本音本音

MOSHの口コミ・評判

公式

2.74

7

MOSHはスマホで個人レッスンやサービスの予約サイトが作成できるツールです。美容師やインストラクター等さまざまな業種で利用されています。

予約管理やオンライン決済を始めとした多数の機能があり、zoom連携機能は予約が入ればミーティングURLが自動で発行されます。サブスク会員限定で動画配信やブログ投稿も可能。ページ作成や集客についてのサポートも受けられます。利用にあたり初期費用や月額費用はかかりません。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

7件中 1〜7件目表示

5.00

使いやすさに驚きです

小さなネイルサロンを経営しています。
以前からブログやInstagramを利用していてそこからの集客が、
もっとできないだろうかと思っていたところ、MOSHを知りました。
他の大手予約サイトなどと違い、初期投資がなく
手軽にはじめられそうだと思い登録しました。

実際にページを作成してみると簡単で驚きました。
特に素人には難しい設定などは無く、スマートフォンだけで作ることができました。
殆どweb知識の無い私でも1時間程度でつくることができました。
ブログやInstagramを更新するくらいの感覚で利用できるところがとても気に入っています。

Instagramと連携して、直接お客様がそこから予約から決済まででき、
こちら側も管理がとてもしやすいです。
集客も順調なので使い続けようと思っています。

参考になりましたか?

4.00

サブスクも導入できるのは期待大

ストレッチのレッスンをオンラインで始めたくて、利用を始めました。何といっても簡単に始められるのが魅力です。長い説明を読まなきゃいけないとそれだけで疲れちゃうので、登録後は次から次へとサクサク進んでいけると自分の仕事も順調にいってる感があってやる気が増しました。現金払いに対応しているのに、オンラインでの銀行振り込みは不可なのは謎。私は、デビットカードで払いました。デビットカードの種類によっても非対応があるみたいで、これから拡充されるのかもしれません。あと気に入ったのは、サブスク対応できること。固定客がつけば一安心かなと、期待しています。

参考になりましたか?

3.00

自分がやりたい講座が見つかる

通えるクラスがなかったので、オンライン講座を受けました。ZOOMと連携すればオンライン講座ができたので、思い切って利用してみました。
体を鍛えるもの、自分を磨くもの、楽器を習ったり色々あります。自分が習いたいものは必ずあると思います。先生のサイトやブログなども見れるので、自分に合った先生を探す参考になると思います。私も講座を受けたいと思ったとき、色々な先生のブログを見て選びました。
ただ、電話で問い合わせできないのが、少し不満がありました。ログインできなくて直してほしい時に、すぐに対応していただけなくて少しイライラしました。

参考になりましたか?

5.00

操作が簡単で使いやすい

普段はスタジオでヨガ教室を開いていますが、オンラインレッスンが注目されてきたのをきっかけに私も取り入れてみようと思い、こちらのサービスを利用し始めました。選んだ理由はページが使いやすそうだったこと、クレジットカード決済に対応している点でした。
実際に使い始めてみると想像通り大変使い勝手が良く、とても重宝しています。今までなかなかスタジオに来る時間が取れなかった生徒さんや、遠方の方へのオンラインレッスンに役立てています。これからもこちらのサービスを更に活用していき、活躍の場を広げていきたいです。

参考になりましたか?

5.00

シンプルで便利です。

友人からのススメで利用してみました。
上手く使えるか心配だったけど、スマホの初期設定よりも簡単に始めることができました。
提供したいサービスに合わせたページを作るのも、表示されているリストに従うだけでできました。
丁寧な作りで、自分が意識していなかったサービスも用意されており勉強になりました。
専用のホームページの代わりになるものが無料で簡単に作れたので良いと感じました。
インターフェースもシンプルで使いやすいです。
何よりスマホ1つで全てカバーできるので、このサービスがとても気に入りました。
安心して利用できるツールなので、これからも使い続けるつもりです。

参考になりましたか?

4.00

スマホで簡単にできました!

難しい手続き等ないので、私のような初心者でもオンラインサロンを開設することができました。私の場合ですが、スマホからFacebookのアカウントでログイン、登録して音楽教室を開きました。こういうご時世なので、オンラインでのサービスには需要があり始めて良かったと思います。沢山の人たちと巡り合い、充実した時間を得る事ができました。
ページの作成などもパソコンを使わずスマホでつくることができて、予約や決済機能もついているので難しい設定が苦手な私には大変助かりました。

参考になりましたか?

5.00

便利で使いやすい

私はヨガのインストラクターをしています。
このご時世、対面でヨガ教室を行うのはリスクが伴うのでいかがなものかと思っていたところ、こちらのサービスを知りました。
2回使ったのですがとても便利で使いやすかったです。
予約や決済、回数券などもこちらのサービス内でできます。
ヨガ教室も予約してくれた方にzoomのURLを自動送信してくれるので面倒くさくなかったです。
多少のラグがあり最初のほうは戸惑いましたが、慣れてくるとオンラインでもやりづらさは感じませんでした。
なのでコロナ禍が収まるまでしばらくこちらを利用しようと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード