本音本音

ココナラエージェントの口コミ・評判

ココナラエージェント

[引用]公式

4

ココナラエージェントは、ココナラが運営する人材紹介サービスです。ITエンジニアやデザイナーに特化したフリーランス(業務委託)求人・案件を取り扱っています。

会員登録すると、スタッフから希望の条件にマッチした案件を紹介され、企業との面談の機会を提供してもらえます。業務開始後もスタッフから定期的にフォロー・サポートを受けることが可能。ココナラエージェントでの企業からの評価はココナラに連携されます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

フリーランスが安心して登録できるサービス

フリーランスでの仕事の幅をより広げたいと思って、こちらに登録してみました。自分の専門スキルを活かして稼ぎたい人にとっては登録するメリットが多いサービスだと思います。実際に利用してみて一番良いなと思った点は、支払いの対応がきちんとしていることですね。翌月15日支払いとなっているので、安心感があります。しかも、登録者は料金がかからないので無駄なコストがかかりません。また担当者の案内やサポートも非常に丁寧でした。オンラインでの初面談でじっくりと話を聞いてもらったのが有り難かったですね。私は今後も積極的に活用させてもらうつもりです。

参考になりましたか?

3.00

専門的な助言を受けられました

エンジニアとしてステップアップしたいと考え、よい就職サービスがないかいくつか調べてみました。調べたものの中でココナラエージェントが最も自分に合っていると感じたので使ってみることにしました。探せる仕事の量は十分ある上に、専任の職員がキャリアや業界の実情についてサポートしてくれる点が気に入りました。特に自分のようにフリーランスでエンジニアをしていると、専門性の高い助言はためになります。ただこのサービスは十分な経験が無い人や、働きはじめの人向けではないので注意が必要です。数年実務経験があるのなら、とても役に立つサービスです。

参考になりましたか?

4.00

IT向け転職に適していて良かった

ITフリーランス向けの転職サイトを探していた時、友人からこちらの転職エージェントを紹介してもらいました。登録者数が2万社以上もあり、年間取引マッチングが100億円以上という点にも惹かれたので、利用してみることにしたのです。私の希望条件はとにかく今よりも収入をあげたいという思いが強く、その点を重視して紹介してもらえました。エージェント経由だと面倒なことも全てやってもらえるので、とても楽に転職活動ができたと思います。もちろん、スキルや経験などもしっかり理解した上で適切な会社を紹介してもらえて良かったです。

参考になりましたか?

5.00

担当者と話せる回数が多いのが助かります

初めての転職活動を一人で進めていくのは不安だったので、専門家の手を借りたいと考えてココナラエージェントを利用してみました。担当者が定期的にミーティングを行ってくれるので、現在抱えている不安などを頻繁に話し合えるのが助かります。最新の技術を学びながら働ける環境を求めている自分のために、モバイルアプリ関係のエンジニアの案件を紹介してくれました。やりがいのある案件だと感じられる理由なども説明してもらえて、担当者と話し合っているだけで転職に対するモチベーションも上がります。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • 担当者
  • or
  • サポート
  • or
  • 紹介内容
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード