本音本音

みずほ銀行「スマートフォリオ」(SMART FOLIO)の口コミ・評判

みずほ銀行「スマートフォリオ」(SMART FOLIO)

[引用]公式

2.77

6

年齢・年収・投資目的など6つの質問に答えると、最短2分で資産配分モデルを提案してくれるみずほ銀行のロボアドバイザー・スマートフォリオ(SMART FOLIO)。

手数料が安くて、NISA口座も利用できるから運用コストを抑えられるのがうれしいと評判ですが、「口座の開設に時間がかかるの?」、「投資先を選ぶ時だけじゃなくて、運用を始めた後もサポートしてくれる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

6件中 1〜6件目表示

5.00

オススメです

このロボアドバイザーの特徴は、積立方式で長期的に運用するか、株の売買などで短期的に利益を出したいのか、自分の望む投資スタイルに合わせてアドバイスを受けることができることです。私は老後の為に安全に資産を運用したいと考えていましたが、どんな商品を購入したら良いのか判断がつかず、このサービスを利用してみました。
幾つかの質問に答えることで、自分に合った投資スタイルをAIが判断し、オススメ商品を提案してくれます。また、複数の商品を紹介してくれますが、それぞれの商品が、自分のスタイルにどれだけ合致しているか、パーセンテージで表してくれるので、とても説得力がありました。運用状況によって、商品見直しのアドバイスもしてくれるようなので、これからも頼れる相棒として、長く付合っていきたいです。

参考になりましたか?

4.00

図解で分かりやすい

自分のメインバンクが行っている投資運用サポートだったので興味がありました。違う銀行の同じようなアドバイス体験版も試してみたのですが、シュミレーション結果は大体同じでした。ただ、みずほの方が結果の数字だけでなく、私のリスク許容度やそこから導かれた資産分配のモデルなどをわかりやすい図解で説明されていたのがとても良かったです。特に資産分配モデルの詳細は気に入りましたし、どうしてその分配になるのか興味がわきました。私はリスク許容度が低いので、運用利益はあまり望めないこともよくわかりました。まずは低予算の積み立てから始めますが、運用リスクについてもう少し心穏やかでいられる解答があれば思い切った投資ができそうです。

参考になりましたか?

5.00

自分の手で投資をしたい方にオススメ。

利益を出したいのはもちろんですが、自分で知識を蓄えて楽しみながら投資をしたい私にとってこれは理想のロボ・アドバイザーですね。

最初は手軽に資産運用出来る投資一任型のロボ・アドバイザーも考えたのですが、やっぱり自分の手で投資をしたいと思い、考えを改めました。
このロボ・アドバイザーは資産配分のモデルを提案してくれたり、投資プランを立ててくれるなど、あくまでも投資の手助けをしてくれるだけで実際に投資するかどうかは自分の判断に委ねられています。
ですから、自主性を持って投資をしたい私にはぴったりでした。

利益が得られるのは数年後ですが、将来を楽しみにしながら投資を続けようと思います。

参考になりましたか?

3.00

安心して始められました!

はじめはどのような金融商品を選べばいいのかわからなかったのですが、このサービスのおかげで自分に合ったものを選ぶことができました。低リスクで投資を始めたかったので商品を選び、運用を始めました。
実際に運用するとなると不安に思うことも結構ありましたが、運用シミュレーションで将来性を把握できるので安心できました。ただ、購入や積立などを自分で行わなければいけないので手間がかかりますが、投資をするには便利なサービスでした。

参考になりましたか?

3.00

手数料の安さが魅力です

選んだ理由は手数料の安さにあります。またスマホ用のサイトが用意されているので、スマホ一つで申し込みを完了できるのも良いところです。私は最低投資金額の1000円で毎月コツコツ積立投資を始めましたが、これぐらいの金額なら大して負担に感じることもなく、初心者にはピッタリだと思っています。

参考になりましたか?

4.00

信頼できた

ここのサービスは、ゴールアプローチ分析という独自の分析システムを導入していて、最初に入出金予定をはじめ詳細な希望する条件を記入することで、最適な運用で動いてくれるので低リスクで安心して利用できました。
また運営元から定期的に運用状況を知らせるメール配信があるので、こまめに状況を把握できるのは嬉しいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード