308,145件の口コミ

リクリの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.73
    5

リクリは「Re:Cleaning(衣類を蘇らせる)」をコンセプトとした宅配クリーニングサービスです。岡山県に本社を置くダイヤクリーニング株式会社が運営しています。

衣類をクリーニングに出す際に、衣類の状態・着用頻度・汚れがついた時期・どんな風に仕上げたいかなどを記入したオーダーシートを同封する点も特徴の一つです。洋服以外に、羽毛布団や毛布のクリーニングにも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

リクリに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

5件中 1〜5件目表示

  • ななさん
  • 投稿日:2023.05.08
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
  • スピード

安価でとりあえずのメンテナンスには〇

お値段は他社と比べて安く保管サービスもありました。

価格は文句なしでしたが、カシミヤやチャイニーズラークーン
などの高めの素材やブランド物になればなるほどに仕上がりに疑問が多く残った仕上がりでした。
ハンガーでの保管のだったのかクリーニングなのか
ニットは伸びているものもあったり
前身頃と後身頃の素材が違うニットは前後の差がかなりあり以前とは別物になっていました。
チャイニーズラクーンもぺったんこ
カシミヤのネイビーのニットには預けてもいない赤の毛が沢山ついておりなんだかなぁ。という具合クリーニングに出したのにそのまま着ることはできない状態になんだか嫌悪感。
ニットもプレスするのかぺたんこになっているものが多くその折り目がついている場所も見当違いの場所だったり
ダウンも色が抜けて戻ってきたように感じましたが。比較しようがないのでなんともですが
カシミヤのコートもテカテカな感じでぺたんこに
高いものほど酷くて悲しかったです。
逆にウールなど比較的安価なニットに関しては問題なく
満足のいく仕上がりでした。
なので、シーズンオフになるもの全ては預けられない印象でした。
使い分けが面倒でなければまた使うかもしれませんが
ハイブランドのものや大事にしているものに関してはちょっとチャレンジです。

ホームクリーニングでは色褪せや乾きずらいパーカーやスエットを出したいところですが悩ましい結果でした。

保管サービスを利用していると半年後とかなので
何かあったとしても
こんな状態ではなかったと思いつつ泣き寝入りは覚悟しないとなぁと思いました。

0

  • テリーヌショコラさん
  • 投稿日:2023.01.15
  • 4.00

丁寧にシミ抜きをしてもらえて良かったです

希望の日時に合わせて、クリーニング品の集荷とお届けをしてもらえたので、時間を有効に使えました。お気に入りのブラウスにシミが生じてしまって困っていたのですが、シミ抜きに丁寧に対応してもらえて嬉しかったです。自宅ではどのようにしてもシミが取れずに諦めかけていたのですが、リクリのおかげで、シミが分からないぐらい綺麗な状態になりました。これまでは宅配クリーニングには縁がなかったのですが、便利でサービス面でも満足できたので、これからも上手に活用してゆきたいな、と感じています。

0

  • くるるんさん
  • 投稿日:2022.10.15
  • 4.00

衣類のメンテナンスの充実度に満足してます

クリーニングに限らず、衣類のホツレの修復や衣類の保管まで、衣類に対する幅広いメンテナンスを担ってくれるところが有難いと思います。ボタンが外れてしまった衣類については、予備のボタンを入れて送付すれば無料でボタン付けをしてもらえます。夫のコートのボタン付けをお願いしたところ、プロの手でしっかりボタンを縫い付けてもらうことができてよかったです。また、クリーニング品の梱包が丁寧で、緩衝材なども使って衣類が傷まないように気を配って届けてもらえるところも、素晴らしいと思います。

0

  • ダッシュ一番さん
  • 投稿日:2022.11.10
  • 5.00

数量を選ぶことができました

一度に大量にクリーニングの依頼をすることができて助かりました。シワやシミになっていまった部分のメンテナンスもしっかりしていましたし、洗濯後に異臭などといったトラブルも一切なかったので仕上がりが良く満足しました。メンテナンスやクリーニングをしたらダンボールに入れて返却されました。外出中でも安心して受け取れたので、仕事などで忙しいときでも洗濯の依頼ができて助かりました。用途によって配送できる数量を選べるということもあり出張時や大切な記念日などがあった場合は利用するようにしています。

1

  • きらりんさん
  • 投稿日:2022.12.15
  • 4.00

ハンガーに掛けて衣類を届けてくれて感激

秋物の衣類のクリーニングを依頼したところ、仕上がったクリーニング品をハンガーにかけた状態で綺麗に届けてもらえて、嬉しかったです。以前に他社の宅配クリーニングを利用した際は、コート類なども全て折りたたんだ状態で届いたので、お届け状態の差に驚かされました。シワが付きにくい状態で衣類が届くのは、ありがたいことですね。クリーニングの仕上がりについても、大いに満足のできるものでした。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
リクリ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品質
  • 追加加工
  • スピード

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン