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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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私はもう行きません
まずは先生の感じは良いのですが、流れ作業でこちらから相談しないと何もコメントなく診察は1分足らずで終了。同じ薬が処方されます。それでも良ければ遅くまで診療しているので会社帰りに行くメリットがあります。
しかし先日20時まで診療のはずの院で、19時15分〜19時30分までの予約を取り、遅れてしまって32分に到着するとシャッターが閉まっていました。受付19時30分までと記載はあったけど、シャッター閉めて営業終了は違うと思います。
受付で時間過ぎているので今日は無理だと説明されたら、仕方ないと思うものの、20時まで開けておくのが常識じゃないのかと思いました。
問合せしたけれど、受付時間までに来て下さいという回答で、最終受付時間に患者が来なければシャッター閉めて営業終了するスタンスのようでした。個人病院じゃあるまいし、大きなビルに入っている病院で診療時間内にシャッター閉める様な病院は信用できなくなりました。
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スタッフの対応が…
オンラインで受診しました。
予約はたくさん空いており、とりやすかったです。
時間前にスタッフの方から連絡あり。
申し込んだ時間より、5分?10分?待って、先生から連絡がありました。
はじめに女性スタッフからかかってくるのですが、その対応が悪かったです。
事務的な感じで淡々と話されます。
質問の回答で分からない事があったので今はっきりと分からないとお伝えしたら、
『◯◯だとちがうと思うんですけど、それで本当にあってますか?』
と、イライラが電話から聞こえて来そうな声でキツく言われます。
『今はっきり分からないです、と言いましたけど…』
と私も答えました…
今はっきり分からないと言ってるのに、少し言い方を変え、何度もその事について質問して来られました。
質問ないですか?と言われたので、質問すると、質問内容を何度もイライラした口調で聞き返した挙句
『それは、直接先生に聞いてください』というお返事。
それなら、なんで聞いたん?となりました。
もし先生にしか答えれないものであれば、
『その質問は私ではお答えできないので、先生に直接お伺い下さいね』と言えば良いかと思いました。
事務的でイライラされると、相手は不快だと思います。
終始、上から物を言われているように感じました。
先生と交代してからは、先生は普通の対応でした。
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いい加減な対応
予約をし時間を指定をしたのに時間外に電話が来て、不在としてメールが来て初めて知る。
その後、電話がかかってきたのに、無言で3秒後にガチャ切り。
不在でしたと連絡が来る。
その後、責任者から謝罪の電話がくるが取れずに今度は普通に留守番電話に伝言を残せるほどの通話時間を取る。
こんないい加減な医療機関はかからなくてよかった。と思う。
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単なる薬の宅配です
電話は通じない、通じても返事はない。
困ってもカスタマーサポートへメールのみ、返事はすぐ来ますが回答は満足したものではなく、ただ薬の注文のみ、いらなければ「決済」の処から中止をリクエストしないといけないらしいです。
薬が断っても断っても届き、結局10日以上前にメールではなく単に「決済」の処から中止にしないと、いくら丁寧にメールで中止にしたくても、出来ないようです。
これには本当に困りました。
おかげさまで、薬が半年分ストックされてしまいました。
薬の購入でこの様なストレスが溜まるとは、思ってもいませんでした。薬の効き目や値段以前の問題だと思います。
ここはお勧め出来ません。
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ゼオスキン買うだけクリニック
ゼオスキン経験者で、再度開始するにあたりこちらがいちばん安く購入できそうだったので選び受診。初回は看護師さんドクターも大変素晴らしかったのですが、1ヶ月後の経過観察からアレっという感じでした。人によりけり、そして同じ方が経過観察するわけではないのでカウンセリングの意味はないです。ゼオスキンの肌の経過を見るために写真撮影のためだけに行ってました。ちなみに撮影は3800円くらいかかります。3ヶ月後の相談も希望で予約をしたが、おすすめはこれとこれです、リストで特徴を説明されそれなら自分で見てもわかるよねって感じでした。シリーズでたくさん買ってくれる方が良い顧客で、買ったら終わりな感じが強いです。初めてゼオスキンされる方には微妙かと思いますが、ゼオスキン自体がたくさんシリーズを出されて儲け主義になってきているのでどこでも同じになるかも、という感じもありますね。とりあえずもう行かないつもりです。予約もwebで希望して電話がかかってくるので面倒くさいし、web完結しないのが謎。皮膚科って色々な先生に診てもらう意味は無いと思うのでアドバイス欲しい方には不向きなクリニックです。
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クスリ買うだけクリニック
診療という名の適当な説明はしてくれますが、基本的に薬買う前の儀式と思ってください。あまり的確な診断をしているようには見えません。写真送れだのなんだの、事前手続きもすごいめんどくさいです。自由診療系の中では下に当たると思います。
ひとつ注意点があり、定期発送の商品の場合、二回目発送が20日後になります。
これはクレジットカードなら、タイミングによってはひと月の間に二回請求が来るということです。
おそらくほとんどの場合、クレカ締め開けてからと考えるでしょうから、なかなかやらしいです。初月利益確保のために、間違いなく狙ってます。
追及しても、薬切れを防ぐためとかなんとかいうでしょうが、できるだけ、締め直前ぐらいに買ってください。それで回避できます。
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