牛丼屋評判ランキング

吉野家の口コミ・評判

満足度 2.80 143

「牛丼と言えば吉野家!」というイメージの人も多いはず。知名度は抜群です。店舗数でいっても、牛丼チェーン最大手。国内では1000店以上、海外にも約500店を展開しています。


カレーや豚丼もありますが、やはり吉野家と言えば牛丼。「つゆだく」「つゆ抜き」など、微妙な注文にも応えてくれるので、こだわりの食べ方を持っている人も多いのでは?


ところで、吉野家は松屋などのように券売機がなく、注文も支払いもお店の人が対応してくれますね。あれは「お客さんとスタッフとのコミュニケーションを重視する」という方針であえてそうしているのだそうです。


吉野家は集まった口コミ数が非常に多く、幅広い層の人に利用されている牛丼チェーンだということが見てとれます。口コミ数は多いのですが、全体に評価は渋めでしたので順位は落ち着いたものになっています。味やサービスが、ということよりも、気軽に入れてサッと食事ができる便利さがいちばん評価されているのがわかります。吉野家のアルバイトの評判をのぞいてみると、サービスやオペレーションは意外と細やかな対応がもとめられているようです。



スポンサーリンク

みんなの口コミ(143件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • お待たせしました。何になさいますか?がいえないのか!

    投稿日:2017.01.22ID:049269

    待ち疲れました。さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    注文しようとしたら、水だけ置いて「ちょっと待って下さい」その後、何もいわれず。約15分、一言も声掛けられず。他の客に対応。吉野家さん、従業員教育どうなってるの、海外からもたくさん来てるけど、日本人として恥ずかしい。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 呼んでも来ない

    投稿日:2017.05.28ID:057565

    ケイツさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    瀬谷の駅の吉野家は、特に混んでもない状況で、呼んでも来ない。来ないから呼ぶ。何回かトライして諦めて暫く待ってみる。15分くらいで、イライラして退店しました。 食券機か、呼び鈴のシステムを導入した方がいいのでわ? お客様とのコミュニケーションを重視してとの事ですが、呼び鈴なら問題ないのでわ? 是非検討して欲しいです

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 味が変わった

    ID:048030

    Z1300さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    地元の吉野家は最近完全に味も肉質も変わった!
    昔から好きだったのに残念。
    すき家の方が旨いし近いから、今度からすき家派だな。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ひどい

    投稿日:2017.06.17ID:058379

    テルさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  5.00 

    豚丼を注文してみたが、パサパサで味も染みてない肉が白米の上に乗っていた。味は想像どうり! 数口食べてお残しです。もう二度と行きたくない! 開店したばかりのに・・ もう少し、作り方や味を検討してほしいですね。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • カルビ定食特盛

    投稿日:2017.05.02ID:056627

    牛丼一筋さん シルバー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  5.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    お腹一杯になりたくて、丼より定食しかも、特盛を注文したら、見た目すら少ない。 どんぶりに白飯が、半分も満たないし肉の量も全く特盛感ゼロ。「どこが特盛何だよ」と怒りすら感じる。満腹感を得られず、とても損した気持ちになりました。 もう二度と行きません。 一般的に、特盛=「食べきれるかな〜」と思わさせる量だと自分は思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 無題

    投稿日:2017.01.22ID:049230

    まるさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    船橋の市場通りにある吉野家!注文を取りにこない!呼んでも来ない!返事もせず無視!呼んでるのに他のところに行く!バカか?それとも人をバカにしてる?頭に来たから出ようかと思ったけど大人げないから止めた!でも本当に頭に来る!!!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 事業終了させたいぐらい

    投稿日:2017.08.10ID:061033

    アイチケンインバエキテンさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    学生二人が店番、入店前から人をジロジロ見て、お客がきてほしくないのか?笑顔なし、やる気ない声でいらっしゃいませー、イラっとしてガンつけまくりで席に着いた。 ありがとうございましたが、小声のあっしたー。 二人の仲も悪く、二人のやりとりを聞いてるとイライラ、返事しろよ!いくらバイトでもやる気なしオーラ、そんな声聞きたくねえ。 代金800円がとても高く、ドブにお金を捨てた以上に泥を噛んだ気持ちになりました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:046178

    ももさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    カルビ定食頼んだら真っ黒焦げw
    店員はゲラゲラ笑い合ってるし、怒り通り越して呆れた

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 客に何食わしてる

    投稿日:2017.08.16ID:061301

    査定屋さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • スピード  3.00 

    久しぶりに吉野家に行き並と豚汁を頼んで出てきたのがご飯がみえた盛り付け&屑肉 牛丼食べにきてなんやと思いつつ作り直させた

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 安い早い怖ろしい

    投稿日:2017.01.19ID:049018

    35年吉野家食ってますさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    私は「早いうまい安い」ということでありがたく利用させてもらってる一般大衆の投稿者(以下)でございます。約35年前に比べると利用客・店員共に質が変わるのは時代の流れで当たり前でしょうが、日本を代表するともいえる牛丼チェーン店がこのままで、日本は大丈夫かと余計な心配をして最近は恐ろしくなってきたのでございます。何度注意しても店員が変わるので、ほとんどの店舗でサービスのミスが治らないということがあります。一番多いのは持ち帰りの薬味の数の間違い。・七味多めでくださいと持ち帰り注文していたのに、1個しか入っていない。・七味多めでくださいと持ち帰り注文していたのに、紅ショウガが多めで七味は1個しか入っていない。・七味個数の間違いは家に帰ってから気付くことが多いので、私はここ20年程前から店員さんが袋に入れるところを確認する習慣がついたが、それでも間違える店員が多い。・あるとき、女性店員に七味多めでお願いしますと持ち帰りの注文をして、お代も済ませ持ち帰りを待っていたら、いつの間にか厨房内の男性店員が出てきて(他客の注文準備で交代)袋詰めをやり出し、牛丼4個に対して普通に(さもあたりまえのよう)に七味はたったの1個しか入れませんでした。そこですかさず「七味は多めでお願いしますと言ってあったのですが」といったらサッサと追加で入れて「ハイ」!と渡されました。(なんだかふてくされちゃったのか、ありがとうも言わないで厨房内に消えていきました。)こんなことが3回に1回くらいあるのでございます。・あと、調理する店員が辞めて人が変わると牛丼の味が変わるということがありました。さすがにこれだけは会社にとって致命的なことだと、他人様の会社を心配しているところでございます。35年前からファンだったのに、もうこんなんじゃ買うな!利用するな!おまえがアホなんだよ!と言われているような気がして、ネットで調べてみるとやはり私が下衆なのではないかと思うようになりました。もう私は一般大衆でも何でもなくなったのでしょうか。吉野家牛丼のファンをやめろということなのでしょうか。最近は悪いことをする店員(厨房内でふざけたりしてネットにアップする他サービス業の輩)などもニュースでよくあることなので、もしかしたら鼻くそや唾でも入れられているのではないかと心配です。知らないほうがいいこともあるのでしょうか?まさかですよね、私は精神科にで相談するべきでしょうか?それでも私は吉野家の牛丼を食べ続けます。吉野家はおいしくて私の人生そのものだからです。ちなみに私は牛丼しか注文しません、、吉野家は牛丼ナンバー1オンリーワンだからです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 江戸川区役所前の店舗

    投稿日:2017.05.19ID:057235

    江戸川区さん

    満足度 5.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  5.00 
    • スピード  5.00 

    江戸川区役所前はまだまだ新しい店舗ですが、接客がかなり丁寧でビックリしました。朝方一人で大変そうな時でも、違う日の担当者も変わらず対応良くてビックリでした。 でも、他の店舗は…って感じでしたので、もし近くに来ることがあれば寄って見て欲しいです。 近所と言うこともありますが、今後も気持ち良く利用させていただきます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 本部も店舗もやる気なし

    ID:047764

    サヨナラさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    以前の投稿がうまくできていなかったので、再投稿。
    数週間前、吉野家の店舗に行ったら、店員が鍋の前でペチャクチャおしゃべり。(ツバとぶだろっ!
    呼んでも来ず、後から入って来た客や、後から会計で呼んだ客を先に対応。
    ようやく牛丼持って来たど思ったら指が牛丼にずっぽり。文句を言っても、心こもってない、すんませーーーん。(言い方ムカつく
    会計しても無愛想でありがとうございましたもなく、、、、
    本部にクレームのメールを入れても返信来ず。
    今日、再度、返信がこないことに対してクレームのメール。(おそらく返信来ないよ。
    店舗も本部も、お金をもらってるんだからそろそろ本気で仕事しろや。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応

    投稿日:2017.08.18ID:061415

    はなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    店に入って席に着いたが水も出てこない。店員さんは二人しかなくて、忙しいんだなと思ってとりあえずメニューを選んでいたけど、注文も取りに来ない。様子見ながら「すみません」と声掛けたが無視。それでもやはり忙しいんだなと思っていたけど、新しいお客さんが来たらすぐに水を持って行った。私の存在に気付かなかっただけかと思ってもう一度呼び掛けたけど、無視されたので諦めて他の牛丼店に行きました。そこでは呼び掛けなくてもすぐに対応してくれたので良かったです。吉野家に行っても不快なだけで、ご飯も食べられないのでもう行きません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 絶対に損

    ID:045568

    ブチギレさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    初めて牛皿の大盛りをテイクアウトしたら大盛りなのに牛丼並位の量しか肉がなく一生買わないと思った

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえない吉野家

    投稿日:2017.09.15ID:062827

    えりさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    吉野家の牛丼は美味しくない上に高い! 松屋の方が普通に美味しい 福岡大学の学食に吉野家の牛丼なんて有り得ない。普通に学食の方が安くて美味しいから吉野家の牛丼は要らない。メニューに入れないで欲しい。体に悪いし何より迷惑極まりない、不愉快

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 味が落ちた

    ID:039832

    とらぽちさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    以前ならば牛丼と言えば吉野家でしたが、今は違うと思う。
    肉が不味くなった。
    今はM屋のプレミア牛めしの足元にも及ばない気がする!
    もう食べることはないでしょう

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客最悪

    投稿日:2017.10.09ID:070367

    aさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  1.00 

    暗い店内。 接客する気持ちがない。 いらっしゃいませもない。 アルバイトか従業員か知りませんが、何しに来た?って顔。 食べる気もなくなった。 安いからサービスゼロでもいいのか?

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 吉野家って…(笑)

    ID:040957

    北斗さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    どれもこれも松屋やすき家に味負けてるやん。定食は焼き目がないしレンジでチンしました感が凄く出てるし!値段も普通これではアカンで

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • まずいよねやっぱり

    ID:039681

    あれ?さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    なんでこんなにまずくなった?
    まず肉がまずいんだよな
    やけに肉が分厚いのが混ざってるし
    もっと丁寧に薄くスライスしないとマズさが際立つんよな
    スライスの機械が悪いのか?
    それだけの問題じゃないし
    クズ肉のみしか使って無いんだろうな
    あまりのまずさにトラウマやわ
    もう安くて早くてまずい牛丼は食べたくない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 確かに吉野家は味が落ちた。

    ID:036615

    おじさんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    久しぶりに吉野家の牛丼、豚丼を食べました。
    昔より随分不味くなりましたね。
    これが吉野家の牛丼?
    まだカレーの方が美味しいかも。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 女性の量も考えてメニューを作って。

    投稿日:2017.10.25ID:071440

    マリンさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  2.00 
    • スピード  2.00 

    夫が好きなので、入店。 メニューを見たら量的に男性、子供向けしかない。 女性はそんなに食べられないので、ミニカレーを注文したら子供向けなのでだめだと言われた。 他にも、カレールーを多めになどもできない。 不満でした

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 特盛って...

    ID:010769

    蓮さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    店によってバラツキがあるし、基準が無いのかな?

    ご飯が大盛、具が並の2倍って言ってたような...

    酷い店は具が並の量だったり、クレームを言っても特盛だと言われました。

    有楽町店以外の特盛は頼みたくなくなりました。

    盛り付けの教育は各店舗に徹底して欲しい。

    クレームを書いても吉野家はスルーしますけどね(笑)

    これからは松屋のメガ盛りにしますよ♪

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう少し本気出して

    ID:007188

    Mさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    頼んだメニューが繰り返し確認したくせに違うし、届いた物で我慢したが、最初から誤魔化された様な感じで上に乗せられた具が少ない、以前けんちん汁を頼んだら只のお湯に少しのしょうゆと具が入った様な足りなくて水増ししたのか?田舎の店とはいえもう少しちゃんとして欲しいです。一部の店員さんは愛想もあるのでやる気は有る様に思えるのですが店長さんクラスが駄目なのかしら?お客さんがあまり来ないからなの他の牛丼家さんはもっと緊張感持って働いてますよ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 値上がりしても!

    ID:013332

    琥珀さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    地元になかった頃 遊びに行った先で食べ安くて早くて美味しいなーと…今は地元に店舗も出来時々 持ち帰り注文しますがたっぷりお肉のってて満足☆☆☆☆☆
    たまたま仕事途中に買ってみた他店ではご飯見え見えの牛丼にガッカリ 値上がりしても満足 満腹いくものに¥払いたいです

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キツいのかもしれないけど…

    ID:013591

    ゆーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    松屋はプレミアム化、すき家は安値で頑張った、
    吉野家はただ値上げ。個人的にはここで評価が大幅に下がりました。
    それでもお客は来ると踏んだのだろうけど、
    味は好きだけど、キン肉マンを蹴り、今回の値上げで吉野家があまり好きではなくなったので今後よっぽどでなければ利用したくなくなりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.08.28ID:061977

    うわーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • スピード  3.00 

    牛丼を注文したはずが、玉ネギ丼をだされた。肉ひときれだもんなあ。悲しくなったし、金はしっかり払ったしで最悪。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とん汁・・・ぬるい

    ID:042778

    天乃邪鬼さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    最近H市に出来た店舗に初めて行きました。とりそぼろの定食をとん汁変更で注文。朝だったので、ご飯の量が少ないはねは我慢出来るとして、とん汁がぬるい?湯気もたってない。向のカウンターのお客さんのノーマルの味噌汁は湯気たってたのに、朝からテンション下がりました。残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:044319

    Yさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    吉野家で生姜焼き丼を注文したのに家に帰って見たら豚丼になっていた。
    その後電話したけど謝罪だけで返金もなし。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低!

    ID:034594

    匿名さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    店に入って、待っていても無視!こっちを見向きもしない。最低、最悪の接客です。 もっとお客を大事にすべきだと感じた。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 一択

    ID:011555

    少佐さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • スピード  - 

    牛丼に限ってはだね。
    色々あるけどどー考えたって吉野家。
    あの飽きのこない完成されたバランスの良さ。
    元祖っつーか正統派の強さってのかな
    日進のカップヌードルと同じでいじり様のない不変の味。
    牛丼店を利用する頻度が高い人程わかるのは吉野家が一番飽きないって事だと思う。
    ついでに備え付けの紅しょうがや七味も各店違いますね。
    吉野家の物は吉野家の牛丼にぴったり合っていると感じる。
    牛丼を喰うと決めた時は吉野家。そう、牛丼に限っては

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

吉野家詳細情報
運営会社株式会社吉野家
創業1899年
店舗数約1200店

スポンサーリンク


  • LINEで送る
吉野家のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
悪い
良い
接客
悪い
良い
スピード
遅い
早い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ