本音本音

au PAY スマートローンの口コミ・評判

公式

2.75

5

auPAYスマートローンは、スマートフォン・パソコンで申し込みができる、カードレスのキャッシングサービスです。スマートフォンがauでなくても、申し込みが可能。

借入から返済まで、すべてWEBで完結できる点が特徴です。auIDに登録されている情報が自動で反映されるため、少ない入力項目で申し込みが完了。auPAY残高にチャージすれば、全国のコンビニやスーパーなど、色々な場所で使えます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

5.00

アプリで取り引きの内容を確認できました

以前からauを利用していたので同時にキャッシングをしましたが、予想以上にポイントを貯めることができて得をしました。借り入れの金額も1万円から手続きが進められましたし、借り入れの金額が高額になると更にポイントが貯まる仕組みになっていたので意識をしながら利用するようになりました。取り引きの内容はアプリから簡単に確認ができて分かりやすかったです。情報もリアルタイムで更新できてスムーズにお金の取り引きができて満足しています。審査も申し込みから30分程度で借り入れの申請ができました。

参考になりましたか?

3.00

クレカからの引き落としで便利

スマホがauのため、au PAYやauのクレジットカードを利用していることから、便利かなと思いローンも利用してみました。申込みがスマホで完結するため、非常に便利です。審査も1時間もかからなかったと思います。審査に関しては、普通にサラリーマンなら通るのではないでしょうか。返済もクレジットカードから自動的に引き落とされるため、いちいちATMで手続きしなくて良いのが楽です。申込みの手間がかかるとはいえ、クレカのキャッシング枠を利用するよりも金利は安いので、もし今後急遽お金を都合しなくてはならなくなった場合、こちらを利用すると思います。

参考になりましたか?

5.00

すぐに借りられるので便利

年末に急な飲み会があり、手持ちが少なかったため利用しました。初めてなので審査が必要でしたが、所要時間わずか30分程度でネットで全て完結しました。私がauユーザーだから対応が早かったかどうかは分かりませんが、急いでいたため助かりました。返済はau料金に合算されるようですが、セブン銀行からまとめて返すこともできるようなので翌日一括返済しました。通話料の把握がややこしくなるため、このような返済方法があるのは便利です。今後はあまり使う機会がないと思いますが、もしものときに重宝しそうです。

参考になりましたか?

3.00

全てネット上でできて手軽

auユーザーではありませんが急にまとまったお金が必要になり利用しました。手続きがスマホ1台でできてしまうので簡単かつ手軽でありがたかったです。それから審査が速いことにも驚きました。しかし、審査のスピードに関しては人それぞれのようです。私は申し込んだ後その日のうちに審査が完了し借り入れできましたが、友人は5日経ってもまだ連絡が来ないそうで困っていました。借入金利は他の消費者金融と比べても低めで借りやすいと思います。総合的に見て、私は利用して良かったなと思っています。

参考になりましたか?

5.00

  • 金利 3.00
  • 審査時間 5.00
  • サービス 3.00
  • 信頼度 5.00

消費者金融もどこも貸してくれなかったのにココだけは借りれた

消費者金融も銀行ローンもどこも借りれなかったが
ここだけは借りる事が出来た
本当に困っていたので助かった
本当に困っている人に絶対おすすめ

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 金利
  • or
  • 審査時間
  • or
  • サービス
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード