本音本音

クローバー・アセット・マネジメントの口コミ・評判

クローバー・アセット・マネジメント

[引用]公式

2.80

5

4つのファンドを運用するクローバー・アセット・マネジメントは、スイスと日本の運用方法を組み合わせた独自の手法を採用しています。初級・中級・上級と、投資家のニーズに合わせたセミナーが用意されているのが特徴です。

セミナーの種類が豊富と評判ですが、「4つのファンドの中で自分にあうのはどれか、説明してもらえる?」、「手数料や信託報酬はお手頃なの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

3.00

投資家同士がつながりやすい

直販型としては信託報酬が高めなので、運用目標をしっかり定めていないと元本も目減りしやすいです。投資政策委員会が月一回行われていて運用体制は整っていると感じました。4つのファンドが用意されていますが、どれも成績は傾向が同じで大きな違いはありません。セミナーが定期的に開催されており、交流会では同じ投資家の皆さんと色々な話が出来て楽しかったです。投資についての小さな悩みを聞いてもらえたり、とても有意義な時間を過ごせました。運用の合理性よりも投資家同士のつながりを重視したい方におすすめできる会社です。

参考になりましたか?

4.00

小額から利用しやすい

独立系投信会社による直販型の投信です。4つのファンドが存在していますが、スポットも積立も最低設定額が1万円からで、ある程度長期積立をしたい人向けとなっています。短期間で売買をする人には向いていませんが、投資先が長期向けばかりなので10年後を見据えた利益を求める人に向いていると思いました。日本株と海外株が半々で変えるファンドを利用していますが、投資先に関しては熟考したほうがいいです。個人的には生まれて初めて運用をする人に向いていると思いました。熟練している人でも利便性が高いファンドだと思います。

参考になりましたか?

4.00

投資を始めるきっかけが得られた

以前から資産運用に興味を持っていたため、投資初心者向けのセミナーに参加することを即座に決めました。セミナーと言っても少人数制の勉強会だったので、全く緊張しませんでした。資産運用を始めるコツを1から学び、有意義な時間を過ごせました。以降、定期的にセミナーに参加するうちに、株式投資の知識を習得できました。長期的視点で資産運用・管理することを考えるようになり、浪花おふくろファンドに投資しています。

参考になりましたか?

4.00

信頼ができる独立系ファンドです!

独立系ファンドを探すときに、損をしたくないという思いが強く、徹底的に比較検討して、こちらを選びました。選んだ理由としては、国内株式の運用に強みがあり、高い分析力でアメリカ債券の運用ではリーマンショックでも、22パーセントもの高利益を出している実力があったからです!もしも、株価指数が下がった場合でも、プラスのリターンを取れるので、安心して利用することができています。

参考になりましたか?

5.00

初めての投資でした

初心者向けのセミナーに参加してみました。難しい話を分かりやすく説明してくれたので、とても参考になりました。担当者に質問をした結果、リスクの少ない投資をいくつか紹介してもらえたので、じっくり考えた末に申し込みました。国際情勢などを見極めながら資産運用をしているという強みがあるので、慎重に投資を行っていることを実感しています。最初にセミナーに参加して、詳しく勉強をした甲斐がありました。今後もコツコツと投資を続けるつもりです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード