301,567件の口コミ

日鉄コミュニティの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.71
    9

日鉄コミュニティは、マンションやビルの運営・管理を行う企業です。物件の売買・賃貸サービスや各種リフォームなども手がけているため、幅広い業務内容が強みとなっています。

メインのマンション管理では、理事会・総会の運営業務や組合会計業務のほか、長期修繕計画の作成・提案、マンション設備の保守点検などを行っています。マンションの衛生面を快適に保つため、日常清掃をはじめとする各種清掃業務を手がけていることもポイントです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日鉄コミュニティに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※利用者の多い商品・サービスは否定的な意見も集まりやすくなります。満足度の低い口コミが多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

9件中 1〜9件目表示

  • 特攻職人さん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 2.00

マンションの担当者さんの対応が悪かった

以前住んでいたマンションの管理会社が日鉄コミュニティでした。管理人さんはとても愛想がよく、色々をこちら側のお話を聞いてくれました。しかし、管理人さんでは対応できない内容や直接的なクレーム(?)や相談事項は直接管理会社に問い合わせたことが何度かあるのですが、担当者の方の対応が、聞き流しているようないい加減な返事でした。また、折り返しますと言って電話を切ったのですが、一向にかかってこず結局こちらから連絡するまで、連絡がありませんでした。管理人さんは年配の方で、すごく物腰も柔らかい方なのですが、マンションの担当者の方はそれを逆手にとってなのか、すごくあたりがきついようで管理人さんも困っていました。その担当者の方がいい加減なのか、やっつけでその場しのぎで対応をしているように感じました。

2

  • がじゅまるさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 3.00

可もなく不可もなく

今住んでいるマンションの管理会社が日鉄コミュニティです。管理人さんは人当りの良い方で話しやすく、きちんと仕事をされています。
管理会社に直接連絡することよりも管理人さんにお話しして管理会社に伝えてもらうことが多いです。マンション自体の大きな問題も特に無いので何とも言えませんが、可もなく不可もなくというところでしょうか。
先日マンション内で消火設備点検があったのですが、点検作業員の方から「消火器の有効期限が切れている」と言われました。「管理会社から連絡がくると思います」と言われて1ヶ月経ちますが、管理会社からは何の連絡はありません。

2

  • しょうじさん
  • 投稿日:2019.08.27
  • 3.00

居住者のことを考えたマンション管理会社

いままでの管理会社が住民に不満の声が多く、代わりの会社を探していました。多くの物件管理会社を比較していったところ、日鉄さんの居住者に寄り添った形でのサポート姿勢に共感し、管理をお願いすることになりました。スタッフの方への教育が行き届いている姿勢に好感が持てます。共有設備の保守や点検など、住人が快適に過ごせるための取り組みを熱心に行ってくれる点が良いと思います。住居設備の清掃などの細かな部分にも、長年に亘って培ったノウハウによるサービス品質の高さを感じさせてくれる管理会社です。

1

  • Vwxさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 3.00

もう少し良くして欲しい

良かったところは都心から郊外まで幅広い物件があったところです。物件を探す際にまず本社に相談して色々な条件から自分が良いと思ったところが探しやすかったです。また、契約の際には専属専任媒介契約と専任媒介契約、一般媒介契約のいずれかを選択でき、そのときの状況によって選ぶことが出来ることも良かったかなと思いました。逆にあまり良くなかった所は、経過報告の時間が少しかかったところです。時間の都合上早く決めないと行けない時は少し戸惑うかもしれません。また、規約だけを重視しているようにみえます。最後に費用がかかる所も仕方ないといえば仕方ないですが、もう少し抑えて欲しかったです。

0

  • くるすやまびこさん
  • 投稿日:2019.11.10
  • 4.00

日々快適に過ごすことができています

主に担当してくれている人が同世代で人当たりもいい方ということもあって、挨拶も元気で気持ちよく日々接することができています。多くの人が住んでいる物件なのでゴミ問題など色々と問題が発生するものですが、早急に対策してくれるのはありがたいですし、そこまで不満を持つことはありませんでした。共有スペースなどは清掃の方がほぼ毎日のように作業してくれているので、いつも清潔な空間でありがたいばかりです。定例会などの各種業務連絡のスケジュールも早めに知らせてくれるのは助かります。

1

  • ぽちゃむむさん
  • 投稿日:2019.11.22
  • 4.00

頼れる管理会社!

旦那の親と一緒に住むためにマンションをリフォームしようとこちらに頼みました。高齢なのでバリアフリーを導入したいと思い相談したところ、良いアドバイスをいろいろと提案していただけました。
子供や親の悩みに親身になって聞いていただけ、納得のいくリフォームに仕上がったのがうれしかったです。段差をなくし手すりを付けたので足が悪い親も安全に生活でき、家族全員満足しております。
リフォームのお値段も希望額内で対応してくれてありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

1

  • アブドゥールマルチネス5世さん
  • 投稿日:2019.08.11
  • 5.00

管理会社を変更してよかっです。

私はマンション経営者です。昨年から管理会社を日鉄コミュニティに変更しました。というのも修繕積立金を払ってくれない住民が3人いて困っており、管理会社にお願いしても催促すらしてくれません。管理会社を変更したときの調査で催促するよう強くお願いしたところ、催促はもちろん今まで払っていない修繕積立金も払ってもらえました。1人だけ遅れて払うとのことですが、とりあえず一安心です。敷地内の清掃や警備も定期的に行ってくれるので、住民からの信頼も高まったような気がします。

1

  • 澤さん
  • 投稿日:2020.10.04

恐喝

マンションの管理費を使い込まれて。
苦情の電話を入れたら顧問弁護士に怒られますよと言われました。
とても普通の会社とは思えません。
今後はこちらも専門家に連絡して然るべき対応します。

5

  • もう~~!さん
  • 投稿日:2022.10.17

最悪

現在の管理人さんはとても良いのですが・・・
以前の管理人さん4人変わりました。
昼寝をしている人、掃除もいい加減、窓口に掃除していますと表示したままどこかに出かけて
留守状態!サボっている人。
管理担当も最悪でした。言われた内容を無視。
会社も最悪。修繕の見積もりが他社より3倍以上高額。
無駄な内容の請求額。不動産部の無知!
よ~く調べないとこの会社にマンションをダメにされます。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
日鉄コミュニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン