いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
155件中 41〜50件目表示
悲惨なアンケート
とにかくポイントが少ないくせに聞きすぎ。
例えばお酒のアンケートで当方は缶チューハイを週一程度しか飲みません。(他のお酒は飲みません)
なのにビールの質問等で飲まないと選択してもいつ飲みましたか?、飲んでいないに選択してもここ一年で何本飲みましたか?。3か月以内で何本飲みましたか?。最近は?と再度選択肢。(一年で飲んでいなければ3か月以降はどう考えてもないだろう!)最初の一択で飲んでいないで終わる内容なのにしつこく聞いてくる。ポイントが少ないのに労力に合っていない。
システムでどうにでもなるだろうにしない。
(ポイントが少ないくせに早く終わらせない)
他の人も書かれておりますが、とにかくストレスがためるサイトです。
ポイントが有る程度溜まってきましたのでその内辞めます。
参考になりましたか?
ログインさせて貰えない
ログインしようとしたら何度も初期画面に戻されるし、個人情報を入れなきゃなのはわかるけど入力する情報が多すぎて正直これやるくらいならほかのポイ活やってた方が楽しくポイント稼げるから違うのやった方がいい。
参考になりましたか?
アンケートの仕組みがかなり面倒
とにかく仕組みが面倒すぎる。選択肢も多すぎるものがあり、その選択方法もひとつひとつドロップダウンするもので、画面が動いて打ち間違える。特にウイスキーのアンケートは、かなりイライラする。
データセーブできないので途中から回答ということができず、少し時間がたって次のページへ行こうとするとタイムアウトとなり、また最初からやりなおし。何かの拍子に通信が切れたら、また一からやりなおし。特にアプリはダウンすることが多いので、アンインストールした。
とにかくイライラすることの多いサイト。他のアンケートサイトではこんなことないのに。
東証一部というだけで、それ以外のメリットは皆無。なんでこんな企業が東証一部なのかね。
参考になりましたか?
少しずつ悪くなってます
月に500ポイントは確実に稼げますが、
運営が少しづつ悪化してきてしまいました。
アンケート1つ当たりのポイントは減り続け、
他社との情報の扱いにも不安があります。
アンケートで情報を共有すると、
その情報を悪用する悪質な企業が存在し、
迷惑電話やメールが増えました。
“他社に情報を提供する”アンケートは全て拒否すべきです。
また、商品広告表示を強制するものも増えました。
何度も同じ広告画像を見ないと、
アンケートが先に進みません。
こういうアンケートはポイントが少し多いのですが、
それでも20~50ポイント程度です。
参考になりましたか?
硬直的で融通がききません
アンケートを依頼しましたが、他社と比べて費用は高く「調査をしてやる」的な態度でした。「料金表」を機械的に適用するだけの営業担当者ならAIで十分。社風もこんな感じなんだろうなぁ…。
参考になりましたか?
個人的にはおススメです
登録をし約2年目に突入しました。
初めの一年目は会場調査とか結構当たりましたが、仕事が忙しくなり二ヵ月くらい殆どアンケートをしていなかったせいか、今は全く・・・。
ですが、一か月に500円くらいは稼げていますので、個人的には満足です。
ポイントは現金振り込みにしています。振り込みに一か月程(振り込みは翌月の20日なので)時間はかかりますが、銀行への振込手数料も無料ですし、変な広告が無いのも良いです。
早く欲しい時はPexでも換金ができます。(Pexでは振込手数料を取られますが・・・。)
そして何より、会場調査後にアンケートをした商品を店頭で見かけた時に自分の声が商品開発に役立ったんだと思えると妙にうれしい気分になります。
大袈裟ですが、自分が社会のために役に立っているんだなと思ったり。
稼げる稼げないは別として、個人的には趣味の一環となっていますので今後も続ける予定です。
私としてはマクロミルはとても好きですが、稼ぐのを目的とされている方にはちょっと不満だと思いましたので星4にしました。
参考になりましたか?
ここはおすすめできません。
ここはひどい!マクロミルが一方的に決めたショボいポイント数で(2~3ポイント)で、しれ~っと個人情報を聞き出してくる。会社はどこに勤めてますか?住所は?書かないと次へ行けなくなる。言いたくないという項目がない。ここまで聞いても法に触れないのかな?と疑ってしまうくらいズケズケと聞いてくる。個人情報保護法にひっかかりそうですよ。クレジットカードどこの持ってますか?とか何人家族ですか?子供は何人?性別は?お子さんの生年月日全て書けとか、アンケートという名目を利用し異常です。ここは。10年以上利用していましたが今持ってるポイントが500ポイントになったら交換して入金あったら退会します。
参考になりましたか?
騙されないで
色々な評価サイトで良く書かれてるものは殆ど該当しません。
皆様、副業や暇活や何かお小遣い程度になればという感じで
マクロミルに辿り着く人も多いと思いますが
『本当に意味のない時間』になります。挙句、やたら自身の家族構成や個人的情報をアンケート内で聞き取って来ます。
それから勘違いならいいのですが迷惑電話、家へのセールスがやたら多くなったと思います。ほんとに怖いです。
ポイントに関してはどうゆうこと?ってくらい全くたまりません、、
初めの100ポイントくらいは1日くらいで貯まりますがその後は100ポイント貯めるのに2週間はみっちりやってかかります。
全く無駄です。一度やった方は2度とやらないのがここですね。
参考になりましたか?
カスタマーセンターがバカ
質問の不具合を直してほしいとメールしても直さない。
それ以前に返事がない。
催促しても無視される。
質問をクレームととらえているようだ。
以前、根拠のない回答が返ってきたため、論理的に説明してくれと書いたのが気に入らなかったよう。
また、ページ上の問題点(既回答済み、締め切り済み)で、質問が何日も残ったままで消してほしいと言っても知らん顔している。
何度も同じ質問を開いてしまいイライラしてくる。
実際のところ毎日続けても月1000円にも満たない。
3か月ごとのランクアップがあるが、最初の月でたくさん稼ぐと次月以降質問がぐっと減る。
ランクアップをさせたくないみたいだ。
参考になりましたか?
危険!登録すると知らない人から連絡多発!
登録の際、住所や電話番号、メールアドレスを登録しますが
何か嫌な予感がしましたが登録してしまったのが間違いでした。
登録するとする知らない番号からの着信、SMSでの勧誘、嫌ってほど送られて来ます。。怒りしかない。。
アンケート回答も回答時20〜60ポイントとか書いてあるくせに
今まで100アンケートくらい答えましたが全て2〜3ポイント
3ヶ月くらい経ちましたがタバコ一箱分も到底稼げてないw
自分の個人情報をただ同然で提供して変な人達に個人情報回されてアンケートをやらされてる奴隷になりたければやって見てもいいかもですね!
参考になりましたか?





