304,170件の口コミ

Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.77
    15

Cambly(キャンブリー)は、ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。1回のレッスン時間や頻度に合わせて利用プランを選べます。

日常会話などの基礎的な内容から、ビジネスや試験対策のためのレッスンなど、複数のコースを用意しています。レッスンは事前に予約するほか、専用アプリからオンライン状態の講師を探して、すぐに会話を始めることもできます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Cambly(キャンブリー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

15件中 1〜10件目表示

  • miiさん
  • 投稿日:2023.05.23
  • 2.00

講師側のキャンセルへの対応が悲しい

講師から突然キャンセルされることが多々あり、やめようか迷っています。受講しているのは4歳の子供。レッスン前には子供への声掛けやログインなどの準備や、予定を調整しているのに、突然キャンセルされます。
振り替えは可能ですが、日曜日だと、Cambly側のルールで当日の数時間後以降か翌日しか振替の選択肢がなく、大半は諦めるしかないです。
先月は全8回あるはずのレッスンが、講師側のキャンセルにより5回しか受けられませんでした。スタッフの方に問い合わせましたが、利用期間がたった一日延長されただけでした。週に2回のコースなのに、一日だけ延長って変ですよね。そもそも、失効したレッスンは3回分なので、わけが分かりません。
利用期間最終日は、約一年後ですが、確認すると平日の火曜日でした。うちがいつもレッスン予約しているのは土日祝のみ。講師の都合でキャンセルされたのに、その日指定で再受講しなきゃいけないのはなぜなんでしょう…?そこは、キャンセルした側の講師あるいはCambly側が都合を合わせるべきではないの…?
そう思っていた矢先に、二日前の日曜日にもまたまたキャンセルです。一分前にキャンセル通知。
もう嘘でしょ、と思いました。たまたまそんな講師ばかり当たっているのでしょうか…だとしても、再受講のルールを見直すべきです。

5

  • Tutorさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.22
  • 2.00

一回のレッスンでブロックされる

一回のレッスンで、ブロックされました。Camblyのカリキュラムを使おうとすると
嫌がられる気がします。サポートはブロックと認めてくれません。

1.この講師には予約可能な枠がありません
2.先生の名前で検索しても出てこない
3.お気に入りに入れようとしても、お気に入りに入ってくれない。
4.カリキュラムから見つけた先生なのに、カリキュラムから検索しても出てこない。
5.注目のレビューで自分以外の生徒に教えていることが、日付でばれている。

フレンドリーで、とても丁寧な対応してくれる先生は、たくさんいるので
探そうと思います。でもちょっと心折れるかな。

1

  • Mickieさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.23
  • 2.00

登録している先生は多くても 実際に稼働している先生が少ないため受講が困難

トライアルがないのでいきなり申し込み
一年コースに申し込まなくて良かったと思っています。
稼働している先生が少ないため
講師はあまり選べません。

予約のシステムも使いにくい。

いろんな国の生徒と同時にレッスンできるのは
興味深いが長期で続けるかは微妙

0

  • miさん
  • 投稿日:2024.05.19
  • 1.00

講師のキャンセル多すぎ

本当にありえないくらい直前キャンセルされてます。
そしてそのポイントが月曜〜日曜しか使えないんですけど
問い合わせ先(それも分かりづらい)にわざわざ連絡しないとポイント返却されないです。
問い合わせ先の人からは講師がキャンセルしたら自動でポイント返却されます。とか悪びれませず返信きたんですけど、日曜夜にポイント返却されても、もう予約できないんですよね、そもそも。

子供が全くスペルも読めないのになぜか中級で、中学生くらいのレベル。泣きながらわかんない分かんないで、全部親が答えてます。
全くレベルが合ってないので変更して欲しい旨を何度もメールしました。その度に講師に連絡してくれ、と。
講師に私の拙い英語でメールして、レベルチェックしてもらったのかな?それでもレベル中級で変わらずです。
単語を読めない小学生の息子が比較とかやらされてます。もちろん全部私が答えてます。
個別レッスンなのにレベル合わせてくれません。

ストレスで血を吐きそうです。
子供は英語大嫌いになりました。

やめたいから返金して欲しいと問い合わせると、返金できないけどやめていいよ、という内容が、、

ちなみにこの英語、サブスク、と言ってるらしく、
自分でマイページからキャンセルしないと永久に勝手にクレカから引き落とされて勝手に継続されます。
そんな説明無かったですよ。

消費者センターに相談するつもりです。

0

  • たろうさん
  • 投稿日:2022.07.20
  • 1.00

講師陣のレベルとモラルが低く、最悪

講師は気に入らないと生徒を一方的にブロックすることができる。

接続の問題で、時間通りにかけているのにつながらず、7分遅れてやっとつながったときの講師の対応が最悪だった。

1 つながらない間も、脅迫のようなメールを送ってくる。
おまえが遅れていてvery irritatedだ、とか、もう3分たった、とか。マフィアのようだった。

2 どちらの原因でつながらなかったのかもわからない段階で、次に遅れたらおまえとはもうレッスンしない、と暴言を吐かれた。非常に威圧的だった。その講師とは30回以上レッスンをしていて、遅れたのは1回だけだった。

3 事情を説明(接続がおかしくて時間通りにかけたのにつながらなかった)していたら、途中で一方的にレッスンを切られ、コールバックしても無視し、チャットもすべて無視された。

4 お前が10分遅れたら、俺は60分のレッスン代金をCamblyから一切もらえない、とのたまっていた。もちろん虚偽である。

概して講師陣のレベルが低く、とてもお金を払って受けるレベルのレッスンではない。
サポート対応もひどく、事情を説明してもその分の時間をお返しします、だけで、講師には何のおとがめもなかった。ひどい対応のビデオを確認したにもかかわらず。

12

  • くまごろうさん
  • 投稿日:2023.07.15
  • 3.00

やはりネイティブから学びたい

通学型に通っていて、北米英語で習い続け、アメリカ生活も経験しているのでやはりフィリピン人講師では会話が弾まず、物足りなさを実感し、やる気さえ失いそうでしたがやめる前にキャンブリーにしました。しっかり学ぶのが好きなので週一、30分です。ビギナーさんにはちょっと難しいかと思いますが日本語が少しわかる講師がいます。

0

  • 英語学習サイト調査さん
  • 投稿日:2021.08.14
  • 1.00

講師につながらないことが続く

授業そのものは講師のみなさん、とても頑張っておられるのですが、システムに問題があるように思います。講師につながらないことがあり(あとで、講師の先生に聞くと、授業があると知らされていなかった。最近こういうことがよくあるので、Camblyに問い合せている、とのこと。このようなことをおっしゃる先生が何人かいました)、予約した授業を返していただくようお願いのメールを書きました。授業が受けられないとなると、その授業の時間だけでなく、前後の予定もやりくりをしているので(暇な人はオンライン英会話で勉強をしていないと思います)、このような問題は本当に困るので改善をお願いしました。改善するとの返答をもらいましたが、1ヶ月もしない間に同じ問題が続きました。こういったシステム上の問題は気にならない方にはよいとは思いますが、結構問題があります。

7

  • NAXさん
  • 投稿日:2022.10.05
  • 3.00

自分に合う先生を探すのが何より大切です!

英会話初心者です。週3回30分コースで4ヶ月が経過しました。
現状気に入って利用してます。
講師陣が悪い評価している方もいますが、確かに色んな講師がいるのは否めません。
初心者なのでうまくコミュニケーション取れず、溜息や舌打ちする講師もいなくは無いです…。
今のところ30人近くの講師のレッスンを受けて、自分に合うなと思った講師は2.3人です。とても素晴らしい講師です。
初めてから1ヶ月くらいは講師探しの期間と割り切った方がいいです。
レッスンを受けて合わないなと思った講師は、すぐお気に入りから削除しましょう。
何より継続が大切なので、気持ちのいいレッスンが一番です!
個人的なアドバイスとしては講師たちの自己紹介VTRで大体わかります。
早口の人は、beginner 歓迎と書いてあっても聞き取れないです。
無数に講師はいるので、とにかくレッスン受けていればベストな講師が見つかります。
因みに、講師たちは必ず毎週決まった時間に教えているわけではありません。
急に長期休暇する場合も珍しくないです。
自分に合った講師は常に数人見つけておけば、英会話の勉強が捗ると思います。

1

  • ちびしろさん
  • 投稿日:2020.11.02
  • 4.00

自宅で海外在住の講師と会話できる面白さ

日本のECサイトを海外に展開する目的で、語学力を上げるため、海外に在住している講師がいる英会話レッスンサービスを探していました。いろいろな英会話サービスを探した中でここに決めたのは、アメリカやイギリス、カナダやオーストラリアなど多くの講師が在籍しているからです。入会してみて思ったことは、色んな国の講師に手軽に会えて話ができるので、それを元に受講中にその国の今の情報が手に入り、自身のサイト運営に役立つ意外な利点もありました。週に何回、一日にどのくらいの時間利用できるかで料金プランが決まっています。そして、毎月更新に比べ、シーズンや一年毎の更新とかで割引率が15%、35%ときめ細やかさも嬉しいと感じました。一年を通した生活スタイルで料金を変えられ、24時間好きなときに様々な国の講師と生の英語に触れられるので、楽しく続けていけてます。

0

  • たけぱちーのさん
  • 投稿日:2021.01.23
  • 5.00

リアルな英会話の練習ができました

日常英会話コースを受講しました。レッスンはマンツーマンで行い、講師がネイティブの方なので、分からないことや間違えていることがあればすぐに教えてもらえて助かりました。また、過去のレッスンを保存して見直せる機能があるので、丁寧に復習ができました。Camblyには英語と日本語を話せるバイリンガルの講師もいるので初心者の方でも気軽に勉強できます。初対面の先生でも自分の英語を理解しようとしてくれ、自分のペースに合わせてくれます。老若男女の講師がいるので、自分と趣味の合う話しやすい方が必ず見つけられると思います。

1

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Cambly(キャンブリー)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン