ストエネ(旧グランデータ)の口コミ・評判

公式

2.69

コスパ
2.75
サービス
2.69
サポート
2.66
節約度
2.78

15

ストエネは、家庭向けの電力小売サービスを提供するエネルギー関連会社です。

専用ウェブサイトから申し込みが可能で、電気の供給開始や手続きはオンラインで完結します。

料金は市場価格に連動して変動する仕組みを採用しているのが特徴です。

ここでは、ストエネを実際に利用した方の口コミ・評判を募集しています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

15件中 1〜10件目表示

5.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

元・利用者でした。めちゃくちゃひどいですココ。

みなさん
ご注意下さい。

まず、
サポートからの応答が質問をしても
なにも音沙汰がないことから
始まり、
不満が募っていき、直近に至っては
メールを送信したら
宛先不明で送信できない始末です。

極めつけは
解約の申し出をこちらがしても対応が
ないこと。
未だに引き落としがかかってること。

究極にだらしないのか
ただの悪質業者なのか
小銭で稼ぐスキーム業者なのか判然と
しませんが、
結論としては色々な電力会社を使ったこと
ありますが、
断トツの最悪です。
これからの検討者が被害にあわれないことを
願う意味で掲載します。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最悪高すぎる

一人暮らしでお盆帰省ほとんどいなかったはずなのに9000円の請求?高すぎませんか?
速攻乗り換えて、ほぼ毎日エアコンつけたのに他社の方が3000円程安かった。
ぼったくりにもほどがあります。解約後もだらだらと請求が続くのでめんどくさい。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 3.00
  • サービス 3.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 3.00

カスタマーセンターに繋がらない(ネットの手続きに誘導)

支払いに関してネットのQ&Aではわからなかったので、電話いたしました。そうしたらネットのQ&Aを確認するようにと誘導されます。その間も利用料金がかかっていますのにネットで確認するようにと自動音声で案内されるだけです。調べたうえで電話をしているのに解決できず困っております。支払いの件ですので向こうから何らかのコンタクトがあると思いますので待つつもりです。とにかく不親切の一言に尽きます。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

まじでやぱい

引っ越しをし、不動産に勧められてストエネで契約。
翌月から馬鹿げた金額を要求されました。

冬場だったので、3LDKでエアコンをつけっぱなしでしたが、
今までは1万〜2万円。
ストエネには5万円請求されました。
金額見た時、0が一個多いのかと思いました。

他の口コミなどを見ると、
「契約して最初の請求でぼったくるような会社」とあり納得しました。

不動産もその会社を勧めた理由がわかりません。
不動産の信頼落ちるのに。

今は電気会社を変更して、エアコンつけっぱなしでも6000〜7000円程度です。

みなさん気をつけてください。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 2.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

高くない?

引っ越した家が大きくてブレーカーが2つあるのですが
一人暮らしで17397円って高くない?
425KWhも何に使ったんだか?

単価40円ぐらいかかってませんかね?

九州電力に電話したらエネストおススメされたけどなんでだろ?

解約しますわ

  • といまんさんがアップロードした画像
  • といまんさんがアップロードした画像
  • といまんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ヤケクソさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

参考になりましたか?

2.00

  • コスパ 2.00
  • サービス 2.00
  • サポート 2.00
  • 節約度 2.00

金額予想できなくて不安

市場価格に応じて料金が変わると聞いてはいましたが、請求額が思った以上に高く、節約しているつもりでも支払いがかなりの負担になりました。
毎月の料金の見通しが立てにくく、安心して使うのが難しいと感じました。サポートへの問い合わせもつながりにくく、解約を検討するきっかけになりました。

参考になりましたか?

2.00

オプション加入に気づかず料金が増加

請求明細を見ていて気づいたのですが、契約時に家電修理のようなオプションが自動で付いていたようで、月々の料金が想定より高くなっていました。
自分がよく確認しなかったのも悪いけど、付いてることをもっとわかりやすく表示してほしかったです。
これから契約する人は注意してください。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 2.00
  • 節約度 1.00

他社へ変更後、電気代が下がりました

ストエネから他の電力会社へ変更したら毎月の電気代が明らかに下がってびっくりしました・・・。
特別な節電をしたわけではなく使用状況も変わっていなかったので、前の契約が割高だったことを実感。
しっかり調べてから契約すればよかったです。勉強代だったと思うことにします・・・

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら