いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
155件中 51〜60件目表示
ポイントをまめに交換出来ているので耐えられるが…
英語教材だかの教育に興味ありますか?→ありません→知っているものを入力してください→興味がないので知らず、答えても答えなくても頻繁にくる。
お酒は飲みますか?→飲みません→知っている銘柄を選択して下さい。
この種類のお酒は自宅で飲みますか?飲食店で飲みますか?→全部飲まない→⚪︎⚪︎という種類のお酒は飲みますか?→飲まねぇって答えてんだろ!
というような感じで答えられない質問が延々とくるので答えられるカテゴリや拒否の設定が何故出来ないのか不思議で仕方ない。
答えたくない、答えられないものは非表示にできればいいのに。
参考になりましたか?
努力の割に報酬が少ない
事前アンケートは2~3Pt程度ですが、結構ややこしい質問。
更に、いい加減に回答しているかどうかのチェック項目で+1ページがある。
本アンケートは少なく、事前→本アンケートも殆どアウト。
他のポイントサイトで全く同じアンケートに出くわすことがありますが、マクロミルのポイントは少ない。
例;マクロミル80pt→〇〇〇社では120Pt
マクロミルのピンハネが大きいのは確実。
努力の割に報酬が見合わないので、真剣に考えこまないで効率よく回答するのが吉。
参考になりましたか?
誰が何の為にしているアンケート?
このアプリを使い始めて1〜2ヶ月ながら既に表題の様な疑念が満々。毎日のようにアンケート依頼は届くが、“このアンケート、2〜3日前にも似た様な物に回答したが…”という内容の物が大半。それだけでなく、アンケートの趣旨と全く関連性がないと思われる案件でも、毎回の様に結婚の未既、子供の有無、年収、預貯金の額等々…個人情報に関して必須回答を求められる。それを訊いて知り得た情報を一体どうしようというのか?評価的には☆0なのだが、1つは付けないと回答にならないようなので。正直これから新たに利用しようという方にはお勧め出来ないかと。
参考になりましたか?
サイトエラーで時間が無駄に
こういうアプリ使ってると、膨大な質問に時間をかけて回答したのに、エラーで進めなくなるってことありますよね。私はほんの2、3回ですけど経験した中で、楽天インサイトやアンとケイトはちゃんと回答状況を調査して、サイト側の問題だと判明したら速やかにポイント補償してくださってとてもありがたかったんですが、ここはスクショも添えて、技術的問題でアンケートが進まなくなっている状況を説明したのに「この問題が起きたのはお前だけ。つまりお前の環境が悪い。知らんがな。以上」で終わりでした。一気に印象悪くなりました。
参考になりましたか?
イライラする
たいして違いもないのに似たような選択肢がずらりと並ぶとうんざりする。
メーカーも商品名も途中まで同じなのに、タイプが微妙に違うとか、メーカー側には重要でも一般人には間違い探しでしかない。
あと「知らない」と答えた商品でも「信頼できる」「新しい」など褒める選択肢しか与えないのは、正しい調査結果にならないと思う。
タイトルアンケートが「娯楽に関して~」など気楽に答えやすい設問からはじまり、進むほど個人年収やクレジットカードの種類、職場人数など深い個人情報になっていくのは詐欺だと思う。そういう内容なら最初にはっきり明記しておくべき。
参考になりましたか?
予想以上のストレス
毎日コツコツ1年間山のように時間を費やし、ポイントを稼ぐように頑張りました。しかし、1年で数千円、しかもポイントは2ヶ月くらいかかってやっと手元に届きます。あらゆるポイント交換先はありますが、どれも面倒で何ヶ月もかかります。なによりも、ポイント交換の申し込みだけで、第一、第二認証と生年月日という3段階のチェックが毎回必要で、エラーが出たりポイント交換に手間取ると何度も入力画面からのやり直しで、退会しよう!と決意に至りました。あらゆるストレスがあり、個人情報さらしてお金にもならない。時間の無駄です。
参考になりましたか?
答えやすいようにする考慮がされていない。
1つのアンケートに20種類近くの商品を一度に比較するのはやり過ぎ。機能も「1を選択した方は2も選択してください」みたいな入力指摘が不便過ぎる。あとで絞り分けたらいいのに、何故わざわざ面倒な仕組みにしたのか謎。ただでさえタッチする箇所が小さいのに、どこを間違えたか探すことも考えてほしい(時間かかるからかえって適当に答えられるのでは?)
参考になりましたか?
少ない
アンケートが1番多いとの事ですが、まあー少ない事少ない事。いい加減にしてほしい。アンケート1番少ないの間違いでしょう。おすすめしません。別に探したほうがいい。アンケート来てないか心配してましたが、要らない。
参考になりましたか?
なかなかアンケートが届かず、ポイントも貯まらない
バイトもなくて暇だったので、去年の夏休みに試してみました。最初の頃はアンケート・モニター募集が届いていたのに、住んでいる場所が田舎だからなのか、登録1か月後には案内数が半分以下になりました。自分の情報だけ取られている感じがして、他のアンケートサイトに乗り換えました。いっぱいモニターに参加したいと思っていたのに残念。
参考になりましたか?
おかしい
今どき最初の登録で実名を入力など考えられない世の中なのでニックネームで登録後、自宅に届く新たなアンケートにて始めて実名を入力したにも、かかわらず(規約を最後までお読み下さい。)と返信があり新たに実名などを入力し返信したがそれ以降いっさいアンケートはなく、まるで犯人扱いのように驚きを隠せない。他でも登録しているが最初はニックネームにて登録(個人情報の為、実名は入力しないでとも書いてある)その後、個人情報登録に進み実名などを入力するのだが、ここは何か変。個人情報に対しもう少し配慮すべきかと思った。
参考になりましたか?





