本音本音

エールフランス航空の口コミ・評判

公式

4

エールフランス航空は、1933年創業の航空会社です。「フランス流ライフスタイル」をテーマに、サービスを提供しています。

フランス行きの他、ヨーロッパ各地やアジア、アメリカ方面行きの航路などを展開しています。長距離便フライトでは、すべてのクラスの座席でシャンパンを提供。航空輸送評価機関において、受賞歴がある点も特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

食事は流石フランスの航空会社という感じ

フランス旅行をする時に初めて使わせてもらいました。フランスの航空会社という事で特に機内食を楽しみにしていたのですが、流石フランスという感じでした。私はエコノミー席だったのですが、洋食と和食が選べたので洋食を選択すると、前菜にメインのチキンがあって、チーズそしてデザートといった内容で、もちろんパンも付いてきたので満足です。味に関しては一切文句はなかったのですが、あえて何か1つ言うとすれば、量が全体的に少し少なめという印象を受けました。もっとたくさん食べたかったのでそれが少し残念でした。でも後から聞いた話ではパンをおかわり出来たらしいので、おかわりすれば良かったと後悔しています。
あと座席は欧米の航空会社なので、エコノミーでもゆったり目に作られているのかなと思っていましたが、日本の航空会社とほとんど同じぐらいの広さで、決して広いという感じはしませんでした。デザインはおしゃれでしたが浅く座ると膝が前の座席につく位の感じだったので、もう少し余裕を持たせてほしかったです。

参考になりましたか?

1.00

できたら利用したくない航空会社

正直、なかなかひどい航空会社だと思います。まず、CAさんは笑顔ひとつなく、とにかく雑です。これは国民性も関係しているかもしれませんが、エールフランスに対し「お客様第一」という印象は一度も持ったことがありません。どちらかというと、常に不機嫌そうに接客しています。特にアジア系である私たちへはシビアです。日本に暮らす私たちからは考えられない接客といえます。機内は狭く、雑多なことに加え、非常に揺れます。フランスに向かう便の特徴として、とてもうるさいのもつらい点です。コロナ以降も、会話を慎むという様子は見られず、少し恐怖も感じてしまいました。ただ、トランジットでフランスに向かうには圧倒的にこちらの会社の便が多いので、どうしても乗らざるを得ません。せめてもう少しCAさんのサービスが良くなったら…といつも思っています。

参考になりましたか?

3.00

機内食やワインが最高だと感じました

新婚旅行でフランスへ行った際に、こちらの航空会社を利用。目的地のフランスのパリまでは、約15時間のロングフライト。退屈しのぎに映画でも観ようと思いましたが、日本語対応のコンテンツが少なかったのであまり楽しめませんでした。機内食はびっくりするくらい美味しかったです。あと、ワインのクオリティーも良かったです。キャビンアテンダントさんの対応については、個人差があるなと感じました。フレンドリーに接してくれる人もいるけれど、大雑把な人もいるといった感じでした。また、海外へ出かける機会があったら、利用してみたいですね。

参考になりましたか?

4.00

快適に過ごせた

ゆったりとしたスペースがあり、エコノミーでもリラックスできました。サンドイッチや飲み物、お菓子を自由にとって楽しめる、という点はありがたいです。もちろん、機内食の味や量にも満足しています。乗務員は親切な方ばかりで、丁寧な接客にホッとしました。ただ、日本語字幕のついた映画やドラマがあまりなかったため、もう少し増やしてほしいと思います。長時間のフライトに対して正直不安もあったものの、終始快適に過ごすことが出来ました。今後機会があれば、次回もエールフランス航空を選びたいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • サービス
  • or
  • 快適さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード