本音本音

マクロミルの口コミ・評判 7ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

155件中 61〜70件目表示

1.00

登録の時点で不安になる

登録する際、氏名、住所、電話番号、職業、車の保有有無、家族構成、家族の職業など、婚姻有無、子供有無など、必須項目が多く、この時点でこの情報をどのように使われるのか不安になりました。
これだけの情報が万が一漏れたらと考えると怖すぎます。

電話認証についても、指定された番号にこちらからかけなくてはならないため、不安になりました。

パスワード設定は今の時代とは思えない、簡単な設定でOK(英数字や記号などの指定なし)にも関わらず、個人情報の入力が多過ぎて怖くなりました。

参考になりましたか?

アンケートにて

dジョブのアンケートで、広告動画を閲覧の後、回答ページに戻ってもその先に進めない。
(YouTubに飛ぶタイプ)
今も「住宅ローン」と「マンション」の2件のアンケートが同じ現象で回答ができません。
改善をお願いします。

参考になりましたか?

2〜5ポイント 2円〜5円で個人情報探られる

 年齢、職業、住まい、家族までは調査するには必要と思うけれども、病気の罹患歴、クレジットカードの指定銘柄、薄毛、子供の学歴、身長体重、痔の有無、企業依頼の調査にしては、どうして上記の個人情報が必要なのか、飲料の調査が、最後の質問で、不快な答えたくないような個人的なデリケートな質問がたまに有り、これを答えないとポイントがもらえなくなるので、答えさせようとさせている意図が、不誠実

参考になりましたか?

1.00

ベネッセ関連と思われる質問が何度も来る

やたらベネッセを臭わせる同じ質問が何回も何回も届いて鬱陶しい。調べてみたら、ベネッセがマクロミルに依頼している記事が公式に掲載されていた。
同業他社を潰したい勢いに引いてしまったし、自分の答えがベネッセに個人情報として流されるのかと思うと答える気が失せてしまう。過去にベネッセの個人情報流出の被害に巻き込まれたこともあるので、教育関連の質問は答えないように避けている。

参考になりましたか?

宣伝動画の質の悪さ。バカ丸出し。

某サイトで、広告動画を見たらポイントになるのでその為だけ。に見てます。ここの宣伝広告動画の質の最低なこと。勘違いしたかのような女4,5人が一列に並んでこのサイトの宣伝、しかもわざとらしい低能低レベルな演技の糞動画。ああこういうサイトなんだなと…無駄な所に宣伝費用かけるのではなくその分利用者に使いやすい様に改善してあげてはいかがですか。言っても無駄でしょうけど。

参考になりましたか?

3.00

眠くなる

はじめたばかりなので、初心者イメージですが。
アンケートが長くて細かくて何度も繰り返し似たような設問が続くので、眠くなります。
気が遠くなるというか。
適当に書けばいいのかもしれないけれど、初心者なので真面目に考えてしまう。。
「隙間時間でやれるなら」と思って始めたけれど、かなりの時間を食う&ポイントが少ないという感じです。

参考になりましたか?

2.00

質問が多い割にポイントが少ない

「質問3問」などと書いていても1ページに15問位あって、「1ページ=1問」ということにされてることが多々あります。
そんなに沢山の質問に答えても2ポイントしか貰えないこともあるので、簡単な質問で2ポイント貰えるものを探してアンケートに答えたほうが良いです。

参考になりましたか?

2.00

強制終了

長めのアンケートを回答中に、急に問題自体が無くなり続きを回答出来なくなりました。
1問に20項目も回答するような問題で、70%まで進んでいたのに急に全て無くなり、大変不快でした。
ちなみにブラウザは閉じていません。
このような不具合は即改善させるか、出来なければ保証するか等して欲しいです。
本当に時間の無駄でした。

参考になりましたか?

1.00

不快なアンケートが多い

質問の本題と関係ない個人情報を根掘り葉掘り聞いてきたり
ちゃんと読んでるか試すために無意味な質問をしてきたり
操作性や文言などでイラっとくるような質問が多かったり
答えてて楽しいと思えるアンケートが全然無い。
先日も特定の趣味嗜好の人を貶すようなアンケートが来て
(商品を買わせるためにアンケート結果で煽るんだろう)
いい加減嫌になったのでもうやってません。

参考になりましたか?

個人情報の取り扱いが気になる

外部のサイトで、個人情報の取り扱いがしっかりしていることが評価されていた(公式にマークが贈呈されているらしい)のもあり、登録してみようと情報を入力していくのだが、住所や同居人及びその職業まで聞かれるのに納得できずすぐに退会した。pt換金システムや利用者把握等の観点から名前・メール・電話番号の登録は分かるが、何か釈然としなかった。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意