本音本音

介護求人ナビの口コミ・評判

介護求人ナビ

[引用]公式

2.76

4

認知症高齢者の介護だけではなく、障がいを持つ児童のための介護の仕事も探せる、介護職全般の転職サイトです。

また、希望をすれば、自分から仕事探しをするだけではなく、求人募集をしている職場からのスカウトを受けることも可能です。そして、サイト内での「面接レポート」というコーナーで、登録者が実際に職場面接をして、どのような雰囲気だったのかを口コミ評価をしています。

もし受けたい職場がある場合は、この面接レポートを活用して、事前にどのような職場かを調べてみるのもいいかもしれません。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

  • 求人数 5.00
  • サポート 5.00
  • 操作性 3.00
  • 情報の質 4.00

思った以上に多くの介護求人を紹介してもらえました。

私がこの介護求人ナビという介護転職サイトを利用したのかというと、それはこの介護求人ナビなら多くの介護求人を紹介してもらえると聞いたからでした。

実際それまでは自分で介護求人を探しても思ったような良い介護求人が見つからないで苦労したのですが、この介護求人ナビで介護の求人を紹介してもらうようになると、私が知らない求人もたくさん教えてもらえて良かったです。

特に私が一番困っていたのが生活圏内に良い求人がないか探していたので、ここを利用して条件が合う求人を紹介してもらって良かったです。

参考になりましたか?

5.00

  • 求人数 5.00
  • サポート 4.00
  • 操作性 4.00
  • 情報の質 5.00

「介護求人ナビ」は求人内容のわかりやすさが魅力!

2年前介護業界での転職を検討していた私は、介護専門の求人サイトでより好条件の仕事を探していました。介護職専門の求人サイトはいくつもありましたが、その中で私が最も使いやすいと感じたのは「介護求人ナビ」です。このサイトは他のサイトに比べて待遇面などの基本情報がわかりやすく写真も充実していたため、実際の施設の雰囲気をある程度事前にイメージすることができました。また、求人数自体も他のサイトより多かったため、より多くの求人から自分の理想とする仕事を探すことができました。

参考になりましたか?

4.00

  • 求人数 3.00
  • サポート 4.00
  • 操作性 -
  • 情報の質 4.00

スマホのアプリ

介護求人ナビの良いところは、スマホのアプリがあるところです。
いつでも簡単に求人検索ができたり、GPS機能を使えば現在地に近い求人を検索できるので使い勝手が良いです。
私は短期間のパートを希望していたのですが、きちんと検索条件に入っていたので嬉しかったです。
また、探している間に気になるところがあっても、一度冷静に考えたかったので、検討中フォルダ機能はとても便利でした。
ただ、地方の求人が少ないので、今後増えていければ良いなと思いました。

参考になりましたか?

5.00

  • 求人数 5.00
  • サポート 4.00
  • 操作性 4.00
  • 情報の質 5.00

求人案件も多く見やすい印象

ほとんどが直雇用で、正社員・契約社員・パートの仕事を探すのであれば効果的。
絞り込み検索も充実しているので探しやすい。
良い就職先かどうかは、応募する法人によるので内容をしっかり見極める必要がある。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • サポート
  • or
  • 操作性
  • or
  • 情報の質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード