本音本音

マイボイスの口コミ・評判

マイボイス

[引用]公式

2.71

12

「生活者と企業のコミュニケーションメディア」をコンセプトに、毎月単価の高い定期アンケートを開催しているネットリサーチ会社・マイボイスコム。

メールが届いた時に短時間でお小遣いが稼げると評判ですが、「どのくらい稼げるの?」、「アンケートの配信数は多いの?」、「プライバシーは保護されるの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

12件中 1〜10件目表示

4.00

1件あたりの単価は高い

アンケート数は、他のアンケートサイトやアプリに比べてとても少ないですが、アンケート1件あたりの単価はとても高いです。
その一方で、アンケートの不具合が起きた場合、しっかりと管理会社は対応してくれません。以前1度だけアンケートに回答できない不具合があり、問い合わせたのですが、返信がくるまで1週間かかり、結局「マイボイスでは、自分たちが管理しているアンケート以外の会社のアンケートも配信することがあるので、自分で不具合が起こったアンケートはどの会社のものか探してください」と投げやりな態度をとられました。他のアンケートサイトは、自分がだしているアンケート以外のアンケートに不具合が起こった場合、しっかりとその会社に確認をして対応してくれるので、マイボイスを検討する際には、このようなことも頭に入れておいた方がいいと思います

参考になりましたか?

2.00

管理が行き届いていないように感じる

Amazonギフト券をポイント交換したがギフトコード付属のメールが届かず、再送してもらえないかと問い合わせたが一か月たっても返信が来ず…。再度問い合わせしてみたものの、一週間たった今も返信無しです。
なにか困ったことがあったときに対応してもらえないアンケート会社なので、不具合があったとしても自己責任です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

突然強制退会

普通に回答していたのですが、突然強制退会してくる失礼なサイト。
メール本文には、強制退会の例が書かれてあり、特になし等の回答があることなどが
該当するらしい。

参考になりましたか?

2.00

アンケートがあまり届かない

アンケートサイトは複数利用していますが、このサイトはアンケートが届く頻度が他のサイトに比べて少ないです。
アンケート1件あたりの単価は高いものもあるけれど、回答する頻度が少ないのでひと月の収入は数百円しかないときもあります。
マクロミルではひと月2000円ほど換金できていることを考えると、たくさん稼ぎたい人には不向きかもしれません。
他のアンケートサイトと併用したり、暇つぶしとして利用したりするといいと思います。
また、マイボイスは200円からアマゾンギフト券などに換金できるため、こまめに換金したいと考えている人にはおすすめです。

参考になりましたか?

2.00

アンケートの数が少なくポイントを貯めにくい

アンケート主体のサイトの割には、個別アンケートの数が少なすぎると思います。平均すると月に10あるかどうかという程度です。そのため、今では月初に行われる定期アンケートへの回答以外にはほとんど利用しなくなってしまいました。気長に少しずつでもいいからポイントを貯めたいという人には向いているかもしれませんが、私は毎日コツコツとアンケートに答えて着実にポイントを貯めたいほうなので、そういう人にはあまり向いていないサイトだと思います。ただ、ポイントサイトの中では老舗で安全なサイトですので、今後もサブ的な位置付けで利用し続けるつもりです。

参考になりましたか?

1.00

強制退会&ポイント没収

強制退会で5000円程度あったポイントも没収。
特定のサイトを検索してその証拠にURLをコピペするというアンケートがあったが、あれは特定のサイトを上位に表示させる情報操作でアンケートでもなんでもない。

参考になりましたか?

4.00

アンケート1本あたりのポイント数は高めです

このポイントサイトのメリットは、アンケート1本あたりのポイント数が高く、効率的にポイントが貯められる点です。設問数もあまり多くなく、回答に時間がかからないので、他のポイントサイトのアンケートより、ストレスが少ないと感じます。但し、アンケートの本数自体はそんなに多くないので、交換可能なポイントを貯めるのに時間がかかるのが難点です。現金に交換できない点もデメリットだと思います。私は他のポイントサイトをメインとし、このサイトはサブとして利用しています。ここでは気長にポイントを貯め、年に1回程度の割合で図書カードに交換しています。

参考になりましたか?

4.00

登録はしてます

アンケートの依頼件数は他のサイトと比べると少ないですが、単価が高めになっています。100ポイントを超えることも時々あります。たくさんのアンケートに答えたい人にとっては物足りないと感じるかもしれませんが、そこそこ稼ぐことができるので、登録はしておいた方が得です。このサイトで特徴的なのは、毎月1日に届く定期アンケートです。1等から5等まであり、キリ番になるかどうかでもらえるポイント数が変わります。回答が終わるまでのお楽しみなので、ドキドキしながら回答することができるのが楽しいです。

参考になりましたか?

4.00

アンケートの単価が高い

正直なところ、アンケート数はそれほど多くありません。もう少し頻繁に配信されれば、もっとポイントが貯められるのにと感じた事もあります。ただ単価は高いので、コツコツ頑張っていると、知らない間に換金できるほどポイントが貯められている印象です。
また毎月ある定期アンケートはくじ引きになっており、1等から5等までどれが当たるかドキドキ感が味わえました。
ちなみにアンケート以外にグループインタビューや会場調査に参加した事がありますが、その時は一気に稼ぐ事が出来ました。会員登録しておいて損はないポイントサイトだと思います。

参考になりましたか?

2.00

アンケート依頼数が少なすぎる

アンケート一件当たりのポイントは多めながら、
アンケートの数そのものが少なすぎる。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード