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WebARENAに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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18件中 1〜10件目表示
- kenさん
- 投稿日:2022.02.16
中の方の対応が悪すぎます
メールが全アドレス一切受信することができなくなり、当社のご注文が
全く受け付けられない状態に。急いで確認をしたいのですが、数年前にも
ありましたが、電話がありません。問い合わせても、連絡がつくまでに
時間がかかります。この間、一切仕事ができなくなります。
そして、担当者の対応が、極めてひどいです。
ここまで、仕事にやる気のない人間がいる会社って、中々ありません。
というレベルの、極めて意欲や破棄のない方が出てきて、質問を
させていただく、こちらが悪いことしてしまった?というような
気持ちにまでなります。
ビッグネームにアグラを書く、昔ながらの体質なのでしょう。
それを、上役も放置しているのでしょう。
だって、いい加減に仕事をして、お客さまをお客さまとも思わない姿勢
であったとしても、ビッグネームだから仕事がくるのでしょう。
メールサーバは、一度契約してしまうと、乗り換えが大変です。
大変な労力がかかります。
が、なんとか頑張って、切り替えをしようと思います。
これから契約をお考えの方。
ぜひ、慎重にご検討になられた方が良いと思います。
ご参考になり、被害が広がらないことを、祈っています。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2020.09.25
故障が多すぎ(ソフトウェアトラブル)て、技術サポートはテンプレ回答で、質問は絶対受け付けない姿勢
販売終了をしている、WebARENA V3を利用していますが、とにかく故障が多い。
技術サポートへは、平日の10:30〜16:00が主な稼働のようで、決まって翌日返信のテンプレ回答。
あまりにも故障が多いので、技術サポートからの提案でマイグレーションをしてもらったが、同じ状態。
NTTコミュニケーションズのグループ会社からも、故障の件で質問を投げてもらった回答でも、質問に対して回答せずコピペ文章を貼り付けて送られてきているようで、呆れていました。
あまりにも酷いので、WEBARENAを利用する際はご参考に。
ちなみに、2020年9月25日 8:30現在、
この9月の間で起きている故障は以下となります。
2020.09.25 02:34:00 〜 03:45:00
2020.09.23 21:30:00 〜 2020.09.24 14:20:00
2020.09.23 11:51:00 〜 12:10:00
2020.09.22 02:45:00 〜 03:08:00
2020.09.19 03:01:00 〜 05:09:00
2020.09.17 10:28:00 〜 12:22:00
2020.09.14 11:56:00 〜 16:50:00
2020.09.11 03:53:00 〜 04:23:00
2020.09.08 10:20:00 〜 10:40:00
この時間も正確性があまりなく、半日以上故障しているケースもありますので注意。
復旧されても、mysql.socket が壊れたままというのが過去2回。
バックアップから復旧する始末。
■お客さまサポートトップー>WebARENA 稼動状況ー>WebARENA/ 名づけてねっと 故障情報
https://support.nttpc.info/webarena/arenaall/trouble/
7
- ニンフさん
- 投稿日:2021.06.12
ここまで対応が酷い会社があるものかと、良い経験になりました。
前任者から引き継いで数年利用していました。
カスタマーサポートに問い合わせても返事が返ってきません。何度も続くのでそのうち慣れてきます。
急いでいる場合には複数回督促しましょう。そうすれば「社内システムの不具合でメールが送信されていませんでした」という謎の言い訳が返ってきます。
#ちなみに「社内システムの不調って具体的に何ですか?」と聞いたら1週間放置されて「社外秘なので答えられない」と返ってきました…。いや、社外秘じゃない範囲でも答えられるでしょ。。
で、ようやく返事が返ってきたと思ったら、テンプレ文章を切り貼りしたような、こちらの質問からズレた回答しか返ってきません。言い方を変えて質問しても、回答は同じです。
天下のNTT様なので、平民のお気持ちを察していただけないのだと思い、解約しました。
8
- モモさん
- 投稿日:2024.03.11
最低なサーバー
とにかく頻繁にダウンする!
法人で契約するにはサポートの対応がひどすぎて信用できない。
ダウンしてから復旧するまでにとにかく時間がかかり、ビジネス用に使うのは厳禁である。
電話サポートがなくなった時点で、解約するべきだった。
早く移転の準備をしなければ・・・会社がつぶれる。
2
- ぷんぷんさん
- 投稿日:2022.09.15
WebARENAコンタクトセンターの対応がひどすぎました。
3年前、NTTウェブ&エコノミーからの変更でした。
以前のサービスで満足だったのですが、
サービス終了との事で、こちらに変えざるを得ませんでした。
移行作業などは大変だったかと思いますが、
メールなどでの対応が最低最悪でした。
最初のうちは、予期せぬトラブルと言った感じで
WebARENAコンタクトセンターの方も、調べてご連絡すると丁寧なご対応だったのですが、
どんどん開き直ってきて、これはこう言うものです!
仕方ないんです!とマニュアル通りの答えになってしまい、
挙句の果てには最初からそうお伝えしていました、とヘルプのアドレスを張り付けるだけに。
その要項を見ると、NEWの更新のマークがピカピカしていました…。
最後は
『ご案内できることは以上となりますので、
ご納得いただけない場合は、他社サービスへの
移行をご検討ください。』
と来ました。
膨大な時間もかけて、この仕打ち。
あまりにもひどい対応だったので、
Bizメールのカスタマーセンターに報告したところ、
WebARENAコンタクトセンターの対応も含めて真摯に謝罪、ご返答下さいました。
すっと怒りも静まりました。。。
もう期待もしていませんが、Bizメールの方のご対応を見習って頂きたいです。
5
- ゆのっちさん
- 投稿日:2020.09.01
会社の対応が悪すぎ
NTTウェブ&エコノミーから変更しましたが以前はわからないことがあると電話をして教えてもらえましたがこのWEB ARENAに変更してからわからないことばかりで急ぎな用事なのにメール対応しかしていないのでいつ回答がくるかわからない。朝質問すると夕方17時以降か翌日になる。だから急ぎなのに非常に困る。プロ相手ならメールでもスムーズに解決できるかもしれないが一般人には理解不能である。電話対応窓口を早急に解説してもらいたい。あまりにも無責任すぎる会社である。NTTでやっていたころは絶対にこんなことなかった。
10
- asaさん
- 投稿日:2022.10.06
対応はとにかく悪いです。
問い合わせが現在メール対応のみになっており、
問い合わせのフォームも、非常に分かりにくい場所にあり
なるべく問い合わせをさせないようになっています。
ロボットチャットがありますが、Q&Aであり、問い合わせをしたいような場合は
まず、ロボットチャットでは使い物になりません。
問い合わせですが、
問い合わせると、翌日の夜に、契約情報や詳しい内容を教えてくださいと返事があり
詳しい内容を伝えると、また翌日の夜ぐらいに返事があります。
1つの質問で1~2週間は回答をもらうのにかかります。(すぐに回答できそうな内容でも2日で1往復ぐらいしかできません。)
トラブルがあっても問い合わせできない、サービスが何日か停止しても問題ないということであれば、こちらのサービスでもよいかとおもいますが、
サポートの面などを考えると
さくらやGMO系列 Xserverなどのサービスのほうが使っていて安心感と安定感があります。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2022.12.14
使うなら「サポートなしで専門知識があり最初から全て自分で導入、問題解決ができる」方にお勧め
NTTウェブ&エコノミーからの変更でした。以前のサービスでは人間が対応してくれ「操作入力の設定」などわからないことは教えて頂けましたが契約途中でサービスが変更、終了になり、こちらに変えざるを得ませんでした。あの時はまだ、人によるサポートがあったので契約の移行手続きも出来ましたが、現在のサポートはメールのみ、電話応対は一切なし。困ってメールで問い合わせをしても返事はすぐに頂けません、回答は翌日が普通にあります。返事を悶々と待つ身は精神面でよくなく、時間が物凄く長く感じました。メールサポートから的を得た回答を得るには文章だけでうまく伝えきれない事もあり、問い合わせをする度に、壁を感じました。長年継続してきましたがサポートの件も含めて解約を決めました。セキュリティ面からこの会社を選択していましたが素人の私には難しかったです。
4
- リンガさん
- 投稿日:2020.09.24
導入検討している方は今すぐ考えを改めて
値段の割に管理画面の出来が悪く、頻繁に動作が止まる。
サポート対応も最悪で、マニュアルを見てくれ、対応範囲外の一点張り。
有料オプションとは思えないサポート体制に驚愕します。
まともな人間が管理しているとは思えない。
導入検討している方は絶対に辞めた方がいい。
8
- jkさん
- 投稿日:2022.07.25
サポート NG 機能NG 金額NG 三方だめ
まずサポートなんですが、メールを出しても連絡がありません。
電話をしても20分まってようやくつながり電話では回答できませんといわれ
意味をなしていません。
チャットでようやく繋がりますが、レスポンスが悪いです。
機能 SSL 有料
mysql 有料
DNSレコードの編集 有料
他のサーバーで当たり前に通常使える機能が別途有料になっています。
金額も安くないです。
管理画面も昭和初期の管理画面みたく古すぎて使いづらいです。
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