137,103件の口コミ

海外Wi-Fiレンタル3位

イモトのWiFiの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    3位
    337

    (海外Wi-Fiレンタル平均

    2.82)
  • 料金
    3.42
  • 通信品質
    3.30
  • 通信速度
    3.27
  • サポート
    3.37

イモトのWiFiは、海外向けのポケットWi-Fiレンタルサービスです。


1日単位の定額制で、用途や目的に応じたプランを取りそろえています。Wi-Fi機器は簡単に使えるよう設定済。初めての人でも安心して利用できるサービスに努めています。もちろん、現地からでもアクセスできる無料サポート付きで、対応は24時間365日。とはいえ、トラブルの際は速やかに対応してくれるのか? そもそも、通信速度は問題ないのか? Wi-Fi機器は初心者でも使いこなせるのか?など、気になることはたくさんあります。


ここでは、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてくだい。

スポンサーリンク

イモトのWiFiに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

337件中 1〜13件目表示

  • 不満さん
  • 投稿日:2020.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

2度と使わない

毎回、電源を入れてから繋がるまでに10分ほどかかった。
どこに行っても通信速度が遅い。
エリアが狭い。特に、現地の空港で通信が不安定なのは致命的。
電池の持ちが悪すぎる。
異常なほど通信量の加算が早く、1日目は半日で通信ができなくなり、旅程に支障をきたした。
2日目以降は、極力ホテルや街中のWi-Fiを利用し、借りたものは電源を切って持ち歩いた。とにかく不便。
これまで毎回他社GLOBAL Wi-Fiを利用し、同じ要領で同じ使い方をしてきたが、今回のような事は一度も無かった。
GLOBAL Wi-Fiは、毎日使用量をメールで通知してくれるので安心だが、イモトはそれも無く、使用量と料金が不明瞭。
端末もディスプレイが無く表示が見づらいし、使い勝手が悪い。
キャンセル料や送料・延滞金等のシステムも、他社に比べ高く不親切。
広告宣伝費に金を使いすぎているので、一番重要なサービス品質は安かろう悪かろうなのか。
二度と利用しないのと、決して家族や知人には勧めない。
返金してもらいたいくらい。
今回利用して後悔するばかり。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.09.08
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

つながらない、すぐ断線、無制限プランなのに容量オーバー

CMやネット広告で使ってみた。
自宅配送、郵送返信できるのは便利。
でも、利用はお勧めしない。他の方の記載にもある通りサポートが最悪。

行先:米国サンディエゴ中心部
プラン:4G/LTE無制限

空港ターミナル内から不通。機内でフル充電にもっていったのでバッテリーは問題ない。
あれ?と思いつつ何度リセットしてもserching表示
初日はホテルで寝るだけだったからホテル内wi-fiでしのぎ
翌朝やっとつながったと思って、もって出かけたら、2時間時間ほどすると「NO Credit」表示。
ホテルに戻ってHPで確認すると「容量超過による一時的な通信制限で回線が停止、日本時間の午前0時にリセット」とのこと。
は?利用プランは「無制限」のはず。今、こちらは朝10時で日本時間深夜ですけど。
利用アプリはiPoneの地図とメール、インスタ、Line.
サポートに連絡入れてもうだうだうだうだ言い訳ばっかり。
先に口コミ確認しなかった出発前の自分を殴ってやりたい。
イモトさん、詐欺の片棒担ぎにならなきゃいいのに余計な心配してしまう。

  • さとしさん
  • 投稿日:2019.09.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

星マイナスレベルです。対応最悪。臨機応変さゼロ。

現地に到着し、すぐにWi-Fi電源をつけ携帯と繋げたのですが全く繋がらず…待っていれば繋がるかもしれないと思い様子を見てきました。しかし一向に繋がらず、調べ物も全くできず(ホテルにWi-Fiがあってそちらは問題なく使用できたので助かりました)日本に帰国してから使えなかった有無を伝えたいところ、お調べしますとのことで、返答は「制限を超える使用量があった、又現地での問い合わせがないと対応不可」とのことでした。
つまり日本に帰ってきてからでは事情を話しても手遅れ。その事は利用規約に書いてあったらしく、私も確認不足だったところではありますが、そんな大事なことなら一言「何かあったらここに連絡してください」など口頭でも説明して頂きたかったです。

そもそも全く繋がらない状態でWi-Fi使えていないのに使用量を超えることがあるのですか?
調べようとしても全く動かない画面を写真で撮ったり、動画を撮ったりしましたがそんなことは意味がなかったらしく「こちらで調べた数値が全て」とのことでした。
「動画の閲覧、ビデオ通話、大容量ファイルのダウンロードおよびアップロード(送受信)、オンラインゲーム等」が原因だと一方的に送られてきましたが、最初からWi-Fiが繋がらずネットが使える状態でなかったのに、そんなことできるわけがありません。
そんなことには一切使っていない、と訴えたところ「Wi-Fiの設定はされましたか?設定をきちんとされていても今のスマホは精密なため、その設定をすり抜けてアプリなどのアップロードがされてしまったのかもしれません」と、わけのわからないことを言われました。
何を言っても「こちらが確認した数値の結果が全て」だそうです。
私たちが嘘をついてるみたいですね。
4000円近く払って荷物が増えただけで最悪な気分です。
もう二度と使いません。
いい勉強になりました。

  • _さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

役立たずです。無駄な出費でした。

こんな思いをする方を減らしたいと思い書き込ませていただきます。端末によって状態が異なると思いますが、私が借りた端末の話をさせていただきます。
ヨーロッパ旅行の際に利用させて頂きました。
まず、バッテリーが全く持ちません。充電をフルにしても、もって3時間くらい。旅行なのでiPhoneで写真を撮ったりしてiPhoneの電源も減るので持ち歩き充電器で充電したいところでしたが、3回iPhoneをフルに充電できる持ち歩き充電器もイモトのwifiを充電して全て使っても1日持たないのでホテルに途中で帰って数十分充電しなくてはならないなど無駄な時間を過ごしてしまいました。
また、パリから30分ほど離れたベルサイユに行った際は郊外という扱いからか電源を入れても5分後には電源が勝手に切れてしまいました。パリに戻ると通常通りで電源は切れませんでした。またパリ市外に出る予定だったので解決法はないかと思いそのことを問い合わせると返信が来たのは4日後。
旅行期間を記入する欄もわざわざあるのに帰国日前日に返信をいただきました。
いつもglobal wifiを利用していますが、global wifiはLINEで問い合わせると5分後には返事が来ます。
wifiの充電が切れてしまい帰り道を検索できないことが気がかりでソワソワしてしまう旅でした。
良い点といえば値段が3000円くらい他のと比べて安いくらいでしょうか。。。
ツアーなどのwifiの電源をあまり入れなくても良い方には少し安く済むので良いのでしょうか。

  • コタロウさん
  • 投稿日:2019.09.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    3.00

海外で困っても

海外の移動中に容量オーバーで使用出来なくなり困ってサポートセンターに電話しました。
対応自体は良かったのですが、海外から無料通話のサポート電話に掛けたと思ったが、帰国後海外通話料が1万円弱かかっていました。

問い合わせしたところ、これは固定電話なら無料だが携帯からだと有料になるとガイドブックに書いています。で終了。

ガイドブックは持ち歩いていなかったため、HPを見て電話したが、HPにはその記載は無かった。
そもそも海外で皆んな困るのはホテルにいる時ではなく、外にいる時ではないのか。(ホテルは今時wifi入ってるから使わないだろうし…)

楽しい思い出で帰ってきた旅行だったのに、最後の最後で嫌な気持ちになり残念です。

これから旅行に行かれる方はくれぐれも気を付けてください。

  • 空空たろーさん
  • 投稿日:2019.10.30

追加料金取られて、ほとんど、使えず、クレームしても返金なし

昨年、おととし、使って良かったから、今年も使ったけど、ホテルについて、グーグルマップやググっただけで、すぐ容量オーバー!
慌てて500円払ったけど、またすぐに 容量オーバー😭
ブログ一本も書けない!
結局、2500円も追加料金を払いました!
ワイファイは、ホテルや友人宅のワイファイを使うしかありませんでした!
日本に帰ってクレームいれたら、調査しても
規約を理由に返金無し!!!
容量は、超えてますので、
申し訳ありません、返金はできかねます!
の一点ばり!!!
ほとんど、使えなかったのに!?
役立たずのイモト!!!!

なんのために1万円以上の
高額なお金を使ってワイファイを借りたんでしょう!!
個人旅行では、ワイファイ頼りなのに
逆にストレスに!!!!
昨年とおととしは、ちゃんと使えてたのに。
こんなギャンブルみたいな
ワイファイ、ありえません!!!🤮🤮🤮🤮
お金、返してえーー!!!

  • southさん
  • 投稿日:2019.10.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    3.00
  • サポート
    1.00

渋谷スクランブルスクエアでの返却対応は最悪だった・・・

イモトのWiFiは、海外に行くたびに借りているので、今回が初借りというわけではなく、保険という意味合いで借りている。本社が移転したようで、渋谷駅直通の渋谷スクランブルスクエアにて、本器を返却した際での出来事。このビルはセキュリティが厳しいので、前日にメールで送られてくる【渋谷スクランブルスクエア予約完了通知】にあるバーコードをかざし、入館キーを受け取るシステム。17Fでキーを受け取り、26Fへ返却しようとするも10時からオープンではあるが、そもそも受付が開いていない。再び、17Fの総合受付へ行き、そこから電話してもらうと、もう一度来いとのこと。再び行くと、慌てて開けた感じで開いていたが、そこからの女性の対応が最悪。2回も26Fまで来させるのではなく、普通は17Fまで来ないのか聞くと、私が電話を受けたわけではないので知らないとの一点張り。名札も終始裏返しで、本当に残念な対応でした。せめて、営業開始時間くらいは扉を開けましょう。

  • オーマイさん
  • 投稿日:2019.12.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    1.00

使用できなかったのに返金なし、もう2度と借りない

オーストラリアに行った時に、
2週間程使えない期間がありました。
機械の問題ではないと思うのですが、通信手段が全くなく、連絡できなかったのにも関わらず
帰国後の問い合わせだから返金は一切できないの一点張りでした。
対応地域であることは確認していたので、安心して行ったのですが、それに関しては対応地域でも一部使えないとの返答を受けました。
通信履歴を確認してもらいその2週間通信量が0であることもわかったのに対応できないと言われました。
規約に対する穴や規約に該当していないケースであることを主張したのですが、今回該当していない規約をこじつけられて押し切られました。
正直、不信感しかないです。
音声データを録音してあると電話の最初にガイドを受けていたので、それを貰えないか??と最後に言ったのですがそれもできないと言われました。
もう絶対借りません。

  • しゃねるさん
  • 投稿日:2019.08.30

プリペイドSIMオススメ

ヨーロッパ周遊の際に利用。オランダの空港に着いて、何度も接続しようと試みても、No service の文字が。以前、スウェーデンに行った際は問題なく使えたが、、、。サービスセンターが遠隔で確認してくださり、やはり電波を受信できていないとのこと。返金の対応をします、とだけ伝えられた。ひとり旅だったので母に泣きつくようにホテルから電話したところ、母が改めてサービスセンターに電話してくれ、ようやく代替機の提案をしてくれた。届いたのは帰国二日前だったが。私はSIMフリーのiphoneを使っていたので、滞在期間中はほぼプリペイドSIMにお世話になった。お店でAll in Europeと言えば、ヨーロッパで使えるSIMを販売してくれ、容量も選べるし、設定までしてくれる。さらに、アプリでチャージもできるので、私はプリペイドSIMを強くオススメする。代替機は繋がったが、田舎の方に行くと繋がらない。なぜ、スウェーデンの時はあんなに快適に使えたのだろうか、、、、。旅を120%楽しむ為に、少々値が張る携帯会社の海外プランや、プリペイドSIMをオススメする。(SIMはかなり安い)なお、帰国から1ヶ月経つが、未だに返金が振り込まれていない。

  • もんちさん
  • 投稿日:2020.02.27
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • サポート
    2.00

ハワイで繋がらないところがあった!!

1日1GBの4Gプランでハワイに行きました。

バックの中に数十分入れてただけで、かなり熱くなっていて怖かったです。これはonにしてるならずっと熱かったです。

なぜか3Gになり、使い物にならない場所があり、とても困った。
そのことをアンケートに書いて返却したら、よくわかんない番号から電話がかかってきて、原因がわかったら連絡するとのことでした。メールにて原因は不明だったとのこと。。
機器に異常はないからと通常の請求をされました。
現地にてその場で連絡してくれれば良かったと書かれてたけど、wifiが繋がらずに不便な中でどうやって連絡すればよかったんでしょうか?

  • のび太さん
  • 投稿日:2019.12.05

今回は最悪でした。

2019年11月22日出発で30日までのハワイ旅行でした。
ホノルル空港に着きゲートを出た後すぐに接続しました。
ものの10分程でデーター量オーバーの為登録されているカードに500円課金させて頂きますとのメールが届いたので仕方なく了承しつなぐことが出来ましたが、2日後の24日の朝に又、同じ内容のメールがイモトから届いたので何度追加されるのか不安でしたので一旦電源切り、現地でAT&TのWIFIを借り使用しました。

日本に戻ってからその内容を伝えると本体を調べて返事するとの事、3日後にメールが送られてきましたが
本体に何の不具合もないので通常料金での支払いだとの事あきれ返ってものも云えない状態です。

このままでは気持が収まらないので消費者センターかどこか最寄りの公的な調査機関に訴えたいと思っています。

  • シンゴ🇳🇿NZ 2020/03〜さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    4.00
  • サポート
    1.00

3日間の契約が、3日目にWi-Fiが使えなくなった。。

台湾に旅行に行った時に、こちらのWifiを使用しましたが、3日目にWifiが使えなくなりました。。
サポートに連絡しても、「我々に確認する手段はない」の一点張りで、結局3日目はWifiが使えず、Googlemapを使用したくてもできず、帰りの空港に行くのに苦労しました。

他の方も同じような評価で、日本のサービスの闇を感じます。

  • すべての対応・サービスがひどすぎるさん
  • 投稿日:2019.11.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • サポート
    1.00

すべての対応・サービスが価格に全く見合わない

イタリアのホテルに到着して初めて電源を入れたら、いきなりNo creditの表記。
全く繋がらずサポートに電話したら、上限ですねと言われました。状況を説明したらシステムエラーとのことで接続しなおしてもらいました。説明しないと状況がわから無い物なのでしょうか?
修整してもらったのですが、次の日はすぐに充電切れで使えず、3日目はまたもや携帯のWiFiにはインターネット接続なし。
次の日もホテルから電話したところ、すでに容量オーバーですと言われてた。使っても無いのに容量オーバー!?
途中主人に電話対応を代わってもらったら、しぶしぶといった雰囲気で500メガプレゼントしますといった対応。
プレゼント以前に使えて無いんだから正直返金して欲しい。と思いました。
結局回線を違う回線掴み直してもらっても、電波一本しかたたず、検索もとにかく時間がかかりレンタル時一万二千円くらいしたのにこんなサービスと最低な対応に憤りを感じました。
せっかくの新婚旅行が気分ぶち壊しにされました。
二度と使いたくも無いし、絶対にお勧めしません。

みん評編集部からひとこと

イモトのwifiは、エクスコムグローバル株式会社が提供する海外WiFiレンタルサービスです。

口コミを見ると、イモトアヤコさんが出演しているTVCMを見て予約したという人が多かったです。また、「リーズナブルな料金」「手続きが簡単で使いやすい」「通信速度が安定している」「電池残量の持ちが十分」「空港での受取・返却が簡単」など高評価の口コミが多数ありました。

ただ、「すぐに断線してしまった」という声も。渡航中の問い合わせは電話やメールにて対応しているので、何かトラブル等があったときはすぐに連絡しましょう。

ほか、イモトのwifiは、「あんしんパック」というサービスを提供しています。レンタルセットの紛失や損壊、盗難などの弁償を補償してくれるので、万が一に備えて加入するのがおすすめです。

サイトには、海外Wi-Fiの活用事例、持ち物チェックリスト、海外で役立つアプリ、お役立ち情報、海外体験記など様々なコンテンツが掲載されているので、事前チェックしておくと安心ですね。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イモトのWiFi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信品質
  • 通信速度
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る