本音本音

エサキホームの口コミ・評判

エサキホーム

[引用]公式

4

エサキホームは、愛知・岐阜・三重県を中心に展開するハウスメーカーです。1973年に設立し、愛知県に本社を構えています。

「ゆとりと暮らす家」を掲げており、5LDKや20帖LDKといった、広い間取りの物件を提供しています。長期優良住宅認定や住宅性能評価書を取得し、性能や品質の確保に力を入れています。自社専任スタッフを中心とした24時間対応のアフターサービスにより、入居後の問い合わせなどにも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

希望どおりの住まいを手に入れた

快適に長く住み続けられる家を探していた時に「ゆとりと暮らす家」というキャッチコピーに惹かれたのが、このハウスメーカーでした。エリアから販売中の物件を簡単に探すことができます。老後は子ども夫婦と住みたいという人も多いことでしょう。我が家もそんな要望があったため、これだけ広い家を手に入れることができたことに満足しています。間取りにゆとりがあり、収納も適度にあるので物がごちゃごちゃすることもありません。また、ホームページで事前にデザインや施工事例も参考にしました。もちろん見学予約をしたことで、より理想的な住まいを実感することもできて良かったです。

参考になりましたか?

4.00

建売とは思えないゆとりのある家

予算の関係で建売に絞ってマイホームを探していましたが、なかなかこれだと思える物件を見つけることができない状態が続いていました。そんな時に出会ったのがエサキホームの物件です。建売を何軒か見学する中で感じることが多かったのが、収納の不足か室内のゆとりのなさのどちらかでした。しかしこのハウスメーカーではその辺がよく考えられていて、他にも住む人に寄り添った工夫が数多く見られます。外観や内装は特別に凝ったものではありませんが、建売としては高いクオリティーの家を手に入れることができたと思っています。

参考になりましたか?

5.00

家事効率がいい家を建てられた

新築住宅を建てる時に利用しました。複数の不動産会社やハウスメーカーを見学しましたが、エキサホームに決めた理由は営業担当の人を信頼できると思ったからです。私達の希望や必須条件を聞いてくれて、一番理想の家になると思いました。私達が重要視したのは、家事動線が良い家です。夫婦で共働きなので、家事は効率的にできるといいなと思いました。実際にキッチンや洗濯機・ベランダ・階段の位置など、家事動線を考慮した設計にしてくれたのがありがたかったです。そして、アフターフォローもしっかりとしているようで、定期的に点検をしてくれるので満足しています。

参考になりましたか?

5.00

念願の我が家

友人経由で紹介され実際に家を建てました。紹介してくれた友人家族が素敵な家に住んでおりいいなぁと思っていて、話の流れで紹介してもらい営業の方と話をして契約という流れでした。気に入っているのが、キッチンとは別にパントリーがあり、食料品を買いだめしておく我が家には沢山収納出来て大変便利に日々の料理が出来ます。パントリーのお陰で料理をするのがもっと好きになり家族で料理をするのが貴重な時間になっています。間取りは各部屋が広々しており家族4人だと部屋が余っています。家族はこれ以上増えない予定ですが、もし増えたとしても間に合いそうです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 性能
  • or
  • 設計/提案力
  • or
  • 選択自由度
  • or
  • アフターサポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード