本音本音

FC2レンタルサーバーの口コミ・評判

FC2レンタルサーバー

[引用]公式

2.72

9

FC2はネット上のいろいろな無料サービスで有名です。そのレンタルサーバーですが、「対応に当たってくれていた人から連絡が途絶えてしまいました」など不安を誘うクチコミが……。


こちらは数少ないアダルトOKなサーバーで、プランもアダルトコンテンツ用に独立したものが存在しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

9件中 1〜9件目表示

1.00

  • 料金 3.00
  • 機能 3.00
  • 容量 3.00
  • 操作性 3.00

解約を受け付けない、最悪な業者

レンタルサーバーライトを月決めで利用したが、利用しなくなったので、解約をしたが、ホームページを削除されても、毎回の様に請求が来る。また、解約の仕方がとても、面倒くさい。こんなに非常識な会社とは思わなかった。

参考になりましたか?

1.00

遅い… 高い… 

料金が高いから期待したけど、アダルトだから高かったのか。

googleでページの表示スピードをチェックしたら、サーバレスポンスに1.5秒もかかっていた。

同じアダルトサイトをXSERVER(アダルトは禁止だがテストで使ってみた)だと一瞬で表示した。あの表示スピードは感動もの!

FC2のブランド、料金の高さに期待したが、ぜんぜんおすすめでません。

参考になりましたか?

1.00

最悪

ここのレンタルサーバーを数年使ったが、もう無理。
他社サーバー管理会社で数時間で解決出来る問題も、1か月以上かかった。
都合が悪くなるとメールの返信をしてこなくなる。
こちらでなにも変更していなくても、2日間以上の表示不可の不具合が発生した。
他のサーバー管理会社に乗り換えます。

参考になりましたか?

2.00

止まりすぎ!

FC2のレンタルサーバーはかなりの頻度でサーバーが停止する場合があります。その際の対応ですが、速やかな対応とは言えず、対応の悪さが気になります。改善をお願いしたいと思っています。

参考になりましたか?

4.00

無料プランでも概ね満足できる

アフェリエイトブログの所為で ゴミ溜めのような検索結果にうんざりする現状にあって
唯一生き残った老舗のWebホスティングであり 8割方良心的な内容ですね。
SSLがないと嘆かず、検索窓に 検索ワード+FC2 と入れれば活きた情報が見つかります。

参考になりましたか?

2.00

高い

それなりに有名な会社なので、サービスなど期待していたのですがサポートがずさんな印象を受け残念です。使用料金も高い目なので割に合わないと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 機能 1.00
  • 容量 2.00
  • 操作性 1.00

昔から使ってる

から、仕方なく載せ換えしないまま利用してます。 今回は、ただのサイトマップ表示も重くてできない。しかも盆休みかなにかで、対応の連絡なし。
やっぱ、載せ換えしたほうがいいのかな

参考になりましたか?

3.00

アダルト用

アダルトプランがあるのでこのカテゴリを利用する人にとっては使いやすいかも。ただ、容量が少ないと感じる人も居るでしょう。

参考になりましたか?

1.00

対応に当たってくれていた人から連絡が途絶えてしまいました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 機能
  • or
  • 容量
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード