いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
101件中 11〜20件目表示
何度やっても審査落ち...
自分はレンズのレンタルをしようと思い、代引きでレンタルしようと思いやったが審査落ち。その後も何回もやり直したし、新規アカウント登録もやって同じように試して見たがそれも全部審査落ち。
メールの中に
「ご利用における与信審査につきましては、下記リンクに詳細がございます。」
とかかれておりURLからページを確認したが、写真にもある通り、
「※審査の結果ご注文を承れない状況でも、前払金・デポジットを頂けましたらご対応が可能な場合もございます。」
とかかれており一気に不審に思った。
っていうかそもそも代引きでやってんのに何が「各種信用情報における照会や、ご利用履歴・ご利用商品等の確認を行い~」ですか?自分が無知なだけかもしれないですが、なんかおかしいよなって思いました。これからは利用しません。
参考になりましたか?
破産品が送られた
レンティオでカメラをレンタルしました。
商品が届いて、試していたとのろ
シャッターボタンを押しても
なんの反応もなく撮影できませんでした。
カメラのことが詳しくなくて
どこが悪いのか分からずカメラメーカーのカスタマーサポートは永遠に混雑で繋がらずで
とりあえずSDカードを新しく買ったら
撮影できたので解決したと思ったら
また、撮影できない現象が起こりました。
カメラのキタムラで見てもらったところ
レンズのオートフォーカスが機能きていないかも
とのことでした。
店舗にある他のレンズでは問題なく撮影できたので、
いろいろ見てもらったところ、
レンズの信号接点が潰れており完全に破損品でした。(右)
店員さん曰く、このレンズを貸し出す人の気がしれないとのことでした。
本体とレンズの交換をしてもらえますが、
撮影したかった日に、完全な状態で使用できなくなりました。
同じものの交換品の在庫あると言われましたが
その後にやっぱり同じものがなかったと言われ、別メーカーのものになりました。
帰ってきた商品をちゃんと動作確認してるのかな
って不信に思ったし
レンズが破損してたと言っても
そうでしたか、と言ってそれに関して謝罪の言葉はなかった。
発送も簡単でいつもお世話になってたレンタル会社だったので
ショックです。信用がなくなりました。
参考になりましたか?
信じられない
冷蔵庫を借りました。
回収の手続きは通常通りネットで行い、15-18時の間での回収予定でした。佐川急便さんが17時前に来てくれたのはよかったのですが、冷蔵庫と知らされていなかったようで、軽自動車かつ1人で来られ、とても運べる状況じゃありませんでした。結局トラックと人手がいるとのことで、手配までにさらに時間がかかり、今現在19時になってもまだ回収にきません。予定が台無しです。それも引っ越し中の何もない部屋でずっと待ちぼうけ。
何が簡単に返せるですか?レンタル商品の内容を伝えずに宅配業者に依頼だけして、どんなミスが起きるか考えられないのでしょうか?会社の仕組み自体を疑いますし、胡散臭いなと思ってしまいます。改善してほしいですが、一生使いません。
参考になりましたか?
責任がない会社。こんなに対応が杜撰な会社初めて見ました。
カメラ機材をレンタルしました。
【不満点】
1.到着指定日までに商品が着かない。時間指定にしているのに商品が到着しないことが多々ありました。数時間遅れで仕事に間に合わなくなりそうになったこともあります。
2.「どんな保管方法をしたらこんなに汚くなるんだ」というようなレベルでカメラのセンサーやレンズの傷、汚れが目立ちました。ほこり、チリがこびりついていて全く使い物にならないレベルです。商品の管理体制や状態を疑わざるを得ません。
3.rentioの対応が悪すぎます。
⇒電話しても担当者は常に高圧的。上から目線で敬語もまともに使えません。新手の何かに引っかかったのでは?と思うくらいの対応で、最終的に問題点を指摘して改善を申し込むと、強制退会扱いになり、しまいには徹底的にやってやるぞとも言われ恐怖を感じました。
試しにgo passではなくお安めなrenntioを使ってみましたが二度と使いません。とんでもない会社なのでおススメはしません。
参考になりましたか?
故障したものを使ったことが後でわかりましたが、保証なし。
先言っときます。
対応悪いです。
一言で言うと、ウヤムヤにできる不具合は、ウヤムヤにされてなんの返金も保証もありません。気をつけて!
詳細はこんな感じです
↓↓↓
防振双眼鏡をレンタルしました。
2時間半のコンサートを、2日間行く予定だったので、3泊でレンタルできるのがありがたいなと思いお借りしました。
防振双眼鏡を使用することが初めてだったので、上手く使えるか、どんなものなのか、分からないことだらけだったので、不安でしっかり説明書を読み、事前に見え方を確認してコンサートにのぞみました。
見え方は、さすが防振!という感じで、喜んだのもつかの間、1時間ほどで最初の電池が切れました。
一応、予備電池をもっていたのでそこで新品を入れましたが、また1時間程で切れました。
その日は結局2本目の電池も、終演までにはもう切れていて、最後はブレブレの視界を必死で手で抑えて、使用しました。
防振双眼鏡はこんなに電池の減りが早いのか、、と、2日目は3本ほど新品電池を持っていきました。
が、また1時間ほどで、全ての電池が切れいき、その日も最後は自力で手ブレを抑える始末でした。(アンコールの長い日だったので、1日目より公演時間が長かったので、3本でも足りなかった)
でもさすがに、高価な防振双眼鏡がこんなにも電池替えの手間を取るのか?と疑問に思い、返却の時点で、レンティオさんに問い合わせました。
すると、単三電池1本で10時間ほどもつのが通常とのお返事でした。
そうなると、わたしの使用した時の様子では、機械が正常ではなかったのだとハッキリし、とても残念で悲しい気持ちになりました。
レンティオさんからは、後日、わたしがレンタルした機械を点検して連絡しますとのお返事がきましたが、
結局、「単三1本で10時間もちました。お客様の言うような不具合は確認できませんでした。」というお返事でした。
いやいや、めちゃくちゃ切れてました電池。
電池1本だけ早いとかなら、電池の当たり外れあるかもですけど、どの新品電池も全て1時間ほどで切れたんですよ?
あのあと10時間もってるわけありません。
ウソつかれたと思ってます。
もう使いません。レンティオ。
参考になりましたか?
最低な会社でした
初めて注文させていただいたのですが、なぜか不正注文扱いされキャンセルとなっていました。
仕事で使用する予定なので、キャンセル後2回目の注文をしたのですがそれもキャンセルとなり使用日に間に合わなくなってしまいました。
キャンセルに関してもメールのみの連絡でチャットなどでも答えてくれませんでした。
担当者からも連絡がなく、会社の対応として最低だと感じました。
こういったことをする会社なのでお気をつけください。
参考になりましたか?
新規ユーザー審査落ち
自宅のシャワーヘッドの水圧が弱いのでPanasonicから新作のシャワーヘッドがキャンペーン価格でレンタルできるとネットで見かけて支払いをAmazonPay経由で利用しようとしました。
結果、審査落ちで利用できませんでした。
滞納や未払い経験は全くなく住宅ローン以外の債務もないので他の方も書かれてるように初回利用者はほぼレンタルできないのではないでしょうか。
参考になりましたか?
とても使いやすいレンタルサービスでした
卒園アルバムの制作担当になり、イベント時は保護者も写真を撮る必要があったので、一眼レフをレンタルしました。
レンタルできる商品も多く、即日で対応してくれたのでとても便利でした。
また、レンタルしたい商品を検索する際も商品から検索することもできますし、借りたい日付から検索することができ便利でした。
返却する際も、返却日必着ではなく、返却日に発送していればよかったのでレンタル日数いっぱいに使うことができました。
商品の状態も良好でしたし、付属品の案内も丁寧でした。
また利用したいと思います。
参考になりましたか?
不良品を送ってきた
小型乾燥機をレンタルしたら中が回らないため全く乾燥が出来ない。問い合わせをしたら代わりを送りますとのことだったがその間、乾燥機が使えないのに新しい乾燥機は返却日を伸ばしますだけの対応だった。乾燥できなくて凄く不便だったのに延期だけってどういうことですか?しかも1ヶ月しか使わないから延期されたところで意味がない。せめて届いた日から元々の返却日での料金にして欲しかった。⭐︎1つも付けたくない、最低最悪な会社です。そもそも送る前に点検ぐらいしてください。
参考になりましたか?
レンタルする気なしのレンティオ
なんかレンタルしたら騙し取られるとか思ってんのかな。申し込み完了して後日レンタル出来ないとメール来た。レンタルしたいならeKAYによる本人認証といくつかの質疑応答等してくれと。意味わからんし借りてやらない。入力した個人情報報集める為か?と疑いたくなるレベル。
参考になりましたか?







