308,145件の口コミ

関電コミュニティの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.72
    7

関電コミュニティは、関西電力グループのマンション管理会社です。関西圏で長年マンション管理業務を提供しており、首都圏など他エリアでも事業を広げています。

ISO9001認証・プライバシーマーク認定の取得や、独自の緊急対応システムの導入など、安全・安心のためのサービスを提供できるよう品質向上に取り組んでいます。また、関西電力グループの企業や提携企業と連携して、セキュリティ導入やリフォームなども含めた、住まいにおける問題をトータルで解決できるような業務を行っていることも特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

関電コミュニティに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

7件中 1〜7件目表示

  • サムさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00

委託するにはあまり良い印象が無い

マンションが加入している管理会社で、迷惑行為の相談をしたところ、担当者の態度が非常に悪かったです。上から目線で偉そうでした。更に、相談内容に対しての対策が全く効果なし。結局のところはマンション内のコミュニティで解決しました。しっかりと管理して欲しいのであれば、丁寧な対応をしてくれる方がありがたいし、迷惑行為に対しての対策も行ってくれないと加入している意味がないと実感しました。評価としては非常に悪いものです。現在はもっと良い管理会社を組合の方で検討しており、多くの方が会社の変更に賛成しています。

12

  • ははさん
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

よくない

管理会社なのに、口が悪い。電話を途中で切る。最悪です。もっと気持ち良く過ごしたいのに、台無しです。担当者をすぐに変更してほしいです。他でも似た話を聞きます。

0

  • ジョジョっちさん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 3.00

対応は丁寧でもスピードは少し遅め

理事会の意向でコストを抑えるために新しく契約した管理会社です。担当者の第一印象は、対応はかなり丁寧だなという感じでした。契約してから数ヶ月以上経ちますが、マンションの管理能力は問題ないと思います。清掃員の派遣や指導もしっかりとしているので、マンション内は常に綺麗です。また、修繕や共有部の設備交換等の見積といった事務作業をお願いした際もキッチリと書類を仕上げていました。しかし、クレームに対するスピードはあまり良くありません。クレームが入って掲示板への張り紙や当該住居への注意といった対応するまでに2週間かかる事もありました。もう少しクレームへの対応が早ければ完璧です。

4

  • チューリップさん
  • 投稿日:2019.11.25
  • 4.00

快適なマンションライフを過ごせます

マンションの居住環境及び建物の管理状況には総じて満足していますが、管理人さんと管理担当者の方どちらも複数の方がおられ、担当の方によって対応に大きな差があるのが残念です。難しいとは思いますが、なるべく同じ対応をしていただけると更に満足度が上がると思います。
マンション内の清掃は非常にこまめに行われているので、共用部分は常に綺麗で気持ち良く過ごせています。
少し前にマンションの大規模補修工事が5ヶ月ほどに渡り行われたのですが、事前に工事請負会社の方と管理担当者の方々から詳しくお話が聞ける説明会があり、安心できました。工事の期間中にお会いした工事現場の方々も皆さん感じよく挨拶してくださり、好印象でした。

1

  • Sionさん
  • 投稿日:2020.04.26
  • 5.00

より人との距離を縮める取り組み

最新の技術を取り入れた社員教育に力を入れ、ユーメックスという独自のオンラインのセキュリティを設置していたり、夜間や休日にも対応できるのはとても心強いです。またISO9001という国家規格を取得しており、プライバシー認定も取得しているので、安心して利用できます。更には阪神淡路大震災の経験をもとにイベントを開催したり教室を開いたりしてより人との距離を縮めていったり、住まいの相談を迅速にできたり、これからもより良いサービスを提供したいという意欲もよく伝わってくるほど、熱意に溢れた社員の方々が沢山います。

2

  • ウエノマルヨークンさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 4.00

トラブルが少なくなった気がします

最近所有しているマンションでのトラブルが絶えず、困っていた所でこの会社を見つけました。このマンションがある地域でも管理実績がずば抜けていたため、現状打破のためにここに依頼する事に。まず打ち合わせの時点から話がスムーズにいったので、これは期待出来るなと思いました。その期待通り、以前に比べて住居者トラブルや設備トラブルが少なくなって、大分楽になっています。以前の所では分かりづらかった会計報告もとても分かりやすくまとめてくれるので、これからの計画も立てやすくなっています。

1

  • やまさん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 5.00

安心して任せられました!

こちらの会社は50年もの歴史があり、マンション管理に関して自社で培ったノウハウがあると感じたので依頼しました。関西電力グループであり、安定した企業基盤があることも決めた理由の一つです。管理会社を変更することは手続きが煩わしく面倒に思っていたのですが、引き継ぎなどのサポートも積極的に行ってもらえたので安心して任せられました。見積もりも無料だったので気軽に問い合わせすることができました。実際、マンションの管理を任せたあとの仕事ぶりはとても丁寧で、誠実に対応してもらっているのでこちらの会社に任せてよかったと思っています。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
関電コミュニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン