ライフティに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
94件中 1〜10件目表示
- 匿名さん
- 投稿日:2024.12.08
しつこい
滞納しているから自分が悪いのは分かっているけど、携帯に電話かかってきて、固定電話にもかかってきます。折り返ししても繋がらないし、固定電話なんて登録もしてないのに、聞いたら住所から調べましたとか言い出して、固定電話にしつこくかけてくる。
今はできないから月曜日の午前中にかけますと言ったのに、またその日の夕方に固定電話にかけてきた。ほんとにしつこいです。
電話対応も悪い。一生使いたくないですね。
0
- てむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.15
態度がクソ程悪い
クソすぎなので評価も無しです
脱毛サロンで契約したのですが
結構な金額を滞納してしまった私が悪いのですが
電話対応がとんでもなく悪かった
登録情報の名前と生年月日を言った瞬間
急に態度が悪くなった
その後その金額を全部今振り込んだから
確認してくれと言ったら対応がさっきとは180度変わって
丁寧になった
んで何故か今全部支払ったのにも関わらず
月また5000円づつ払っていくという謎の事を言われた
(その人の勘違いなんだろうけど)
一生利用しないです
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.20
いつまで問い合わせ無視するつもりですか?
支払ったはずの月の分を何度もメールで請求してくるため、私の思い違いかと不安になり確認のため問い合わせメールを送信。
電話連絡を求めるメールが返ってきたのですが、なかなか繋がらず仕事や家の事で多忙なこともあり、その旨とメールで連絡頂けるとありがたいことを再度問い合わせにて送信。
別件で電話した際の対応が酷すぎて直接話したくなかったこともあります…。
そこから何度問い合わせても無視され続けています。
そのくせ支払えのメールばかり毎日のようによこす始末です。
二重になってしまってる場合支払いたくないので確認をしたかっただけなのですが、無視されてるのでどうすることもできず電話で嫌な思いももうしたくないためここからの連絡は私も全て無視することに決めました。
毎月の支払いはしていますが、残高が足りずだった月は振込で対応しているにも関わらず何度も催促メールを送ってきたりもします。
支払われたかの確認もまともにできない会社の言うことを聞いてやる義理はないです。
早く潰れてくれることを願います。
8
- 脱毛利用客さん
- 投稿日:2024.01.20
初回の引き落としが間に合わず会社に電話された
通っている脱毛サロン提携のローン会社でしたので、何の疑いも無くライフティでローンを契約しました
会社の都合で給料の振り込みが間に合わず、設定した期日に残高不足で引き落としが出来ませんでした
初回でしたので、後日、振り込み用紙が届くであろうと数日待っていると、知らない番号から携帯に着信がありました
出るとライフティの事務員の方からでした
男性の声でいきなり高圧的に「引き落としが出来てないけど、いつ支払い出来るの?」と…
仕事中だったので、そう伝えると更に「いいからいつ払えるの?」と…
その口調に驚きと恐怖で早く電話切りたくて、「明日までには払いますので!」と言うと、「明日ね?はい」と切られました
仕事が終わって、何とかしようと尽くしましたが結局間に合わず、ライフティに電話もしましたが繋がらなかったので連絡も出来ず、次の日になり、仕事でなかなか手が離せなくて電話に出れないで居ると…
社長から「お前に〇〇さんから電話やで」と言われ、出るとライフティの事務員でした
会社の電話にも関わらず、先日と同じ高圧的な口調でわざわざ「〇〇サロンで〇〇の脱毛の契約をして、初回の引き落としがまだだけど、いつ払えるの?今日って言ったよね?」と…
電話口でしたが、オフィス内の電話でしたので、大きな声で言われて、近くに居た社長や従業員に聞かれました
一瞬、払う払わないの話をここでしなきゃいけないのかと悩みながらも、それを話さないと電話が終わらないと思い「すいません、今、仕事中ですので、仕事が終わり次第、折り返し電話しますので、その時に相談させてください」と…
初回の引き落としが出来なくて、督促状も来てないのに、いきなり電話なんて、真っ当なローン会社がする事なんでしょうか?
今後、何かの契約をする時は、ライフティというローン会社は、避けたいと思いました
7
- べべさん
- 投稿日:2024.07.12
電話対応悪すぎる
現在妊娠しており、今月出産予定で入院中なのだが、現状無給の為今すぐには払えないので少し待ってほしいと相談のため電話しました。男性でした。
客からの電話があれば、まず相手の用件を聞くのが普通だと思います。
この方は私の用件を聞く前に、いくら滞納してて今すぐ払ってもらわないと困るとの入りでした。
他のローン会社と比べるのもなんですが、他の会社は配慮の一言ぐらいは下さいました。
この人はなんの配慮の言葉もなく、だから何?というような口調で話してきました。
その対応やめて下さいと伝えましたが、逆に私もそのような話し方やめてもらえますか?と言われました。
滞納している私が1番悪いですが、よくそんな事客に言えるなぁと思いました。
無給なのでどうしても今すぐには無理、いや、今すぐ払って下さいのやり取りが一生続くのと対応もとても腹立たしいものだったので担当変わって下さいと伝えました。最初は私が担当なのでと全く変わろうとしませんでしたが。それから折り返し電話しますとのことで、今折り返しの電話を待っているところです。
こんなに腹が立ったのは久しぶりです。
自分が1番悪いですが、もうライフティは一生使いません。
皆さんも気をつけて下さい。ほぼ悪いコメントですので。
2
- アナギさん
- 投稿日:2023.09.27
自分勝手な会社
今年の4月から美容脱毛の契約をして6月27からのお支払いと聞いていたのですが引き落としされておらず。怪しいと思い7月、8月の引き落としをされるのが怖くなり一旦残高をゼロにして8月ごろに消費者センターに相談しました。なんと美容脱毛自体今問題になっていることを知り、1回は施術をしているためその分は払わないといけないと消費者センターの方に言われました。とりあえず引き落とし停止の書面を書きライフティに送りましたが連絡来ず。こっちから連絡しても繋がらない。1回つながったときに最初は7月、8月払わなくていいと言っていたのに最終的に9月分までは銀行にも手続きをしているため払ってほしいと言われました。1回の施術分の金額も一括なのか分割なのか、引き落としの停止の話もしていないのに払えだと?それはそれ、1回の施術分は施術分で別々なのでと言われたくないから話が決まるまで残高をゼロにしているんです。そんなこんなで9月も27に引き落としされるため残高をゼロにしようと引き落としされる前日26日に銀行に行ったら連絡も何もなしに25日に引き落としをされていました。どういうこと?と思いライフティにお問い合わせをしましたが本日の返事は下記の電話番号に電話してほしいというメールのみ。電話するがつながらない。消費者センターに相談していることも言っているため消費者センターに一度電話してほしいと伝えても電話をしたくないのかお電話が欲しいとしか言ってこない。電話繋がらないのにどうお話をすれと?いい加減にしてほしい。消費者センターの方にはとりあえず払わないでと言われているし勝手に引き落とすこともありえないので勝手に引き落としたお金を返してほしい。もちろん美容脱毛が問題になって危機的状況なのはわかるがさすがにおかしい。皆様気をつけてください。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.15
やばい会社
ライフティ株式会社女社員の対応がひどすぎる。本来は7,159円の請求を、8,000円支払わせようとしてきた。終始キレ気味で、まともに会話が出来ていなかった。不審に思ったので別の職員に問い合せたところ、なぜ8,000円を請求したのかその職員もよく分かっていなく、謝罪された。謝ってゆるされる問題じゃないと思う。
これで終わりかと思ったが、今度はまた別の金額で請求してきた。本当に意味がわからない。SMSもこちらの問いは無視。一方的な訳の分からない請求のメールのみ。
これからなにかを契約する時に、ライフティ株式会社が仲介だったら、絶対に契約しないことをおすすめします。これ以上被害者が出ませんように。
1
- ぱるるさん
- 投稿日:2020.01.15
男性スタッフがクズ。詐欺
あるサロンとの契約の際、ライフティでクレジット契約をしたが、その後その支払いが終わっているのに何度も請求がきたので、問い合わせてみると、女性の方が対応してくれ、サロンの方と確認するので、また連絡するのでとりあえず支払いは保留で良いと言われた。しかしその1ヶ月後にライフティから請求書がまた届き、法的措置を取るという脅しの文面まであり、問い合わせてみると男性が対応。1番初めからとても感じの悪い対応で、事情を話しているとこちらの話は一切無視し自分の話ばかりしてくる。こちらが話してるのを遮り、また、笑いながら小馬鹿にし上から説教のように沢山文句言われました。とても不快でした。とても怒りの気持ちになりましたが感情にはまかせず落ち着いてこちらは話をしたが、その後もこちらが話そうとすると一切聞かず男が永遠に自分の意見を話していた。
しかも、ライフティ側がサロンと連絡し確認するので待っていて下さいと言っていたのに、自分でサロンになぜ確認しないのか、ライフティは関係ないなどと罵倒された。なので自分でサロンに連絡した所、サロン側がまたライフティと連絡を取り、支払いの件は終わった。
しかし、サロン側からもライフティ側からもどちらからも一切謝罪はなし。サロンの対応は普通であり、悪いわけではなかったが良い訳でもなかった。
こちらもちゃんとした証拠などないので何にもできないが、そもそも、請求が毎月来ている間、途中でおかしいと思い支払いはやめたが、それまではずっと払っていたので、元々決まっていた支払う額よりも数万だが確実に多く払っていると思うがそれに対しての返金や対応もない。
詐欺のようなものである。
サロンも気にいらないが、最低最悪悪質な対応をしたライフティはなくなってほしい。
こちらは一切間違ったことはしていなかったし、あちら側の連携ミス確認ミスなのに、なぜこちらが怒られ文句を言われなければならないのか納得いかないし、一言くらい謝罪もすべきでは無いのか?と思った。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.12
電話対応がクソ
電話の態度が悪い
星一も付けたくありません。
電話をかけた時から機嫌が悪いような感じで出られました
女性の方です
メールでしつこく支払いお願いします。としか書いてなく、1度振り込んだにも関わらずしつこくメールと電話がかかってくるので新手の詐欺かと思って無視してました。
払いましたよ?と言えば、それは先月ので、今月のがまだ払われてません。メールにそう書いてありますよね?という圧のあるような感じで対応されました
口座の変更をしたいですと伝えると、本人さんが自分でやってもらうようになるのでと言われ、最後に、変更したいと仰られてましたが、どうされます?URLいりますか?と上からものを言うような態度で、あまりにも上からすぎるので、大丈夫ですと断ると、次から延滞ないようにしてください。と言い切られました。
延滞してしまった自分が悪いですが、あまりにも態度、対応が悪いと思います。
とりあえず今の契約が終わったら2度とここでは利用したくないです。
14
- ニャケヒャーニェケヘンミヤーさん
- 投稿日:2022.03.10
コールセンターでこんな感じ悪い人ばかりなの笑える
何回か支払いの件でコールセンターにかけたことあるんですけど対応する人毎回みんな無駄に強気で、こっちも責めてるわけじゃなくて質問したいだけなのに「え?こっちは間違ってませんけど!」みたいな喧嘩腰な女性ばっかり出てきます。
こっちも喧嘩したいわけじゃないし、責めたような言い方してないしちゃんと質問したいだけなのに酷いときはこっちの言葉遮って話す人がいます。
それも一人だけじゃない。
コールセンターとしてこの対応すげえなと逆に笑えてきました。
顧客満足度アンケートとかあったら低評価連発したいですね。
もう二度と利用したくないので早く支払い終わらせられるよう頑張ります。
20