本音本音

JAバンクの口コミ・評判

公式

2.71

5

JAバンクは、JA(農業協同組合)・信連・農林中央金庫で構成するグループです。農業と地域社会への貢献を目指して金融サービスを提供しています。

農業者のための融資を行っているのが特徴で、運転資金や設備資金などの調達をサポートしています。通常の貯金や各種ローン、投資などのサービスもあり、農業者以外でも利用が可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

1.00

景品につられてバカでした。

JAバンク山城で定期預金をしたらお米がもらえるというキャンペーンにつられて数口預金をしました。11月から3月までの引き換え券をもらい楽しみにしていました。家の米びつが空になりましたが、今買うのもなーと思い待っていました。ところが何度電話しても「届いた分から順番に電話しています。お待ち下さい。」という返事。もう11月も終わるし次のキャンペーンの案内も来るし。
お米につられた私がバカでした。

参考になりましたか?

4.00

ネットバンキングも使いやすくて便利です

ネットバンキングのアプリが使いやすくて、重宝しています。すっきりした見やすい画面で、使いたいサービスが快適に利用しやすいです。近隣には支店がないので、口座を作るのが難しいかな、と思っていたのですが、ネットバンキングが利用できると知り、口座を開設しました。子供のころから親しみを覚えていた銀行なので、安心感や信頼感を感じつつ利用できています。先日遅ればせながら、資産運用を始めたのですが、運用デビュー特典としてちょっとしたお菓子のプレゼントをもらえて嬉しかったです。初心者にも分かりやすい資料が用意されていて、とても参考になっています。

参考になりましたか?

3.00

丁寧な接客で安心して預けられる

定期預金の口座を作り、貯蓄をするために店舗に行きました。スタッフの方たちはとても丁寧に接客をしてくれて、安心感がありました。大切なお金を預けても良いと思えたほどです。金利も比較的高めで、それも嬉しかったです。本格的な貯蓄をしたいときには利用するべきだと友人にも紹介しました。開設時には可愛らしいグッズも貰えて、何だか得した気分です。ただ他県などに引っ越すことがあると口座を使えないことがあると知り、とても不便だなと感じました。またATMの数が極端に少ないのは、改善して欲しい部分です。思い立ったときに記帳がしにくいのは、困っています。

参考になりましたか?

3.00

可もなく不可もなし

金融機関に必要なサービスは基本的にあるので必要なサービスがなくて困ったことはなかったです。ただ、近くに店舗やATMがない場合は不便だと感じることもあると思います(他の金融機関のATMも使えますが、手数料が発生する場合もあります)。ネットバンクやアプリもあるのでネット関連のものは他の金融機関同様、不便はないと思います。窓口でもしっかりと対応してくれるので、今までに困ったことはないです。しかし、JAバンクでなければいけないといった事情のない人にとっては、利用するメリットをあまり感じることはないかもしれません。

参考になりましたか?

5.00

親しみを持って利用できるのがうれしい

従兄弟がこちらに勤めているのがきっかけで口座を開設しました。思っていた以上に支店やATMの数も多くて、利便性の高さに満足しています。堅実にお金が殖やせる商品がないかと探していたところ、個人向け国債をおすすめされて、申し込みました。初めての私にも分かりやすく丁寧に説明をしてもらえたおかげで、納得して決断できてありがたかったです。銀行は堅苦しくて近寄りがたいというイメージが強かったのですが、親しみを持って利用できる金融機関に巡りあえて良かったです。お金との向き合い方を相談しながら、これからも活用していきたいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード