本音本音

グッピー(薬剤師求人)の口コミ・評判

グッピー(薬剤師求人)

[引用]公式

2.76

5

グッピー(薬剤師求人)では、会員登録をすると詳細な項目にわたる適性診断を受けられます。採用の担当者が、求人プロフィールからスカウトする点も特徴です。

無料の適性診断のクオリティーが高くて、自己分析の参考になると評判ですが、「アドバイザーからのレスポンスは早い?」、「求人数は多いの?」、「ハローワークの求人もチェックできる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

2.00

情報収集ツールとしての利用

調剤報酬の加算ノルマに違和感を感じ、転職を決意。多面的に情報を得ようと、紹介会社とは別にグッピーにも登録して慎重に応募先チェックを行いました。スカウトにも期待したのですが実際にはオファーゼロ、残念でした(笑)。紹介会社のように職場環境のデータは得られないので、応募前に職場見学を申し込んで、自分の目で応募先を「取材」してからの面接申込みが無難に思えます。求人サイトに会社のデメリットは書いてないですからね。紹介会社からのオファー内容を検証するツールとしては利用価値あるサイトなので、割り切って使うのもアリです。

参考になりましたか?

3.00

自分に合った仕事が見つかりました

使い心地としてまあまあといったところです。サイトトップページにある検索フォームから勤務地などの条件で調べられるのが良かったです。特に希望する給与は細かい単位で設定でき、年間休日も日数で指定できるのが便利でした。そして適性診断というものを無料で利用できるので、その結果を元に自分に合った仕事を検討できました。ただこのサイトに登録する前に利用方法に関して問い合わせたのですが、その際の対応が事務的だったのが少し不満でした。

参考になりましたか?

3.00

閲覧しにくい

大変閲覧しにくいという事を第一に感じました。文字が見にくいというか構成がいまいちというか、好んで探そうという気持ちにはなれませんでした。それでも利用しない訳にいかないでの、使用しました。サイト内でメッセージなどやり取りが出来るのは大変ありがたい機能だと思う反面、いつメッセージが届いているのか分からないため頻繁にチェックしなければならないというのが大変めんどくさく感じました。今回使用してみて次回利用するかは未定ですが、積極的な利用はしない気がします。

参考になりましたか?

4.00

求人数は少ないけど対応が早い

転職活動の際に登録させてもらったのですが、会員登録すれば利用できる適性診断が結構面白かったですね。自分ではあまり分析できない部分までしっかり分析してもらえますし、それを踏まえて自分の性格や強みをアピールできるようになるところはとてもよかったです。ただ積極的に自分で求人を見つけていかなければいけないところは大変でした。

参考になりましたか?

5.00

多彩な印象を受けました

サイトのシステムは思っていた以上にシンプルで分かりやすく、初めて利用する人でも大丈夫だと思いました。検索項目は様々な内容が盛り込まれていて、多彩な印象を受けました。おかげで希望条件に近い求人に絞る事ができて、効率的な転職活動に繋がりました。それに加えて過去の能力や実績に沿った適正診断サービスも有り、冷静に自己分析できた点が良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード