本音本音

DHOLIC(ディーホリック)の口コミ・評判

DHOLIC(ディーホリック)

[引用]公式

2.71

19

DHOLIC(ディーホリック)は、株式会社DHOLICFBLが運営するファッション通販サイトです。レディース服を中心に、アクセサリーやコスメなどを販売しています。

会員登録することで、割引クーポンなどのサービスを受けることが可能。一定額以上の購入で送料が無料になります。クレジットカードや銀行振り込み、LINEPayなど様々な支払方法に対応しており、イベントなどが用意されたスマホアプリも提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

19件中 1〜10件目表示

1.00

システムがなってなさそう。

商品はかわいいし、良いものを選べば品質もそれなりかと思います。
ただ、ネットでの買い物で今まではないような経験をしました。

発送までが遅いのが仕方ないとして、やっと届いた商品は注文したのは違う色でした。(商品に髪の毛が5本ほど付いていてビックリです。)
交換の手続きをしようとしたら、商品受取から7日以内に返品先に届くよう折り返さないと交換できないとのことでした。間違えたのはDHOLIC側にも関わらず、厳しい設定だなと思いました。

慌てて翌日送り返し、商品受取から7日以内に向こうには到着したようですが、そこからアプリ上では、交換というより再注文のようなカタチになっており、最初の注文から1ヶ月経とうとしてる今も商品準備中のまま、発送されることはありません。

アプリ上での質問のやりとりも、平日なのに返信が翌日まで来なかったり、あまり役に立ちません。

参考になりましたか?

2.00

品切れ

安くないし発送も遅いのですが質が良かったためよく利用していました。

今回大事な予定を控えており、予定に合う雰囲気、形の服がなかなか見つからず、服装を変えようとしていたときにDHOLICで良い物が見つかりその予定に合うように注文しました。それに伴い他のサイトでもその服に合わせる小物を買っていました。

入金をし発送を待っていたところ、品切れでキャンセルとメールが来ました。支払いしてから4日後のことです。

先程書いた通りDHOLICにしか無かったこと、そしてその予定に合わせ注文していたため今から服装を1から考え探すとなると予定に間に合いませんし、他のサイトで買った服の意味が無くなってしまいました(私服では着るのが少し難しいようなものです)。

品切れと先に表示して頂きたかったです。

参考になりましたか?

3.00

返品できない

デザインは かわいくて あまり人と被らないので よく買います。発送は遅いと思いますが まぁ ちゃんと到着してるので良いとします。サイズが合わないときがあって 小さくて着れないトップスがあったり 表示より大きいスカートがあったり 大きいのは 直せばいいのですが小さいのは直せないので泣く泣く処分となってしまいます。返品ができれば いいのですが…

参考になりましたか?

3.00

発送がめちゃくちゃ遅い

韓国から発送される商品は発送の準備だけで2週間以上かかります。そこから配送に1週間程かかります。きあまりにも遅いので問い合わせが殺到したのか、最近は注文の際に、配送に時間がかかることに同意するか?、という内容の画面が出てきて、チェックボックスにチェックをしないと注文できないようになっています。クレーム対策ですね。
即日発送や日本から発送される商品は1週間ぐらいで届きます。すぐに着たい時はここから選んでいます。
商品の品質はまあまあ良いと思います。プチプラからそうでないものまでありますが、安いものは当然作りも安っぽいです。安い順で表示した時に上位に出てくるようなものは買わないようにしています。普通の値段のもの買えばハズレを引くことはないです。
コツさえ掴めば失敗もしないかと思います。サイズ表は正確ですし、着用モデルの身長が各商品に書かれてるので、慎重に選べば大丈夫です。ただ、ボトムスに多いのですが、背面側の着用写真がなかったり、全ての写真でモデルがウエストまわりを隠しているような商品があります。こういうものは要注意です。モデルに合わせてウエストを詰めたりしてるのかなーと思います。
DHOLICの良いところはデザインがかわいいです。ジャンルの幅も広いし、下着、水着、雑貨、コスメいろいろまとめて買える点もお気に入りです。

参考になりましたか?

1.00

dholic匂いがひどくても返品不可

届いた時の匂いがすごくすぐ返品しましたが、勝手にお客様都合にされ、返金残高はサイト内の残高にされました。こちらに相談など寄り添う姿勢もなく今までの通販で1番最悪の対応でした。もう買うつもりもないのに勝手に残高計上され、呆れています

参考になりましたか?

2.00

会員ランク下げられた

この何年間たくさん購入して、会員ランクサファイアまで上げたのに!急にルール変えられて!会員ランクゴールドまで下げられて会員特典無いのと同じ!マジむかつく返品もできなくなったし、もう使わないと思います!

参考になりましたか?

2.00

デザインはかわいい

ページをひらくと、魅力的なかわいい服がずらりとならびます。
トレンドをしっかり押さえつつ、日本のメーカーにはない韓国ならではの服がみつかります。お値段も、格安ではないもののプチプラの域に入る値段設定。某有名タレントのYouTubeで着用しているのを見たこともあり思いきって二着購入しました。海外の会社にしては届くのは早いです。購入したのはニットのトップスとブラウスですが、ブラウスが写真と違うような、、モデルさんが着ているからでしょうか?とても同じ物とは思えない物が届きました。縫製も、丁寧とは言い難いものでした。

まあ、プチプラだから生地の薄さや縫製の悪さは致し方ないでしょう。ただ、プチプラと言っても格安ではないんですよね。というよりも、普段からGU愛用者である私からすればやや高く感じる値段です。少し残念な気もしますがやはり人気があるのは、人とかぶりにくいデザイン性のある物が買えるからなんだと思います。二点注文したうちのもう一点の方は生地も悪くなく形もきれいで気に入ったので、物によって当たりはずれがあるということでしょうね。また注文したいという気には正直なれませんでしたが、しばらく期間をおいて久しぶりにサイトを覗くと、やはり可愛い。ネットでの購入は失敗が付き物。覚悟した上で、プチプラだからこそ冒険してみるのもありだと思います。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

商品もサービスも悪い

ブラのカップの、脇側がパカパカで、全く使い物にならす、返品申請した。申請時には何も言われなかったが、商品がdholic に届いてから、不良品例一覧に載っていない内容のため返品不可。着払いと再配達の料金を加算して、再度配達しますと連絡がきた。

参考になりましたか?

4.00

韓国ファストファッションを試すなら

流行りのデザインや韓国ファッションを手軽に試すなら私はここが1番良いように思います。品質もファストファッションとしてなら満足なレベル。
たまに失敗したなと思うものもありますが、返品すればきちんと返金されるし、事務局の対応もいつも丁寧で有難いなと。
もう何度もリピートでお買い物しているので、ランクもエメラルドで6%割り引かれるし、さらにクーポンがほぼ毎日発行されていて、お得にお買い物出来てるなーって感じています。

参考になりましたか?

3.00

プチプラファストファッション

SNSで紹介されていて、プチプラで可愛い服がたくさんあると聞いたので利用しました。価格は1000円〜3000円のものが多く安いので、あまり悩まずつい買ってしまいました。生地は薄めでしたが、安っぽく見えず普段着として活躍してます。ファストファッションなので、買ったときにたくさん着て、季節が変わったらおしまいという感じです。
流行りの韓国っぽいデザインが多いので、そういう系統が好きな人にはとても良いと思います。ここでしか買えない、かぶらないデザインの物が好きなので、気に入った商品を見つけたらまた利用したいと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード