本音本音

R+house(アールプラスハウス)の口コミ・評判

公式

4

R+house(アールプラスハウス)は、主にデザイナーズ注文住宅を提供するハウスメーカーです。「デザイン性と機能性が両立する住宅を、手の届く価格で提供する」事を目指しています。

耐震性への取り組みとして、自社独自開発のパネルで面全体を支える「パネル工法」を用いているほか、建築士による耐震性のチェックを行っています。メーカー直接発注や、長い期間使用できる材料の採用などによりコストの削減を図っている事も特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

5.00

最高のハウスメーカー!

私がこの企業を利用したとき、家を持つことに対して様々な疑問や不安がありました。例えば、家の構造や家の持つ機能そしてそのコストなどです。「家が欲しいけど積極的になれない…」そんな気持ちでした。しかしR+houseのスタッフの方々は私の相談に親身に対応してくださり、消極的な気持ちが薄れていきました。また家に対する知識を私たちに詳しく教えてくれる勉強会などが開催されており、それに参加することで家に対する間違った認識や新たな知識を身に着けることができ、家を購入する際に大変参考になりました。一から家について学び正しい選択へと導いてくださるので家を購入したことがない方や勇気がでない方に対して特におすすめできるそんなハウスメーカーです。

参考になりましたか?

4.00

希望を詰め込んだマイホームが建ちました

たくさんのハウスメーカーの展示会に行ったり、相談したりした中で、最もクリエイティブかつ予算内で建てられる家を提案してもらえたのでお願いしました。収納がたくさん欲しい、お年寄りも住みやすい間取りにしてほしいなど、注文をたくさん付けましたが全て叶えてもらいました。断熱性や耐震性など、機能性にも優れており、安心して住むことができます。担当してくれた設計士さんは、話をしっかり聞いてくれ、最上の提案をしてくれるので信頼できました。また家を建てることがあったらお願いしたいです。

参考になりましたか?

4.00

低価格で設計してもらえます

今までに一度家を購入したことはあるのですが、それは中古の建売住宅でした。次は設計段階からこだわろうと思い、ここに頼むことにしました。選んだ理由は実際過去に利用したことのある知人の評価が高かったからです。利用した感想としては、とても満足のできる仕事ぶりだったと思います。力のある建築家が設計してくれているのでデザイン性と機能性だけでなく、コストの面でも満足の行く仕上がりです。唯一不満があるとしたらアフターケアが貧弱だったことですが、費用面を考慮すると気にならない欠点だといえます。

参考になりましたか?

4.00

有意義な勉強会でした。

家を買いたいと色々調べるていると、だんだんわからなくなってきました。そんな時アールプラスハウスの勉強会に行きつきました。やはり直に人に聞きたいと参加。調べてるうちにネガティブな事ばかり目について「買いたい」と思う気持ちが少しずつ無くなってきたのもあります。具体的な意見を聞いて、資金の事、家の性能とはどのようなことができるか。老後の事も見据えて後悔しないように何に不安があったか見えてきたのです。私にとっては多分一生に一度しかない家づくりです。さらに家族と話し合って考えたいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 性能
  • or
  • 設計/提案力
  • or
  • 選択自由度
  • or
  • アフターサポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード