レンタカー評判ランキング

ニコニコレンタカーの口コミ・評判

満足度 2.44 174

全国に約1000箇所の営業所を持つニコニコレンタカー。レンタカーはランクによって分けられており、ランクごとにレンタル料金が変わります。お客さんがレンタル時に起きた不備(例えば、エアコンが効かないなど)をすぐ反映できるよう、レンタカー返却後にパソコンまたは携帯電話からアンケートが書き込めるサービスをしており、すぐに不備や問題点を解決する仕組みを取り入れています。
また、ニコニコレンタカーでは、古めの車のレンタルもしており、低価格でのレンタルサービスを実現しています。低年式の車以外にも、発売されてから3年以内の新車などのレンタルもしているので、価格で選んだり、車種で選んだりと自分好みの車をレンタルできるのがニコニコレンタカーの特徴といえるでしょう。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(174件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • トラブルには合った事がありません。

    ID:022312

    Rayさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    こちらの口コミをみてビックリしました。
    店舗で対応がかなり違うようですね。

    【大阪谷町店】
    よく使います。
    顔も覚えられており、接客も良いと思います。
    GS指定もありません。
    一度、前の客用にドリンクホルダーを外して設置し忘れくらいがミスといえばミスでしょうか。
    (すぐ戻って事なきを得ています。)

    【あべの橋店】
    指定のGSスタンドがセルフスタンドですが、
    ニコニコレンタカーの人には入れてくれました。
    (セルフは嫌で使わないので助かりました。)
    気になる点はお店が狭い道路沿いなことくらいです。

    【南小岩店】【函館駅前店】
    共に旅行中に利用しました。
    可も無く不可も無くというと特徴が無いみたいですが、
    旅行中の利用としては重要なことかと。
    両店とも指定GSスタンドが若干不便な事くらいです。
    特に南小岩店は道を把握していないと遠回りになります。

    【加賀温泉店】
    借りに行く際に電車が事故で遅れていたので、
    途中で遅れる連絡をいれたところ応対の方の反応がいまいちでしたが、
    返却時の店員さんはすごく対応良かったです。

    いずれも禁煙車でタバコ臭かったことはありません。
    不当な請求を受けたこともありません。
    コールセンターは利用したことがないのでわかりませんが、
    各店で対応に不満を感じたこともないです。
    免責や延長の説明などもしっかりしてもらっています。

    但しカーナビは後付タイプですので、
    長時間車から離れる可能性がある場合には使用しないほうが良いかもしれません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 値段に対してとても良い

    ID:013992

    九州っこさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車は比較的新しいものが多いですので燃費も良く気持ちよく利用できます。
    支店によっても差はあるかもしれませんが某空港店のスタッフさん達は若いですが、対応も良い方です。

    大手に比べると事故の時等の心配もありますが、コスパも良いし対応も良いのでそれ程気にはならない程度です。
    これからも利用しようと思ってます。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • なるほどね。

    ID:022103

    マユさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    私は車をレンタルしたのが初めてでしたが、まぁ安いし 時間も半日だけだったので借りてみたのです。
    確かに店舗についたら 少し待たされて 内容チェックの書類その時そして 実際に車の現状の傷を一つ一つ一緒にチェックさせられました。

    それに時間がかかったかな・・・。

    ただ返却時は あっさりしていたので 特に問題はありませんでした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 生涯最低最悪❗❗❗

    投稿日:2017.02.04ID:050094

    なしさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    最初傷の点検で擦り傷、凹み傷が10ヶ所以上有り走行距離も14万キロ以上の車で数時間借用しましたが、帰って来てから待合室で待たされ傷のチェックをしてもらうが、当方ぶつけたり擦った覚え一切ないが、傷を指摘され口論となりましたが、余りの店員のしつこさに、五万円を請求され支払い最悪です。 もう二度と利用しません❗      利用の際はくれぐれもご注意してください❗

    参考になった

    77人がこの口コミを評価しています


  • 酷いレンタカー会社

    投稿日:2017.01.27ID:049604

    おーさわさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    大○保店と新宿○子坂店を利用した。はっきり言って酷いレンタカー会社。もうニコニコは利用しない。レンタル料は安いので新車では無いのは理解している。まず大○保店だが、傷で因縁を付けられた。私が付けたものでは無いにも関わらず因縁を付けられて揉める始末。結局、最初からあった傷と分かったものの大変不快であった。店員の態度も悪かった。また新宿○子坂店は接客態度も悪いが、車の状態も悪い。短時間の利用だったが、車両トラブルで困った。整備も適当なのかと思う。やはり安いものにはそれなりの理由がある。

    参考になった

    44人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しません。

    投稿日:2017.01.23ID:049336

    白狐さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    返却時一切指摘がなく、次回利用時に「前回、キズがあったので注意して下さい。」等と言われました。そんなこと言われても責任持てるか!!!これは明らかなルール違反です。こんな不愉快な思いは初めてです。金輪際ニコニコレンタカーの利用は御免です。

    参考になった

    41人がこの口コミを評価しています


  • 見覚えのない傷

    ID:018050

    りささん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    に7万の請求されました。
    ふじみ野店です。
    このような店舗のおかげで真面目に運営しているニコニコレンタカーの評価まで下がっていると思います。
    問題になる前に改善した方が会社の為ですよ。

    参考になった

    39人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:019825

    熊さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    旅行で利用しました。返却時に身に覚えのないキズが入ってるとの指摘を受け、結局7万円支払いました。店員も「ルールなんでね」の一点張り、
    翌日に板金に出すからその修理の間貸出が出来ない損害金もいただきますとの話でしたが、その翌日に予約を取ってみると、普通に予約出来ました。きっと板金には出さずチョコチョコと補修してまた貸し出しをするんでしょう。店員の横柄な態度にも腹が立ち、二度と利用することはありません。
    割高ではありますが、やはり大手のレンタカー借りた方が間違いないです。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用したくない

    投稿日:2017.01.18ID:048953

    ぷっちんぷりんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初期から傷がたくさんある車を貸し出しされました。最初に傷の箇所をチェックするのですが、多くの傷を見逃していた為こちらから指摘しつつ行いました。レンタル時間が終わり車の傷チェックをしてもらうも、ぶつけたり擦ったりした覚えは全くないのに傷の指摘をされ4万円請求されました。傷をつけた覚えがないといくら説明しようが店員は聞く耳を持たず、渋々4万円支払いました。最悪です。利用予定の方は注意してください。もう二度と利用したくありません。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 気を付けて!

    ID:017630

    むぎこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    初めてレンタカーを借りて家族旅行へ行ってきました!
    契約時には私一人でいき、保証や保険の説明を一通り聞いてから最後に傷のチェックだけお願いしますと、言われ傷が付いているとの紙が挟まったファイルを渡され私だけで確認をしてました!その時定員は同行してません!で、その紙には2ヶ所傷があると書いていて場所もランダムに○をつけている程度、後ろの傷は分かりましたが、前のミラーの傷は私が見る限りでは分かりませんでした、その他に気になるところがあれば声をかけてくださいとのこと。今回初めて借りたし私も車を一周見た感じで他に何もなかったのでそのまま借りて家族旅行へ出発しました!
    次の日返しに行くと定員が自分でガソリンを入れにいき、車のチェックをしだしました、すると終わったのかちょっとこの傷見てくださいって言われ後ろのバンパーを指差してこの傷は?と聞かれました、私は思わずはい?って聞き返えしました、だって絶対に当ててはないし当てられた記憶もない、と言うとその定員が出発前にはこんな傷はありませんでしたとの一点張り!!私も納得いかないので、行く前には無かったと言う証拠はないんですか?、と尋ねると曖昧な変事。それに借りたときに定員と一緒にここにこんな傷がありますと説明を受けた上でこの傷は?となってたのあれば納得はいきます。それすら私任せ、それなのに無かったとしかいいません、写真やその他に私が付けた証拠があれば納得しますがそれも無い、なのに私が付けたといい続ける、あげくのはてにはこの傷はぶつけても音がしないときがあるのでお客様が気付いてないだけじゃないんですかとまで言われました!
    私もかなり腹立ってそれなら借りたときの定員さん呼べと言うと今日は出勤してません。は?それならその人に連絡とってと言うと繋がらないので今日はとりあえず帰ってもらって明日又確認しだいご連絡しますというので帰ってきました、もちろんレンタカー代やガソリン代をはらってですよ、家に帰ってもどーしても納得いかないのでもう一度そのガソリンスタンドに行くと、私が借りたときの傷が付いていた紙とは別に新しく傷を増やした紙がファイルに挟まっていました!しかも横とかには傷が無かったのにその新しい紙には傷が増えているですよ!!!
    びっくりでしょ! さんざん私は納得がいかないので支払いは出来ませんといい続け今回だけはいらないですとのこと!
    てか当たり前じゃ付けてないものを付けたといい続け高額な請求してこようとしてたんです。なのでもし借りることがあれば定員と一緒に傷チェックをして、出発前に何枚も車の写メを撮ることをおすすめします!私はもう2度とかりません!ほんの見えないような傷ですらあの人たちは請求してくるかもしれないので。
    ほんと安いからって気を付けてくださいね!
    今回はたまたまハズレなとこで借りたのかもしれないですが楽しかった旅行が最後の最後で台無しになりました!

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    ID:019444

    Jonnyさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日、コインパーキングに駐車しようとして左後ろを少し擦ってしまいました。返却時にN.O.C2万円、修理代2万6千円の合計4万6千円請求されました。ぼろぼろの車だったので奇麗に修理するとは到底思えません。軽くペイントして終わりだと思います。特に腹が立つのは到着時に”本社から事故連絡が来ています”と儲かったと言わんばかりの半笑い顔で寄ってきた事です。評価1もつけたくありません。もう二度とニコニコレンタカーは使いません。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • 最低だった

    投稿日:2017.01.17ID:048898

    星マイナス100さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    お正月に借りました。目的が荷物の移送だったのでワゴン5ドアをいち早く予約。当日行くと「お客様の予約はありません」と言われ、何度もやりとりしたあと他の客と書類を間違えていて、しかも予約していた車は先客に貸出してしまったという。その後違うワゴンを借りたが、借りてから4ドアという事に気付き、不便極まりなし。正月中ということもあり、数日後に本部に電話し、一部返金対応やクレームを言ったが、伝えますと言ったきりこちらは関係ないの一点張りでどこ吹く風。問題の店舗は一言も謝罪の言葉もなく4ドアと5ドアの違いは返金対象ではなく、なんら問題ないと発言。返金はできないのは構わないが、普通はせめて謝罪するだろ!しかも店は謝罪どころか開き直っていて、「商売」する施設として人生のなかで最低最悪だった。ああいう所もあるんだね。

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 二度と借りません

    ID:047818

    星一つでもあげられないさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    そこまで安いわけでもなく車もボロボロの10万キロオーバー、アライメントがおかしいのか左に寄る、店員の態度も良くない、免責に入っても自損の場合結局入ってないときとほとんど変わらない料金を支払わされる。

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 借りない方が良いです.二度と借りたくない

    ID:028716

    おこおこレンタカーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2分返却が遅れてしまい,1〇〇〇〇円追加請求されました笑
    2分くらい大丈夫だろうと思って連絡しなかった自分たちが悪いのですが
    契約書を突き付け脅すように金を請求する店員の態度が最悪で,せっかく楽しい旅でしたが後味が悪くなってしまいました.
    2分の遅れで何の損害があったのか全く分かりませんし,こちらが何かを言うと「契約書にサインしましたよね?」の一点張りで,会話になりませんでした笑
    抵抗するのも面倒になり追加で支払いしましたが,このクソレンタカー屋からは2度と借りないと誓いました.

    これからニコニコレンタカーで借りようとしている人にこのような出来事が無いように祈っています.
    そして,この投稿ができる限り多くの人の目に触れることを願っています.

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • いわれなき未払いで、一生使わないでくださいとのこと。

    投稿日:2017.03.06ID:051106

    私は悪人ですか?さん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    WEBで予約できず、問合せました。 どうやら、未払いがあったらしく、ブラックリストにのっているらしい。身に覚えがなく、問い合わせても、詳細は回答できないとのこと。 使用したら、車は、返却しており、精算しているはずなので、もしかして、予約キャンセル料かとおもったりもしたのですが。。。 何の連絡(請求)ももらったことはありません。 とにかく、各店舗に問合せてください、ということで、WEBに残っている最終予約店舗に問い合わせました。「数年前のことで、わからない。キャンセルの未払いでの報告はしない」ということ。 (数年間使用しなかったのは、使いたいときに、予約いっぱいで、とれなかったため) 再度、本部に問い合わせると、「もし、支払いをしても、全国で、二度と使えません」とのこと。未払い情報の間違いはないのですか、と確認したところ「そんなことはありえない」「何度電話もらっても、決まりなので、回答はかわりません。電話切りますので。。。」 いまどき、こんな対応があるとは、思わず。。 未払いであれば、きちんと精算して、使わせてもらおうと思ったのですが、理由も不明で、十分に説明せず、門前払いです。 わざと、踏み倒す人もいるかもしれませんが。。。 安いのは良いですが、何かあったときに不安を感じます。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 汚い・臭い・ボロい・古い

    ID:018568

    みぃさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    汚いし、ボロいくせに傷を付けたら請求されるとの事。にも関わらず、出発前の傷のチェックが甘い。傷だらけの車の傷のチェックはかなり時間がかかるのだが、請求されるくらいならと30分以上かけてチェック漏れの指摘をさせていただきました。それだけ傷だらけということです。
    禁煙車でしたが、以前のオーナーは吸っていたと思われてタバコ臭かったです。私も喫煙しますが、その私が不快に思う程の臭いでした。
    禁煙車で喫煙した請求、傷つけたら請求…何かと請求。そういうルールを作らなければならないのはわかりますが、であれば最初から綺麗な状態で貸して頂きたい。
    あと、結構古い車1000CCの車でした。他社で借りた時は新しい軽だったので、レンタル料金が多少高くても燃料代と高速代が安くなるので、気分良くドライブをしたいのなら他社の方が良いと思います。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 点検、整備は不備!(安いから文句言うな?)

    ID:046883

    てつおさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

     何日か前に1000cc程の乗用車を借りました。
     50㎞程走行すると、ブレーキをかける度にフロントのブレーキ辺りからゴリゴリと大きな異音が発生。
     あきらかにブレーキパッドが摩耗している音、これだけ大きな音だとロータまで削られてるのでは?
     とにかく走らない方が良いのでニコニコレンタカーのサービスセンター?へ連絡。「貸し出し店に連絡して下さい。」とのお話し。
     貸し出し店に電話をし、「ブレーキから異音が出ます。この車、これ以上走らない方がよいので、連絡しました。」とわたし。電話に出た、貸し出し店のスタッフ、「ちゃんと整備してますよ!状況を見ないと判らない。」との答え。「では、至急対応して下さい。」とわたし。
     ところが電話の向こうは無言のまま、「お話し聞いてますか?」とわたし。貸し出し店スタッフ、「聞いてますよ!」そしてまた、無言。
     「あなたではどうして良いか解らないのですね、ではニコニコレンタカーさんに相談します。一旦電話切ります。」とわたし。
     ニコニコレンタカーにレッカー車の手配をお願いし、これから向かう予定だった先方に電話でお詫び、その間、何度か電話の着信があり、出ると別の貸し出し店のスタッフ、「今、どこですか?どこですか?」と慌てている様子。「もう、ニコニコレンタカーに連絡しましたから、結構ですよ。」と断りましたが、あんまりガンバルので場所だけ教えました。
     あきらかにニコニコレンタカーに連絡したのが不快な様子。
     レッカー車が到着した後に、貸し出し店のスタッフが到着、いきなり車の周りをグルグル廻って車体のチェク。
     「ぶつけたのではありません。故障です。」とわたし。
     「もう、仕事にならないし、走らない方が良いので車返します。」とわたし。貸し出し店のスタッフ、「じゃあ、ガソリン代金は後で精算でいいですね。」と一言。
     「整備不良の車、貸しといて、まず車の見た目とガソリン代の心配かい」と思いましたが、このスタッフに怒ってみてもムダなので、「本部なり、店の人なりと相談して連絡下さい。」とわたし、ただ、3日たっても連絡無し。
     借りる方も低価格なのだから、ある程度の事は目をつぶるべきと考えます。しかし、点検、整備不良は別の事ではないでしょうか。
     他の方の不満の投稿に「安いんだから、仕方ないでしょ」と取れる反論をしていた関係者らしき方がいますが、何でもそれでは通らないのではないでしょうか?

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:025764

    ちあさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    親を温泉に連れて行くのに借りました シートがシミだらけで汚いのに
    汚したらクリーニング代頂きますとかいってくる神経がわかりません。
    新車なみを期待したわけではありませんが 廃車なみに汚いのは勘弁です。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 京都市北区北山の店舗

    投稿日:2017.04.16ID:052703

    Mさん

    満足度 5.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    ここは自動車整備工場がニコニコレンタカーとFC契約しているようです。 ヴィッツを借りました。 アクセルを踏んだときの音がひどく、徐行運転ができない車でした。渋滞のなか運転しづらく、燃費も1L/8㎞以下程とひどい燃費でした。フロントランプは黄ばんで濁っていました。 坂道を走っていると煙臭くなり、これでは出掛けられないと思い不具合があると電話しましたが10㎞も離れていない場所でしたが、代わりの車は持っていけないのでガソリンスタンドで整備を見てもらえというものでした。 ガソリンスタンドまで走るのも不安でしたが戻る時間もなく、仕方なく走りましたが、 オイル、ラジエータータンクの確認で問題なければそれでいいだろうと言う返答。何の解決にもならない。 入れるガソリンスタンドがなかなかなかったので、経由地で用事を済ませてその近くのスタンドに入りましたが、「ガソリンスタンドに入れと言ったのにすぐに入らなかったのだからなにか不具合があってももう責任は取れない」と言われました。 予定も押して時間もないのに、車がそれで高速にも乗れませんでした。 結局用事が時間内に済みそうになかったので返却時間を過ぎると言うと、不具合があると言っておきながら延長はできないからすぐに返しに来いと言われ、用事の途中で慌てて荷物と人を下ろしにいって、返却に行きました。 代わりの車くらい貸してもらえるだろうと思いましたが、別の車種でランクが高いものなら料金をとって貸せるという信じられないものでした。車について謝罪どころか、うちは整備をしっかりして貸し出している、昨日も自分は乗ったがなんともなかったと言われました。あなた普段自分の車乗ってるんでしょう?と言われ、自分の車もあるし、レンタカーもよく利用する私としては、お金をもらって車を貸し出す基準が低すぎないかと驚きました。とっくに廃車するような車でお金とるなんて信じられない。 ましてや整備工場なのに車の状態もこれで良いと思うなんて…。売れない、売り物にならない車を片手間でレンタカーにしてるのだろうと思ってしまいました。 駅やバス停も遠い店舗で次の車を借りることも出来なかったので、タクシーで荷物と人を迎えに行ってべつの会社に借りに行きました。 途中、ニコニコレンタカー本部に問合せをすると、ニコニコレンタカー本部としては店舗にも確認し、貸し出した車両に問題はなかったと見ているとの回答でした。その際の折り返しの電話が、こちらは対応をお願いしたかったので丁寧にしたつもりでしたが、折り返して何故かキレ気味で話始めとても不愉快でした。普通に事務的に伝えることも出来ないのだろうか。 予約問合せのフリーコールしか連絡先を載せていないが、本部の苦情を受け付けているところを教えてくださいと言うと、ありますと言うが質問に質問を返すようにして連絡先を教えようとしないが、きちんと質問に答えるように言うと伝えます。 この店舗は言うまでもなく、本部の苦情受付も、予約センターのスタッフも、車故障受付(外部委託業者が出る)も態度が悪く、何の対応もしてもらえず問合せや、アフターフォローを期待するだけ無意味でした。 これだけの対応でお金がとれるのは今のうちで、ここより価格が安くシステムもしっかりした会社も出てきている。 加えて今後はサービス面でも隙があるのだから、参入の余地は大いにある。 FC契約が減ることは目に見えているし、このような店舗をフォローする会社を利用する人が減ってほしいと切実に思う。 ここはかなりひどい。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 安さだけで選ぶと不愉快な思いしますよ

    ID:028663

    きゅうりさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2泊3日で借りましたが最悪です。

    先ず車が古く信号待ちのアイドリング時に運転席の右下から
    あきらかにエンジンの不調を訴えるような不快な振動がしていたので
    チェックしてほしいと言うと確認しても
    『車検を通っているから問題無い』
    『私はこの車を普段から運転しているが問題無い』とのこと。
    走行距離を見ると14万kmを過ぎており,レンタカーは18万km
    まで大丈夫という始末。

    車検さえ通っていればという程度のレンタカーです。

    予定より1時間半程度早く返却のため店舗に着くと誰も居ない
    予定より早く返す場合は30分前に電話するルールになっていると
    事前に聞いていないが注意書くには書いておりドヤ顔で言われて
    最後にも不快になった。

    安いだけでレンタカーを選ぶと駄目だと良い勉強になりました。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 追加料金覚悟で借りてください

    投稿日:2017.10.24ID:071349

    あかーいさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    函館の駅前店で借りました。借りる際のチェックは軽く済ませるのが常套手段、傷付けたと請求は手馴れた対応していただきました。 レンタカー協会には加入してないようで、レンタカー協会にはここの会社のクレームが頻繁に来るそうです。無関係なのに、お気の毒な事です。 安かろう悪かろうと勉強になりました。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!!!!

    ID:017628

    はなこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    旅行の為に一泊レンタカーしました。価格も安くてよかったのですが、帰ってきてから傷のチェックがあり、出発前とは違う傷がついてる!と多額な請求をしてきました!!それは出発前にはすでに傷が数ヶ所あったのに、これは違う傷です!との一点張り。
    私は、ぶつけたこともなく、あてられた覚えもありません!!
    もともと、前についていた傷なのに新しくできた傷ですしかいいません。私も腹が立ち、そこまでゆうのなら出発前の傷の写真とか証拠になるものはないんですか?って聞いてみたところ、私達は目で確認してます!とかゆうんです。こんなバカげた話はありません。。その傷は100%出発前にあった傷なんです!
    さんざん文句を言い、今回は修理代はいりません。と言ってきました。もちろん請求されても払う気は全くありません!!
    お金を払って借りているのだから、ここは傷が数ヶ所あります!とか出発前にちゃんと説明してほしいです!!素人にはわからない小さい傷までゆってきます!こんな不愉快な気持ちになったのは初めてです。もぅ2度と利用しません。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 大手とは違いがありすぎ。悪い意味で

    ID:017598

    山田(仮名)さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日2日間利用しました。料金に関しては、大手と比べて若干安かったので、問題はありません。ただ、車両に関しては不満です。8人乗り1BOX車両をナビ付で借りたのですが、車両が古すぎです。車検証は確認できませんでしたが、平成19年頃登録の車でした。走行距離は11万キロ超え。「それは無いだろ。」という印象でした。タイヤの溝も車検通るかギリギリですね。小キズに関しては、レンタカーなので、問題ありませんが、フロントガラスの飛び石による傷はありえない。(それも2箇所)車内の清掃は問題ありませんでしたが、事前に以上のことがわかっていれば、
    「絶対に」大手のレンタカー会社にしていたはずです。また、有料でつけたオプションのナビも同様に古い。地図年度を確認しましたが、2007年版でした。有料にしておいて、これはありえない。接客などは、特に問題ありません。2度と利用しないです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • きちんと説明をして欲しい

    ID:018142

    マックスさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    予約のため、コールセンターに問い合わせました。
    当時私は一身上の都合により保険証がなく、カードも持ち合わせはありませんでした。

    コールセンターで予約した後、店舗に行き現金支払いを済ませようとした所、
    スタッフの方にいきなり身分証明書(免許証意外の)を提示するよう説明されました。
    その時初めて身分証明書の提示を知り、コールセンターに問い合わせた所、すいませんの一点張り。
    しかし、それがないとレンタルすることは出来ないと言うのです。
    私は遠方からの旅行でしたので、今更身分証明書を取得しに行くことも出来ず、
    結局他のレンタカー店で借りることに。

    そして挙句の果てにニコニコレンタカー側のミスにも関わらず、キャンセル料金を請求して来たのです。
    キャンセル料金自体は比較的安いものでしたが、正直あり得ません。
    楽しい筈の旅行を台無しにされた気持ちでした。
    二度と利用しません。
    一体どのような会社なのかと疑います
    コールセンターの女性も、すみませんと そういう決まりでして…の2パターンしか返答はなく話していてイライラしました。

    こちらが要求しているのは上辺の謝罪ではなく、何故そうなったのか、という説明です。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 二度と使わない

    ID:047364

    K.Mさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    借りた日から車の調子がが悪く、これ以上乗れないと思い2日目に車の点検をお願いしたところそのまま帰って来て欲しいと言われましたが、また異常がみられこれ以上乗れないと思い再度連絡をしたところ渋々新しい車を手配してもらえました。しかし、態度はとても悪く、ほんとうに異常があるのかという聞き方であったり、気分を害される話し方であったので、本社に報告しました。本社の話だと基本料やガソリン代は返却されるとのことでしたが実際借りた店舗で車を返すと異常がみられない、僕たちはプロだとか言われ、その異常を確認する際に走行したガソリン代も請求され、基本料も全額は帰って来ず、よくわからない計算の金額が帰って来ませんでした。
    とてもお客様に対する態度ではないので、もう人前に出ないほうがいいと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 二度と、、です。

    投稿日:2017.01.25ID:049430

    あきれましたさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    若い同僚がよく使うとのことで法事の際駅から利用しました。車が凹んでるとか傷があるのは低料金出し仕方ないのかなと思いますが、先に料金を払って後で精算するというのに、レジスターがないのはいいとしてもレシートも出なければ預かり証もない。なんてルーズな。そういう感覚で業務を考えている会社に安全安心への信用はありません。何が安 くて、ここはしっかりってとこが見られないのでもう、借りません

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 「あたりめ」の匂いで2万円の罰金の続編・・ニコニコ本社の対応も不誠実そのものでした

    ID:045605

    FGさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    「あたりめ」の匂いで、2万円の罰金を払った続編です。
    2万円を払ったにも関らず領収書をもらっていないので、ニコニコレンタカーの本社のWEBサイトに問い合わせをしました。
    内容は、するめの匂いで業者に頼んで車内清掃をする必要があるのかどうか? また、領収書をもらってないので送ってほしいと
    問い合わせ欄に書き込みました。返答がほしい場合は、「返答がほしいにチェックを入れて、メールアドレスを書き込んでほしい」
    と説明があったので、その通りにしたのですが、全く返答がなく、書き込んで5日目に封筒が家に配達され、中には車を借りた店が
    が作成した「清掃代2万円と書かれた手書き領収書」が1枚入っているのみでした。レンタカーを借りた翌日には顧客満足度の向上のためアンケートにお答えくださいとメールがきていましたが、今回の件に関して一言も返答がないので、何が顧客満足度の向上や!と思わず思ってしまいました。フランチャイズ店と同様、本社の対応も不誠実だったので、顧客志向がまだまだのような気がしました。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 説明と態度

    ID:019763

    れさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    予約確定メールに書かれていない持ち物を、当日店頭で言われました。持っていたからいいものの、メールを確認してから家を出ていたので、確認したのにキャンセル扱いになるところでした。
    また、店員の態度が。
    来店してもしばらく出てこないし、語気の強い上から目線の言葉遣いで、知らないことを聞いても、知っているのが当然であるかのような返事でした。
    以前別の店舗で借りた時にはとても親切に丁寧に対応していただけたため今回も利用したのに、残念です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 納得いかねぇ

    投稿日:2017.09.14ID:062776

    BBさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  2.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    利用したのはニコレンネズミの国のすぐ側のお店です 他の方と同じように全く身に覚えのない傷2箇所で文句を付けられましたしかも底の傷でこんなのかがんでチェックしないと見えないでしょって所を指摘されました しかもよく見ると周りにはもっと沢山傷がありそこを指摘しなんで教えてくれないんだと言うと「本日点検の方行った担当がおりませんので」の一点張りで話は進まず 更に途中から「あっ!お客さんミラーもこすってるじゃないですか!」と言われて確認したところ確かに傷がありましたがよく見ると修理痕…いやいやふざけんな何が擦ってるだ俺じゃないだろ!!と怒ると「ホントはここも代金貰うんですよぉ」と半笑いで言われプチんときてマジギレ 3点の傷、部品交換、休業保証計8万を支払えと言われたが納得いかないしそんなお金ないので少額訴訟でも起こしてください私は払いませんと言うと態度を一変し酷い態度で「じゃあ2点の傷の修理で3万円払ってくださいお客さんが払えないからこれでも優しくしてるんですよ?ホントは払わなきゃいけないんですからね?」と言われました 言ってる事むちゃくちゃですがもうヘトヘトの状態で2時間このやり取りをし心が折れたのでその場で3万を叩きつけて帰宅しました楽しかった旅行が最悪になりました いつも使ってる常連化してる店舗の空き車が無く今回仕方なく近くの店舗でこう言ったトラブルが起きましたが常連化してる店舗ではまず「底傷は見えないしいちいちカウントするの面倒なんで見える位置がガッツリ削れたとか割れない限りこっちではお金とりませんね」「ミラー当てられましたか〜まぁほかの傷と混ざってるんで別にお金とって揉めるのも面倒ですしこのままでいいですよ」「あ、寝過ごした感じですか(笑)こっちも確認の連絡とってなかったんで延長料金だけでいいですよ〜」と大変優しい対応をしてくれます ニコレン全てが悪い訳ではありませんただハズレ店舗に当たると本当に嫌な思いをします気をつけてください

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 禁煙車での喫煙

    ID:021053

    なぎさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日レンタカーを予約したところ禁煙車でした。喫煙者という事もあり車内での喫煙は一切せず喫煙したとなると車外に出て吸ったくらい。車内も熱かった為、窓全開のまま車外で喫煙。
    返却時に灰と臭いがですねーと言われハッとなり確認。なんやかんやで説明を受けたところで2万+αの請求をさせて頂きますとの事。契約書を見ると2万円の記載はあるが+αの記載は無し。スピードチェックシートも確認。すると「自走可能で返却した場合は2万円」との記載。+αの記載なんて一切無く結局どこから+αの金額が出てきたのかも不明。もうどちらにせよ灰も入り臭いもあるとの事なので2万払う意志は伝え、帰り際にもう1度2万ですね?と念押し。店員の対応は凄く良かったのにニコニコレンタカー自体の評判はだだ下がり。というか休業補償が事故と同じ値段というのもいくらなものか。もう安くても借りません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 何度か、なん店舗かで利用

    ID:029126

    お店と人にもよるが……さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    とりあえず安いので、何度か利用していました。上記にあるようなそんな酷い対応は受けなかったので、何年か利用していましたが、昨年借りた車は、いままでで一番見た目もボロく、ちょっと嫌だなぁと思っていましたが、山中で動かなくなりました。雨が振り出さない内夕方には帰るつもりが、あちこち電話はたらい回し、修理の到着も修理も時間がかかり、半日以上潰れて返金はなし……。
    やっぱり何かあると心配なので、多少高くても今度から他所を使おうと思った次第です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 容易に会員登録出来ない

    ID:030009

    シャーロックさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    もう利用しないから会員登録を削除しようとしたらwebから出来ず、当社規定の紙面をダウンロードして会員カードと免許証のコピーを添付して送らないと出来ない!

    会員数を減らしたくないからか

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 借りなくて良かった

    ID:020802

    そうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    電話にてコールセンターでレンタルしようとしました。
    「配車はしていただけますか?」と問い合わせたところ「出来ません。店舗へ行っていただいて借りるというかたちになります」と言われたので、お断りして別のレンタカー屋さんで借りることに。
    改めて調べてみたところ宅配レンタカーなるものがあるじゃないですか。
    コールセンターの不親切な対応には腹が立ちましたが、他の方の口コミを見る限り、店舗でのトラブルもある様なので、心底借りなくて良かったと思いました。
    コールセンターの不親切な対応に感謝です\(^o^)/

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています

ニコニコレンタカー詳細情報
営業所全国に約1000箇所
保有車両数調査中

〈例〉乗用車 ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間48時間超過料金
2,500円2,900円4,300円8,600円1,250円/時

〈例〉ワゴン車 ステップワゴン、セレナを借りた場合


6時間12時間24時間48時間超過料金
7,200円8,800円11,000円22,000円3,600円/時

※一般料金を参考にしています。

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
車の状態
悪い
良い
対応
悪い
良い
接客
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ