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PayPal(ペイパル)の口コミ・評判

PayPal(ペイパル)

[引用]公式

3.33

(カテゴリ平均2.98)

103

PayPal(ペイパル)は、クレジットカードやデビットカード、銀行口座情報などをアカウントに登録することで、オンライン決済や送金などが可能になるウォレットサービスです。世界各国の店舗で利用することができます。

店舗との間に入ってPayPalが代わりに手続きしてくれるので、海外通販サイトなどの個人情報を伝えるのが不安なサイトでも安心して利用できると評判ですが、「トラブル時に保証はある?」、「カスタマーサポートの対応はいいの?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ登録の際の参考にしてください。

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PayPal(ペイパル)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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103件中 1〜10件目表示

  • さぽさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.01
  • 1.00

本人確認が遅く、使いたい時に使えなかった

Paypalは以前、Vプリカを登録して使ったことがあり、今回海外サイトでクレカかPaypalの二択で、クレカは使いたくないのでPaypalを使うことにしました。
Vプリカは期限をすぎると残高が消えてしまうので、銀行口座を登録しようとして、アカウントの登録名が旧姓だったので姓の変更をする際に、変更した姓が分かる証明書を求められたのでマイナンバーカードの写真を送りました。
その後、銀行口座の登録をしようとしたら本人確認の手続きが必要で、これもマイナンバーカードを使用しました。
検索したところ通常10分~3時間程度で完了するということでしたが、2日経ってもアカウント名は変わっていないし完了したとも確認できなかったとも何も言ってきません。(メールが来るそうです。)
それに対してチャットサポートで問い合わせていますが返信も来ません。

チャットサポートはその前に1度使っていますが、その時も返事が遅く、やり取りがスムーズでなく、解決したとも言ってないのにこちらの最後の返信に対してサポート側からの返信がないままに終わってしまいました。

使いたい時に使えないし、サポート対応も微妙。
ちなみに残高を外貨で使用したい場合は前もって外貨に変換しておかないといけないという、分かりにくいシステムです。
本人確認がスムーズでとサポート対応が良ければ、システムが多少分かりにくくてももう少し高評価になったと思いますが…。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.02
  • 1.00

便利だが売り手も買い手も保護しない企業

個人利用及び小規模ビジネスの決済システムとして使用しています。
提供されているサービスとしては便利ですし、特に小規模ビジネスの決済システムとしては唯一無二の存在になっていると思う、のですが、、、

売り手や買い手の保護、サポートの充実、は正直まったく実感できません。

買い手保護は皆さんおっしゃるようにサポートは全く動いてくれませんし、売り手保護はそもそもいろんな理由を付けてほぼ全ての取引を保護対象外にするので問題があった際に一切対処をしてくれません。
また、保護対象外の理由を質問しても理由にならない理由を伝えられ、その理由がおかしい旨問い合わせても明確には答えてくれません。
一度、詐欺被害に遭った際も同様で、ただただ泣き寝入りをするしかありませんでした。
正直、代替サービスがあればそちらに変えたいです。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.01
  • 1.00

手数料泥棒

ゆうちょ口座を使いpaypalを利用していたが、返金完了の通知が来てから4日後になぜかpaypalからゆうちょ口座に引き落とされ、それから1週間後に「paypalアカウント」に返金され、そこから元のゆうちょ口座に戻すのに250円も手数料を取られる始末。paypal曰くpaypalとゆうちょの間にタイムラグが発生するかららしいが、どう見ても手数料を取りたいからわざと回りくどいことをしているようにしか思えない。
今時、支払い完了から引き落としまでに何日もかかるようなサービスがまともなわけがない。
paypalは使わない方が良いです。いつ勝手に引き落としされるかわからないから。

2

  • シャインさん
  • 投稿日:2023.09.09

最悪な会社

電話がなかなか繋がらず、やっと繋がり事情を話すと2.3分お待ち下さい。と言われて、30分待ちましたが、一向に出られず、
翌日再チャレンジしました。
時間がかかるなら、折り返し電話してほしい旨伝えると、
こちらは、折り返しの電話はできません。と言われました。
結局、ペイパルを利用したことのある知人に聞いて解決しました。そして、ペイパル残高を自分の銀行口座に移動させる時の
ペイパル審査にものすごく時間がかかり、事業内容の説明に
どれだけの時間と資料を提出しても審査が通らなくて、
もう消費者センターや警察に通報しょうと思いました。
その旨ペイパルに伝えると、やっと係の人が対応してくれました。そして、今度は自分の銀行に移動する時間、この時代に6日かかると言われて、未だに現金化出来ていない状態です。

とにかく、この会社は利用しない方がいいです。
登録は親切ですが、預けたお金はなかなか返してもらえない。
不信感しかありません。

1

  • 娘の代理さん
  • 投稿日:2020.12.02
  • 1.00

クーリングオフしたいのに取り合ってくれなかった。

娘が電話勧誘で申し込んでしまった芸能関連コンサル。50万円の支払いをpaypalで済ませだとの事。娘に相談を受けてどうも胡散臭いので、購入先業者の講師をググると、脅迫で逮捕歴のある人物。

paypalへの支払い後4日目、購入先に対してクーリングオフを申し出るので、支払いをストップして欲しいとpaypalに申し出ましたが、購入先への支払いは既に済んでおり、paypal社では対応出来ないとの事。

クーリングオフは市の消費相談センターに相談して、先方業者と未だ交渉中です。

paypalに電話で相談した時、取り合ってもくれなかったのがとてもざ残念だ。

顧客を脅迫する様なコンサル会社のサービスの決済を請け負っておいてこの無責任さはなんなんだ。

相談員によるとクーリングオフの交渉をするにあたって、paypalには異議申し立てをするサイトがあるのだそうです。
電話でお願いした折にはそんな事微塵も言わなかった。

paypalの顧客である業者寄りで、消費者の味方はしてくれない、ドライで要注意の決済サービス会社です。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.12.22

便利ではあるが対応が非常にひどい実質詐欺会社

クレジットカードを登録しており、優先支払いに設定していたのにも関わらず、「連携しているサイトが銀行支払いを指定しているから」と言い訳をして銀行から勝手に引き落としをされます。
その通知はスマホのSMSに届く設定にしてあるにも関わらず、通知は全く届かないので、気づいたら貯金が減っているというのも当たり前。

また、「同日の同じタイミングで複数の1件だけ」何故か同じ支払いでクレジットカードから引き落としされてされてたりと意味が分からず、電話で問い合わせてもクレジット会社に確認を取ってくれと言われ、たらいまわしにされるなんてことも当たり前。

そういったトラブルに対しての対応も最悪で結論的にpaypal側に責任があった場合には「お客様の言っている意味が分かりません。ごめんなさい。」といい放ち一方的に電話をブチ切り。

社会人としてありえない対応で「申し訳ありません」とも言えないオペレーター。
バイトかパートだろうが電話対応の教育すらまともに出来ず、支払いだけはしっかりさせる対応と仕様。

今後、どんなに便利でもpaypalを利用することは無いでしょう。

26

  • ピヨさん
  • 投稿日:2022.05.13
  • 1.00

中国の詐欺会社と取引きしているPayPal

10万する中国の商品でシャンデリアを購入しました。
届いた商品を開封すると、使い古しの汚れていて様々な箇所に傷が付いている物が届きました。
PayPalに問い合わせて、直接やり取りして下さいと言われたので中国の会社と翻訳機を使いながらメッセージでやり取りしましたが、10%返金しますや、PayPalとの取引の問題を直ぐに取り下げて下さい。と話が通じないのでPayPalのサポート電話に問い合わせました。
サポートに出た人は日本語は話せるけど、日本語が理解できないのか意思疎通が出来ず、郵送会社を自分で調べて直ぐに返品して下さい。と言われ、返品するにも期限を切られて、日本郵便は現在中国への輸送が出来ず何度もPayPalに電話しましたが、結局HALしかなく、送料5万円払って返品しました。
未だにPayPalから10万返金されてません。
不良品が届く詐欺中国の会社と決算提携しているPayPalは、信用に値しません。

13

  • 匿名絶望さん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 1.00

日本語文章が通じない 非常に対応が悪い

精神障碍のため電子メールや電話ができません。
身体疾患のため郵送したりできません。
介護・福祉が訪問していない状態。
スマートフォンを持っておらず、CMS認証はできません。
クレジットカードはありません。
銀行口座はあります。

新規登録後、忘れた頃にログアウトした後、ログインできなくなり、パスワードリセットまたはアカウント削除を希望。
ウェブのヘルプ案内では、電話しろ、メールしろ、CMS受信しろ、でした。

チャットは苦しくならないのですが、ログインしないとチャット応対してもらえません。

連絡手段がなかったので、ビジネスに関するお問い合わせのフォームから事情を書いて送信。
使い捨てのメールアドレスには、典型的なひな形の文面のメールが来ていたようです。だれが書いたか担当者の名前もありません。カスタマーサービスに電話しろ、でした。部署間の転送してくれないようです。対応者の名前すら書かないのは、言い逃れ体質なのがわかります。誰も責任をとらない会社なんですよ。客が泣き寝入り。

それが二度。

一度、良い担当者に当たって、書類で送ってもらうことになりました。
委任状でした。
身分証などのコピーを添付して返送するのですが、それができないため、手元にあるもので撮影して画像化して、同じくビジネスのフォームから送信。
画像データの添付はできないので、よそのサーバに上げて、URLを書きました。
でも、同じ対応。
簡易な日本語で書いているつもりですが、理解してもらえていません。
利用者はお金儲けの材料の一部なのでしょうか。

ネット通販で食料を確保できないと、餓死する状況です。日本の国の福祉は不完全で、理不尽にも現金引き出しや介護士に断られています。

この先、アカウントが回復しても、買い物できるかどうかわかりません。
スマートフォンのCMS処理ができないからです。
使い捨て携帯電話番号サービスがあるようなのですが、以前試したとき、私には利用できませんでした。

使い捨てに使ったメールアドレスを見ると、ペイパルから「おめでとうございます!当たりました!」「お急ぎください!20%OFF!」こんなのがたくさんありました。
古いことまだやってるんですね。
ログインできなくて利用できないのに、買え買え言われても。

良いところは、そういうセキュリティが何重にもかかっていることです。
入り口の時点でつまずいていますので、決済などについては評価できません。

類似サービスがほかにないので、ペイパルを利用したいです。
健康な人には無関係な事象かと存じますが、企業の体質が悪いのを知ってほしいです。

15

  • mokoさん
  • 投稿日:2019.08.25
  • 1.00

ペイパル不誠実すぎる対応に不信感

ネットで商品を購入するため、PayPalの会員登録をしようと思ったのですが、商品を購入することを止めたため、PayPalの会員登録手続きを最後まで完了せずに、途中で止めさせていただきました。会員登録手続きは、最終的に完了していないはずなのに、後日、勝手にアカウント登録をされ、メールアドレスの確認と住民票や免許書などの個人情報を提出してこいというようなメールが届きました。何度かヘルプサービスに事情を説明し、アカウントの解約と個人情報の削除を申し出しましたが、埒が明かず、仕方ないのでログインして解約しようとしたところ、何故か解約できなくなっており、メールで問い合わせると、個人情報の資料を提出していないので解約できないとメールしてきました。その後も、事情を伝え、アカウントの解約と個人情報の削除を申し出しましたが、何の回答もなく、スルーされた状態です。とても不誠実で不信なサイトだと思いました。

61

  • 田無さん
  • 投稿日:2020.08.13
  • 1.00

サポートは無能で全く役たたず

任天堂の公式サイトでの支払いにPAYPALがあったので、任天堂が選んでるなら安心できるなと疑う事なく登録。
銀行口座から支払う選択にしていくつか購入、そしてさらに購入をしようとすると「エラー、PAYPALにに問い合わせを」と。
サポートに電話すると、質問に近いものをプッシュしてくれ方式、それがまあ~わかりづらい。
「支払い」と出たので、コレだなとプッシュすると、合成音声で「○ガツ○ニチ ニンテンドウ ニテ ○○エン オシハライ」みたいなのが流れる。正解は「その他」だった。
結局ずっと「その他」を選択していくと最後に電話オペーレーターにつながる。
出たのはおそらく中国人の若い男性。
やたらと早口でまくしたてるようにしゃべるので何を言ってるかわからない。
それでいて、こちらの日本語を完全に理解できてないようで、トンチンカンな答えばかり。
何が原因でエラーが出るのか?と聞いても、「それは安全性の為にそう判断されたコトナノデ~、ソレを人工的にそれをどうにかするコトはできまセンので~」
じゃあ、どうすれば?と聞くと「ソウデスね!別のデスね、カードを登録してもらってそれで試して頂けマスでしょうか?」
いや、今カード使えないから銀行口座を登録してるんだけど…「ではですね、別の銀行口座を作っていただいて~」
いや、それで確実に支払いできるようになる保障はあるの?「それはデスね、お客様によって状況がチガイますノデ~」
そんな不確実な事の為に新しく口座作るなんてできないでしょ、そもそも何にひっかかって止められたのか?どれくらい待てば回復するのかを教えてよ!
「それはデスね人工的にはわからなくてデスね、回復もちょっとこちらではわからないんデスね」
それから同じ事の繰り返し、こちらが言いたいことの意味をきちんと理解できていないようで本当にイライラさせられる。
最終的に、「48時間待って、駄目ならさらに一週間待って、駄目だったらさらに一週間待ってミテクダサイ」と。
そんなに待てって???それで駄目だったらどうすんの?そっちでチェックして回復させる作業をしてくれりゃいいでしょうよ!
「それはデスね人工的にはできないようになっていマシテ、新しいカードを…」
もういいです。

で終わり。
どうしようもない。
任天堂で信じ切る前に検索して評判を調べるんだった…。
これからどうしようか悩んでる人は絶対使わない方がいいですよ。

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