本音本音

こやし屋の口コミ・評判

こやし屋

[引用]公式

2.71

26

こやし屋は「タンスの肥やしをキャッシュに変える」がコンセプトの買取専門店です。関東を中心に店舗を展開しています。

鑑定士資格者による確かな査定をモットーにしています。店頭買取と出張買取の両方に対応。出張料や査定料はかかりません。腕時計・ブランド品・貴金属・カメラ・お酒などさまざまな商品の買取を行っています。買取料金は即日現金払いが可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

26件中 1〜10件目表示

2.00

惜しい

100gメッキアクセサリー1000円のティッシュに惹かれ、そのティッシュに500gまでと明記があったので家にあった500g分のアクセサリー計って行ってみた。
すると中に通され、あれはキャンペーンで2週間前で終わってしまって今は100gしかやっていない。という。ティッシュには有効期限が書いてないのに?と言ったら人気でたくさんの人が来られてしまい…の言い訳。この方、一瞬でその中に価値のある金属が入っていないか見てますね。シルバー925のものをピックアップし100gにしていましたが、直前で気付いて「もしシルバーならgあたり多少値がつくので、それは別で売りたい」と言いました。するととぼけてシルバーの可能性もありますねぇ…と。刻印あるのに見えてない?
どうせ100gなら自分で今回出すものを選びますと言ったら、それはダメ、これはいいなど品定めされました。
あとなぜか同業に疑われました。笑 それで不快に感じここでは利用辞めようと思いました。

査定中高く買い取ってくれるかどうか、ブランドもののアクセサリーや18金類も持ってきていたのですが、100gしか買い取らないとか、同業ですか?みたいな目で見られてしまったので(ただの素人なのに)、見せるのを辞めました。対応と買い取り価格次第ですが、丁寧な接客の裏に闇を感じるお店でした。近隣に大手の質屋が4~5件、地元の質屋が1件あるのですが、地元の質屋が圧倒的に高値で買い取ってくれます。参考までに数社回りますが、地元店が誠実なことが分かりました。

参考になりましたか?

いーすとさんがアップロードしたアバター画像

だまされました

「買い取ります」と言われたので、雪の中、実家まで760キロ車で往復し、いざ店にその品を持っていくと別な方が「入札が無かったので買い取れません。持ち帰ってください。」と軽いことばの対応。この1点張り。怒りで体が震え、はらわたが煮えくりかえっています。これほど人を憎悪したことはまれです。どれほどの苦労をして店までもっていったのか・・・。しかし、他のこやし屋さんでは安価とはいえ、引き取ってくれました。対応も丁寧でした。店によってあたりはずれがあります。最初に「買い取ります」と安易に言った鑑定士には、本部とか上部組織からきちんと指導をしてもらいたいです。久々に頭に血が上りました。

参考になりましたか?

kinさんがアップロードしたアバター画像

1.00

信用がおけない対応

元素分析装置もあるということで、使用済みの金歯を持ち込み買取査定していただきました。しかし、測定結果や重さも伝えず、言い値の提示。加えて、言い値のプラス10%でどうかと誘う。近くの別の買取店で、元素分析もせず、目の前で重量を測り、こやし屋の3倍の価格で買い取ってもらいました。
20代前後の店員が多く、軽い対応で、とても信用できる店ではありませんでした。

参考になりましたか?

1.00

不誠実な対応。おすすめしません。

関東のお店に行きましたが、査定を希望と言うと
まず買取のみで査定はしないと言われましたが、とりあえず査定希望ですと伝えました。
鑑定士の資格などはなさそうな人が不機嫌そうに
パチパチ画像を撮りながら他の買取り業者にそのデータ送りながら、買取り先を探していましたが、その間もずっと、商品に難癖をつけるような発言をしていてとても不快でした。いかにも買い叩こうとしている雰囲気で、とりあえずですが、と提案してきた価格が
常識的に考えても想定外の金額だったので
結構です。と帰りました。後日他の買取り店で
その価格の20倍ぐらいの価格で査定してくれたので、買取ってもらいました。
不快な態度で、買取りについても、とても不誠実なやりとりで常識的の範囲で考えられないと思われる価格を提示するので、行かない方が良いと思います。

参考になりましたか?

D.まるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

Coyashi の訪問は、カメラもミシンも買ってくれなかった

こやしの店舗と訪問は、違うのでしょうか?どんなミシンやカメラでも買うというので家に呼んだら、ミシンもカメラも買わず、金属を査定するから出してと言われました。事前に1000円キャッシュバックを約束されていたので、まんまと口車にのせられました。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

騙されます。みなさん気をつけてください。

あまり口コミは書きたくありませんでしたが、
これから行く人のために書きたいと思います。
切手をたくさん買い取っていただきました。
あらかじめ、合計金額を計算していっていたので、騙されませんでしたが、私が計算していた2万以上安く言われました。
違うことを指摘すると、逆に私を疑う感じでした。
もう一度計算してもらうと、私の金額で合っていました。
計算間違いはあるのでしょうか?
信頼がなくなりました。
人が良さそうなだけ、怖かったです。
その上、口コミを要求されて、その場で見せないといけない。
悪くは書きにくい。
朝早い時間に行っているのにお米をくれるという広告も嘘でした。

みなさんもくれぐれも注意してください。

参考になりましたか?

入店から気分が悪い

他にもありましたが、入口に記名表があり、書いたら人が来て名前を聞かれました。
苗字を言うと、下の名前は?と。
なぜそこまで言わなければならないのか。
名前を聞くならまずは自分が名乗ってからじゃないですかね。
その方は最後まで名乗ることはありませんでした。
前月にチラシをもらっていたので、それを見ていろいろ持っていったら、キャンペーンの併用はできなくなったと。
月末だったので、翌月のキャンペーンのことを聞くと「翌月の情報は言うなと本社に言われてる」と。
キャンペーン情報は当月店頭の看板を見るか直接聞くかしかないと。
これでもう行かなくなりました。
改悪したら人は離れるだけですから本部も気づくといいですね。

参考になりましたか?

「どこよりも高く買取り」は有利誤認表示

「こやし屋」のホームページに記載されている「どこよりも高く買取り」という表現は、景品表示法における有利誤認表示に該当する可能性があります。
この法律では、他社と比較して著しく有利であると誤認させる表示を禁止しており、実際に他社との比較調査を行っていないにもかかわらず「最高値」などと謳うことは不当表示とされます

  • ねこさんがアップロードした画像
  • ねこさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

No.1表示は禁止されているはず

「買取額が高い買取店舗No.1」
「信頼できる買取店舗No.1」
「また利用したい買取店舗No.1」
「対応が丁寧な買取店舗No.1」
とチラシに掲載されているが、この調査をしているのが「日本マーケティングリサーチ機構」という会社です。この会社がNo.1調査をした企業がHPでNo.1表示を行ったことで、6月に消費者庁に摘発され課徴金を課されました。理由はリサーチそのものが印象を問うものであって、客観的調査に基づくものではなかったとのことです。このNo.1表示も違反している可能性があるのではないでしょうか。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード