本音本音

Manboo!(マンボー!)の口コミ・評判

Manboo!(マンボー!)

[引用]公式

3.10

料金
3.22
サービス
3.17
設備
3.11
清潔感
3.07

74

(カテゴリ平均2.95)

全国に50店舗以上、主に首都圏中心で店舗展開しており、愛知、大阪、兵庫、福岡にも店舗を構えています。

シャワー、オンラインゲーム、ハイスペックなPC、KINGSOFTのオフィスソフトなどを利用できます。特に入会金を要さず、30分換算で100円台からと利用料金がリーズナブルなところも魅力です。店舗により、女性専用パウダールーム、ネイルケアなどのサービスも設けています。

ジェルネイル、スカルプチュアはしていませんが、マッサージやリペア、アートなどネイルの基本のサービスは備わっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

74件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • サービス 1.00
  • 設備 1.00
  • 清潔感 1.00

本当に最悪

東京の某所、ネットルーム使用
トイレやシャワーについてきて、ストーカーまがいのことをしてる人がいる
しかも店員とその客は仲が良いらしく、店員は注意しないどころか一緒になってこっちの悪口言ってた
店員がちゃんとストーカー対策等、頑張ってくれたらまだマシなんだろうけど
ネットルームって客も店員もこんなもんなんだな

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2.00

  • 料金 3.00
  • サービス 3.00
  • 設備 1.00
  • 清潔感 1.00

店員さんは頑張ってる

問題はお客の質。『家にいたくないけど居場所がない』『ギャンブルでお金なくすよりマシ』って人ばかりなことも問題ないとして飲み込めても、どこかがおかしい人まで受け入れてるのが問題。
たとえば周りを威嚇するように音(声)を出し続ける人、本当に些細なことなのに1時間近く怒り続けるような自制心に欠陥がある障碍の人、全然悪気はないんだろうけど声の調節や感情の制御が不得手な自閉症気味の人、めちゃくちゃ小汚い格好で臭い人。
みんな中年です。彼らがメインターゲットなのだからどうしようもないと思うけど、快適に過ごせるかどうかはもはやギャンブルです。
これはマンボーに限らず、全てのネカフェに言えることです。何故なら、『周りの人が不快になることをしてしまう人』を拒むよりも『お客を差別しないこと』が優先だから。
某店の責任者の方が胸を張りながらこう仰ってましたが、それならば利用料金なんて取らずに国家予算で営業するボランティア施設に鞍替えすればいいのでは?
お店として、どんな方にも快適に過してもらい、その上でお金をとるのであれば、何一つ問題のないお客しか迎え入れてはいけないはずではありませんか?
店舗は全ての来店者に公平に利用料金を取っています。
1つでも問題を起こす人も迎え入れるのであれば、その方には周囲の部屋全員分の利用料金を負担させて下さい。それでやっと公平なサービスと言えます。

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りんりんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • サービス 1.00
  • 設備 1.00
  • 清潔感 1.00

快活クラブのほうがいい

キーボードが使えなく、そのことを店員に報告、しかし、部屋の変更はできないとのこと。おかげでパソコンはほとんど使えなかった
快活と違い、自分が何時間滞在したかPCに表示されないので、入店時間からいちいち計算しないといけないのもめんどくさい。

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1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 1.00
  • 設備 2.00
  • 清潔感 2.00

PC不具合とスタッフの対応

ネカフェはPC仕事関連でよく利用するが、あまりの理不尽で常識の無さにびっくりしたのがマンボーネットルーム川口店。まず受付で24時間プランを希望し料金を先払いした。案内された個室に入り、いざ仕事を始めようとPCを操作。すると直ぐに画面がブルースクリーンとなり、勝手に再起動する。2時間で3回もこの現象が続き、データーがそのたんびに吹っ飛んでしまい、まったく仕事が出来ない。フロントに行き店員に直してくれとお願いすると、「本社の対応となるので当店では直せません」とのこと。ならば、別の部屋に移動させてくれと頼むと、「プラン途中での部屋の移動は出来ません」とのこと。それじゃ、PCもまともに使えないんならここに居る意味ないからキャンセルしたいと言うと、「受付時にキャンセルは出来ない言いましたよね」って、、、、はぁ?なんなのこの店は?客がPC使うために入店したのにPCはまったく使えない、正常なPCの部屋に替えてくれとあたり前のお願いも聞き入れず。キャンセルも出来ない。ただのぼったくり店じゃん。

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1.00

  • 料金 1.00
  • サービス 1.00
  • 設備 1.00
  • 清潔感 1.00

二度と来ない

大宮西口店、終電逃して利用しました。
入ってすぐに満席言われて2人分の料金を払わされてペアシートへ。
すぐ横で会計していた男の人いたのに片付けて利用させるという選択肢の案内なし。
仕方がなく部屋に行けば他店なら普通のフラットシート並みに狭い。ペアシートとは?な狭さ。
だが寝るだけだからと我慢。

部屋のクーラーがガンガンで震えるほど寒い。
どうにかしてもらいたくて店員さんを呼ぼうと何度も電話しても話中。
仕方がなくビルの階段降りてみれば受付にいないので探す始末。
なんとか店員さん見つけてクーラーを切ってと言ったら天井についてる風機口を自分でとじてくださいと言われる。
天井に手が届かないのでどうすればと聞けば廊下にあるハシゴ使えと言われる。

フラットシートって横になる場所なのにハシゴ?
そもそも安定しないフラットシートでハシゴを客に使わせる?
そして風機口は完全に閉じないらしくどう頑張っても寒い。
なにより普通クーラーの風機口を自分で届かない天井に手を伸ばして切ると気付ける人はどれくらいいるのか。
そういうマニュアルすら部屋にない

衛生面も信じられないし安全性もない、オマケに8時間プランなのに2時間で寒くて風邪引いて頭が痛い。
あと1時間で始発電車が出るので時間余ってるけど出ます。
高いだけでいまどきドリンクバーもなく、こんなことならあと1000円プラスしてカプセルホテルに泊まればよかった。
間違いなくいままできたネカフェで最低なお店です。

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ストーカーだらけ

都内のネットルームを使ったがストーカーだらけ。
店員も客もストーカーだらけ。
トイレにもシャワーにもついてくる。

客というより住人か。
ここに住んでいる人達みたいだし。

気持ち悪い。
マンボーは2度と使わない。

行政は何してるんだろうな。
こういうとこを取り締まればいいのに。
宿泊施設じゃないんだから、住んだらだめなんじゃないかな?

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3.00

  • 料金 4.00
  • サービス 3.00
  • 設備 3.00
  • 清潔感 3.00

隣の客次第

マンガは読まないので、ネットルームを何度か利用しました。
個室やトイレはこまめに掃除されていて綺麗です。
隣の部屋のちょっとした音は聞こえるけど、よほど音に神経質じゃない限りさほど気にならないと思います。
ただし快適なのは隣の客次第!
ヘッドホン着用が義務付けされていないため、テレビの音がまる聞こえなんです。
かなり小さくしていれば別かもしれないけど、、、
他のお客さんに聞いたけど、店員さんに注意してもらっても聞かない客がいるとの事。わたしは苦情を言う勇気がないので帰りますが、、
その他長電話でうるさい人もいる。
ほとんどの店員さんも感じが良いし、隣がモラルに欠ける客じゃない限り、かなり良いお店だと思います。

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マイマイさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • サービス 3.00
  • 設備 3.00
  • 清潔感 3.00

正直お店による

いろんな店舗を利用しましたが、お店の良しあしはお店によります。
とってもきれいなところもあれば、正直汚いなあと思うところもありました。
そういうのを経験してからはお店が新しそうなところを選らんでいくようにしています。
新しい店舗は清潔なところも多いし、比較的快適に過ごせた記憶があります。
壁が薄いとかそういうのは仕方がないとわりきって使うほうがいいと思います。

ちゃんと睡眠をとりたいのであれば別の個室系のネカフェを利用しましょう。
休憩ならマンボーで十分だと思います。

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1.00

  • 料金 4.00
  • サービス 1.00
  • 設備 1.00
  • 清潔感 1.00

とにかく暑い

川口店はとにかく暑いです

冬の暖房は30℃以上が当たり前

店員に「部屋が暑い。涼しくして下さい」と言っても全く改善しない。完全に客の言うことは無視です

ちなみにこの店の冬の暖房で熱中症になりました

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2.00

  • 料金 5.00
  • サービス 5.00
  • 設備 5.00
  • 清潔感 5.00

以前に比べてサービスが悪くなった。

10年ほど前からマンボーは利用していました。当時は一度入店したらドリンクは飲み放題でしたが、現在は一杯だけとなっています。また漫画の種類が他店に比べて少ないと思います。マニュアル重視な企業スタイルなのか、どの店舗に行っても従業員は融通がききません。忘れ物をして確認をしたいだけなのに入店を止められ、長く待たされたのです。
個室で喫煙ができなくなったことや、自由にインターネットを使用できなくなったことは法令を遵守しているため評価はできます。

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