本音本音

留学情報館の口コミ・評判

留学情報館

[引用]公式

4

留学情報館は「1人でも多くのお客さまに、価値ある留学を実現して欲しい」をコンセプトとした留学エージェントです。手数料無料でサービスを提供しています。

Webサイトでは、留学情報館を使って留学をした方の感想を学校別に見ることが可能。渡航前の留学準備勉強会、無料の英会話レッスンだけでなく、帰国後のキャリアアップのための就職サポートや帰国生交流会などを提供している点も特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

手厚いサポートで初めての留学も安心

私にとって留学は初めてで、右も左もわからない状態でしたが、カウンセラーが一から丁寧に教えてくれました。ホームステイ先や学校、更には飛行機の手配まで全てお任せ出来たのも良かったです。これだけ丸投げで良いんだろうか?と感じた事もありますが、「困った時はいつでも連絡下さい」と言われたので、安心して留学出来ました。ちなみに私が留学先として選んだのはニュージーランドでしたが、迎え入れてくれたホストファミリーはアットホームで、凄く優しい方ばかりでした。遠い異国の地でも何とかやっていけるという自信を持つことができ、私にとって貴重な体験が出来たと思ってます。

参考になりましたか?

4.00

留学サポートが充実していて良かった

手数料が0円というところが魅力的でした。しかも、満足度が高いところもこちらを利用する決め手となったのです。娘の短期留学でサポートをしてもらうことになったのですが、対面カウンセリングがとても良かったです。誠実な対応で娘も安心して留学先を決めることができました。サポートも充実しており、オンライン英会話レッスンが娘にとって役立ったようです。留学前に知っておいた方がいい情報なども、こちらを通して知ることができました。国や目的地などから留学先を探すこともできるので、分かりやすく利用しやすい留学サイトだと思います。

参考になりましたか?

5.00

短期留学の選択肢が豊富でワクワクできる

15年以上も留学生を支援してきたプロを雇っていて、トラブルも少なそうだと感じたのでサービスを利用してみました。短期留学の選択肢がいくつも用意されていて、国ごとの説明も時間をかけて行ってもらえるので、ワクワクしながら留学のプランを考えられます。留学期間が始まる前にどれだけ英語を習得しておくべきなのか、具体的なアドバイスを送ってもらえるだけでなく、ネイティブの英語を話せる講師のレッスンを受けられるのも助かりました。どの保険に入るべきなのかという質問にも丁寧に答えてもらえて、不安を残さずに留学をスタートできるところが良いと思えます。

参考になりましたか?

3.00

留学経験者に相談できたのがよかった

海外留学の相談をさせてもらいました。私はワーキングホリデーや短期留学に興味があったのですが、担当のカウンセラーが留学経験者ということもあり、具体的なアドバイスをしてくれて参考になりました。カウンセラーからおすすめの語学学校も紹介してもらったので、段取り良く留学の準備を進めることができました。自分一人だったら、留学先を見つけるだけでも苦労していたかもしれません。留学のプロに相談して良かったと思いました。正規留学にも興味がわいてきたので、また改めて相談してみようと思います、

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード