みん評

30686件の口コミ

満足度3.83 55

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるので、質問等しやすいのではないでしょうか。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者が納得できるまで選でくれます。


また、イエローカード制度というサービスがあり、無理な勧誘を受けた際、保険マンモスに直接連絡すれば担当FPの変更や、登録抹消等の対応をしてくれます。


みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。


また保険マンモスでは「FPのチカラ」という、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

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みんなの口コミ(55件)

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  • 担当者の方の説明が分かりやすかったです。

    投稿日:2017.09.13ID:062715

    kjnmさん

    満足度4.00
    • 提案内容 4.00
    • 勧誘・接客 3.00
    • サポート 4.00
    • 雰囲気 3.00

    社会人になり数年経ったとき周りの友人が保険に加入している話を聞き自分もそろそろ何か入った方が良いかと思い保険マンモスの無料相談を利用しました。
    私はそれまで保険に関する知識がほぼゼロに等しかったので何もわからない状態だったのですが、担当のファイナンシャルプランナーの方にこちらが分かりやすいように噛み砕いた説明をしてもらえたので保険の仕組みも理解することができました。
    そこから自分にあったプランの提案をいくつかしてもらい見積もりを出してもらうという流れでした。
    押し付けるような態度もなく真摯に対応してもらえたのでこちらも安心して任せることができました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 政令指定都市なんですがねぇ

    投稿日:2017.04.25ID:056342

    みんさん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 1.00

    お住いの地域ではFPがいないので紹介できませんだって
    一応政令指定都市なんですがねぇ
    むしろどこだったら紹介できるんですか
    ちゃんと個人情報を消去してもらえるのか不安でなりません
    なんか東京とかで開催されるセミナーとか電話相談の紹介とかされたし
    変な電話かかってきてたし
    最悪です

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 知識不足

    投稿日:2017.03.20ID:051663

    お金増やしたいさん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 1.00

    お金を増やしたいので、利率のいい外貨建ての保険を探しています。
    相談してみたら、あきらかに知識不足。
    豪ドルと米ドルの違いも満足に説明してもらえませんでした。ガッカリです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 相談しもらえない

    投稿日:2017.02.28ID:050901

    k-@@@さん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • サポート 2.00
    • 雰囲気 3.00

    日にちを申し込んでも待たされた挙句都合が合わないと、、、
    それが3回目、1か月くらい経過、、、、
    初めからよそで頼めばよかった

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無理に相談もしない⁉︎

    投稿日:2017.02.28ID:050898

    地方のパパさん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 1.00

    地方で働いている新任パパですが、結婚に伴い保険に入ろうと相談。
    「お住いの場所には行けないので電話相談になる」とのこと。
    地方で遠いので来れないのは分かったが、キャンペーン対象外やらなんやら、自分達の都合ばかり押し付けてくるコールセンター対応者。
    コールセンター対応者の対応がとても感じ悪いので相談を辞める旨を言うと、分かりましたとアッサリ電話を切る始末。
    対応出来ない地域があることや、電話相談になる可能性も見やすいように表記すべきだし、何よりコールセンターの対応がとても感じ悪い。
    全国に転勤があるが、保険を探す際にはマンモスへの利用は今後一切ないな、と言うのが本音。
    保険に入った後、放ったらかしにされそうだし、自分達の都合ばかり押し付けてくる感じから本当に求めている保険を見つけて長きにわたって考えてくれるところではないなと思った。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 商品券こず

    ID:047265

    キラさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    3日間相談したけど、一人の保険料26000円に加入されそうになりました。考えたあげく生活が無理そうなので断りました。しかし、無料相談したら、商品券もらえると書いてるのに届かず
    信用できないなと思いました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • かなりひどいです

    ID:043438

    爽健さん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    電話で申し込みをした時は対応も良く、日程を合わせていただき面談が決まりました。でも、その後、前日までに担当FPからあるという連絡が来ず、当日にドタキャンされました。しかも、メール一通です。今日は無理になったけど、また次回の予約を入れるから電話してくださいと番号を送ってきました。こっちは予定を空けているのに最悪な対応です。利用しないことをおすすめします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 憤慨

    ID:041402

    働くママさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    残念。評価最悪。時間の無駄。
    先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
    その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:041401

    働くママさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    評価最悪。時間の無駄。
    先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
    その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

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    6人がこの口コミを評価しています


  • ありえない!!!

    ID:039752

    ももさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    初めて保険マンモスを利用しました。
    近くの喫茶店で待ち合わせをしたのですが、担当の方があまり良くないと感じたので、違う保険会社にも行き、そちらで契約することになりました。保険マンモスさんと次回の予約もとっていたので、早めに連絡しようと思い、2週間前ぐらいにキャンセルの連絡をしました。
    もう違う保険会社に決まったと言ったらコロッと態度が変わりとても不快な気持ちになりました。
    契約とれないとわかったら、こちらはもうお客じゃないのでしょうか。
    とてもいらつきました。もう二度と連絡しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ご都合主義

    ID:038855

    どんぶりさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    申し込み後、再三連絡をよこしておきながら、面談の都合がつかないという理由で放置され、こちらも予定があるので日時を決めていただきたくメールをしたところキャンセルになりました。個人情報だけ持って行かれたようで不愉快極まりないです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 不誠実な対応(大阪)

    ID:038714

    ロロさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    14時約束だったのに「16時と間違えていました」と1時間遅刻。新人か!と思われるようなミスで、約束の場所で待たされました。
    こちらとしては、保険見直しが必要だったため、問題となっていることを資料と合わせて説明したのに、相手は一切資料を見せてくれることもなく、「こんな保険があります」とたくさんたくさん羅列するだけ。具体的な保険名も言われずに羅列されて検討などできるわけがありません。その後、プランをメールで送ってくれると言いながら送って来る気配がありません。
    ついでに、面談後送られてくるアンケートメールも来ず、はっきり言って不審しかない。
    ここの口コミに不誠実な対応が書きこまれていたものの、「そうじゃないFPさんもいる」と思って問い合わせしたのにとてもとても残念です。
    こんな対応をされる可能性も十分にある。ここを使う方はそれを理解して利用するべきかと思います。

    本当にがっかりです。「いいお客さん」って何でしょう。保険会社としてはひとつひとつの契約が売り上げにもなるのに、個人単位で良い、悪いを決められるこのマンモスのような仕組み……。ついでに世の中には私が出会ったような程度の低い保険代理店が多いのかとも思ってしまいました。
    正直、よいFPさんだったら今後の投資の相談もしようと思っていました(私が当たった担当さんの会社は個人投資相談も事業として行っているらしい)が、はっきり言って絶対に信用できません。

    面談後のアンケートメールについては、保険マンモスに問い合わせました。
    誠実に対応してもらえることを祈るばかりです。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 担当者によるのかも

    ID:038022

    ちいままさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    他の窓口も経験して、今回はマンモスも利用。うちに来たのはかなり知識豊富な方。丁寧に無理なく入れるものをチョイスし、こちらが不要と言えば無理強いもなくでも必要な物はきちんと説明して勧められました。前回は知識の少ない担当者だったので、質問に答えてもらうのも大変でした。担当者でかなり違います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いらないって言っているものをずっと案内してくる

    ID:032428

    ちょっとさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    昨年の冬に男性の担当の方がファミレスに来てくださり相談をしました。
    年金を貯めていくことを相談していたのに、途中からがん保険の話ばかり。がんは2人に1人がなるからと。我が家はがんで死んだ人間がいないことを話をしても、ずっとがんになるリスクを説明するばかり。自分が入っている小児がん患者を助けるプロジェクト?の話を永遠にしてくるし、正直ムダな2時間でした。
    あとから他のお店で話をきいたところ、がん保険に加入してもらうとその担当の人に手数料が多く入ることがあるとかなんとか。
    そんな理由でムダに説明してきていたのか・・と思うと本当に、ムダな時間でした。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 知識の乏しさ

    ID:030517

    焼きリンゴさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    なんといっても知識の乏しさにがっかりです。
    保険加入は検討中とわかると、手のひらを返し、「加入しない人には商品券のお渡しはしておりません。」ときっぱり言われました。

    それより、このサイトは☆が1つや2つをつけている方が多いのに、どうして評価は☆4つなのでしょう?結局悪い評価は採点に入れていないのでしょうか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 不愉快極まりない対応の下衆オペレーター

    ID:030440

    ピノさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    確認の連絡をしてきたくせに、後ろがガヤガヤ煩い。
    事実婚の意味を分かっていない。
    籍を入れていないと見積もりができないと意味不明なオペレーター。
    言葉遣いもなっておらず、気遣いすら皆無、声のトーンでガサツな印象。
    顔が見えない電話対応なのに、いきなり電話をしてきて土足でずかずかとデリケートな部分に踏み入ってきた下衆会社ですね。
    何故評価が☆4なのか意味不明です。
    オペレーターの対応も、責任者の対応もお若い方が行っていらっしゃるのか、未熟な対応というのがとても印象的でした。
    2度と使いたくない会社です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キャンペーン

    ID:030338

    ムーさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    問い合わせした担当者によって、言ってることが二転三転。保険契約後「キャンペーンを見て相談をしたい」と言って申し込みをしないと、ギフトカードのプレゼント対象にはならないと言われました。残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • どこが全国対応なの?

    ID:030105

    ももこさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    都会ではありませんが、地方都市のなかでも、わりと人口はある所に住んでいます。
    しかし、「お住まいの地域に相談できるFPがいない」という理由で断られました。
    全国対応とか言いながら、全国対応になっていない。
    都会ではない地方住まいの方は、注意が必要です。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • こういうのは多分もう利用しないです

    ID:030066

    勉強になりましたさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険マンモスからのやり取りは最初だけで、訪問してきたのは地域の代理店?の人です。予約も個人でされてる方のようで時間の縛りが多々あり、メールのやりとりも微妙で手続きに至るまでが結局想像以上に長くかかりました。最新の商品や専門的な知識は一部勉強にはなりましたが、結局自分でネットで探した商品が一番しっくりしたので提案一部はお断りしました。サイトで見た商品券というのは貰えないのか別によく分からない額のお礼の品はありました。結局見直し検討を一番にしたかった保険はそのままとなりました・・・。時間が無い時期だったらかなりイライラしたかもしれませんがいろいろ勉強になりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 私は電話対応良かった

    ID:029339

    弥生さん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    うーん。不快な思いをしている方もいるようですが、私は相談するに当たっての相談で電話しました、2回電話して違う方でしたが、2人とも誠実さが伝わるすごく好感の持てる対応でした。結局実際相談にはいたらず、保留になりましたが、満足です。
    たまたま良い人に繋がったのでしょうか。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 何度も何度も、、、

    ID:029327

    くいしんぼうさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    たった一度、無料相談の問い合わせしただけなのに、
    メールの情報配信停止手続きを何度しても、何度も何度もメール送りつけてくる。
    無料相談の問い合わせにも、こちらの都合お構いなしの対応で、
    その上から目線な感じがいやで無料相談も遠慮したというのに。
    しつこい。うざい。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ダメダメだなぁ~~マンモス。。。

    ID:027532

    りょうさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    現在、大手の生保の保険に入っているのですが、保険料がバカ高いので、
    医療保険の見直しを考えていました。
    早めに相談したかったので、予約を取るために電話したところ
    金融商品を考えていない事を話したとたん露骨に対応が悪くなった。(電話ですが…)
    家の近くでの訪問販売を売りにしていることを言っていたので、
    この地区はその手のFPとつるんでいる事がわかりました。
    その後回った、保険の●●や保険▲▲本舗の人達のほうがよっぽど良い対応をしてくれました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最低で高圧的なメールいただきました。

    ID:026821

    mマンマさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    医療保険でケガの特約を付けたのをお願いしようと申し込みしましたが、カスタマーセンターから勝手に損害保険は無料相談出来ません。という連絡がありました。医療保険か生命保険のみだそうで、高圧的なメール内容に腹が立ちました。2度と申し込みしません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 全国対応とうたっておきながら

    ID:025996

    おおいさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    こちらの地域にはFPがいないので相談はできないとのこと。
    だったら最初から全国対応なんて書かないでください。
    個人情報収集目的で広告出してるんでしょうね。
    個人情報の削除を依頼しましたが、対応してくれるかどうか怪しいものです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無責任すぎる。

    ID:025879

    なあさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    面談日、連絡もなく...
    結局訪問にも来ず...
    まさかのドタキャン!?
    貴重な休みだったのに
    電話対応が良かっただけにガッカリ..。
    マンモスさんっていい加減なんですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 理不尽に断られた

    ID:025262

    Jさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    勝手に同業者と決めつけられ、確認をするでもなしに面談すら断られた。実際私は保険屋さんでも金融屋さんでもありません。ただ、業界的に勘違いされやすいだけで。確認をしてくれるならわかるけど、問答無用に切られた感じが大変遺憾に思います。ユーザー目線でなく、効率=稼ぐこと重視の会社なのだとわかりました。カスタマーサービスの担当者の名前も出ればいいのに。二度と使うことはないでしょう。そして、友達にも避けるように伝えると思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応が適当

    ID:021194

    たもんさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    プランナーさんとの面談時間、日にちも含めて 変更依頼の電話をしたんですが 一方的に日にちの変更を言ってきて 話にならん 時間変更きくかもしれないから プランナーでも会社でもなんでもええから 電話してこい ゆーときました。 話し方ってありますよね。 自分は話し方の ちょっとの違和感で ブチ切れてしまいます

    もうすこし大人な話し方できるスタッフに変えた方がいいかと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 責任感のかけらもありませんでした

    ID:020848

    ぱぴこママさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    登録後、割とすぐに日にち予約の電話は来ました…が、始めから高圧的なお電話で不愉快でした。
    第一・二・三希望を伝え、数日後にお電話する、と言われ実際に返ってきた返事が、いずれも日程調節できずとの事だったので、再度希望日を伝え、「後日連絡します」と言われたまま、希望日当日を二週間過ぎてもその後の連絡が一切入りません。無責任過ぎます。

    もう二度と関わりたくありません。
    登録した個人情報はちゃんと破棄して下さいね、マンモスさん。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 連絡がありません

    ID:020339

    tomtomさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    初めて利用しようと思い、希望日を入力して、待っていました。
    日程調整には3営業日程かかるという事でした。

    ちょうど3営業日目の夜に担当地域のFPの予定が空いていないので、
    もう一度希望日を入力して下さい。とメールがきたので、入力して
    今日で4営業日過ぎたところです。

    何の連絡もありません。

    一度目に時間を限定し過ぎたと思い、平日19時以降ならいつでもいいと
    入力したにも関わらずです。

    健康面の心配事や、将来設計を聞いて貰い、一緒に保険を検討して貰えると
    思っていたのですが、こんなルーズな所に話したくもないし、
    入力した個人情報も消去して貰いたいです。
    口コミで評価が高かったのが、不思議です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 電話の対応が最悪

    ID:019570

    ちいさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    心底不精の父親の保険を見直したく申し込みました。不安だからこそ、こういった業者に申し込みましたが、電話で面談の日程を進めていく中で、物凄く不親切でした

    (電話口の自分は被保険者の娘であり、当日は被保険者の配偶者である母親が面談をしたいと言いたかったのですが、「私は被保険者の娘なんですが...と言い始めたら、突然話の腰を折り、「1世帯、一件しか相談は受けられません!!娘さんの相談は別にお申し込みください!」と、早口で煽られ、「いや、言いたいことは、そういうことではなく...えっと...」と言いましたが、また話始めると、すぐに話の途中で否定的に腰をおる

    結果、強気で「それじゃ相談は受けられませんね」

    話には、起承転結ってものがあります。面識のない、名も名乗らない、「もしもし。保険マンモスの者ですが」の方に、我が家の事情を一言で伝えることは、できますでしょうか?

    もし、保険マンモスの関係者がこの口コミを見たなら、「保険」を名乗る以上、今一度、生命 =残された家族 の不安を 考えて頂きたい。親身に相談に乗ってくれる方を雇っていただきたい

    こちらは、無知なんです。だから相談したかったんです。日程アポとりだけのコールセンターのバイトだったのかもしれませんが、あれじゃあまりにも最悪です


    もうこの業者に信用は無いです

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

保険マンモス詳細情報
運営会社保険マンモス株式会社
設立2005年8月
形態訪問型
登録FP数
取扱保険会社数約22社
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    保険の無料相談サービスでは、保険マンモスが総合2位となりました。訪問型の無料保険相談サービスということで、休日や夜の遅い時間などでも自分の都合に合わせて相談できるというのが人気です。
    紹介されたFPさんによっては取り扱い商品が違う場合があるようですが、対応が丁寧というのも評価の高さに繋がっています。

    保険マンモス公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    買い物やお出かけのついでに気軽に保険相談したい場合は、来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。

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