308,145件の口コミ

常陽銀行の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.71
    8

常陽銀行は、茨城県に本店を置く地方銀行です。東北や関東エリアなどで店舗を展開。「健全、協創、地域と共に」という経営理念のもと、地域経済発展の貢献を謳っています。

アプリやネットバンキングから、残高確認や振込などを行うことが可能です。個人預金のほか、投資信託や外貨預金などのサービスにも対応。口座を持つと加入できるポイントサービスでは、取引に応じて手数料割引などの特典を受けられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

常陽銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

8件中 1〜8件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.10
  • 1.00

対応悪い

書類を一度渡して帰らせようとしてくるが、記入に関する案内は皆無。
一つ一つの対応が遅く、書類の手続きと引き落とで1時間以上かかる。
今後可能な限り使用しないようにする。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.21
  • 1.00

上司が強引に、手続き変更

前日窓口に手続きに行き、1つ書類を用意するよう言われた.「本日用意して持参することが難しいと伝え郵送ではだめですか?」と訪ねると、別の方が出てきて、名刺を渡され、「ご用意が出来たら、お電話いただければ、取りに伺います」と言わた.次の日取りに来るように連絡し、引き取り日時も決めた後2時間後上司から、「窓口に来た手続きだから、窓口に届けに来るよう伝えてと言われたので、窓口に持ってきてくれ」と言われた.だったら、最初から、取りに行きますとか、引き取り日時決めなきゃいいのに、どんな強引な上司なのか?対応最悪だった.

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.26

小口預金者をご馬鹿にする

平社員は、直結上司を怖がり、指示をあおがない、上司は部下を守ろうとしない。
ブラック企業ですな。
預金者が相談、時には苦情を言おうとしても、「銀行で決まった事です」と話の途中で、一方的に電話を切ってしまう。
全く預金者の話に耳を傾けようとしない、クソ銀行です。
お勧めできません。預金したら泣きを見ますよ。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.15
  • 2.00

電話番号の変更ができない。

スマホの番号の登録が、店舗までいかないとできない。
よって振込ができないわ。

1

  • まちこさん
  • 投稿日:2023.05.31
  • 3.00

地元に密着した安心感のある銀行です

店舗数が多く、私の近所にも支店があるので長く利用しています。窓口の方はいつも気さくで話しやすい雰囲気です。書類に手違いがあった時も、わかりやすく説明してくれて助かりました。不満点は勧誘が多い事で、銀行に行く度に何らかのお誘いを受けているような気がします。断っても嫌な顔はされませんが、こちらが毎回断らなければいけないのは心苦しいです。また待ち時間が長いのも少し不満です。一人一人に対しての対応が丁寧であるからこそだと思いますが、もう少し窓口の数を増やすなりの工夫が欲しいなと思ってます。

1

  • ななこさん
  • 投稿日:2023.06.05
  • 4.00

バンキングアプリが使いやすくて快適

個人向けのインターネットバンキングサービスのアクセスジェイを利用しています。アプリで取り引きができるので、資金が余ったら定期に預け入れするといった取引が、スマホひとつで快適に行えて便利ですね。アプリの操作性が簡易なことに加えて、デザインがすっきりしていて、スタイリッシュな感じがするところも気に入っています。キャンペーン情報のお知らせなどをチェックして、できるだけ金利が高い時期に預け入れできるように工夫しています。バンキングアプリを使うようになってから、お金の管理がしっかり行えるようになって、本当に良かったです。

0

  • サルのうたた寝さん
  • 投稿日:2023.05.20
  • 4.00

便利なサービスが多い

キャッシュカードを作りたいと思い、近くにある支店に行ったのですが対応してくれた行員は少し無愛想な印象を受けたので、正直不快でした。ただ作ったキャッシュカードは普通にコンビニでも使用でき、利便性は高いと思います。一方、住宅ローンの手続きを行った事があったのですが、担当の方は金利の仕組みなどを細かく丁寧に教えてくれました。結果的に多少時間はかかりましたが希望する借入額に近い金額を借り入れる事ができたので、結果には満足しています。行員の窓口対応は気になりますがそれ以外は魅力的なサービスが多く、ある程度良いイメージを持っています。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.12.30
  • 4.00

振り込みがとても簡単でした

こちらのサービスを利用しようと思ったのは、インターネットバンキングに対応している口座を開設したかったからです。しかし、インターネットバンキングは振り込みがスムーズにできるかという不安もありました。しかし、こちらは振り込みも簡単で、銀行が同じであれば手数料も無料でした。また、わざわざ銀行に行かなくても自宅で出金できること、自宅に居ながらリアルタイムの残高をチェックできることも気に入っています。ちなみに、残高を確認する画面も見やすく作られているので、高齢の私でもスムーズに活用できます。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
常陽銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン