本音本音

くるピタ ランドセルの口コミ・評判

公式

4

くるピタ ランドセルは、カバンの製造・販売をおこなう株式会社マツモトが展開する、ランドセルブランド。全国の取扱店舗で購入が可能です。 

デザイン性の高い錠前、「くるピタ」を採用している点が特徴的。デザイン性だけでなく、耐久性を高めるため、複数の試験を実施しています。また、通気性の良い素材を使用する、ポケットのサイズを大きくするなど、使いやすさにもこだわっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

留め具がオシャレで機能性も大満足

他の子とは違うデザインのものが欲しいと思い、こちらでランドセルを購入しました。お店にはオシャレなランドセルがたくさん展示されていましたが、特に気に入ったのが留め具の部分で形がかなりユニークでした。見た目だけではなく機能性も工夫されており、オートロック式になっているので近づけるだけでガチャッと閉まるのが便利です。「カッコいい」と言いながら、何度もランドセルを閉める作業を繰り返していました。散々悩んだ挙句、最初に手にとったランドセルに決めたのですが、2週間後にお店に立ち寄ると娘が選んだ商品は完売した様子でした。人気の高いランドセルを購入でき、親子共々大満足の結果となりました。

参考になりましたか?

4.00

長く使える安心安全のランドセルだと思う

春から小学校へ入学する孫のために、こちらでランドセルを注文しました。受け取ったランドセルはつくりがしっかりしているのにも関わらず、とても軽量だったのでびっくり。これならば、身体が小さい孫でも楽に背負えるだろうとほっとしましたね。女の子なのでピンクのランドセルを選びました。サクラみたいなとても可愛らしい色だったので、孫も気に入った様子でした。反射材やフックが付きで、防犯性にも優れている点もこちらを選んだ理由です。しかも、ランドセルの6年間修理保証があるので、ずっと長く使えそうなのがよいですね。もしも壊れたら相談しようと思います。

参考になりましたか?

5.00

形が崩れにくくて頑丈です

頑丈な素材を使っているおかげか形が崩れにくくて、清潔感がある見た目を保ちやすいところが最高です。樹脂コーティングで汚れにも強くなっていて、泥汚れが付いても表面を軽く拭くだけで汚れが落ちます。特殊補強プレートが入っている製品でも本体が軽くて、体が小さい子どもにもぴったりです。背中の通気性が高くて夏場でも快適に過ごせるのも、この商品を選んだ理由でした。手荷物を減らすためのフックも頑丈で、重たい物をフックにかけても破損しないのも助かります。ランドセルの実物に触れるためのイベントが数多く開催されていて、実物の感触を確かめてから購入できました。

参考になりましたか?

4.00

安心できる

いくつかのサービスの公式サイトや口コミを見て、どれにするべきか悩んでいました。娘が今後6年間、安心して楽しく通学できるようなものを選びたいと思っていたからです。くるピタはカラーバリエーションが豊富にあって娘と一緒に悩んでいたものの、最終的にはラベンダーを選びました。ただ見た目が可愛らしいだけでなく、使いやすさや安全性も兼ね備えています。小学生に対する思いやりが感じられるので、本当にありがたいです。糸のほつれや金具の破損などの修理保証もついているため、くるピタのランドセルを選んで良かったと満足しています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • カラー展開
  • or
  • デザイン
  • or
  • 頑丈さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード