本音本音

キャリフリの口コミ・評判

キャリフリ

[引用]公式

2.77

求人数
2.72
担当者
2.82
サポート
2.85
紹介内容
2.75

24

キャリフリは、転職支援付きのオンラインパーソナルスクールです。スキル習得~転職・独立までを一貫してサポートします。

転職コースや副業・フリーランスコースなどがあり、自身のキャリア希望に合わせて選択できます。講師陣は、現役のフリーランス講師や転職キャリアアドバイザーなどが在籍。webデザイン、ITスキル、webマーケティングなどのスキルを習得できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

24件中 1〜10件目表示

2.00

うーん

無料カウンセリングをやっていく中で、今後の人生は絶対に副業をやっていかないといけないから始まり、誘導尋問や洗脳させられてる気分でした。
営業さんお上手ですね。
金額が高額なので(総額85万円くらい)他の人に相談したいと言ったら『どうせ止められるので辞めるなら一旦契約してから考えて辞めた方が良い。途中解約もできます。』と言われました。
自信がある商品ならば、相談したいと言われたら止めはしないはずです。
後から気付きましたが、契約書に途中解約・減額は一切できないものとすると記載がありましたがどちらが正しいのでしょうか。
契約金も5万円とけして安くはない金額です。
私は気が弱いので営業さんの思うがままに進んでしまいました。まだ最終手続きをしてないのが救いです。
最近できた会社なので口コミも少なく、WEBで調べても似たような評価のサイトばかりです。WEBライターに依頼して内容を指定しているのだと思います。
一度カウンセリングをしてみて違和感を感じたら辞めておくのもありだと思います。

参考になりましたか?

イカヤキマンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

やはりか ···

今、見ると、ホームページには、ライン追加以外の 項目はなにもない不誠実さ。
私もラインから、電話の日時を指定させられるとこ ろから入りましたが、電話では、ウェブライティン グをすすめられ、話が進んでいくうち、月謝が3万だ ということを、電話担当が、言いにくそうに切り出 す。おかしな値段だという自覚があるのだろう。
結局もうかるのは相手という話。
ですから私は、「そんな月謝に釣り合う結果が出ると は思えませんね。」と、言う。
すると、なんと相手は、
「副業に絶対はありませんよ。」
などという返答。
月謝3万はらえと言いながら、平行して、
「結果のことは知りません」か・・・
おそらく向こうも、月謝の金額が内容と釣り合わな いことを自覚しているから、自己矛盾が生じて、挙動不審になってるのだろう。
かかわるべき相手ではなかった。
電話を切りました・・・

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 3.00
  • 担当者 3.00
  • サポート 4.00
  • 紹介内容 1.00

内容に対して高すぎる

副業コースに登録し、WEBライティングの講習を3カ月間受けました。
講習内容としての満足度は高かったのですが、費用に見合っていないと感じました。

オンラインで観れる講座+マンツーマンのWEB面談?が毎週受けられるもので、計100万近くしました。
分割にしたせいで手数料も嵩み、毎月3万程返済しています。
WEBライティングは正直時間がかかるもので、初心者だと月2万円がいいところなのではないでしょうか。

登録時の案内係の方から、WEBライティングでどの程度稼げるのか、講習の総額がいくらになるのかの説明は一切ありませんでした。
また登録したら解約できないとの事でしたが、辞めさせる道を作ってくれる感じではなかったように思います。

キャリフリの受講を検討されている方は、月々のお支払い額やご自身の本気度を考慮されることを強くお勧めいたします。

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 2.00
  • 担当者 2.00
  • サポート 2.00
  • 紹介内容 -

対応が冷たい上に雑

転職コースで受講しましたが活動が進められない有無を伝えて一旦停止をお願いしました。
退会等しても契約期間はすぎてるので支払いが続くのは仕方ないのは分かります。ただ分からなかったことを質問しただけなのに電話で冷たく対応されて信用を失いました。
「このぐらい見ればわかるだろ」みたいな雰囲気で話されて不愉快でした。

ちゃんとしたサポートをして欲しいと期待される方はキャリフリをおすすめしません。

参考になりましたか?

4.00

  • 求人数 3.00
  • 担当者 5.00
  • サポート 5.00
  • 紹介内容 5.00

現役プロから学べるから、実践的なスキルが身につく

ネットで調べれば無料で学べる情報もあると思いましたが、やっぱり独学では限界がありました。
キャリフリの講師は現役で活躍しているプロばかりなので、実際の仕事の流れやクライアントとのやり取りなど、リアルな経験談を交えながら教えてくれました。特に、案件の進め方や注意点など、実際に働く上で本当に必要な知識を学べたのは大きかったです。受講するか迷っていましたが、実践的なスキルが身についたことで、今では本業でも活かせるようになりました!

参考になりましたか?

5.00

  • 求人数 5.00
  • 担当者 5.00
  • サポート 5.00
  • 紹介内容 5.00

自分でも収益が得れるようになって感激です

副業どれも続かなくて、カウンセリングに申し込みさせていただき最短で結果が出そうなキャリフリさんにお願いしました。最初は月1万〜2万くらいで悩んでいましたが、コーチの方が毎日チャットしてくれるし私のモチベーションが下がっている時はzoomで相談に乗ってくれたりして4ヶ月で15万くらい稼げるようになりました。最初はバイト感覚でできたらと思ってましたがいつの間にか独立を目指してます笑

正直、しんどい部分もありましたが今は軌道に乗ってきたのでやってよかったなと感激してます!(パソコンは今でも苦手です涙)

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 -
  • 担当者 2.00
  • サポート -
  • 紹介内容 -

騙された気分

ベーシックコース

仕事の合間にとか 家事の間にってやろうと思いましたが
全然出来ず それを伝えたらやる気がないなら別にいいと無視され
解約したいと言ったら残りの全額一括請求と言われ
何もしていないし 何もアドバイス受けていないのに
毎月2万五千ほど払うのもおかしい。

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 -
  • 担当者 3.00
  • サポート 5.00
  • 紹介内容 1.00

WEBライティングなら他のサービスを検討するといいと思います

2023年12月に副業コースを受講しました。
WEBライティングを学ぶなら、他のサービスを検討した方がいいと思います。

【受講内容の詳細】
・受講期間は2ヶ月です
・入会金に5万かかります
・トータルで約50万かかりました

【伝えたいこと】
支払った金額と、学習内容の質が釣り合わないと感じました。
この程度なら他のサービスで10分の1以下の金額で学ぶほうが納得感があると思います。
副業は必ず成功する保証はありません。すぐに稼げるわけではないし、悪質なクライアントに出会ってしまうこともあります。
今、自分がリスクを取れる状況にあるか、慎重に検討すべきだったと反省しています。

【良かったこと】
受講中、わからないことや困ったことがあったとき、すぐに講師の方から返事が来たのは良かったです。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 1.00
  • 担当者 1.00
  • サポート 1.00
  • 紹介内容 1.00

無料と言ってたのに数十万円

明らかに詐欺でした。しかも断ってからも迷惑電話とメールが止まない。こんな悪徳業者会ったことないですが、あるもんですね。ジプで考えた方がずっといいです。騙されないように気をつけてください。もう二度と使いたくないし、誰にも勧めたくないです。

参考になりましたか?

5.00

  • 求人数 4.00
  • 担当者 5.00
  • サポート 5.00
  • 紹介内容 4.00

自分は結果が出た。

他の人はどうかはわかりませんが、私の場合は営業担当の方もサポート担当の方も非常に優しく一生懸命サポートしてくれました。

本業が忙しかったのでどうしてもスケジュール通りにいきませんでしたが、それでも優しくサポートしてくれたので感謝しかありません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • 担当者
  • or
  • サポート
  • or
  • 紹介内容
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード