312,382件の口コミ

三井不動産レジレンシャルサービス関西の口コミ・評判

三井不動産レジレンシャルサービス関西

[引用]公式

2.74

6

三井不動産レジデンシャルサービス関西は、三井不動産グループの関西圏中心に営業するマンション管理会社です。日常の管理に関する提案からトラブルの対応まで、管理組合の運営をサポートします。

マンションに配属する管理業務スタッフは自社で採用しており、定期的に研修を行っています。また、24時間365日対応しているお客様センターの設置や、セキュリティシステムの導入、現金の取り扱いや情報の一元化など、安心・安全のためのサービスを提供できるよう取り組んでいます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

三井不動産レジレンシャルサービス関西に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

6件中 1〜6件目表示

  • みよっぺさん
  • 投稿日:2019.11.20
  • 3.00

細やかな心遣いの管理人さんに感謝

50代の通勤管理作業員の男性のこまやかな心遣いと迅速な対応に、私共居住者一同は全幅の信頼を寄せていました。エレベーターや上下水道設備など、建物施設の定期点検に訪れる業者も、いずれも礼儀正しく仕事も丁寧でした。一方でフロントの男性は全然仕事もせず、管理組合の理事会の席上でも、用意してきた資料を棒読みするだけのグダグダから、短時間で逃げるように帰ってしまう始末。最終的には支店長が直々にお詫びに来られ、別のフロントに変わったものの、この人物も同じくグダグダ。「管理人さんは素晴らしいけれどフロントが最低だから、思い切って管理会社を変えようか」との意見が出たこともありました。7年間無遅刻無欠席、有給も一切消化せず、年末年始は自主的に出勤してくださった管理人さんが退職されると知った時には、本当に残念でした。
三井さんが管理する他の物件のことはわかりませんが、こちらに限って言えば、管理人さんと提携している外部の業者は合格点以上なのに対し、背広組はお話にならない印象です。「財閥系の社名があれば適当でも大丈夫」的な、会社側の思い上がった姿勢が見え隠れしてなりません。ですが管理会社を変えるにも入居者の足並みが揃わず、私自身もそこまで深く考えていないので、おそらくなし崩し的にこのままでしょうね。

1

  • 桜さん
  • 投稿日:2019.11.13
  • 3.00

良くも悪くも普通でした

あまりマンションの管理会社を意識したことがないので、比較することは難しいです。
ただ、三井不動産レジレンシャルサービス関西は、今までお世話になったことのあるマンション管理会社とほぼ変わらない印象なので、良くも悪くも普通なのではないかなと思いました。

ただ、マンションの廊下に引越し業者か何かが物を落として凹ませてしまったところがあったのですが、対応してくれたもののしばらくは凹みがそのままになっていました。
足の不自由な人などにとってはかなり危険だったので、早くしてもらいたかったところです。

1

  • のどあめさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 5.00

素早い対応をしてくれるので、助かります。

大手である三井がやっているだけあってサービスは充実していますし、対応してくれるスピードも早いです。
マンション内で起こるトラブルにすぐに対応してくれます。以前、カギを紛失してしまったことがありとても困りました。フロントマネジャーさんに電話したところ、すぐに対応してくれて部屋の中に入ることができました。
私は大事なカギを無くしてしまい、結構気が動転していたのですが、こちらの気持ちが落ち着くような柔らかい態度で対応して下さり、気持ち的にも楽になれました。
今後も何かあった際には、安心してお任せできるなと思いました。

0

  • 虎次郎さん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 5.00

管理体制がかなりしっかりしている

マンション経営は、長期で行うものなので、信頼できる会社を選びたいと思い、三井不動産を選びました。大手ということもあり、管理体制、サポート体制はしっかりしている感じました。フロントや建物内の様子を時折見に行くのですが、そこで疑問を持った点や、改善した方がよいと思う点について担当に話すと、とても丁寧に対応してくれました。状況が改善されることもありましたが、説明に納得してそのままお願いすることが多かったです。そういったやりとりを通して、信頼感がより深まって行きました。安心してお任せできる会社です。

0

  • キツネさん
  • 投稿日:2019.11.05
  • 4.00

隣人トラブルも安心!

引っ越しを何度もしている者です。三井不動産レジレンシャルサービス関西はいろいろと対応が早く、スタッフの方はどなたも満遍なく愛想がよかった!マニュアルっぽい応対じゃなく、スタッフさん自身が考えて行動している感じに好感が持てました。解約の時も快くスムーズに対応してくれたし、「次の場所でもお元気で」と言ってくれたのはちょっと感動。隣人のことで相談した時もきちんと応対してくれて安心しました。隣人トラブルは長引くとほんとに居心地悪くなるから、スピード感が良かった!

0

  • KJさん
  • 投稿日:2019.08.07
  • 5.00

気さくで元気のある方でした。

契約内容についてわからないことがあったので、電話で問い合わせさせてもらいました。
電話に出たのはおそらく元気で若めの方でした。分からなかったことをしっかり教えてくれました。
ハキハキと喋ってくれてとても聞き取りやすく、また気さくな方で色々と質問しやすかったので他のちょっと気になったことなど色々聞くことができました。なんでも分からなかったら聞いてくださいって感じで、カスタマーサービスの鏡だと思いました。
若いのにしっかりしているなと感じ、また機会があれば同じ担当者にお願いしたいと思うくらいです。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
三井不動産レジレンシャルサービス関西
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン