペディアなみ。
たまたま同行の他の人はイモト以外でバンバン使えてた、先越された。
こっちは国際電話や現地でプリペイカード買ったり慌てて対応、余計な経費と時間を浪費させられた、何より連絡つかないことで顧客の信頼失ったことに腹が立つ!!
代替器も用意できず、ただ他人事のように金返せばいいってもんじゃねーだろ、人の海外での時間を軽んじてる
★企業民度、低過ぎだ
シャチョーはタレント使ってCM流すより、枝葉の現状知れ!己の会社だろ!末端現場見ないならやめちまえ、こっちはアジアの200店舗ビジネスが交信不能で停滞した、許さない、CM見たら速攻でテレビ消す
二度とイモトは使わない
損害賠償検討する
許さない、人生でイモト使ったこと関わったことを死ぬまで恥じる
これ以上の卑下する言葉、浮かばない

  • 不満さん
  • 投稿日:2020.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

2度と使わない

毎回、電源を入れてから繋がるまでに10分ほどかかった。
どこに行っても通信速度が遅い。
エリアが狭い。特に、現地の空港で通信が不安定なのは致命的。
電池の持ちが悪すぎる。
異常なほど通信量の加算が早く、1日目は半日で通信ができなくなり、旅程に支障をきたした。
2日目以降は、極力ホテルや街中のWi-Fiを利用し、借りたものは電源を切って持ち歩いた。とにかく不便。
これまで毎回他社GLOBAL Wi-Fiを利用し、同じ要領で同じ使い方をしてきたが、今回のような事は一度も無かった。
GLOBAL Wi-Fiは、毎日使用量をメールで通知してくれるので安心だが、イモトはそれも無く、使用量と料金が不明瞭。
端末もディスプレイが無く表示が見づらいし、使い勝手が悪い。
キャンセル料や送料・延滞金等のシステムも、他社に比べ高く不親切。
広告宣伝費に金を使いすぎているので、一番重要なサービス品質は安かろう悪かろうなのか。
二度と利用しないのと、決して家族や知人には勧めない。
返金してもらいたいくらい。
今回利用して後悔するばかり。

  • ろろさん
  • 投稿日:2018.12.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪。最低。やめたほうがいい。

グアムで使用するために申し込みました。

出発時、ルーターの充電をしようと思いましたが満充電だったためそのまま届いたセットを持っていきました。現地で充電しようとセットの中を確認すると、セットの中にルーター充電用のコードが入っていませんでした。
日本サポートチームに電話すると、グアム現地スタッフから連絡がくると言われ待っていました。かかってきた電話の対応はひどいものです。現地の電気屋でルーター充電に対応したUSBを買えといわれました。はぁ?!という感じです。できないならサービスは利用できず終了と。
ふざけるなといいたいです。
小さな子供かかえて外国で、わざわざ適合するタイプのケーブルを買いに行けだと!?!??!!????
どういう神経してるんでしょう。
海外でwifiが使えず不便な状態で、どこで売ってるかもわからず、それが近いかも分からず、交通費も時間も手間もかかるのに、まーよくそういうこと良く言えるなーと!!自分で調べて行けってか!!
全額返金はもちろんですが、現地で他社wifiサービスにせざるを得ない状況を作ったのはあちらですから、現地でかかった費用も全額保証してほしいです。帰国したら、消費者庁その他にすぐに被害報告させていただこうと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ハワイで高熱をおびました。

ハワイ旅行で1週間のレンタル。料金は後払いで成田受け取り羽田のBOX返却。ハワイに到着し、ホテルに向かう車の中で電源を入れて数時間、買い物をしていたらバックのポケットが尋常ではない熱を発していて、何か?と探ったら触るのもびっくりする程の熱をWiFiルーターが発していました。知人も触るとびっくりして、早く電源を切った方がいい、となり着いた初日の数時間でもう滞在期間は一切電源も入れずに使用を止めました。今までにはないルーターの発熱で、商品に対しての保険も入っていなかった為故障も嫌でしたし、万が一ですが異常な高温に恐怖もあり利用を止めました。帰国し、返却はBOX対応だったので、後日会社に事情を説明したところ、1週間程、本社で精査して折り返し、、との事で1週間程で折り返しかかって来ました。会社での検査では同じ症状は無かったとの事で、利用履歴で使用した初日分と、意味が分かりませんが、日本を出た時からの換算で三日間の請求で、、との対応でした。CMや名前で簡単にイモトを選びましたが、日本で同じ症状が起こらなかった、とゆう事はまた同じ機種を貸し出すのかな、とも思います。私は二度とこちらの会社でWiFiルーターを借りようとは思いません。電源を入れた初日数時間の使用のみであり、なおかつ日本にいた出発前、飛行機内では利用出来ません。初日一日分の請求なら納得しますが、利用出来ない期間の請求は一体何なんでしょうか?
私はあまりクレームは入れないタイプですが、正直残念です。

  • ゆうまんさん
  • 投稿日:2019.04.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

ありえない!

グアムに旅行に行く際に使用しました。
大容量パックで行ったのに到着した午後には通信制限がかかりました。
日本時間の24時に通信制限が解除されるとのことだったので、待ってみたのですが、日付が変わって30分足らずで通信制限がかかりました。
携帯を一切いじってなかったのにもかかわらずこんなに早くかかるのは流石におかしいと思い連絡をしました。
対応した女性曰くiPhoneの設定が間違ってるのでは?との事だったのでスピーカーにして一緒に確認をしましたが、間違っていませんでした。
サポートセンターの方も原因がわからないが、通信をしているのは間違いないので明日まで通信制限で頑張ってくれとの一言。
そんな状態では地図アプリや翻訳アプリなど使えません。
結局そのまま日本へ帰国し返却時に動作確認をして報告してほしいと頼みました。
あちらからの報告は動作に異常はないとのこと。
iPhoneを使用していたのでApple社と携帯会社に連絡をして、原因の究明を頼んだら携帯会社ではWi-Fiを使用していたので通信に関しては関係がないと言われ、 Apple社では携帯の設定のみのしか関係がないと言われました。
もう二度とつかいません。
P.S後日携帯代の使用料金が3000円以上高く、おかしいなと思い携帯会社に連絡を取ったところ、海外との通話料金がかかっていると言われた。
Wi-Fiの装置に書いてある電話番号に電話をしたからだと考えられる。 Wi-Fiの装置の電話番号の下には通話料金は本社が持ちますと書いてあったので安心して電話をしていた。
Wi-Fiが使えないような人たちが連絡をするような電話番号なので、インターネット使えない人が多いのにもかかわらず、インターネットで後日調べてみたらそちらの電話番号は有料であった。
正直やり口が汚いと感じた。

  • ひろさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪!借りないで!

台湾に二泊三日で行くのに利用しました。
プランはラインが25万通できる600?500?MBのプランでした。

現地につき、電源を入れ、繋がったかと思うと、使用できたのはたったの10分間。それからはずっとNo Credit!の文字でした。
マップすら見れない状態に。二日目、三日目も同様でした。

インターネットが見れない状態でとても困り、サポートセンターに電話すると、訳の分からない言い訳ばかり。
言われたのは「お持ちの画像が1000枚超えている状態でSNSを使うと容量をオーバーしてしまう」、「インスタの投稿をすると上限に到達してしまう」、「低電力モードにしないとすぐに上限に到達してしまう」。でもそんなこと借りる際に説明は一言もありません。借りてから言われてもって感じです。

借りる際に確認した時には、500MBだったら、ライン25万通、マップ300回開ける、インスタ100回見れるなど、十分に確認した上で借りたのにこれはひどい、聞いてた話と全然違いました。
返金対応を迫ると、全く使えなかった訳じゃないから無理だと断られました。最悪です。

もう二度と利用しません。

  • ネスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.06.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    2.00

ハワイでの利用は危険です。

WiFiルータに依存した私がいけなかったのですが、旅先では、店舗情報、バスの運行情報、MAP(GoogleMaps)情報の閲覧をメインに利用したかったのですが、表示が遅かったり、最悪、「インターネットに接続されていません」のメッセージが表示され苦労させられることが多かったです。

旅行中はホテルのWiFiに頼りっぱなしでしたが、外に出ている肝心な時に繋がらないのが痛かったです。

  • タピオカさん
  • 投稿日:2019.02.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪でした。

以前、ロスに行った際に借りたWiFiが繋がりが悪く、ほとんど使えない状態でした。今回はハワイ旅行のため一抹の不安を抱えながらも再度利用しました。
しかし、今回もほとんど役割を果たすことはありませんでした。二人利用で超大容量で利用しましたが、初めから接続が悪かったため、InstagramなどのSNSの利用は控えて、極力一人だけのケータイを繋ぐように気をつけながら利用していましたが、場所を調べるためのインターネットも地図もまったく読み込まず、、、。
持っていないも等しいほど、WiFiの役割を果たしてくれませんでした。
しまいには、諦めて電源をつけることもしていなかったのに、利用限度を超えたという通達がありました。
超えたところで、越える前となにも変わりませんが、しっかりとしたネーミングブランドに信頼を置いていた分、がっかりします。返金の要求などは一切しませんでしたが、金銭を払うにはもったいないほど意味のないサービスでした。
もう二度と利用することは無いと思います。

みん評編集部からひとこと

イモトのwifiは、エクスコムグローバル株式会社が提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、イモトアヤコさんが出演しているTVCMを見て予約したという人が多かったです。また、「リーズナブルな料金」「手続きが簡単で使いやすい」「通信速度が安定している」「電池残量の持ちが十分」「空港での受取・返却が簡単」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「すぐに断線してしまった」という声も。渡航中の問い合わせは電話やメールにて対応しているので、何かトラブル等があったときはすぐに連絡しましょう。

ほか、イモトのwifiは、「あんしんパック」というサービスを提供しています。レンタルセットの紛失や損壊、盗難などの弁償を補償してくれるので、万が一に備えて加入するのがおすすめです。

サイトには、海外Wi-Fiの活用事例、持ち物チェックリスト、海外で役立つアプリ、お役立ち情報、海外体験記など様々なコンテンツが掲載されているので、事前チェックしておくと安心ですね。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 エクスコムグローバル株式会社(英語表記:XCom Global, Inc.)
対応国・対応エリア 世界200ヶ国以上の国と地域で利用可能(アジア・パシフィック、オセアニア、ハワイ・グアム、ヨーロッパ、北米、中南米、中東、アフリカなど)
料金プラン例 大容量オプション無料対象プラン(1ヵ国のみでの利用が対象)
3G(USB):480円/日~1,280円/日
3G(WiFi):680円/日~1,580円/日
4G/LTE (WiFi): 680円/日~1,580円/日
※(料金プラン詳細は公式ホームページでご確認ください)
端末モデル WiFiルーター:MKI Wi-Fi 4G LTE、ATEL WIFI 4GLTEなどを含む13種類
USBモデム:Huawei E176、C-motech CBU-450D
※(渡航先に合わせた機器を貸出し)
申込方法 WEB
申込期限 ・宅配便の場合、出発4日前?出発2日前の16時まで(配達エリアによって異なる)
・空港の場合、出発3日前?出発前日の16時まで(空港によって異なる)
※(一部の空港カウンターでは当日レンタルも受付、詳細は公式ホームページでご確認ください)
・東京本社(渋谷)の場合、出発2日前の17時まで
受取方法 ・宅配便(出発日の前日に)
・空港(当日空港カウンターにて)
※深夜便で出発の場合は出発前日が受取日)
・東京本社(渋谷)(平日10:00~20:00、土日祝11:00~19:00)
支払方法 クレジットカード(VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners Club INTERNATIONAL)
手数料 ・受取手数料:空港・宅配で受取は500円/台(+税) (東京本社(渋谷)受取は0円)
・事前受取手数料:450円/日
(東京本社(渋谷)または宅配で最大3日早めることができる)
・着払料:1,000円/台
・延滞料:2,000円/日など
オプション 安心パック、安心パックフル、安心パックプラス、モバイル充電池、USBポートなど
※オプション詳細は公式ホームページでご確認ください

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イモトのWiFi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る