スポンサーリンク
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
15件中 1〜10件目表示
元・利用者でした。めちゃくちゃひどいですココ。
みなさん
ご注意下さい。
まず、
サポートからの応答が質問をしても
なにも音沙汰がないことから
始まり、
不満が募っていき、直近に至っては
メールを送信したら
宛先不明で送信できない始末です。
極めつけは
解約の申し出をこちらがしても対応が
ないこと。
未だに引き落としがかかってること。
究極にだらしないのか
ただの悪質業者なのか
小銭で稼ぐスキーム業者なのか判然と
しませんが、
結論としては色々な電力会社を使ったこと
ありますが、
断トツの最悪です。
これからの検討者が被害にあわれないことを
願う意味で掲載します。
参考になりましたか?
最悪高すぎる
一人暮らしでお盆帰省ほとんどいなかったはずなのに9000円の請求?高すぎませんか?
速攻乗り換えて、ほぼ毎日エアコンつけたのに他社の方が3000円程安かった。
ぼったくりにもほどがあります。解約後もだらだらと請求が続くのでめんどくさい。
参考になりましたか?
カスタマーセンターに繋がらない(ネットの手続きに誘導)
支払いに関してネットのQ&Aではわからなかったので、電話いたしました。そうしたらネットのQ&Aを確認するようにと誘導されます。その間も利用料金がかかっていますのにネットで確認するようにと自動音声で案内されるだけです。調べたうえで電話をしているのに解決できず困っております。支払いの件ですので向こうから何らかのコンタクトがあると思いますので待つつもりです。とにかく不親切の一言に尽きます。
参考になりましたか?
まじでやぱい
引っ越しをし、不動産に勧められてストエネで契約。
翌月から馬鹿げた金額を要求されました。
冬場だったので、3LDKでエアコンをつけっぱなしでしたが、
今までは1万〜2万円。
ストエネには5万円請求されました。
金額見た時、0が一個多いのかと思いました。
他の口コミなどを見ると、
「契約して最初の請求でぼったくるような会社」とあり納得しました。
不動産もその会社を勧めた理由がわかりません。
不動産の信頼落ちるのに。
今は電気会社を変更して、エアコンつけっぱなしでも6000〜7000円程度です。
みなさん気をつけてください。
参考になりましたか?
高くない?
引っ越した家が大きくてブレーカーが2つあるのですが
一人暮らしで17397円って高くない?
425KWhも何に使ったんだか?
単価40円ぐらいかかってませんかね?
九州電力に電話したらエネストおススメされたけどなんでだろ?
解約しますわ
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
金額予想できなくて不安
市場価格に応じて料金が変わると聞いてはいましたが、請求額が思った以上に高く、節約しているつもりでも支払いがかなりの負担になりました。
毎月の料金の見通しが立てにくく、安心して使うのが難しいと感じました。サポートへの問い合わせもつながりにくく、解約を検討するきっかけになりました。
参考になりましたか?
オプション加入に気づかず料金が増加
請求明細を見ていて気づいたのですが、契約時に家電修理のようなオプションが自動で付いていたようで、月々の料金が想定より高くなっていました。
自分がよく確認しなかったのも悪いけど、付いてることをもっとわかりやすく表示してほしかったです。
これから契約する人は注意してください。
参考になりましたか?
他社へ変更後、電気代が下がりました
ストエネから他の電力会社へ変更したら毎月の電気代が明らかに下がってびっくりしました・・・。
特別な節電をしたわけではなく使用状況も変わっていなかったので、前の契約が割高だったことを実感。
しっかり調べてから契約すればよかったです。勉強代だったと思うことにします・・・
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら







