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クルーズプラネットに関するみんなの評判
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25件中 1〜10件目表示
- サンドラさん
- 投稿日:2023.11.09
初めてのクルーズ参加なのに
クリスマスに、12/21から10日間のクルーズのためにこの会社を利用しました。
まだ初めての船旅、しかもソロクルーズとなると不安です。
やはり名の通った大手の旅行社に申込みをした方が良いのかと思い、大手の旅行社にも申込みしようとしましたが、大手の旅行社は既にキャンセル待ちだったのと、
当時問い合わせに対応して下さった男性の方が親切な応対をして下さったのでこちらの会社に申込みしました。
しかし、申込後、情報収集をしていく中で不安や分からない事が出てきた時に何回か問い合わせの電話をしましたが、
その時に対応して下さった女性の対応はお世辞にも心に寄り添った対応ではなく、
小馬鹿にしたような対応にこちらがブチ切れて初めて真摯な対応をするなど人格に疑問を感じました。
電話対応が忙しいのは同じ事務職として分かりますが、分からない事だらけ、案内の送付が遅い、不安材料は沢山あるから不安を解消するために問い合わせている訳で。。。
今回のクリスマスクルーズには参加しますが、
以後この会社を使うかどうかは今後の対応次第で決めようと思います。
知名度の低い会社は、お客様を不安にさせたり不信感を抱かせるような事をしていたらアウトだと私は思います。
7
- どらみちゃんさん
- 投稿日:2023.09.27
最初はちょっと不安だったけど最終的にはとても良い。担当者も親切。
最初は予約時に申し込み書の送付連絡が来たのに届かずに、メールの返信がいつも夜なのでコロナが落ち着いて急に忙しいかなと思いながらちょっと心配してました。別の旅行会社にしたらと家族には言われましたがドリンクパッケージ、日本語の送迎付きで他より破格なのでケチな私は続行しました笑。
2週間前に書類はいつ頃届きますか?と問い合わせると丁度出来て来たから送りますとすぐに送ってくれて翌日届いてきた物には飛行機のEチケットや予定表は有りましたがクルーズチケットが同封されているとチェックリストにチェックされているのに入ってないのと、全部お父さんがやってくれるからお母さんは何も出来ないと断言している母の分のEチケットだけ予約番号が違い怒って電話しました。Eチケットは届いたし出来る範囲で頑張っている感じは凄いあったので怒らなくても良かったとは思います。その後、ネットでクルーズチケットを印刷したのですが、旅行会社からもちゃんと送付されました。帰りの飛行機の時間が遅いから荷物をロッカーに預けて観光してはどうかと提案してくれたり漏れが無ければ親切な担当の方だったと思います。
その後、旅行中の船会社のトラブルを連絡をしても船会社に連絡したりしてくれて良い会社だと思います。
後、安いのにちゃんと必要な物がついてます。
海外旅行でも飛行機とホテルを自分で予約したりもしますし、いつも予約する時は沢山比較するんですが、他の旅行会社の同じクルーズプランは1〜2万円高いのにドリンクパッケージ無しが多くて、後から別に付ける値段を調べると200〜250€、それだけで現実は後から日本円で1人3万円以上違います。
空港から港まで日本人ガイドの送迎があるのも荷物を持って移動する心配が無くてとても良いし、必要な物が付いているコスパ良いプランだったと思います。家族全員お酒飲めないんですが、好きな時に好きな物を何も気にせず頼めるのは快適です。
朝起きて果物ジュースとコーヒー、昼間は果物が上に刺さっているような楽しいノンアルコールカクテル、いっぱい飲みました。お酒を飲む人ならもっと元とれると思います。
不安に思った時点で問い合わせれば対応もしてくれますし、ちょっと怒ったけどまた頼むと思います。
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.31
客室追加に係るトラブル
5月に沖縄・台湾方面のクルーズに夫婦二人で参加しました。とても楽しかったので乗船中に次回のクルーズを予約(中央・バルコニー付き・C515)して帰りました。土産話を孫などにしていたら,「僕も行きたいきたい」と言ってきたので,母親と孫の二人の部屋(同じタイプ)の追加申し込みをしました。すぐに「部屋が取れました。C528です。」との連絡を受け,孫と一緒に大変喜びました。しかし,後日オーシャン・レディーなどの登録をしていたら,C515の部屋が無くC528の一部屋しかないことに気づき,その旨をクルーズ・プラネットのスタッフに話したところ,「一部屋だけしかありません」とのこと。二部屋を申し込んだときの状況をていねいに説明しても,「一部屋に四人るようになっています」との一点張り。私たち夫婦は高齢で理解力が乏しくなっているので,「その時に丁寧な説明が欲しかった」旨,大変憤慨して伝えました。追伸:「あとはご自身で船会社と話してください」との言葉にも失望しました。
13
- コスタクルーズ最悪でしたさん
- 投稿日:2024.06.16
コスタクルーズを予約し乗船しました。最悪でした
地中海周遊のコスタクルーズを予約して乗船しました。
プラス料金で添乗員の寄港地観光をつけました。
一言で言って過去史上最悪の海外旅行になりました
まず、添乗員は案内しない・聞いても教えてくれないです。
例えば「○○を売ってるお店に行きたいからおすすめのお店と場所を教えてほしい」と言っても「あると思いますよ」で終わり。
観光名所ではイヤホンガイドを使って巡ると思うのですが、そのイヤホンガイドの音声がまったく入ってこない。なにか喋っているけど何も聞こえない。伝えると「会社が用意した物なので」でおわり。???結局全ての寄港地の観光名所でなにも聞こえず。
イヤホンガイド壊れてるなら要所要所で集合かけて少し大声で話すとか、なにか対応できたはずなのに。
「私は昔ここに住んでいて〜」とかそんなレベルの無駄話が多く、各観光名所での自由行動は平均10分。驚きました。トイレにも行けません。サクラダファミリア滞在時間たったの計20分には本当に泣きたくなりました。
お土産屋さんでは、案内もなにもせず入り口で早足に消えて、姿あらわしたと思ったら自分のカゴにはお土産山盛り。挙句「みなさん買わないんですか?」と。
これまで添乗員付きの海外旅行たくさんしてきましたが、こんなの添乗員じゃない。完全に自分の旅行気分でした。
船の方も最悪で、部屋はくさい・電話や電気は壊れてる・シャワー室のゴムパッキンが無く水びたし。料理はまずい。味付けもですが、お肉がゴムみたい。そして注文してから出てくるまで1時間かかる。たった3品程度のコースを食べ終えるのに2時間かかります(運ばれてこないので)。
船員はイタリア語かスペイン語か、ギリギリ英語話せるかどうかといったところで(これは現地なので仕方ないとしても)こちらがそれらの言語を流暢に話せないと分かると基本的に何を言っても露骨に無視されます。アジア圏のモラルのないお国の方々も一定数いるのですが、そういうマナーの悪い客がいてもそれが男だと女が下にみられ、こちらの話も聞かずに一方的に謝るように強要されました。(この件は詳細は伏せますが後日船側からなんとも簡易的な、気持ちのこもっていない謝罪が一応ありました。)ですのでなるべく女性同士では乗らない方がいいです。イタリア人の男は女性軽視思考が強く、それが結果的に女性にアピールするといった情熱的と言われる態度に出ているそうです(現地の日本人添乗員の方が言っていました)。
まだまだ書きたいことは山ほどありますが、以上です
今後はカスタクルーズには乗らない、クルーズプラネットも利用しないと決めています。
2
- フランケンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.03
クルーズ寄港地への観光VISA丸投げ
我々は7名のグループ(内中国人3名)で5月7日出航のクルーズを申し込みました。しかし当初は運航会社のパンフレットに一般外国人むけに注意を喚起していましたが、クルーズを斡旋するプラネットは何らVISAについて一言も注意が無く旅行代金の清算を要求するばかりです。そこで相手の言うままに清算したところ、中国人は寄港地である済州島に入国するにはVISAが必要で今更キャンセルしても不可能であると言い渡されました。ここで中国人は入国できないと嘘を教えたクルーズ側は
我々はVISA取得に関して関知しないとの事でお客側が領事館に掛け合えとの事でした。
7
- よかにせどんさん
- 投稿日:2023.08.04
残念無念
95歳母と高齢兄弟4人夫婦9名で、8月2日出航HIS関連チャーターベリッシマ乗船
クルーズ2日目、全員お洒落してフォーマルナイトへ19:30初陣。
が、しかし、母と兄夫婦3名レストラン17:30からとなっていた。
他6名夫婦20:00からである。
入口担当「皆様一緒の席を準備するので旅行会社と相談します」と回答。
そこで出てきたのが、瘠せた50代位のスーツ姿、「時間過ぎてるからダメ、ただし1人5,000円支払えば席ある」
5,000円も払うのイヤと言ったら、じゃあビュフェしかない。
と対応が正しいのか疑問
母と兄夫婦は20:00からの6名には、ちゃんとレストランで食べてと手を振り去った。
乗船後、時間確認のミスは認める。
鹿児島にいる母と兄夫婦の契約は都内在住の私がクルーズプラネットでやった。
7月25日には乗船券発送と返事あったが28日になっても届いてないのでは、麹町本社行ったら、まだ乗船券出てないと返事。
29日今回乗船の9名分乗船券私にPDFで届いた。
この時点では、無料レストランと記載だけで、時間の記載も無し。
初めてのクルーズで母をガッカリさせた残念でならない。
13
- akaringoさん
- 投稿日:2020.02.20
初船旅&唯一の日本人客でも安心!
英語が話せない70代の祖母を連れ、ドバイ、UAE、オマーンをめぐる周遊旅行に行きました。
私自身あまり英語は得意ではなく、乗船手続きから何もかもが不安でした。
ですが乗船してすぐ、日本人の添乗員さんがわざわざ丁寧にご挨拶してくださり、
船内の構造やイベント情報を記載した日本語版の用紙をもらい、買い物の仕方からレストランの利用方法など詳しく説明を受けました。
「何かあったらすぐに助けてもらえるね」と話しながらスタートしたクルーズ旅行でしたが、最初の説明や資料がかなり充実していたため、それ以降は特にお手伝いいただくこともなく済みました。
船の楽しみ方をきちんと教えてくれたので、2回目以降は添乗員さんがいなくても行ける!と思ったのか、祖母はそれ以降クルーズ旅行のリピーターです。
12
- 匿名さん
- 投稿日:2023.05.23
マイナスをつけたいくらい
ネット予約した内容と違う内容で予約されていて、残りの代金を支払えと連絡が来たので、そんな予約をしたつもりはなかったと言うとこちら(私)が予約してるんだと言い張り、それでもがんばっておかしいことを主張したら確認して折り返すとのこと。
すると、やはり私が予約したものは1年後のクルーズだったということが発覚。
メールが来た時にはもうキャンセル料発生してますから、みたいな内容で、問い合わせの返事は全部メール、電話もこちらからした始末。とても感じの悪い対応で(あちらに非があるとわかってからは少し良くなった)、こんなところでそれなりの金額のするクルーズ予約をするのはとても危険だと感じました。
とにかく感じが悪い!
予約確認は電話もなくメールのみ!
(コロナ前に予約した際はちゃんと電話連絡が来ました)
ここはもう絶対に利用しない方がいいです!!
18
- tjさん
- 投稿日:2023.04.26
国内発クルーズなら大手旅行会社で十分
旅行会社の体をなしていないです。ランクが上の部屋のキャンセル待ちをお願いしてましたが、キャンセル待ちの進捗報告などはこちらが聞くまで半年間でただの一度もなく、キャンセル待ちなどなかったかのようにランクが低い部屋の乗船券がなんのメッセージもなく届きました。問い合わせたら、今からキャンセル出てもキャンセル料金を全額払ってから新たな部屋の申込になるので、やめた方がいいです。とクルーズに詳しくなさそうな女性スタッフから初めて聞く話をされました。
マニアックな特殊なクルーズ以外にこの会社を使用することはおすすめしません。
11
- 777さん
- 投稿日:2024.02.12
安心。丁寧!
クチコミが悪いので心配もありましたが
一人参加でとても安心出来て良かったです。
添乗員の説明、案内は完璧で次回も
又利用したいと思います。
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