みん評

75,695件の口コミ

FMV LIFEBOOK(富士通)の口コミ・評判

更新日:

FMVは富士通から販売されているパソコンのシリーズで、1993年からある歴史の長いブランドです。現在は、個人向けの製品のうち、デスクトップ型をESPRIMO(エスプリモ)、ノートブック型をLIFEBOOK(ライフブック) というシリーズで展開しています。国内ではNECとシェアを2分するとされていますが、評判はどうでしょうか。


みん評に届いたクチコミでは「実際の使用感も悪くなく、デザインもゴツゴツしていなくてとてもいいと思います」、「よくない点は、要らないアプリが入りすぎていて、最初にデスクトップから不要なアプリアイコンを削除する必要があること」といった意見がありました。」


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(35件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • テルさん
  • 1.00

全てにおいて最悪でした。

2015年12月末にFMVWWD2/Wをカスタム購入して翌年の1月半ばに商品を受け取りましたが、最初から不安定な状態が続き、4月にOSが立ち上がらなくなり、サポセンに電話したら「USBの回復ソフトを8,000円で購入しろ」と言われました。明らかにHDDの不具合で、ビープ音も鳴っているに…3回目での電話で要約その事が解り、無償で修理をしたが、翌月にはDVDのカバーがいきなり折れて、これもまた修理、でまたモニターの液晶割れで修理…8月にはネット回線が細切れになる不具合で修理…流石に頭に来て「ならばHDDを1T要らないからSSDに交換してくれ!」と頼みました。何度もその訴えをしたら交換はしてくれましたが、不具合は収まらず…「もういいから返金・返品してくれ!」と頼むが、一方的に「無理」だそうで…「それならば、5年保証あるけど、それを打ち切る為にグラボでも着けてくれ!そうすればお互いに縁を切る事が出来るでしょ?」との提案にも無視…どうしてもそのPCが必要で、「頻繁に不具合があって、仕事で使うにも使えないのであれば、貴方でしたらどうしますか?」と問うたところ「私なら新たにローンを組んでPCを購入します!」だ、そうです…もうね…疲れました…しかも、最後に戻って来た時の保証書が「5年保証」だったのに何故か「1年保証」になっていて、その事の原因を聞いても知らぬ存ぜぬ、でした…「もうこれ以上話をしても進展はないので、電話を切りますね」で逃げました…最低なメーカーですね!もう二度と買う事はないし、友人にも勧めません…勿論、会社のPCは全て、他社製にしました…

  • キムさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 1.00

サポート最悪

ほんとにサポートがサポートじゃない!2000円いただきますとかゆって全然教えてくれなくて、中途半端におしえられてその通りにしたらデータ全て見れなくなりました。子供の写真とかホント最悪です。

  • 一人サバ管詰さん
  • 1.00

富士通は製品もサポートも最悪

評価の星印は0(ゼロ)に出来ないの?
富士通製品には気をつけた方がよいと思う。
製造過程での信じられないミス(部品が固定されていないなど)から起きた不具合でも修理費用を要求される。
サポートは最悪で、メール問い合わせもクレジットカードの番号登録をしないと先には進めない。
自分の所のコミニティーサイトもチェックしていないのか、金が取れないから無視なのか呆れた有様。
富士通製品で良い印象を受けたことが1度もない。
あ・・・不具合の起きているPCどうやって直そうか・・・

  • pc保守さん
  • 1.00

スペックは問題なし。保証サポートは最悪です。

サポートが最悪で有名な富士通です。
製品は無駄なソフトが多い以外は申し分ないスペックがあります。
無駄なソフトが多いためソフトのトラブルや重くなるなど多いですが、しっかり削除すればその他は壊れにくく長持ちします。

ただサポートが最悪です。初期不良があり保証期間ないでも、買ってすぐ返品等できなかった場合は、ひたすら知識も内外国の方を何人か回しマニュアル通りの対応しかせず、ひたすら引き伸ばしてなんとか交換ではなく修理費用をせびろうとしてきます。
売上実績の落ち目な会社はサポートがひどいので、全くお勧めできません。

パソコンを買うときはサポートの良し悪しで選んだ方がいいと個人的には思います。

  • honestさん
  • 1.00

品質悪過ぎ

購入1年でHDD故障が3回発生
どういう修理してんだか
もう修理に出す気にもならない
今後2度と富士通製品は買わない

  • hahaさん
  • 1.00

サポート最悪!!

富士通パソコンのトラブルでの対応は最悪です。1つの質問に対して2000円。1つの質問でも内容によって2つになります、4000円。と言われビックリです。以前ソニーのパソコンだった時は質問対応も大変対応良く、お金のことを言われたことは無かった。とにかくアフターサービスがダメな会社は使えません。次回からはサポート対応の良いところを選ぶつもりです。二度と富士通は無いです。

  • PC怖いさん
  • 投稿日:2017.03.18
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    2.00
  • サポート
    1.00

サポートが最悪

娘の入学時に、大学生協でおすすめのFMVを購入。
大学在学中の4年間は保証があり、また、使い始めにあたり簡単な講習をしてくれるとのことで、娘の個人持ちPCとして選択しました。
しかし、タブレットや他にPCがあるし、あまりレスポンスが良くないので若干ストレスを感じると、たまにしか利用していませんでした。
そんな使用頻度ながら昨年秋頃から、度々ネットの不具合、クリックしても反応しないという症状。
そして、とうとう1月末からネットが全く繋がらなくなり、サポートを利用することになりました。

色々支持通りやって見た結果、ネット復活せず、初期化してくださいと。
初期化の作業も言われた通り進めましたが、あるところでぱったり進行が止まり2時間以上たったところで再度相談して「時間がかかるものですから」と言われ、18時間ほど放置しても、変わらず。
何らかの故障があるということで、修理依頼をすることになりました。

修理には、まず点検が必要でそれに9000円がかかる。
ソフトの問題なら、さらに7000円かかる。
ハードの問題なら、保証でカバーするのでそれは代金は発生せず、点検の9000円のみ。

点検不要で何が壊れているかわからないけど、工場リカバリーで良いなら、12000円

購入して、まだ1年にもならず、数々の不具合。壊れているとわかっているから、修理に出すのに、その壊れているところを探す作業で、まず9000円を支払わなくては、なりません。
そこに、保証は適応外とのこと。
購入後すぐの不具合、故障なら商品の交換、無料での対応も考える余地もあるらしいですが、いくらあまり使用していないとはいえ、10ヶ月たっているので、無理だそうです。

何度も、ハードではなく、ソフトの方に問題があるようですね、と、言われ合計16000円+消費税を払う気になれないので、
結局工場リカバリーの12000円+消費税を選択しました。 

サポート窓口の人は、けっして横柄などではなく感じは悪くないです。
ただ、3日に渡って色んな方とやりとりし、その都度言うことも違ったり、
上記の発生する代金についてもしかりで、人毎に話が違うから正しく教えて欲しいと、今気づよく聞いた結果。
釈然としないことこの上なく、もちろんそこは遠慮なく色々言いましたが、企業として誠実に対応するつもりがないのがよくわかりました。

良い物づくりをしていると定評のある富士通さん。たまたま、不良個体を手にしてしまった私どもの不運なのだと、信じたいです。

  • minさん
  • 1.00

サポートなってない

製品については特に問題ない。ただ既出にもあるが無駄な内臓ソフトが多い。win10にアップデート一部出来ずエラーC190...と出るので窓口に問い合わせをしたが自動音声対応。おまけに「購入1年以上の問い合わせ?依頼は¥2500でお受けいたします」とガイダンス。もうがっかりです。購入から1年以上経過したら知りません。と言っているようなものではないでしょうか

  • 富士通最悪さん
  • 投稿日:2018.03.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

富士通最悪 二度と買わない

起動、ネット、クリックしてからの動き
すべてがとにかく遅い
会社の安い法人用ノートパソコンより遅い
サポートも最悪
富士通は絶対買わない方がいい

  • binpakuさん
  • 投稿日:2017.12.02
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    3.00

サポートはそんなに悪くないよ!

サポートはそんなに悪くないよ!
但し運悪くそう云う担当に当たったような
それとも私は個人的に偶然よかったのかも?
冷却ファンの音が大きく作業に支障が出る
ほどなので工場送り戻ってきても改善されず
高性能PCは仕方ないのか・・・
サポートに電話したところ4っの対策を
調べてくれて一時間ほど対応してもらいました
親切だったですよ・・・
ただしメーカー的にファンの音だけはなんとかして欲しい?

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 機能
  • デザイン
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ