本音本音

マネーキャリアの口コミ・評判

公式

4

マネーキャリアは、お金の悩みを相談できるサービスです。保険の加入・見直しや家計のやりくり、教育・老後資金などさまざま相談に無料で対応しています。

複数の金融コンサルタント会社と提携しており、相談内容に合った専門性を持つファイナンシャルプランナーを紹介。オンラインで、場所や時間を選ばず相談できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

3.00

人生相談までしてもらいました

人に相談するという行為に対するハードルが非常に高いので、こういった無料相談系のものは極力利用しないで生きてきました。が、子どもが生まれたこともあり、ジュニアNISAやiDeCoなど、これからのライフプランにあったお金の運用をどうしたらいいのか、自分一人の力で調べるには限界があるということにようやく気づき、口コミで評価の高かったこちらに相談することに決めました。何と言っても、オンラインで相談できるという、物理的な距離がある点が魅力でした。Zoomは仕事でも利用していたため、操作に戸惑うことなく利用でき、家にいながら産後子どもの世話をする合間に相談できたのもありがたかったです。相談を受けて下さった方も子育て世代の、私よりも少し先輩に当たる方で、お金のことだけでなく産後の私の体を労ってくれたり、これから必要なものややっておくと良いことを色々教えてくれました。むしろそっちの方がためになる話が多かったです。具体的なお金に関してもさらっと教えてくれるので、お金のことを人に相談するの恥ずかしい、と構えていた私としては拍子抜けするほどでした。お金のことはやはり専門家だけあって、詳しい点まで教えてもらえます。心配していた勧誘もなかったです。

参考になりましたか?

4.00

色々な相談ができます

私がこのサービスを利用したきっかけは、節約の為、保険を見直したいと思ったからでした。できるだけ相談料が安いところを探していたところ、無償で相談を受けてくれるこのサービスをみつけました。最初は半信半疑でしたが、試しに相談してみたところ、とても親身になって相談にのってもらえて、保険料を抑えつつ、必要な補償を得られる保険をみつける事ができました。また、このサービスでは、保険だけでなく、idecoやNISAといった資産運用についても相談できます。本やインターネット記事で分からなかった事を丁寧に教えてもらうことができ、おかげで金融知識が豊富になりました。今度、家を建てるつもりなので、頭金はどれくらい準備すべきか、ローンのプランをどうすべきかを相談したいと思っています。これからもずっと、このサービスを利用したいと思います。

参考になりましたか?

5.00

オンラインで納得の保険相談ができた

マネーキャリアを利用してライフプラン相談を受けたことがあります。その時、将来の不安を感じていたので、このサービスに興味を持ちました。専門家が私の家計の状況や悩みに合わせて、具体的なライフプランを提案してくれました。保険に関してもトップ3に入る支出だそうで、複雑な部分が多いです。保険相談を受け、納得感のある保険の設計を教えてもらう事で不安な点がいくつも解消することができたので、老後資金や教育資金など、お金に関する不安を抱えている方には、このサービスを強くおすすめします。マネーセミナーも提供しており、お金に関する知識を深めることができますよね。私自身、マネーキャリアのサービスには大変満足しています。

参考になりましたか?

5.00

教育ローンの相談もできました

毎月の出費を見直すために相談をしましたが、オンライン上で簡単にアンケートを答えるような感覚でコミュニケーションを取ることができました。お金のやりとりに対する理解度も深まりました。今後子供が生まれたときに発生する教育ローンや保険の加入条件なども丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。見直している途中で節約できることがあれば定期的にアドバイスを受けることができましたし、専門家と一緒に今後のライフプランも考えることができて信用性が増しました。今後は対面式でサポートを受けてみたいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 提案内容
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • サポート
  • or
  • 雰囲気
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード