スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
11件中 1〜10件目表示
対応が残念
友達追加後に自動配信?されるメッセージに色々事前情報を入れるのですが、そこの注意書きに「ルール遵守できない人は覚悟するように!」と書かれていて、「こんなこと普通書くか?」と少し不信に思いました
その後、見積も金額だけを送り付けてくる
(確認お願いします、などの文言もなし)
手配をお願いできますでしょうか、というこちらのメッセージに対し、他の方も書かれているように「配車調整開始」のみの返答
その後、いつまでたっても連絡がないため、「いつ頃に確定しますか?」の質問に対して「現在調整中です。少々お待ちください」と質問の答えになっていない回答が返ってくる
公式HPのQ&Aを見ていただいたら分かると思うが、
基本的に「こちらのやり方が気に食わないやつはいらない」スタンスなのか、上から目線に感じるような回答が多々あったことが気になり、サービス面で安心できないと判断したため、
ここよりも金額は高いですが、対応が丁寧だった他社にてお願いしました。
実際に利用はしてませんが、利用する以前の対応について
不快感がぬぐえなかったため、今後も利用することはありません
参考になりましたか?
AI?
LINEで申し込みました。
見積もり額を出してもらったので、お願いしますと返信したら配車調整開始ときました。
AIかなと思わせるほどの言葉の少なさw
当日の朝になっても何も来ないので、今日待っててよろしいんですか、とLINEで送ったら「配車完了してないので対応できない」とのこと。
こっちはずっと待ってるっていうのに。
ただ個人情報晒しただけになりました。
二度と使いません!
参考になりましたか?
意味わからない対応
ライン問い合わせ。定型文?配車不可と出た。24時間じゃないの?じゃキャンセルで。と言ったら
そもそも予約できてません
とか返ってきてはあ?って感じ。
絶対使いません。
お客様に対する態度じゃないし
安心して任せられないから
1番安い三和交通にしました。
参考になりましたか?
JappanTaxiはハード面もソフト面も快適そのもの!
海外旅行へ行く時は、スーツケースが重いので家の前から流しのタクシーを使っていました。しかし、ある時タクシーがまったく捕まらず乗り遅れそうになったことがありました。そんな経験をしてから、スマホで簡単に配車ができるJapanTaxiを知って利用してみました。評判には聞いていたのですが、車内が広々として快適な上に、シートのソファもフカフカで乗り心地は最高!その上、ドライバーさんは、ホテルマン並みの丁寧な言葉遣いと親切な対応なのです。ドアを開けてくれることはもちろんのこと、スーツケースの出し入れも実にスマートにこなしてくれます。支払いはネット決済を選択すれば、現金のやり取りをする手間がなくそのまま降りられます。JapanTaxiは、配車から目的地に着いて降車するまですべてがスムーズです。もう他のタクシーを利用する気になれないぐらいお気に入りになりました。
参考になりましたか?
タクシーを手軽に呼べるので便利
こちらのアプリを利用したきっかけは、友人にすすめられたことです。
私は仕事でタクシーを利用することが多いのですが、場所や時間帯によっては電話をしてからタクシーが到着するまでに時間がかかることがあり、急ぎの際に困ることがありました。こちらのアプリでは地図上で乗車場所を指定するだけで手軽にタクシーを呼ぶことができますし、到着までの時間が画面上に表示されるのも便利だと思います。
ただしタクシーの運転手さんの中にはアプリの使用に不慣れな方もいるらしく、アプリで目的地を入力したにもかかららず「どこまで行くの?」と聞かれたことがあります。
エリアによってはタクシーの到着が遅いこともあるため、改善してほしいです。
参考になりましたか?
とても便利でスムーズに利用できるサービス
使い方は至ってシンプルなため、最初に利用する時でも悩むことはありませんでした。このサービスを利用することで、タクシー会社の連絡先を調べて電話をする手間が省けるようになります。
また、目的地も地図上で指定できるため、運転手さんへ説明する手間も省けて、とても便利です。
「ちゃんと伝わったかな?」と心配することもありません。ネット決済ができるため、降りる際もとてもスムーズになり、荷物が多い時や子供が一緒の時は特に助かります。
また、待っている間には、今タクシーがどこにいるかもわかるため、まだ来ないとイライラすることもなくなりました。
参考になりましたか?
支払いが楽なところがとてもいいです
会社からの指示で利用していますが、もっと早く使いたかったという感想です。特にタクシー賃の支払い。乗車時にスマホをかざすだけなので、本当に簡単です!特に急いでいる時、目的地に着いたら支払いをせずにさっと降りることができるので、そこがとてもいいと思っています。おつりをもらうあの時間帯は、本当にもったいないと感じていましたのでなおさらです。タクシーの乗り心地もなかなかのものです。たまたまかもしれませんが、シートがふわふわして、つかの間座席に癒されました。車内も開放感があるので、ゆったりと乗りたい人にもお勧めだと思います。
参考になりましたか?
スムーズに迎車対応いただきました。
我が家は幹線道路から一方通行を入ったところにあります。
従来、所用でタクシー迎車が必要になったときはタクシー会社に直接電話していました。しかし迎車到着までにだいぶ時間がかかったり、再度タクシー会社に電話したりなどやや不便な一面がありました。
しかしJapanTaxiを使うようになってからは、迎車到着がスムーズになり面倒や手間がなくなりました。
ちょっと道が入り組んでいる場所にお住いの方だけでなく、例えば小さいお子さんや体の不自由な方のいらっしゃるご家庭の皆様に、JapanTaxiのご利用をおすすめします。
参考になりましたか?
移動中にタクシー予約ができて便利
地方出張で電車移動中に予約ができてすごく便利でした。
事前にタクシー会社を調べるのを忘れていたときなど、スマホだけで予約や変更取り消しまでできるので重宝しています。初めて行く土地で居場所をうまく説明できないことが多かったのですが、ジャパンタクシーはアプリ地図で自分の居場所や乗降場所を確認してそのまま伝えられるので、迷う時間が減って仕事も計画的に進められました。
キャッシュレス対応で、事前に金額もわかるので手持ちの現金不足を不安に思うこともないです。
もっと人口の少ない市町村にも対応してもらえると心強いですね。
参考になりましたか?
快適空間
初めてジャパンタクシーを利用しました。車内は清潔ですっきりとした雰囲気。シートの座り心地の良さも抜群でした。行き先を告げるとナビを設定し、運転開始です。乗車中に交わす運転手さんとの会話はユーモアがあり笑顔になれました。混み合う道や抜け道などナビが案内してくれるので、遠回りをすることもなく渋滞に巻き込まれることもなく目的地へ到着することができました。
予約もアプリで簡単にできるのでとても便利です。待ち時間もアプリに表示されるので、空き時間を有効活用できます。アプリでの利用の際は、迎車料金が加算されますが、それをとっても便利で快適。今後いろんなシーンで活用できそうです。
参考になりましたか?






