本音本音

PayPayポイントの口コミ・評判

公式

4

キャッシュレス決済サービスPayPayによる支払いで貯まる、PayPayポイント。加盟店が実施するキャンペーンなどで獲得できる場合もあります。

ポイントには有効期限がなく、使いたいタイミングまで貯めておくことができます。貯まったポイントはPayPayでの決済に利用できるほか、資産運用の擬似体験ができるサービスも提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

5.00

ポイントの貯め方も使い方も簡単で嬉しい

コード決済で使うことができ、数あるポイントサービスの中でも特に活用の幅が広いと感じています。指定された箇所をクリックしたり、くじをひいたりして、ポイントを気軽に貯められるので、最近は隙間時間を使ってゆるくポイ活をしています。PayPay支払い時に、ポイントを使用する設定にしておくと、自動的に支払いにポイントが使用されてとても便利です。ポイントを支払いに使用する旨、レジで口頭で伝える必要がなく、ポイントを使った支払いがスピーディに済ませられるところに惹かれています。コード決済時に還元されるポイントを支払いに充ててうまく消費できるシステムが気に入っています。

参考になりましたか?

4.00

お得感満載

支払いをするだけでポイントが貯まるという点が魅力的。私は支払いをするときによくPayPayを利用していますが、購入金額のおよそ0.5%が1か月後にポイントとして自動的に付与されるのでとてもうれしい。特に難しい操作はいらないので、デジタル機器に弱い私でも簡単に出来ました。そのポイントは1ポイント1円で利用できるので、買い物をしてお小遣いをもらっているような感覚で、とてもお得感があります。また、私はTカードも利用しているのですが、Tカードポイントを即時にPayPayポイントに変えられるのは便利です。PayPayの残高が少し足りないというときにとても助かります。

参考になりましたか?

4.00

普段使ったり、ポイント運用も簡単にできる

使い始めたころは、ポイントの付与が0.5%だから普通のクレジットカードと同じだからそんなにお得じゃないと思っていました。しかし、クーポンを利用して還元率を上げたり、「本人確認ジャンボ」などのキャンペーン期間に支払いができたりとお得だなと思うようになりました。また、貯めたポイントで少しの金額からポイント運用も簡単にできて驚きました。一回始めたら、ずっと続けてもいいしプラスになったタイミングで引き出してもいいので自分にあった手段が選べます。引き出すのも簡単でとても使いやすいです。

参考になりましたか?

5.00

使用できるお店やサービスが多くて便利です

いろいろなキャッシュレス決済があってどれにしようか迷いましたが、使用している人が多く詳細も調べやすかったのでPayPayを中心に使っています。私は自動チャージではなく自分の毎月の状況に合わせて金額をチャージしています。
該当するキャンペーンがあるとなかなか良いポイント還元率になりますし、使えるお店やサービスも多いので気付くとポイントが貯まっていて嬉しくなります。回数と金額のSTEPを達成した翌月は少し付与率が高くなるなどの特典もあるので、基本的に使える場所やサービスでは統一して使用しています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード