みん評

26805件の口コミ

牛丼屋評判ランキング

吉野家の口コミ・評判

満足度2.80 127

「牛丼と言えば吉野家!」というイメージの人も多いはず。知名度は抜群です。店舗数でいっても、牛丼チェーン最大手。国内では1000店以上、海外にも約500店を展開しています。


カレーや豚丼もありますが、やはり吉野家と言えば牛丼。「つゆだく」「つゆ抜き」など、微妙な注文にも応えてくれるので、こだわりの食べ方を持っている人も多いのでは?


ところで、吉野家は松屋などのように券売機がなく、注文も支払いもお店の人が対応してくれますね。あれは「お客さんとスタッフとのコミュニケーションを重視する」という方針であえてそうしているのだそうです。


吉野家は集まった口コミ数が非常に多く、幅広い層の人に利用されている牛丼チェーンだということが見てとれます。口コミ数は多いのですが、全体に評価は渋めでしたので順位は落ち着いたものになっています。味やサービスが、ということよりも、気軽に入れてサッと食事ができる便利さがいちばん評価されているのがわかります。吉野家のアルバイトの評判をのぞいてみると、サービスやオペレーションは意外と細やかな対応がもとめられているようです。



スポンサーリンク

みんなの口コミ(127件)

並び替え:

新しく届いた口コミ順


  • 注文間違い

    投稿日:2017.05.21ID:057321

    リョウヘイさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 味 3.00
    • 接客 1.00
    • スピード 3.00

    吉野家の注文間違いがひどい。
    今日は牛黒カレー頼んだのに黒カレーきた。
    この前はネギと半熟玉子間違えてたし。
    わざわざメニュー指差して頼んだのになんで…
    ちなみに吉野家の千早東店です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ゴミ対応

    投稿日:2017.05.20ID:057286

    あきらさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 4.00
    • 接客 1.00
    • スピード 2.00

    頭の大盛りをテイクアウトし家に帰って開けてみると、明らかに肉が少ない
    ネットで規定の量を調べ、はかりで測ってみたところ並盛りの量しか入っていなかった
    急いで電話をしたところ、取り替えてくれるとのこと
    わざわざ車を運転し取り替えに行ったところ、申し訳ありませんの一言で取り替えただけ
    ガソリン代返せ、対応が悪すぎる

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 江戸川区役所前の店舗

    投稿日:2017.05.19ID:057235

    江戸川区さん

    満足度5.00
    • 料金 3.00
    • 味 3.00
    • 接客 5.00
    • スピード 5.00

    江戸川区役所前はまだまだ新しい店舗ですが、接客がかなり丁寧でビックリしました。朝方一人で大変そうな時でも、違う日の担当者も変わらず対応良くてビックリでした。

    でも、他の店舗は…って感じでしたので、もし近くに来ることがあれば寄って見て欲しいです。

    近所と言うこともありますが、今後も気持ち良く利用させていただきます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 黒カレー

    投稿日:2017.05.09ID:056869

    かれこれ吉野家通い30数年さん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 味 1.00
    • 接客 2.00
    • スピード 5.00

    350円だから仕方ないのかもしれませんが、コンビニの108円カレー(ライスなし)のほうが肉や野菜の食感があって美味しい。あまりにも具が無さすぎて、酷すぎです。

    水も、食べ終わりかけに、こちらからお願いして、やっと持ってきました。しかも、すみませんの一言もありません。
    オーダーも日本語が上手ではなく、何を言ってるのか分かりづらかった。現地の言語でずっと私語をしているのも意味がわからないこともあって気分の良いものではありませんでした。
    吉野家は、もう終わってますね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カルビ定食特盛

    投稿日:2017.05.02ID:056627

    牛丼一筋さん シルバー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 5.00
    • 接客 3.00
    • スピード 3.00

    お腹一杯になりたくて、丼より定食しかも、特盛を注文したら、見た目すら少ない。
    どんぶりに白飯が、半分も満たないし肉の量も全く特盛感ゼロ。「どこが特盛何だよ」と怒りすら感じる。満腹感を得られず、とても損した気持ちになりました。
    もう二度と行きません。
    一般的に、特盛=「食べきれるかな〜」と思わさせる量だと自分は思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 牛丼の肉の量

    投稿日:2017.04.20ID:056147

    …さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 4.00
    • 接客 3.00
    • スピード 3.00

    最近は牛丼の肉の量がすごく少なくなったと思います。味は他の牛丼店より自分好みでよく食べていたのですが、さすがにここまでくるともう行く気になれません。
    牛鮭定食の鮭の味も随分落ちました。
    昨日の牛鮭定食はご飯まで少なくなってましたしね。

    こんな営業をしていれば、誰も行かなくなるでしょう。ずっと通っていたので残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 従業員からの視線とオーラ

    投稿日:2017.03.03ID:050988

    落ち着いてメニューを決めたいさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 味 3.00
    • 接客 2.00
    • スピード 3.00

    イスに座ってからメニューを見ていて
    注文を伺われたのですが、決まってなかったので(後からで)っと言いました。
    待ってもらっている間注文まだかな~っていう感じでチラチラ見られるので落ち着いてメニューを決めれません
    券売機等を導入した方が良いと思いました

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 定食が良い

    投稿日:2017.02.07ID:050222

    takaさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 味 1.00
    • 接客 2.00
    • スピード 3.00

    牛肉が無くなったころカレー丼で失敗し
    他社に遅れて豚丼に手を出しと後手後手に回る
    牛丼専門店などを作り定食がない店などユーザーのニーズわかってるのかな?と思ってしまう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • トランプ氏TPP永久離脱したぞ

    投稿日:2017.01.24ID:049398

    原点回帰さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    米産牛肉にこだわる吉牛いよいよヤバイんじゃないのか。これで牛丼値上げでもしようものならそろそろ終わるんじゃないかと思う。近所の吉野家とそこから車で5分くらいの距離のすき家。通勤帰りの夜8時前後にいつも通るのだがいつ見ても辛うじてお客が一人いるかいないか状態の吉野家に対し、すき屋はいつも優にお客が10人以上。車の入りから見てたぶんもっといると思うが。どちらも車の通りも多く立地条件も悪くないと思う。さすがにこの状態が今の吉野家とすき屋の差を物語っていると思う。ずっと子供の頃から吉野家一筋だった私も少し前にすき屋で牛丼を食べたのだが普通に吉野家の牛丼より美味かった。それ以来、吉野家には行っていない。すき屋で豚丼やカレー等も食べてみたが結構美味かった。吉野家のカレーは一度だけ食べたが二度と食べないと思うほど美味しくなく、案の定近所の吉野家からカレーは消えた。さすがにそろそろ本当に美味しいものを何か一つでも吉野家は作るべきなのではないかと思う。そうすればリピート客も増えてお客様も戻ってくるのではないかと思います。もちろん接客態度もあると思うが昔からそれ程良かったとも思えないし。まだ牛丼しかなかった時代の本当に美味しかった当時の吉野家の味が甦る事を切に願う。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お待たせしました。何になさいますか?がいえないのか!

    投稿日:2017.01.22ID:049269

    待ち疲れました。さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    注文しようとしたら、水だけ置いて「ちょっと待って下さい」その後、何もいわれず。約15分、一言も声掛けられず。他の客に対応。吉野家さん、従業員教育どうなってるの、海外からもたくさん来てるけど、日本人として恥ずかしい。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 無題

    投稿日:2017.01.22ID:049230

    まるさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    船橋の市場通りにある吉野家!注文を取りにこない!呼んでも来ない!返事もせず無視!呼んでるのに他のところに行く!バカか?それとも人をバカにしてる?頭に来たから出ようかと思ったけど大人げないから止めた!でも本当に頭に来る!!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • どんだけ

    投稿日:2017.01.19ID:049079

    ひめさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    ドライブスルーで注文する機会の前で窓開けて待つ事10分。反応なし。前の車が商品受け取り終えたら、前にこいと!寒いんですけど…夜の11時…お渡し口にて注文。商品出来上がるまで10分以上。結果、30分待つ。どないやねん。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安い早い怖ろしい

    投稿日:2017.01.19ID:049018

    35年吉野家食ってますさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    私は「早いうまい安い」ということでありがたく利用させてもらってる一般大衆の投稿者(以下)でございます。約35年前に比べると利用客・店員共に質が変わるのは時代の流れで当たり前でしょうが、日本を代表するともいえる牛丼チェーン店がこのままで、日本は大丈夫かと余計な心配をして最近は恐ろしくなってきたのでございます。何度注意しても店員が変わるので、ほとんどの店舗でサービスのミスが治らないということがあります。一番多いのは持ち帰りの薬味の数の間違い。・七味多めでくださいと持ち帰り注文していたのに、1個しか入っていない。・七味多めでくださいと持ち帰り注文していたのに、紅ショウガが多めで七味は1個しか入っていない。・七味個数の間違いは家に帰ってから気付くことが多いので、私はここ20年程前から店員さんが袋に入れるところを確認する習慣がついたが、それでも間違える店員が多い。・あるとき、女性店員に七味多めでお願いしますと持ち帰りの注文をして、お代も済ませ持ち帰りを待っていたら、いつの間にか厨房内の男性店員が出てきて(他客の注文準備で交代)袋詰めをやり出し、牛丼4個に対して普通に(さもあたりまえのよう)に七味はたったの1個しか入れませんでした。そこですかさず「七味は多めでお願いしますと言ってあったのですが」といったらサッサと追加で入れて「ハイ」!と渡されました。(なんだかふてくされちゃったのか、ありがとうも言わないで厨房内に消えていきました。)こんなことが3回に1回くらいあるのでございます。・あと、調理する店員が辞めて人が変わると牛丼の味が変わるということがありました。さすがにこれだけは会社にとって致命的なことだと、他人様の会社を心配しているところでございます。35年前からファンだったのに、もうこんなんじゃ買うな!利用するな!おまえがアホなんだよ!と言われているような気がして、ネットで調べてみるとやはり私が下衆なのではないかと思うようになりました。もう私は一般大衆でも何でもなくなったのでしょうか。吉野家牛丼のファンをやめろということなのでしょうか。最近は悪いことをする店員(厨房内でふざけたりしてネットにアップする他サービス業の輩)などもニュースでよくあることなので、もしかしたら鼻くそや唾でも入れられているのではないかと心配です。知らないほうがいいこともあるのでしょうか?まさかですよね、私は精神科にで相談するべきでしょうか?それでも私は吉野家の牛丼を食べ続けます。吉野家はおいしくて私の人生そのものだからです。ちなみに私は牛丼しか注文しません、、吉野家は牛丼ナンバー1オンリーワンだからです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 味が変わった

    ID:048030

    Z1300さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    地元の吉野家は最近完全に味も肉質も変わった!
    昔から好きだったのに残念。
    すき家の方が旨いし近いから、今度からすき家派だな。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 本部も店舗もやる気なし

    ID:047764

    サヨナラさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    以前の投稿がうまくできていなかったので、再投稿。
    数週間前、吉野家の店舗に行ったら、店員が鍋の前でペチャクチャおしゃべり。(ツバとぶだろっ!
    呼んでも来ず、後から入って来た客や、後から会計で呼んだ客を先に対応。
    ようやく牛丼持って来たど思ったら指が牛丼にずっぽり。文句を言っても、心こもってない、すんませーーーん。(言い方ムカつく
    会計しても無愛想でありがとうございましたもなく、、、、
    本部にクレームのメールを入れても返信来ず。
    今日、再度、返信がこないことに対してクレームのメール。(おそらく返信来ないよ。
    店舗も本部も、お金をもらってるんだからそろそろ本気で仕事しろや。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 逆に攻撃された

    ID:047272

    ななしさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    お客サマセンターに意見を言ったら、ぎゃくに攻撃してきて、身内を守る発言された。スタンプキャンペーンで、豚丼でもいいですか?って、質問したら、牛丼のみですって、言うから、しょうがないから牛丼二個を、持ち帰り頼んだら、やっぱり、店員のまちがえで、「豚丼でもよかったと、いいながらも、できた牛丼二個を、平気で目の前に持ってこられたから、ずるいし、ほんとは、作り直ししてくれるはずなのに、なかったことにされて、笑いながらいはいいわけして、しょうがないからかねはらったが、ふに落ちないから、電話したら、「 納得して、注文したのですよね?そもそも、おまけ付きのものですし、」?。とか、理不尽な、訳わかんない開き直りする、オマケつきなんだから、間違っても、ガマンしろみたいな、まるで、こっちが、悪者!オマケは、関係ないし、七個買ってオマケだし、あたまきて、「オタクの言い方はおかしいよ!」と、抗議したら、そっちがおかしいとか、二度とかけてこないでとか、あげく、着信拒否されました!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪

    ID:046458

    御意さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    忙しい時間に行った時、注文を聞きにいくのが遅いといったお客を優先して、我々は後回し。結局、4人位とばされ先に注文したのに最後に、対応まずすぎ、

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:046178

    ももさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    カルビ定食頼んだら真っ黒焦げw
    店員はゲラゲラ笑い合ってるし、怒り通り越して呆れた

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員教育ちゃんとやれ??

    ID:045616

    もういきませんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    何年振りかで吉野家に行きました。
    支払いの際、Tポイントカードの有無確認も無かったので、支払いのお金をまずは用意し、テーブル上に一度置き、カードを探していると勝手にお金を取り精算。カードを提示すると、もうやっちゃったんでムリですと、お客に対し謝ることもせず確認もしない。奥にいる先輩らしき人も遠目にみているだけで何もしない。
    間違いを起こしたときに謝罪も出来ないような従業員教育しか出来ない店では食べる気しないですね。ただでさえ吉野家離れしていたのに今回のことでもう行かないですね。今回利用した店舗は岐阜市のとある店舗です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 絶対に損

    ID:045568

    ブチギレさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    初めて牛皿の大盛りをテイクアウトしたら大盛りなのに牛丼並位の量しか肉がなく一生買わないと思った

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • さいあく

    ID:045453

    気分最低さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    牛丼Aセット頼んだら、出てくるまでに13分もかかりやがった。
    松山枝松店ダメだわ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安いものにはそれなりの理由あり

    ID:045399

    ○○さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    テイクアウトして家に帰ったら、ねぎと卵が入っておらず、問い合わせたら返金に来るとのことで待っていたが全く来ず、再度電話したら届けることは出来ないとのこと。
    バイトが対応したので、連絡のための電話番号も聞いておらず、連絡もできなかったという言い訳。
    結局、差額の100円を現金書留で送付するという対応でした。
    安いサービスはそれなりなのだと勉強になりました。
    もう二度と利用はしませんが、多分わたしが利用しなくても吉野家は痛くも痒くもないでしょうね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪の接客

    ID:045155

    さんのすけさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    時々利用していたが、先日の水戸駅店の店員は最低最悪だった。立って待っているのになかなか席に案内されない。挙げ句後からきた客を案内する始末。待ちくたびれて席に座ろうとすると、大声で『並んでください』、私が早く来て待っているいっても聞く耳をもたず『並んでください』の連発。後から来た客は席に座るし、いつまで並べばいいんだよ!
    結局その日は席に座ることなく店を後にした。
    もう二度とその店に入ることは無いだろう。 

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いくら忙しいからって...

    ID:044796

    sさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    久しぶりに福岡空港店で牛丼を買ってかえる事にしました。
    頼んだのは牛丼の特盛つゆだくねぎだく、しかし帰って商品を見てみると普通の豚丼の特盛。電話したら持ってくるけど豚丼と牛丼の差額が90円だからその際に支払いするようにと言われた。
    豚丼と牛丼の差額は50円のはずなのにと思ったがめんどくさくなりわかったから早く持ってきてくれと行ったが結局1時間。いくら忙しいからとデタラメされるとこまります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 期待の裏返し

    ID:044770

    もー言うさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    久しぶりに豚丼が食べたくて、彦根の国道沿いの店のドライブスルーを利用した。

    帰宅して食べ始めると、何か味が薄い。
    行儀が悪いと思いながらも、ご飯を掘り返してみたら、全くツユが染みていない白い米ばかりで、わずかに色が付いているのは豚肉とかが乗っている直下だけだった……

    ツユ抜きと注文した覚えは無いので、店舗に電話をかけたが、バイトらしい店員では全く拉致があかず、チーフらしき人物に交代しても「上に聞いて回答する」としか言わない。こちらもツユだけかけてもらいに店に行くわけにもゆかず、困っていた所、10分程してエリアマネージャーなる人物から連絡があった。

    エリアマネージャー曰く、
    ・店舗に確認したが、提供は決められた通り正しく行われた。
    ・食べられてからなので返金や交換は出来ない。
    との事。

    実際にツユが無いのを確認しに来いと言うと、大阪に居るので行けない。
    店舗に商品の状況を見せに行くと言ったら、そんな事をされるなら警察を呼ぶ。
    挙句の果て、次は「ツユだく」と注文してくれと言うばかりで一切の謝罪の言葉もなく、自分の所には全く落ち度などはないの一点張りでした。

    牛丼屋の中では一番好きな味だったのに、こんな会社だとは……もう2度と行くもんか!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いつからこんなにマズくなったんですか?

    ID:044325

    赤が好きさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    普段は、なか卯と松屋ですが…たまに吉野家を食べたくて(わざわざ)バイパスにある南行徳店まで行きます。ふと?水分毛が全く無い糞マズい弁当がスーパーでもありますが…今回の吉野家さんは、酷い。数年前のタイ米等もありますが…普通に売られているコンビニ弁当より作り立てでクソマズい米は、久し振りです。此処まで不味く作れる吉野家南行徳店に敬礼∠(`・ω・´)
    2016.11.04

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044319

    Yさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    吉野家で生姜焼き丼を注文したのに家に帰って見たら豚丼になっていた。
    その後電話したけど謝罪だけで返金もなし。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とん汁・・・ぬるい

    ID:042778

    天乃邪鬼さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    最近H市に出来た店舗に初めて行きました。とりそぼろの定食をとん汁変更で注文。朝だったので、ご飯の量が少ないはねは我慢出来るとして、とん汁がぬるい?湯気もたってない。向のカウンターのお客さんのノーマルの味噌汁は湯気たってたのに、朝からテンション下がりました。残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クレーム処理的な対応

    ID:042629

    くれちゃんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    しょうが焼き定食あきらかに炒めすぎ焦げ焦げだったので本部に?でクレーム。返信きたけどありきたりの詫び文…すいませんで済んだら警察いらん!て送った(笑)勿論返信無し!ふにおちんが…まぁそんなもんか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大丈夫か?吉野家

    ID:042181

    何年ぶりか食べた。16号のさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    レシートを見てちょうどの金を支払った。
    店員も確認したと思って外に出た。
    すると、お客様10円足りませんと追いかけてきた。
    見間違えたのかと思い戻って1000円を渡した。
    しかし、もう一度レジを打ったが支払いに間違いがない。
    そしたら、先に支払った小銭を返そうとしたので、1000円を返してくれとツッ込む。
    アルバイトの娘みたいなのでしかたないのかな。と思うが計算ぐらいはしっかりしないと?
    そして、せめて、すみませんぐらい言えよ。
    おいらが間違えたんじゃねーぞ。また何年かは食べないだろうな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

吉野家詳細情報
運営会社株式会社吉野家
創業1899年
店舗数約1200店
  • 公式ページへ行く
  • 楽天へ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る
    吉野家のその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    スピード
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 牛丼屋評判ランキング
    3. 吉野家