スポンサーリンク
ビッグ・エスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
32件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.24
みんなで頑張ってるクラブです。
コロナ禍、物価高の大変な時期が続いていますが、スタッフが一丸となって「メンバーに良い時間を提供したい」と、設備面もスタッフができる限りの努力をし改善を図っていること。Lessonは少ないですが、より良いものを提供しようとしている意気込みは、しっかり伝わってきます。常連メンバーさん達の関わり合いは深く、アットホームな雰囲気で、新規のメンバーさんとの触れ合いも楽しみにされているようです。 私自身は、メンバー、スタッフの皆様にいつも元気を戴いています。これからも、お世話になります。よろしくお願いします。
0
- P7000さん
- 投稿日:2023.12.16
一言、レベルが低い!
主に筋トレ目的で通っていましたが、とにかく筋トレ用の器具やマシンが少なく、安い公営のジムよりも見劣りするレベル、そしてスタッフと常連客の馴れ合いだらけ。
数少ないマシンを占領してスタッフと常連客が無駄話をしていて、真面目にトレーニングをしたくても結局使う事が出来ない時もしばしばでした。
そして人気のあるマシンも一台しか置いていないので長い順番待ちが当たり前。
客層も悪く、酷いのになるとお酒を飲んであまつさえ自動車を運転して来店して、結局器具を占領してスタッフと無駄話をしているだけだったりしました。
余りの酷さに半年で退会して次のジムに移籍しましたが、暫くして通っていた自宅近くのビッグ・エスは潰れました、あの体たらくでは仕方がないな、と思いました。
2
- ちぃさん
- 投稿日:2020.09.24
再開後は残念で仕方がない
コロナ前は楽しく通っていましたが、休業明けからは全く別のジムなったかのような状態です。他社はプログラムを再開していたにも関わらず一切なし!
一ヶ月遅れて再開しましたが有り得ないほど少ない本数が9月現在も続いています。
夜の短縮営業とプログラム本数の少なさに加え、在籍している店舗に至っては今まで会費のみで参加出来ていたプログラムを有料にするお粗末さです。結局、人が集まらないらしく会員以外の外部への募集をかけていますが正気の沙汰とは思えません。
また在籍している店舗だけかもしれませんが、ジムの顔とも言うようなメインインストラクター(男性社員)と勤続年数の長いスタッフ(パート)以外は、挨拶しない・感じが悪い・安っぽいキャバ嬢のような接客しか出来ない人ばかりです。
数年前迄は学生が人気プログラムを受け持つほどの層の厚さだったのが嘘のようです。
ジムは通っている会員や地域に支えられて成り立つものだと思うのですが、経営者達はそんな気持ちを何も考えていないのでしょうか?ジムを存続させる気があるのなら会員の満足度を最優先にして、臨機応変な対応をしていただきたいですね。少なくとも休業前は頑張っていたと思います。お金がなくても工夫と努力で乗り切っていく方が通う側も働く側も楽しいと思いますが、何を考えているのでしょうかね。
32
- ピヨピヨさん
- 投稿日:2023.02.10
長年通わせたが最後がガッカリ
0歳の頃から7年通わせました。幼児期は、子育て経験のある女性講師が、親切、丁寧で、トイトレまで授業中にしてくれて、親としてはこの上なくありがたい場所となっており、子供も毎回授業を楽しみにしており、かなりの早さで上達していきました。
学年があがり小学生になると、それなりにイジメっ子があらわれ、その子に我が子もイジメられるようになりました。我が子が担当講師に、イジメをやめるよう加害者に伝えてほしいと何度も頼みましたがスルーされ、その後、我が子が休みがちになり、親の私が授業の実態を見学に行くと、それに気づいた担当講師が慌ててイジメに対する加害者への聞き取り調査を始め、そして、親が乗り出さなければ「めんどくさい事は見て見ぬふり」をしていたことがありありと分かる言い訳を並べ、なんとか親を黙らせようとする、あまりにも雑で残念な対応を受けました。
運動系の習い事は、師弟の信頼関係が上達に影響するものです。幼児期の講師には、子供も親も絶大な信頼を置いていた為、7年も通わせ続けていましたが、最後には子供も私も講師への信頼を失い退会しました。
幼児期の対応が良すぎたため、この最後の対応では、「裏切られた」という思いが強く残り非常に残念でなりません。
イジメ対応はむずかしいものですが、もう少し被害者に真摯に向き合う姿勢がみられたなら、子供も失望せずに済んだのかもしれません。
14
- マヤ母さん
- 投稿日:2021.10.01
考えが古臭い
とにかく年配のコーチが多い。中には若いスタッフや同じくらいの子供さんを持ったコーチもいるが年配のコーチは
教え方考え方が古臭い。指導も昭和な感じ。
えこ贔屓もとにかくすごい。親に対しても。
嫌いな生徒には露骨な態度。
お尻を叩いたり凄い怖い顔をして一般の生徒を怒鳴り散らす。悪いことをしたのならそれでいいと思うが
泳ぐ種目を間違えたり、選手ではないのに
怒鳴り散らす。それをフロントで話しても
上の組織がダメなのだろうが、ずっと変わらず。
フロントの人も何度も言われて困ってるんだろうな。
良いコーチもたくさんいるのに
なんだかもったいない施設だなと思う。
みんな近所に出来たスポーツクラブにかわって行きました。
月謝の値上げで退会してると思ってると思いますが、それだけでは辞めないですよね。って退会した他の親たちは言っていました。
20
- クロさん
- 投稿日:2022.12.03
スタッフの対応が最悪
体験して子供が楽しかったということ
きちんと体験前には電話でお知らせと丁寧だったことで
入会しましたが、
嫌なことが多々あったため書かせていただきます。
①ロッカーについて足元はタイルだけのため
びちょびちょ。モップや拭くものはおいていない。
②プールからあがった後寒いとのこと。
これは個人差があるでしょうが秋冬は寒さ対策は
しっかりしてほしい
③レベルがあがると毎回ワッペンを買う必要がある
なんの月謝代なのだろうか
④手紙やノート等なにも記録がないので
子供から何をしたのか聞くしかない
⑤バスの送迎はあるが、
はじめに教えてもらった時間と違うと
あとから知った。
時刻表が更新されていないというずぼら
★なにより毎週◯曜日に通うと契約しているにも関わらず、
休館日でもないのに休みがあると
教えてくれなかったため聞いてみると
LINEでカレンダー配布しているので、
とすべてLINEの写真に任せているという、、
受付の人はいったい何をしているのか(怒)
毎週通ってるのだから一声あってもよかったのではないか
手紙やメモ書きがあってもよかったのではないかetc
1ヶ月も通っていない初心者に対して
そういう扱いをするのはどうかと思う。
はじめの体験の時だけでしたね、丁寧だったのは
10
- スイムさん
- 投稿日:2019.08.16
通いたくはない
母と2人で体験に行きました。母は入会するつもりでした。はじめ、スタッフさんからのぎこちない説明から始まり見学しつつプールを利用しました。ここでロッカー用のカードが渡されておらず待つはめに。全体的に説明不足。
プール近くにはスタッフが監視するでもなく2つのプールに1人か2人。私はゴミ拾いをしながら泳ぎました。
プール利用中にも他の客(複数人)からの嫌味・文句を言われ泳ぐだけなので気にしないでいましたが、泳ぐ為のレーンで歩くだけ浸かってるだけの人に注意はしないのか。
歩く、浸かるのは隣のプールでと聞きました。
運動不足の為、まだ泳ぎたかったのですが不快すぎて帰ることに。
どこで着替えるやら説明されておらずロッカーまで荷物を取りに行けば他の10人以上いる客たちが大騒ぎ。
スタッフに文句言おうにも疲れるのでさっさと帰ることに。
最後に責任者が出てきて謝罪するも客が悪いような言い回し。溜め息。
34
- たかなさん
- 投稿日:2020.01.13
通わせないでください。
お子さん、通わせない方がいいです。
子供が泳いでる間、施設内を少しふらふら歩いていると、フロントの方がお子さんの悪口、親御さんの悪口を大きな声で話しているのをよく耳にします。フロントの方どうしだけではなく、お母様方とも悪口のような話をしていました。例えば、○○さんは月謝を滞納している、など大きな声でする話でしょうか。他にもコーチは、○○くんはやる気ないもん。教えたくない。など。
どんな内容にせよ話すなら聞こえないように話してほしいです。
そんなところに子供は通わせられないなと思い、退会させました。
私自身も小さい頃スイミングに通っていましたが、そこは泳ぎ方など一人ひとりに丁寧に教えてくれていたのに、ただひたすら泳がせているだけよのうな気がします。距離は泳げてもみんな泳ぎ方が汚いです。
高い月謝を払っているのに残念でした。
41
- 終了さん
- 投稿日:2022.11.04
ゴルフ 残念
退会続きをして約2ヶ月通う期間中の者です。
家庭の事情があり退会する事になりましたが、それからの指導、対応がとても雑で子供は帰る度に「今日もあまり教えて貰えなかった」と。スポーツと言うものは、最後まで頑張ると教えるのも1つではないでしょうか?
辞めるからと言う理由で、辞める者には適当に対応し子供枠に空きがあるので来てる大人の方と談笑しそちらメインに指導すると言うとても残念な状態です。
あと、2回程回数が残ってますが「行きたく無い!」と言うほどです。
始めるのは簡単ですが、辞める時は特に嫌な思いをします。良く考えて入会する事をオススメします。
インストラクター、フロントやスタッフの方々が仲良く注意しにくい事もあると思いますが、自分たちが楽しいのと会員が楽しいと思うクラブは違う事を理解して欲しいです。
とても残念なクラブだなとつくづく感じてます。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2023.03.07
評価したくないレベル
長年通っていましたが、入会当初からの月謝の上がり方がエグすぎます。
月謝の表記が税抜き。税込すると月一で一万越すレベル。
なのにワッペンやらメダルやらでお金を取る。
月謝が上がってお金を取るくせに教えるレベルは全く上がらない。
他の方が書いていたように先生1人に子供の人数が多すぎて指導が追いついてなくレベルが上がらない。
子供が級が上がりすぎて年少年中の子が小学生の中に入っているのに、説明を小学生レベルでしてそれを理解できないと罵声を浴びせる最低な先生しかいない。それをフォローするスタッフもいない。
それが原因で辞めると言っているのに「せっかくクラスが上がったのに〜」と辞める理由を理解、改善もせず辞めさせないようにの電話がうざすぎる。
入会はすぐですが、退会するのは本当に大変。
知っていたら入会なんてしなかった。
下の子がいますが絶対入会しないし、周りの友達にも勧めないですね。
8