本音本音

京王観光の口コミ・評判

京王観光

[引用]公式

2.69

料金
-
接客
2.64
プラン内容
-
信頼度
2.61

16

鉄道事業などを手掛ける京王グループが展開している旅行会社・京王観光。京王電鉄の駅構内などに店舗を構えており、店頭やインターネットからツアー申し込みが可能です。

国内の観光旅行、バスツアーを中心に、海外のパッケージツアーも取り扱っています。温泉旅行や味覚狩りなどのほか、日帰りハイキング体験やペットと泊まれる宿など、独自に企画されたプランも多数用意。また、個人旅行の受付も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

16件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 1.00
  • 信頼度 1.00

完全にぼったくり

スマ留の方で提携会社ということでこちらで航空券を取りましたが、本当にひどい会社です。絶対にやめた方がいいです。まず、レスポンスが悪すぎる点。そしてあきらかに客に対しての対応が雑です。こちらも留学に対して不安な点が多くあり、電話での対応をしていただきましたが、こちらがわからないことを聞くのはお金を払っているので当然です。しかし対応した女性の方はあきらかにめんどくさそうに対応して、挙句の果てにこちらに対して喧嘩腰で話して来ます。変更するのに当初の値段より出発が近づいていることで上がってしまうということの注意書きすらなかったのにも関わらず、電話口で「今何月かわかってますか?」との返事。謝罪も当然ありません。絶対にこちらの会社では取らないでください。

参考になりましたか?

1.00

乗客に優しくないツアーコンダクター

息抜きでバスツアーで利用しましたが、呆れるほどの対応でした。女性の方が対応してくださったのですが、まず予約時点で私が若いからか所々タメ口が混じり、敬語が使えていないと感じました。カウンターで予約したのですが作業が遅いのか1回ずつ確認するたびに20〜30分は待たされ、その割に「大変お待たせしました」などの謝罪はありませんでした。当日のツアーコンダクターの方もなんだか棒読みで乗客を楽しませようとするリップサービスもなし。途中母が酔ってしまい座席を移動して欲しいと頼んだのですができないの一点張り。満席だったかというとそうでもなく、前の方の窓側の席は空いているところもありました。最後にアンケートなどもなかったので、次回以降改善の要望も伝えられませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • プラン内容 3.00
  • 信頼度 2.00

レスポンスが遅いです。

航空券をこちらで取得したのですが、レスポンスが遅くて電話しました。コロナの影響で人事削減されたのかは分かりませんが、ギリギリ対応は勘弁して欲しいです。

参考になりましたか?

4.00

突然のプラン変更も快く対応して貰いました

最初は車で旅館に行く事を考えており、宿泊代のみのプランで予約したのですが、急きょ往復新幹線付きプランに変えて貰いたいと夫が言い出しました。お店の方も面倒ではないだろうか?と心配でしたが、笑顔で快く「大丈夫ですよ」とプランを変更してくれました。子連れ旅行である事から、子供が食べるお子様ランチや遊び場の存在など、聞いた事に関してはきちんと調べて丁寧に答えてくれたのも好印象でした。全体的にリーズナブルなプランがたくさん用意されており、家族旅行には今後もぜひ利用したいと思っています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

レスポンス悪すぎ

問い合わせから再三催促して返信あったもののまた連絡取れず1ヶ月半が経ってから言い訳メール。手配すらしてないで担当が変わりメールもろくに読んでない。2ヶ月が経とうとしてるのにまだ手配が完了しない。謝罪無し。あり得ない。

参考になりましたか?

4.00

お値段以上ではあるのですが……。

8月の半ばくらいだったかな、家族内で「ブドウ狩りに行こう!」ということになりまして、山梨までのバス旅行を利用させていただきました。バスの中も快適で添乗員さんのトークも軽く、値段に相応した旅行だったなというのが率直な意見なのですが、どうもブドウの旬の時期を逸していたらしくあまり味は良くありませんでした。こればかりは仕方のないことですが、天気も良かっただけに悔やまれる点ではありましたね。もう一度念を押しておきますが、サービス自体に文句はありません、むしろ他社と比べればお得だったように思います!

参考になりましたか?

4.00

たくさんのツアーがあり良かったです

多摩センター駅の近くに住んでいるのですが、近くにある旅行代理店のため利用しました。秋の旅を手配したのですが、目的地は旅行代理店で紹介してもらいながら決定しようと思っていました。店舗に行くと、礼儀正しく爽やかな女性が対応してくれました。バスツアーを中心としてたくさんのツアーが準備されていて、パンフレットを見ながら悩んでしまいましたが、スタッフの方が、それぞれのツアーの特色などを説明してくれたので助かりました。スタッフの対応が良かったので、今後も機会があれば利用したいと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • プラン内容 -
  • 信頼度 1.00

団体宿泊予約

依頼メールを送っても受理したのかどうかの返信がないので分からない。
実際予約されているのかどうかも分からず不安になったので担当者に連絡しても外出・会議で席を外しているとの事で折り返しの電話のお願いをしても電話が無い。
2・3度同じ様に電話して折り返しの電話のお願いしても電話してこない。

この観光会社は絶対にお勧めしません

参考になりましたか?

4.00

立地が良く利用しやすかったです

以前、京王線沿いに住んでいた時に夏休みの旅行の予約のために利用しました。駅の中にあったので、会社帰りなどに寄ることができて利用しやすかったです。
ツアーも安くて魅力的でしたが、自由に行動したかったのでフリーのプランを選びました。ちょうど花火大会があったので、紹介していただいたクルーズのオプションを付けたりして、楽しく過ごすことができました。今回は一度行ったことのある場所だったのでフリープランを選びましたが、あまり知らない場所へ旅行に行くときはツアーも利用してみたいなと思いました。

参考になりましたか?

まじであり得ない。

他の方も言ってるように本当に対応が悪い。何もかも遅いし謝罪もほぼなし。敬語使えない。客に対して送ってるメールがまるで社内に送るかのような内容。敬語って知ってる?って聞きたい。
確実に客をバカにしてると思う。スマ留が提携していてサービスが付いてるというので利用している最中ですが先ず何事も説明が曖昧。人の話も全く聞いていない。客に入金は急かすくせにまじで連絡遅すぎ。
もう二度と利用したくない。なんならキャンセルしたい。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • プラン内容
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード