ヴィーナスウォーカーの口コミ・評判

公式

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ヴィーナスウォーカーは、株式会社トライエが運営している美容モニターサービスです。モニター体験やアンケートに答えることで報酬がもらえます。

会員登録を行うことで、ヴィーナスウォーカーが提携している企業のモニター調査やアンケートへ回答することが可能です。調査の結果は、企業の市場調査や商品開発などへ活用されます。化粧品やエステ、日用品など様々なサービスのモニター案件を取り扱っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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いさんがアップロードしたアバター画像

1.00

説明不足でやり方が悪質

会員登録後に1時間30分ほどの電話セミナーがあり、そこで最初に「気になる案件を選びエントリーをしてください」と説明され、選ぶのに与えられる時間は10〜20分程度で案件の詳細を確認も必要とされました。短い時間しか与えられず、焦って選択した結果、必要のないカードローンなども選択してしまいました。事前の説明でも「エントリーは実際の申込ではない」と言われていましたし、あとで変更すればいいかと思っていました。しかし、エントリーのキャンセルをお願いすると「企業様や他のユーザー様のご迷惑になるのでキャンセル不可」と言われ、「まだエントリー段階で申込はしていない、気になるものにチェックをいれたがそれをキャンセル出来ないのは説明されていない」と抗議しましたが、こちらが悪いと言わんばかりの高圧的な対応をされ不信感が募り、結果退会させていただきました。すでに応募してしまったものは自らキャンセルの問い合わせをしてキャンセルにしていただきましたが、1件キャンセル不可の商品があり、電話での問い合わせも土日だったためできないことになってしまいました。このサイトの口コミを先に調べるべきでした。

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やめとけ

美容モニターの仕事と謳っているが、実態はあやしい。定期購入で化粧品、サプリなどを契約させて、費用は自分で建て替えて払う。商品の感想、納品書と届いた商品の写真を提出する。企業から承認がおりたら、商品代をポイントで支払うというやり口。しかも承認がおりるのが、3ヶ月か4ヶ月後。電話セミナーのスタッフは横柄で説明不足。案件を提示され申し込みをしたら、まだ申し込みをしていいとは言っていない。と逆ギレ。結果、こちらが悪いことになり、謝礼も説明会参加費ももらえず、申し込みした企業に注文のキャンセルをする羽目にあいました。申し込み先の電話が繋がらず、1時間近く電話をかけまくることになった。とても悪意を感じ、陰湿。なんで、こんな会社を野放しにしているのか理解に苦しみます。

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絶対にやめた方がいい

案件の最終承認日より180日以上経過し、ポイントが全て失効してしまいました。
把握していなかった自分も悪いですが、とてもわかりづらかったです。
そもそも放っておいたら全然案件の承認をしてくれないし、2万ポイントまで貯まらなければポイントを換金するのに手数料がかかるので、払わなくて良い報酬は払いたくないというシステムとしか思えません。
問い合わせなども全て定型文で、問い合わせた内容と回答内容がズレていたりする事もあります。
とにかく軽くあしらわれている感じが否めません。
本当にただただ時間と労力の無駄使いでしかありませんでした。

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1.00

無料ではない

無料でポイントがもらえる案件は極少、低ポイント。
ほとんどが保険やクレカ案件。
他は化粧品お試し、エステお試しなど。
1時間前後の電話説明必須なだけあり、サイト利用について説明が丁寧なのは安心。
本来のモニター(覆面調査)ではないと思います。ポイ活と同じ。
覆面調査は色々経験ありますが、最近のモニターサイトはポイ活と同じなんだなと勉強になりました。

スーパーや飲食店、コンビニなどに出向く覆面調査や、企業の社員に対する覆面調査がやりたい方には全く不向きです。

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1.00

時間の無駄でした

電話セミナーを受けました。事前資料に不明点はないか?と聞かれたので、ビーナスウォーカーで得た収入は確定申告が必要か?聞いたところ、愛想もない感じで「ご自身で調べてください」と‥確かに事前資料には記載が無い質問しましたが、その言い方よって呆れてしまいました。他にも、こちらが金額負担をする案件があるのか?の質問も「弊社はポイントで謝礼をお支払いする」など質問に対しての回答が得られないばかりか、事前資料見ましたか?よろしければ今回は途中退出でもいいですよと勧められて、こちらが理解していない事を理由に途中退出させられそうになりました。私と受付してくれた方の相性が合わなかったと思い‥他の美容院モニターで頑張ろうと思いました!

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2.00

ポイントの交換に注意

それなりに色んな体験させてもらえるし、実質無料にはなる体験もあるけれど、定期購入やクレジットカード案件がほとんどだから忘れないうちに解約するのが手間になります。
ポイントの失効も事前告知なく、自己管理が必要です。私も1万円分損しました。良い案件はすぐ定員オーバーになるため、参加出来る案件は少なかったです。
セミナーも長いので時間の余裕がある時に参加しないと疲れます。

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1.00

全ての対応が遅い、不備だらけ

申し込み後すぐに口コミの記載や成果物を共有しても承認まで半年以上放置される。
問い合わせればすぐに承認されるが、なぜ問い合わせがあるまでその対応ができないのか謎。社内のタスク管理体制が不思議でなりません。
おまけに謝礼の支払いは別サイト経由で、そちらも振込申請後、期日通りに振り込まれることはありません。
問い合わせるとシステムエラーで振込できていませんでしたとのこと。社内システムの不備があまりにも多すぎるのでは?
問い合わせへのレスだけは多少早いですが、そもそも問い合わせが発生しないようなシステムを導入していただきたいものです。

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タダ働き

しばらくログインしなかったら、勝手にアカウントを削除されていました。驚きました!
会社に問合せる前に、理由をネットで調べたら、180日以上アクションがなかったら退会させて謝礼も払わないと書かれているページを見つけました!
こんな事、説明会で聞いておりません!

モニター謝礼5万円たまっていたのに・・・
皆様、お気をつけください!

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1.00

気をつけて

電話番号まで入力した後にやっぱりやめようと入力内容を消してHP閉じたのですがその後SMSで「ご検討いただきありがとうございます。」というメッセージとHPリンクが送られて来た。個人情報の取り扱いなどの同意書にもチェックしてないし会員登録もしていないのに個人情報を取られました。
入力をした時点で個人情報持っていかれるようなのでお気をつけ下さい。

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2.00

クレジットカードは危険

年会費ありのクレジットカード申し込みの案件がありました。
初回登録時に、クレジットカード案件は報酬が高いためおすすめだといわれ申し込みました。
募集要件も確認し、
・初年度年会費無料(2年目以降発生)
・カード発行後、申込月の翌月末以内に3000円以上利用
とあったため、年内で解約すれば会費もかからず報酬がプラスになると思いました。
しかし、後日カード会社の解約について調べてみたところ初年度は入会後2ヶ月間利用がない場合に限り請求なし、利用がある場合取り消し不可とありました。
結果、報酬よりも高い年会費を支払うこととなりました。
ヴィーナスウォーカー内の説明を読んだだけでは知りえないことでしたし、初回説明会で勧めてきた担当者にも悪意を感じました。

500円で試せるとあり、申し込み、サイトに飛んだところで500円で試すには1000文字以上の申し込み理由が必要と書かれていて申し込みをキャンセルしたりと、ヴィーナスウォーカー内での説明不足は各所で見受けられます。

時間に余裕を持って、事前にご自身でも条件面を確認した上で申し込むことをおすすめします。

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  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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