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レンタカー評判ランキング

ワンズレンタカーの口コミ・評判

満足度2.33 103

全国に約400箇所の営業所があるワンズレンタカー。ワンズレンタカーでは、レンタルできる車1台1台の排気量や、ミッション(MT車)かオートマチック(AT車)などのスペックを公式サイトで明記しています。レンタルできる車は軽自動車やワゴン車など一般車両が多めで、オープンカーのレンタルも行っています。
そんなワンズレンタカーには、ワンズレンタカーのレンタル料金や会社情報が、外装にプリントされているレンタカーを利用すると、1kmごとに10円分キャッシュバックをするサービスをしています。お客さんにワンズレンタカーを宣伝してもらうという目的なので、会社情報がプリントされているレンタカー限定ですが、車の見た目を重視しない人にとっては、お金が戻ってくるので、お得なサービスかもしれませんね。

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みんなの口コミ(103件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 人が良い!車も全く問題なし!ありがとう♡

    ID:031130

    えりりんさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    出雲空港店で2日間レンタルしました。レンタル前は口コミを見つけられず、あまりの安さに不安になり、電話で確認しました。・なぜ安いのか?・ナビは付いているのか?・空港までの送迎はあるのか?など、不躾な質問にもかかわらず、その方の言葉でちゃんと答えてくれました。有名レンタカーさんのように新古車レベルの車ではないということと、車関係の他の業務もされているということでおやすく提供できるという返答に納得してお借りしました。

    空港でのお迎えは無口なおじさまでしたが、話しかけるとちゃんと答えて下さり、シャイな人柄なのだなとわかると安心できました。私の質問には全ておじさまなりに丁寧にわかりやすく答えて下さり、出雲大社までのナビには表示されない近道も教えてくれました?

    帰りは返却時間に間に合わないことを伝えると、飛行機に間に合えば良いですよ、という事で安心して急げました。 しかも搭乗出来るかどうかギリギリになっている返却にもかかわらず、急いでいる私が安心できるようなお話をして下さり、落ち着きを取り戻すことができました。

    返却時、車内に置き忘れたゴミ袋も、「良いですよ」と時間を最優先してくださいました。本当に搭乗時間スレスレで間に合うかどうかのお客さんの時は、空港へ今向かっているからと連絡を入れることもあるとのこと!

    お仕事はお一人でされているようなので、他のお客様と重なった時間は待つのかもしれませんが、私は運よくスムーズな対応をしていただくことができたので、他の有名レンタカー屋さんで借りた時より時間的に早く対応していただき、すごいお得感でした(笑) 人柄的にも営業トークっぽい感じがなく、自然なやりとりができて大変好感を持ちました。

    車は細かい傷など付いている程度で、想像よりずっとキレイでした。ちゃんと走ってくれる車だったし、何の問題もなく、スタッフ対応も優しさを感じ、とても良かったです。
    車は走るためのツールで、接客は人道的なところを大切にされる方にはオススメです。是非またお借りしたいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 非常に良いです

    ID:014297

    イタチさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日ワンズレンタカーさんの池袋店を利用しました。
    とにかく安いので、最初は不安を抱えながら利用しましたが、
    対応素晴らしく、車の操作方法まで全て説明してくれて、雪道だから気をつけてくださいね!とねぎらいの言葉までいただきました。
    車も、型は古かったですが、ほぼ新品同様で、清掃も行き届いており、他のレンタカー屋さんに全く引けを取らない感じでした。
    高速で、小石を跳ねたのか、一センチ程度の浅い傷がついてしまいましたが、
    特にお咎めなし…!
    むしろ、「きれいに使っていただいてありがとうございました」
    と素晴らしい対応。
    指定給油所も相場より安い値段で、むしろ得しました。
    フランチャイズなので店によって対応に差はあるとは思いますが、とにかく評判以上の良いレンタカー屋さんだと思います。
    また利用します。

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    0人がこの口コミを評価しています


  • 整備不良もサービスも論外

    ID:018042

    フジヤマさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    札幌駅北口で借りましたが送迎といわれ東区に連れて行かれました。貸し出しに約30分力かりましたが、このような店側の都合で時間がかかることについての事前説明がなく、時間で貸しているのにひどいと感じました。さらに、走行しはじめるとテールランプがきれていることを他の車から指摘され、電話すると、おわびもなく、もどってきてくださいとのこと、安いけど、明らかに、点検も整備もしていません。レンタカー会社としていかがなものでしょうか?ガソリンも近くの指定したスタンドで満タンにしましたが、そのままその車で送迎してました。次に使うユーザーは、知らずに使います。なんかひどいと思いました。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪のレンタカー会社

    ID:043912

    利用者さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2016年10月下旬に新千歳空港店を利用。楽天スーパーSALEでかなり安く予約。
    各所のレビューで酷評されているので心配してたけど、想像以上の酷さ。
    というよりこの会社のせいで下手したら死ぬところだった。
    星なんてつけられないレベルだけど、つけないと書けないので仕方なく星1。

    私が車で通る予定の道は凍結しているとの情報が出てた。
    HPには10月中に全ての車が順次スタッドレスに替わると明記されてたけど、不安だったから利用する前日に確認の連絡をした。
    最初に連絡したのはフリーコールのカスタマーセンター、そこの受付の男性は非常に対応が良い。
    なんだ噂よりも全然感じいいじゃんと思ったけど、楽天経由で予約した場合の問合せは店舗に直接電話してと誘導される。
    店舗に連絡すると、電話に出た男が猛烈に感じ悪い。感じが悪いというよりは「葬儀の受付?」と思うような暗い対応。
    「お客様の利用される車は四駆なので、四駆は全車スタッドレスタイヤに替わってます」とボソボソ声で回答。
    安心して翌日北海道に向け出発。

    空港についたら自分で店舗に送迎の連絡をしなければならない。
    店舗に連絡し本日からお世話になる旨伝えると第一声が「空港に到着ですかー?」とこれまた不愛想な女スタッフ。腐っても接客業なのだから「ご利用ありがとうございます」とか「長旅おつかれさまでした」とか労いの言葉はないのだろうか。コンビニ以下の対応。

    店舗に到着、受付の男もとにかくやる気がなく感じが悪い。
    全体的に「安く利用させてやっている」という感じが伺える。

    そして肝心のレンタカーは傷だらけで洗車もしてなさそうな総走行距離数13万キロの廃車寸前のオンボロ車。
    乗り心地最悪。
    安かろう悪かろう。安くレンタルしてしまった自分が悪いので全て我慢。
    とりあえず普通に動いたのでそこは良しとする。

    しかし事件は宿泊先のホテルに着いた時に発覚。
    やはり翌日通る道が凍結していて夏タイヤ走行不可になってたので、なんとなしにタイヤをチェックしてみたら、スタッドレスに替わってない・・・。
    即店舗に連絡しスタッドレスに替えてある車を持ってきてもらう事に。
    到着したと携帯に連絡がきたのでフロントまで行くと、第一声が謝罪の言葉だと思いきや「あ、車どこですか?」
    いやいやいや、まずは「この度はご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません」だろうが。
    呆れて何も言えない。お前らの誤案内のせいで翌日死ぬところだったんだぞ。
    最後まで謝らないで帰るつもりなのかと思ったら、車を交換して最後帰る間際に目を合わせず「すみませんでした」と一言。

    サービス業の底辺を見た。
    先日職場の同僚がワールドネットレンタカーを利用して全てにおいて非常に良かったと褒めていたので、そんなに金額も変わらなかったからそちらを利用すれば良かったと心底後悔。
    何年も前からこの辺のレビューで酷評されていて、本社だってチェックしているはずなのに、なぜ接客レベルが全く上がらないのか。
    噂通りの最低最悪のレンタカー会社、それがワンズレンタカー。
    それでも他の会社より少しでも安ければいいという方だけどうぞ。命の補償はありませんが。
    私は金輪際ワンズレンタカーは利用しません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 何もなかったけど、、

    ID:019386

    かまさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを見ていて、不安でしたが、少しの買い物だったのでレンタルしました。
    屋根のある駐車場で少し薄暗く、その中傷チェック。
    買い物が終わり返却の時のチェックはまさかのLEDランプを使っての傷チェック。
    バンパーやサイドステップの下までランプで確認していました。
    特に何も言われませんでしたが、もともと新しくない車(むしろ古い車)にLEDランプまで使ってチェックする姿に私と同乗者は唖然でした。
    今回のレンタルで、大手レンタカーの良さを再確認できました。
    次からはレンタルしないと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 旅行スタートに気分滅入る。。。

    投稿日:2017.02.11ID:050370

    minminさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 車の状態 1.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    海外から一時帰国をするため空港の近くのワンズレンタカーで予約。
    空港までの送迎がをしてくれるし、値段も安かったので使用。

    まずネット予約をしたとき備考欄に空港までの送迎を希望と記入。
    確認メールが来た内容にレンタカーショップまで直来店と書いてあった。
    なので、もう一度確認メールを送り送迎ということを再確認してもらった。

    当日、空港に着き、連絡し迎えに来てもらった。

    予約は16時でお願いしていたのですが、ショップに着いた時点で
    16時半近くになっていた。

    ショップに到着して送迎車から降りる時 荷物が多く降ろすのも
    一苦労だというのに迎えに来た店員は私たちを無視し
    他のお客さんの方に駆け寄る。

    書類にサインし、車がまだ来てないので待ってくれと言われる。
    その時点で16時予約を入れているのにそこに車がないという時点で
    気分害する。

    17時頃車到着。

    車内は、シミ・たばこの焦げ穴がある。

    乗車して気づく。。。。
    予約していたカーナビ・3口ロケット・ティッシュ・ウェットティッシュの
    準備がされていない。
    無いと伝えると予約書を確認するという始末。。。
    (カーナビ...ものすごく小さい / 3口ロケット...線が切れかけてる
     ティッシュ...箱が潰れている)
    申し訳ない素振りがなく、急ぐ素振りもない。

    結局 16時の予約だったのに出発が17時半に。。。

    今後 利用することはない。お勧めもしない。
    金額を重視し、車の質を気にしない方はどうぞ。。。。
    (福岡空港のワンズレンタカーでのことになりますので、ほかの店舗は
     違うかもしれません。福岡空港で使用を考えてる方は参考に)

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店 価格は安いが、他は駄目

    ID:021046

    利用者さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    クラウンマジェスタを借りました。

    ●空港到着後~店舗移動まで
    空港到着後に連絡をし、5分で迎えに来るとのこと。
    しかし、約束通りには全然来ず、結局来たのは30分後。
    叱り付けるも、『お客さんが来ちゃったんで、すいません。』との回答。
    何を言っても『すいません。』しか言わなかった。
    仮に他の客が来たのであれば、電話でその旨を伝えるべきではないでしょうか?
    見た目・接客態度・話し方は、社会人として全て駄目でした。
    こういった従業員がいる時点で、会社としても駄目ですね。
    フランチャイズなので、各社の経営方針があるのは分かります。
    しかし、同じフランチャイズでもしっかりしている企業はいくらでもあります。
    本社が加盟料だけ取れれば、後はどうでもいいという考えがあるような気がしてなりません。
    接客態度や、インターネットの口コミを見て、事実確認や店舗の改善等を行った方が良いと思います。

    ●車両について
    走行距離13万キロ超の車両でした。
    車両内外に傷・やれ・汚れ等はありましたが、価格を考えると仕方ないと思います。
    但し、下記の状態はいかがなものかと思います。
    1.サスペンションの故障で、車がシャコタン状態で、乗り心地が悪い
       ※そもそもレンタカーにすべき車両ではない
    2.トランクオープナーの故障
       ※荷物を積むべき場所の故障なのだから、当然直すべき
    3.カーナビマップを更新していない
       ※土地勘のない利用者がほとんどだと思うので、車両は古くてもマップは更新すべき
    4.インテリジェンスキーの電池切れにより、作動せず
       ※単に確認をしていないのと、電池交換をしていないだけ

    ●車両返却時~空港送迎まで
    車両にコンビニ袋のゴミを1袋残したら、ゴミが捨てられないと返却をされる。
    他のレンタカー会社では言われたことは無かったが、まあ仕方ないと我慢をする。
    送迎までは10分程度かかると言われ、荷物を降ろして外で待っていた。
    他のレンタカー会社は送迎車が来るまで、中で座って待ってて下さい等あったが、ここは一切無し。
    待ち時間は告知通りだったが、『送迎車がどっか行っちゃったんで、これ(借りていた車両)で送ります。』とのこと。
    満タンにして返却したのに、若干の距離ではあるけれど、貸し出す車で送迎するとはいかがなものかと思いました。

    ●総評
    今まで、色々なところでレンタカーを借りてきましたが、価格以外が全て駄目な会社はここが初めてです。
    安かろう、悪かろうの典型ですね。
    ワンズレンタカーはフランチャイズ展開の為、福岡空港店以外できちんとされている店舗もあると思います。
    また、こういった店舗だけで、ワンズレンタカー全体を判断されていることに、本社や経営会社は気付くべきでしょうね。
    この様な店舗がある限り、リピーターになったり、友人に薦めたりは無いと思います。
    少しでも早く改善した方が良いと思いました。
    最後にうまく記載出来ずに恐縮ですが、他の方の参考になれば幸いです。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • また今度も

    投稿日:2017.05.02ID:056607

    関西人さん

    満足度4.00
    • 料金 5.00
    • 車の状態 4.00
    • 対応 4.00
    • 接客 5.00

    多賀城店を利用しました。GW中という事で一般のレンタカー会社はもう1週間前より空車なし。あまりに格安なので不安感はありましたが、受付センターの女性はすごく好感がもて、また実際店舗に行くと初めてであったこともあり店員さん(女性)も丁寧に対応してくれました。
    車両こそ若干の使用感はありましたが問題ない範囲と思い、また利用したいと思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店 最悪な対応

    投稿日:2017.02.09ID:050315

    くさくささん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 1.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    ・空港への送迎が、40分近く遅れていた。

    ・入店が遅れたのは「店側の送迎遅延のため」なのに、「入店が遅い」と言われ、
    社内掃除も済んでいない車を貸し出された(食べこぼし等、そのままの状態)

    ・カーナビ装備で予約したのに(予約表も、その場で確認したのに)「そんな予約は受けてない」と言われ、そのまま貸出された。

    ・返却時も「ありがとうございました」等の挨拶もない。

    ・他の何組かいたお客様と一緒に「空港への送迎」をお願いしたが、店員に舌打ちをされた。

    3か月以上前に予約完了していたのに、この様な対応で、非常にがっかりした。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 新千歳空港のスタッフの態度と車は最悪

    ID:040651

    利用者さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    新千歳空港店を利用しました。
    まず空港への迎え時間が遅く30分以上待たされる。店舗のスタッフの態度も悪いあげく、車が今まで見たことのないくらいボロボロな車。車内のシートはシミだらけだしドアは錆び付いていて開きにくい、ギアが2までしか上がらず最高時速70キロまで…。これでは高速乗ったらガソリンがすぐなくなり故障の原因になるので店舗に電話。
    すぐに確認に参りますと1時間以上待たされる。再度電話したら代わりの車を用意していると。だったら最初から代わりの車を準備するので時間を下さいと説明しろ!もしくは店舗に戻って下さいって言えや!
    店舗への住所をカーナビへ入れたら何故か教習所へ連れていかれました。カーナビアップロードなし。
    ワンランク上の車用意しましたと、普通のレンタカー会社で借りる低レベルクラス。車内は汚れだらけだし、使い終わった髭剃りが入っていました。この会社2度と使いません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • さいあく

    ID:040597

    ゆうさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    じゃらんで予約してたのみましたが写真に載ってる車とわまるで別物ですボロボロの中古車でした

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • そんなに金がほしいのか~

    ID:018565

    ふざけんな~さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    恵庭市のワンズレンタカーで借りました。出発前にラジオが壊れてるし事前点検すらしてない。
    その上、つけても無いキズをつけたやらで20000円請求されました。しかし抗議しまくったら他の担当者がやったから見落としていたと言い訳。


    唯一の救いは本部のクレーム対応のみ~
    二度とかりないし、人には勧めません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.05.04ID:056668

    T.YOSHIOKAさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 車の状態 1.00
    • 対応 1.00
    • 接客 1.00

    他の店舗に車が無い場合の最終非常手段としてのみ利用すべきです。

    1.
    借りた車に別の車の車検証が入っていた。
    借りてから気付き指摘すると「そのまま乗って」とのこと。
    事故ったときに責任取ってくれるのでしょうか?
    2.
    4WD車を借りたのに4WD機能が壊れていて2WDだった。
    そして雪で身動きが取れなくなりJAFを呼ぶことに。
    指摘しても「ああ、そうでしたか」とのこと。
    3.
    「この車で」と案内された車の室内に汚いタイヤが大量に放り込まれていた。
    店員がタイヤを出してくれてそのまま貸してくれた。
    4.
    車がとにかく汚い。
    中古車でも掃除くらいはしてもらいたい。
    5.
    店舗にナビダイヤルで電話して迎えを頼んだところ、指定場所目前で送迎車が出てしまった。
    送迎車と店舗で連絡取り合ってないの?

    で、現在新千歳空港の指定場所で延々待たされているところです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良かったです

    投稿日:2017.03.28ID:052017

    あいむーさん

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 車の状態 5.00
    • 対応 5.00
    • 接客 5.00

    鹿児島空港店を利用しましたが、お店の人の対応も良く、とても満足です。車もとてもキレイでしたし、返却時に傷を見つけて何か言われるかと心配しましたが、大丈夫ですよ〜とお店の人は言ってくれて、とても感じ良かったです。料金も格安でしたし、ぜひまた利用したいなと思います!☺

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が最悪。本当に腹立たしい。

    投稿日:2017.03.12ID:051335

    ひろさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 車の状態 3.00
    • 対応 3.00
    • 接客 3.00

    返却時の店員の態度が最悪でした。
    「空港までの送迎はどうしますか?」と言っていたようだったが、声が小さい上に滑舌も悪かったので聞き取れず、聞き返したところ、人を馬鹿にしたような言い方で「そうげい」と返されました。
    まあ安いのでそういう店員の態度が気にならない方はいいですが、せっかくの旅行の最後があんな何時だと気分は最悪です。
    値段なりというか値段以下の接客ですね。
    二度と利用しないでしょう。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 「修正版」ワンズレンタカーを借りるなら津田沼店が間違いない

    投稿日:2017.01.18ID:048951

    HASSYさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    これまで、様々なワンズレンタカーの店舗で借りてきた感想「新千歳」スタッドレスタイヤの溝が薄く、スリップをした。恐ろしかったです。スタッフ対応は普通でした。「那覇店」ガソリンスタンドが運営。車の状態は普通でした。スタッフ対応はワンズレンタカーの中でもいいほう。「東京都小金井店」中古車販売・修理をしている会社が運営。スタッフ対応は普通。車の状態は古いけれどいい感じでした。「千葉県エースパーク千葉」駐車場会社が運営。スタッフ対応は普通。車の程度は余りよくないものの、千葉駅から近いのがよい。「千葉県千葉中央」駐車場会社が運営。スタッフ対応、雑な感じ。車の状態もいまいちです。「千葉県蘇我」ガソリンスタンドが運営。スタッフ対応は普通。車はあまりよくないです。「千葉県アパホテル東京ベイ幕張」確か幕張本郷のガソリンスタンドが運営。スタッフ対応は普通。車は割ときれい。「千葉県津田沼店」ワンズレンタカーの直営店。独自のスタンプカードがあり、10回利用で1回無料!スタッフ対応素晴らしい。車の程度は良いほうです。あと、この店舗はAUXケーブルや充電器の貸し出しもしているのと、喫煙車もあります。私は、色々利用した結果、店舗から2時間のところに住んでいますが、津田沼店しか利用しなくなりました。ワンズレンタカーに付いていてほしいサービスとしては、ETCカードの貸し出しです。これがあれば完璧!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新千歳空港店

    ID:045113

    おやじさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    さんざんな口コミが多いので覚悟して行きましたが、まず車は今年登録のヴィッツで快適でした。スタッフの対応も素晴らしいわけではないですが、不快でもありません。
    必要最低限ですがこれで十分でした。価格を考えると妥当かと思います。
    普段から運転していて他社でレンタカーを借りた経験もあって、借りるとき返すときに何をしなければならないか、返却の条件は何かなどなど、ある程度レンタカーの流れを理解されている方であれば困ることは無いかと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 失敗でした

    ID:044882

    利用者Sさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを読んでますと免責の20000円を請求された方が多いようですが、修理費は請求されていませんか?
    わたしは、飛び石(?)でフロントガラスに傷がつき2万円プラス修理費11万円以上を請求され支払いました。
    不注意で起こした傷や凹みは自業自得と諦めますが、このような場合は納得いかないのが心情です。今後、同様なトラブルが起きる危険性を感じ、二度とレンタカーは借りません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!汚すぎる!

    ID:044018

    りーぶさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2016年10月中旬に北海道の新千歳空港店で利用しました。
    お店に着くと、無愛想な店員さんが料金説明などをマニュアル棒読みでしてくれました。その後、車の側で傷の確認をしました。それで説明は終了。他社なら車体説明や、ナビの説明もありますが、ここでは無し。
    まぁ普段から車をよく運転するので、ある程度は大丈夫でしたが、音楽機器との接続が出来るのかなどの説明は欲しかったです。
    問題はこの後、、、お店を出発したのが夕方だったので、外見では分からなかったのですが、運転して、しばらくで気付いたのが、窓ガラスとサイドミラーが汚なすぎて、運転してたら外が見えない&ミラーでの確認が出来ない!!
    夜の運転では本当に事故を起こすかと思いました。ホテルの人に相談して汚れ落しの洗剤などで拭いてみたものの、水垢のようで、綺麗には取れず、、、
    今回はあまり遠方まで行く予定は無かったので、あまり車を使わないように出来ましたが、これが車メインの旅だったら本当に事故を起こしていたかもしれません。郊外での車線変更などは光のカンでしていましたし、街中では危険を感じたので極寒の中、窓を開けて目視で確認していました。。。
    内装も謎の髪の毛が付いていたり、綺麗とは言えない状態。
    こんなレンタカーもう2度と借りない!って誓いました。

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  • 日吉店

    ID:043211

    もっぴーさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    渋滞にはまってしまい、閉店の19時より3分ほど遅れるが待ってもらえないかと連絡しましたが、断られました。サービス精神は皆無だと思います。結局、翌日までの延長料金を取られました。
    近くのガソリンスタンドで、ガソリン満タンにして返しても、ガソリンの追加代金を取られるし、CDプレーヤーは壊れてるし、後部座席の下に見知らぬペットボトルが落ちてるし、今までたくさんのレンタカー会社を利用しましたが、こんなに不満な点が多いレンタカー会社は初めてです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店

    ID:043145

    うささん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    まず、送迎が遅い。さすがに30分以上待たされるとは思っていなかった。次の予定があるのに。
    そして出された車は傷だらけ、バンパーも外れかけているような車。安かったからこんなもんか、と乗ったら足回りがおかしい。
    いつも行くスタンドで点検してもらうとタイヤがパンクしていた。しかも、パンク修理代は負担してもらうとのこと。
    怪しいので、信頼のおけるスタンドで修理してもらいました。
    事務所も汚いし対応も・・・
    乗ってる間、いつ壊れるか不安でした。
    良い評価されている方もいますが、その対応の良いスタッフさんは架空の人物じゃないかと思うくらい最低の店です。
    高くてもきちんとした大手から借りることをおすすめします。

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  • 大和南林間店

    ID:043061

    Mr.Hさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    昨日、初めて利用しました。
    荷物を運ぶ為に車が必要になり、ネットでレンタカーをいろいろ検索していたんですが、うちの近所のスタンドにワンズレンタカーさんが併設されていることに気付き、予約しました。
    初めて格安レンタカーを借りるし、こちらのページ見てるとあんまり良い事が書かれてないのでお店に行くまでちょっと不安でしたが、対応していただいたお店の方は礼儀正しく説明も分かりやすいし、借りた車は10万kmちょっと超えたパッソで小傷はありますが、ピカピカツルツルに仕上げられており室内も清掃が行き届いていました。
    返却時はスタンド併設店なのでそのまま給油してくれますが、30km弱しか走ってないのに3リッター入りましたけど、パッソってリッター10kmしか走らないの???とも思いましたが、まっ良いか!と思えるぐらい気持ちの良い対応していただきました。
    お店によってスタッフの方の対応や車の状態が違うんですね。
    また車が必要になった時は利用したいと思います。
    ありがとうございました。

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  • 安かろう悪すぎるだろ

    ID:042634

    musashimaruさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    9月4,5,6日ワンズレンタカー鹿児島空港店でウイングロードをレンタルしました。約束した通りお店の人ちゃんと投稿するよ。じゃらんで予約。前にシーズンオフの北海道新千歳空港店にてプリウスを二泊三日一万円で借りれてよかったので、今回もすごく安くステーションワゴン車でしたので借りました。そしたらびっくり14万キロオーバー車で汚い車。台風12号接近で仕方ないにせよ汚い車。それと分厚いハンドルカバーがついていました。トラックやヤンキーじゃないのにレンタカーで?車内を見渡すと法定点検のシール半年前の日付でした。いいのかな?そして次の日五日にはパンク。喜入町道の駅バックした時ハンドルが重いので気が付き電話したら、パンクはお客自身で直す決まりらしいです。でも今のタイヤで簡単に空気が抜けるか?しかも右側のタイヤが?整備しているのかと文句言っても冷たい対応。トラブルも旅の思い出でなので、喜入町ENEOS喜入SSさんにピットイン。そしたらなんとレンタカー屋の整備不良が原因でのパンク、タイヤに空気を入れる部分エアーバルブのゴム劣化でした。すぐに電話し直し怒鳴りつけてやると、エアーバルブの交換代金は後ほど払うとのこと。翌日鹿児島空港店に戻り法定点検と整備しているのか聞くと、整備は普段隣のスタンド見てもらうらしいが本当かどうか?客が燃料入れに行くだけじゃないか?法定点検のことを聞くと、車検は受けているとの回答。法定点検はしないのか?と聞き直すと車検は受けているとの回答。法的な罰則はない?かも知れないが、法定点検ぐらいしてください。14万キロオーバー車ですよ。お客の命を第一に。ちなみに迷惑を二千円頂いたがもう借りません。

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  • スタッフが最低最悪

    ID:042253

    怒り心頭さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    札幌店を利用しました。
    車のクオリティは値段相応でそこに不満はありませんでした。
    ですが返却時のスタッフの対応が最低最悪だったので二度と利用したくないし、こちらをご覧の皆さまも利用しないことを勧めます。
    貸出時には、ガソリンを満タンにした状態で返却するように言われ、一番近いガソリンスタンドは北11条のエネオスなのでそちらで給油するのが「オススメ」ですと言われました。
    経路の都合上、北11条によるのは遠回りだったので北19条西4丁目あたりのエネオスで給油し、とても短い距離を走って北12条にある店に車を返却しに行きました。
    GSのレシートを見せるように言われたのでお見せしたところ、「ウチでは北11条のエネオスのレシートしか受け付けないので給油し直してくるように」と高圧的な態度で言われました。貸出時には「オススメ」というニュアンスだったのに、返却時には「絶対」そうでなければならないというように店員の説明が変わっていました。また、札幌在住の方なら件の店員の対応がいかに形式主義的で実質を考慮しない馬鹿馬鹿しいものであるかがお分かりになると思います。
    そこで抗議したところ、「そこまで言うならもういいです。二度とウチでは車を貸さないから」と非常に高圧的に言われました。
    札幌に競合他社なんて幾らでもあるだろうに、この人は何を馬鹿なことを言っているんだろうと思わざるを得なかったです。
    とにかく、料金が安いからといってこちらが不愉快な気分にさせられるのはおかしいです。
    この投稿をご覧になった方へ。このような不愉快な体験をされたくないのであれば、こちらの店舗の利用はしないことをお勧めします。

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  • 最低!

    ID:042140

    利用客さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    車も接客も最低でした。
    見に覚えのない傷で危うく7万も払わせられそうになりました。2度と利用しません。

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  • 福岡空港店

    ID:041897

    7回利用さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    1年ほど前から7、8回ほど利用してますが、先日このサイトでの口コミ(中傷ぎみ)を見てペンをとりました。
    少なくとも私が利用した際、多分7,8人のスタッフさんに接客受けてますが、どの方も不快感を感じさせるような態度、言動はありませんでした。
    私は1度、貸出し時間に遅れた事と、1度は返却時間が20分遅れた事がありましたが、普通に笑顔で迎えてもらったし、ここに書かれている接客業としては最低な対応や言動などはありませんでしたので、先月借りた時に、思い切ってここに書かれてる事をスタッフの若い男の人に聞いてみました。
    すると彼は、確かに車の状態などで指摘されている内容のいくつかは事実もありますが、後発の店で台数も多い為、既存のレンタカー店から嫌がらせのような事もあったり、追突事故を起こしたお客さんでほぼ全損で、警察にも届けているにも関わらず、免責に入ってなかった為7万円の請求を会社がしているが2年間払ってもらっていないお客さんがいて、書面を送るたびに激怒して、怖い嫌がらせ電話を店にかけてこられるとの事。
    あと、どうしても忙しい時に送迎車が間に合わず、お客さんに貸し出してた車で空港までの250メートルを送ってしまう時があり、お客さんによっては送迎車待ちで待つより、荷物の積み替えもしなくて良いしそのまま即送ってもらう方が早いし楽で良いと言う方もいれば、この送迎で減ったガソリンは誰負担?と聞いてくる人もいるので以前はスタンドに減ったガソリンを入れに行ったことがあり、30㏄ほど、金額にして5円とか給油して、スタンドに嫌がられて断られたなどとの話でした。
    まあそんなこんなで利用するのですが、こういった掲示板の口コミは玉石混交なので、私は接客や応対などで極端に偏った書き込みがある店を利用する際は、試しに一度問い合わせの電話をして、その電話対応を聞いてから利用しています。
    やはり電話対応の良い店は全体的な傾向として利用した時の満足度が高かった事が多く、その逆はやはりそれなりですね。

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  • 福岡空港店はチョット…

    ID:041663

    れんたさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    地元の私はギリギリ耐えられますが、東京出身の妻は接客態度を怖がってしまい… 根はいい人達だと思いますが、見た目(金髪)も含めヤンキーそのもの。黒髪、短髪をおすすめします。車も少しは整備した方が良い。事務所も整理した方がよい。

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  • 一言で言うと最悪でした!

    ID:041660

    初利用さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    接客,車等すべてがが最悪でした。
    借りた車も傷へこみがひどくて洗車もしていなくガソリンも満タンでなく、1メモリ分少なく店員に指摘すると言い訳ばかり。
    ハンドルもセンターがでておらず整備されてるかもわかりません。
    事故をおこしたくなかったらレンタルしないほうがいいです。

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  • お勧めしません

    ID:041554

    Agirlさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ワンズレンタカー JR札幌駅東口店
    接客に期待してはいけません。
    安かろう、悪かろうの典型と言われた方、おっしゃる通りです。
    チケットを購入していたので、複数回利用しました。
    1回目は良かったのですが、それ以降は
    ・CD利用可能
    ・ガムテープで補修していない
    ・ドアとかへこんでいない車
    と明記の上、予約していました。

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  • 福岡空港店

    ID:041317

    リピーターさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを見てたらここの店はいいスタッフとあまり態度がよくないスタッフがいるみたいですね。
    私は毎回ここの店のスタッフさん宛に行きますが態度も接客もすごくいいですよ。
    いつも車のナビの使い方、ETCの場所や丁寧に教えてくれるので安心して借りてます。
    全スタッフが同じ対応してくれたらこの店はよくなると思いますけどね。

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  • 福岡空港店最悪??

    ID:041047

    一般客さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    色んなレンタカー会社を利用しているがサービス、接客態度、車体どれをとっても最低でした
    貸し出す際の傷確認の担当者の話と返却の際の傷担当者は話が全く違い見に覚えのない古い傷で70000円の請求説明しても払えの一点張り。
    もう二度と利用しない。利用する人は傷確認の際写真は必須です?

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  • 福岡の印象を最悪にした業者

    ID:041038

    よっしーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    接客態度は非常に高圧的。最悪な店舗です。
    まるでこの値段なんだから文句言うな、と言われているような感じがします。


    ・最終利用時の実体験

    予約時間15分前に到着すると施錠がされて無人状態。予約時間丁度になりようやく「お買い物からお帰りになられた」スタッフさん登場。

    スタッフ様はお詫びもなく、私が「こんにちは、宜しくお願いします」と一言ご挨拶をすると、私の気持ちの悪い笑顔がお気に召さなかったのか、完全に無視しの上でどうその声もなく鍵をお開けになられて中へ入られました。

    予約は確かにしとったので、恐る恐る中へ入り、予約時間が始まっていることをお伝えしたところ、何やら大変ご都合の悪い様子で紙をヒュンとお投げになられて「記入をお願いします」とおっしゃられました。

    できる限りの愛想を持って対応させていただきましたが、記入やら手続きをしていたら既に予約開始時間を10分以上過ぎようとしていたので、返却時間は実際の開始時間を以ってカウントされるのかお聞きしたところ、メンチをお切りになられながら「今何て言いました?」とお怒りになられました。

    正直笑ってしまい、もう時間のことは諦めて「大変お忙しい中失礼いたしました」といい、手続きが終わると奥から車をプロ並みの運転テクニックでお回しになられ、傷チェックも何もないまま、ドアが開けっ放しになった車を指差して「どうぞ」と申されました。


    値段や立地の良さもあり、大変魅力的なのですが、他の方の仰る通り「大学のサークル的」なノリでやっているスタッフばかりです。
    当然、愛想の良いスタッフさんもいらっしゃるのですが、一部の高圧的な態度をとるスタッフさんのせいで私の周りはみんなニコニコさんへシフトしてます。
    さらに、おかげで福岡のイメージは最悪です。都会ですから仕方ないのでしょうか。
    同じ九州の者として恥ずかしいです。

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  • ダメだ!!こりゃ

    ID:040920

    いっしーさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    福岡空港店、安さで決めてしまった…のが間違いでした。
    受付から車の状態、返却時の対応まで今までで最悪の気分でした。
    当然二度と利用しません!!
    安くても、すっごく損した気分です。
    長浜ラーメン食べて忘れたいと思います。

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ワンズレンタカー詳細情報
営業所全国に約400箇所
保有車両数調査中

〈例〉乗用車 ekワゴンを借りた場合


1時間当日24時間+24時間
1,080円2,700円3,240円3,240円

〈例〉ワゴン車 セレナを借りた場合


1時間当日24時間+24時間
1,620円7,020円8,100円8,100円

※一般料金を参考にしています。

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